スポンサーサイト


わんこにも、プライバシー

前回のノミのお悩みに、たくさんのコメント、
ありがとうございました。
早速購入したモノもあり、試してみようと思っているモノもあり。

しおかえ地域、今年ノミ被害が結構出ているそうです。
早く寒くなってくれんかな・・・(-_-;)
いや、梅雨明けもしとらんけど・・・・。


我が家、ウェブカメラを購入しました♪
P7060163puraibasi6.jpg
これで留守中も、しおんとかえの様子が見れる(^^)
届いたのはわたしの誕生日前日。
いやん、旦那どのってばわたしへのプレゼントなのね☆

夕食を食べ終え、設定に勤しむ旦那どの。
でもなんか設定できないようで、かなり夜遅くまで、
ゴソゴソ作業しておりました。
(わたしは先に寝た)

さて、誕生日当日。
遅くまで悩み、格闘したが設定できなかった旦那どの、
寝不足も手伝い、気・・・機嫌悪い・・・(-_-;)

一回設定を初期化したり、ネットでやり方調べたり、
そしてカメラ作動~~っ!!
やった♪
スマホで綺麗に見えるぞ♡
しおんとかえでが、旦那どののスマホで♡

・・・ん?
旦那どののスマホ?
わたしのじゃなくって、旦那どのの???

・・・・どうやらわたしのプレゼントではなかったようだ(怒)
うふふ、正座させちゃって、よいかしら??うふふ(怒怒怒)


あ、今はわたしのスマホでも、設定されておりますよ(笑)

これでお出かけしてても、しおんとかえが見れるよぉ(*´▽`*)
qsp0NTVApuraibasi1.png

え?なんか怒ってます?(;´∀`)

でもほら、なんかあったらすぐ分かるでしょ?
しおんもかえも、安心でしょ?(^^)

BuZgRgtVpuraibasi2.png
モ・・・モザイクはないかな・・・・(-_-;)


GuNtyUhlpuraibasi3.png
そうやねん、そうやねん♪
かえちゃんも安心していいよ(*^_^*)
いつでも見守れるのん♡

QpqWU2Fmpuraibasi5.png
・・・・・・・(汗)
オマエ、わたしが留守中、一体なにをしとるねん・・・?(* ̄□ ̄*;




最後までお読みいただいてありがとうございます。
お手数ですが、ぽちっとお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

出先でカメラ見たら、寝てました~。
1時間後見ても変化なし!
静止画像のようだ(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪

こういう設定、お店では「簡単ですよ!」と言われるけれど、案外難しいんですよねぇ。
旦那さま、ご苦労様でした。
私も留守中のLEVINの様子を見てみたいです。
LEVINもきっとこんなこと、あんなことをしていると思いうからです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

カメラ。私も気になってたんですよねー
スマホでいつでも見れるなら安心だけど、万が一いたずらとかしてたらいてもたってもいられなくなりそう(笑)
あ、いたずらは我が家のちゃいの場合の話なんですけどね(^◇^;)
やっぱり、ずっと寝てるんですね!
だから夜はあんなに元気なのか(。-_-。)

先日はちゃいうちの子記念にお祝いコメありがとうございました♪( ´▽`)
3年目はもっとみるちゃいの距離縮めたいんだけど、こればっかは私じゃどうにもf^_^;)

No title

かえちゃん どんな事してるんでしょう(笑)
ぜひ 知りたい所です
私もお留守番中のうