なぜだかこうなる

暑い・・・・。
いきなり暑すぎて体がついていかん・・・。
と言いながら、食欲が落ちない、なぜだっ!?


我が家、夜にヨーグルトを食べる習慣がございます。
ハチミツ入れて食べてるんですけど、いつの間にやら、
ハチミツ入れる前に、しおんとかえにもあげる習慣。
まぁ量はほんとにちこっとですが。

で、その時のかえの食べ方というか姿勢が謎である。

お座りのまま、両手が上がり、
oAAprirVusatan1.png
※ウサギが立ったような姿勢

で、そのまま食べ始める。
9FRH2_bjusatan2.png
※しおんはお座りのまま食べます

食べきるまでこの姿勢。
21sLtKUausatan3.png

kV9aOMkZusatan4.png
いや、食べきってしおんを見張るのも、この体勢(-_-;)

さらにこの姿勢のまま、おかわりを要求。
U9YX18Orusatan5.png

旦那どのがくれないとわかると、矛先がわたしに向く。
6pGqF4vQusatan6.png

この間、ずっとこの体勢のままでございます。
我が家では、「ウサたん♡」とかいって、萌えてるんですが、
腰に負担がかからんのか?(汗)と最近ちょっと思います。


皆様のワンコもえ?その姿勢は??というのが
あったりしますでしょうか?



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^


蓮華さん、お悩み回答、しばしお待ちくださいませ~m(_ _;)m
スポンサーサイト

コメント

No title

かえうさぎなんですね〜!
アナも結構、後ろ足立ちします。
ゲージの枠で壁ドンするのが面白いわ(^_^)v
アナの萌え〜〜は、尻尾とおチリかしら!
今度ブログに載せるね、細〜い脚も萌え〜だよ。

むだ吠え、なかなか難しいよね。
アナも結構うるさい!ジジに近所迷惑だって言われますよ。
アナの場合は「ゲージから出して!出すのよ!」吠えなんです。
躾のために出さない時間も大切なんですけど、ジジが煩いから(怒)アナを出しちゃいます。………つまり、躾が出来ないどいう事になっちゃいます(汗)

No title

こんばんは♪

LEVINも後ろ足だけで立ちますよ。
それも結構長い時間・・・。
膝の関節に悪そうなので辞めさせたいのだけど・・・。

ヨーグルトを夜に食べるって何か意味があるのかしら?

No title

かえうさたん、かわいい~・・・
小さなおててが添えられてるのが、もうたまらん・・・
しおんくんの、もうちょっとなめよ♪も、かわいいぃぃん♡

ウチはララがやります、それ・・・
最大限におりこうにして、お願いしてるポーズなんです、ララは・・・
なので、ウチでは「おりこうさん!」と言うと、そうするんだけど・・・
かえちゃんにくらべると、どっこいしょって感じで、迫力ですが(笑)
でも、私も、ララがこのポーズするの、やっぱ萌えポーズだな~

銀次郎は・・・
まだ教育が行き届いてないから、したの見たことないけど、やるのかな~
これから、やらせてみようかな・・・
まだ、両手お手ができないからな~

今のところ、銀の萌えポーズは、
何か欲しいのか、座ってる私の腕を、お手手でサワサワしながら、
後ろ足で立って伸びあがりながら、口をペロペロしてくるとこかな~
お尻フリフリしてるのもツボなのぉ( *´艸`)

No title

こんにちは♪

かえたんのうさたん、かわいいね(*^_^*)
でも足腰への負担考えると確かにちょっと心配になるかな?
心配性かなー?^^

しおん~の満足ペロンチョ、かわいいよ~

萌えポーズ・・・何をやっても萌え萌えしてるからなぁ (笑)
モカはお手!って言うと両手乗せて来る所が萌え^^
アロアの寝起きの伸び伸びポーズもお気に入り。
伸びながら『うわーん』って小さい小さい遠吠えみたいな声出す^m^

No title

こんにちわ~☆

もう~~~いや~って位暑いよ~!!

ヨーグルト我が家は朝ごはん時に食べるときに同じように少しだけあげる~~
りりあんヨーグルト大すきだよ~
かえたんのうさぎたちりりーもするよ~でもその姿勢で食べないけど~(笑)
かえたんちょっと高い所から見下ろしてみたいのかな~(誰を~~)笑

うんうん、萌え~な姿勢だよね~可愛い~(#^.^#)

我が家の萌え~な姿勢はかえたんと同じようなうさぎ立ちもいいし~しおん君がしてるようなあご乗せ~も可愛いんだよな~(^_-)-☆

そうそう、今日はりりーの皮膚の病院行ってきたの~~しおかえの近くの病院だよ~~少しでも良くなればいいな~しおん君はましになったかな~(#^.^#)

No title

こんばんは~♪
ふうりん地方も暑いよー! ^^; ほんとに避暑地?てくらい 暑いよー!
もうね 汗が止まらんの。 でも 食欲はめぐちゃんと一緒よー。 (笑

あのねあのね、うちのばーちゃん(義母)がふうりんに一生懸命「ウサたんポーズ」教えたんだけど、うちのふたりは未だに出来ないくてね。 
ばーちゃん見たら 絶対大喜びすると思う♪ ^m^ 
かえたんのウサたん姿 かわいいよ~♪ 

かえうさちゃん可愛い~!
うちは華が同じくやります。もっとちょうだい!おかわりっ!って感じで(笑)
足腰はちょっと心配になるけど、その時はその時で対処しようと思って…

しおんくんのぺろんってしてるのも可愛い♪
我が家なかなかぺろんっ!の写真撮れないから今度狙ってみようかな?

しおん先生!解答はゆっくりで大丈夫です!
ちょっと諦めかけてますので(T^T)
葵はまだお座りくらいしか出来ません…シュナって躾が大変なんだなってのはわかりました。
パピヨンの賢さ再確認しましたよ(^^;)

No title

暑くても、全く食欲 落ちませーんっ(^○^)
夏やせなんて、した事ないしーっ(^・^)

かえたんのうさたん、かわいいねっ。
うちは、こてきらとも うさたん しないなぁ・・・(-_-;)
きららは、つねにジャンピング~だし(笑) こてつは、くるくる回ってるし(笑)
きららなんて、パピーの頃から ハウスの中でジャンプしてたもんね。
ハウスの上には 布のネットついてるんだけど、
ジャンプして アタマでネットがビヨーーンってなってたし(爆)
足腰、心配になっちゃうけど、どーにもこーにも ・・・どーしたらいいんでしょー。
しおんセンセー ( ̄▽ ̄)ニヤッ

No title

あたくしも同じでございます。
夏バテとも無縁‥食欲がないなんて‥いつ経験した?
もぉーやーね(笑)

かえちゃんうさぴょん かわえぇ~(*^^*)
なんだかとってもお上品よ~
それで見つめられたらたまらないね♪
ついもうちょっとってあげたくなっちゃいそーよ☆

アイラなんて‥お座りしながらブルブル震えて‥
それからジャンピングになってもう落ち着かないったらありゃしない。
うちはやっぱりアイラのお手々のクロスかなぁ~
あの時だけはお澄まししてるの(笑)

ハリーママさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまてって、ごめんなさいっ(-_-;)

アナちゃんもたっちしますか?(*^_^*)
壁ドンとは・・・、男らしいっ!!
わが子の萌え、ありすぎて困っちゃいますよね(・ω<)

うちも無駄吠え、多いです・・・。
しおんは要求吠えで、お散歩前とかご飯前とか、
とにかく吠えます!かえはホント、なんで吠えてるか
分からないムダ吠え・・・。
どうやら鳥の声とか、外の歩く人の音に、反応している
ようでございます。

大丈夫!我が家も躾、できてませ~ん!(←フォロー?)

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(-_-;)

LEVINくんも立ちますか(*^_^*)
あれって待ちきれなくってたっちゃうんですかね~?
かわいいので見たいんですが、負担も気になります。

ヨーグルトが夜になったの、なんでなんだろ??
朝は牛乳、夜はヨーグルトというのが、独身の時から
日課なのです~。

くるみさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい(-_-;)

このポーズ、ほんっとかわいいんです!!
最初は立ち上がって食べてたんですが、いつの間にか
このポーズが定番のようです。
ある意味お座りして食べてるのかな?(笑)
しおんはお座りのまま、一生懸命食べる姿が、
こりゃまたたまらんのです~!!(←ほぼ病気)

ララちゃんのポーズ、見たいです~~(*´▽`*)
想像(妄想)だけで、キュン♡だわん。
銀ちゃんはしないんですね~。
うちもしおんはしないですよ。

銀ちゃん、かわいいことするね(*^_^*)
オチリふりふりって・・・もうたまらんっ!!
           ↑変態ではない 

すずさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなって、すいません(-_-;)

そうなんですよね~、カワイイんですけど、
負担になってないかなぁ、って。
かえはご飯用意してる時も、ジャンプし続けて、
怖いです・・・。
怒るんですが止めない・・・。
どうやったら止めるやら(-_-;)
しおんは食べ終わったら、ずっとぺろぺろしてます(*^_^*)
余韻楽しんでるのかな?

あー、わかります~。
なにしてても基本、カワイイんですよね~。
もっちゃんの両手・・・み・・・見たいっ。
伸びしながらとか、寝返りしながら声だすのん、
カワイイですよね~~(*´▽`*)
あーちゃん、最高♡

みけさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなって、ごめんなさい(-_-;)

今日は少し、気温下がりましたね~。
ただ台風の影響で、めっちゃ風きつい&湿気が・・・。

みけさん家は、朝ヨー(←朝ヨーグルト)なんですね。
やっぱりあげちゃいますか(*^_^*)
りりーちゃん、立ってた立ってた♪
おやつの時、めっちゃ立ちますもんね(*´▽`*)
・・・そうか・・・かえのウサたん立ちは、見下ろすためか・・。
ほんとにありそうだ・・・。
ワンコってほんと、なにしててもカワイイですよね~♪
かわいいポーズされると、締まりナイニヤついた顔で、
眺めてしまいます(笑)

りりーちゃん病院おつかれさまでした~。
改善されたらいいですねぇ・・・。
我が家付近までいらしてたんですね?
どこだろ??

我が家のノミ問題は、しつこいくらいの掃除機と、
お散歩の時は服&虫除けスプレーで、今のところ
落ち着いています!
戦いは10月頃までがんばりますっ!!

麦茶さんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなって、ごめんなさい(;´∀`)
おっ!麦茶さん地域も暑いですか~?
我が家地域、昨日35度だったようです(-_-;)
太陽張り切りすぎだろっ。
朝が止まらないし、食欲も止まらない・・・。
麦茶さんオソロイです(笑)

ふうちゃんとりんちゃん、ウサたん教えられてたんですね(*^_^*)
うち、かえはいつの間にか立ってました。
みけさんが言ってるように、しおんを見下ろしたかったのかもっ(* ̄□ ̄*;

かえウサ、ぜひおばーさまにお見せ下さい♡(←押し付け)

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
かえウサ、かわいいんです~♪
華ちゃんもするんですね。
いただいたお写真の華ちゃん、キレーに立ってましたね(笑)
しおんもかえも、よくぺろぺろしてます。
なにか食べたら、余韻に浸ってるんでしょうね~。
ひたすらしてる。
ぜひとも狙ってみてくださいませっ!

シュナちゃん、ご近所でも何匹かいるんですが、
飼い主さんが「気が強い犬種でタイヘンっ!」
て言ってはりました。
葵ちゃん自由な感じします~。
かえと・・・似てるっ。

ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちは^^
夏バテ、1度くらいしてみたいものです・・・。
食欲落ちないから、体重も落ちないんですよね~(-_-;)
いつの日か「夏バテで、食欲なくて・・・」て
言ってみたいっ。

かえウサ、かわいいです♪
かえ、ジャンピングもしますよ(;´∀`)
ご飯用意してる時、ひたすら飛んでおりますわ・・・。
ネットびよーん(笑)
見てみたいぞ、きららちゃんっ。

あら?しおんセンセー??
おほほ、いやだ♡ゆかぶさんったら♡♡
おほほほほーーーーっ!!!!(←こえーよっ)

mayuyuさんへ♪

こんにちは^^
mayuyuさんも夏バテ知らずなんですね?
そうですよね!食欲は健康のバロメーターだもんっ。
・・・でも1度くらいバテたい、オンナ心です。

かえウサ、かわいいんですよ~。
しおんとダブルウサしてみたら、しおん君バランス
とりにくそうに、頑張っておりました(←鬼)

アイたんのお手手クロス、カワイイですよね(*^_^*)
うち、クロスしないんだよなぁ。
オスワリでプルプルしてるのん、一生懸命我慢してる感じで、
あれはあれでかわいいですよね(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する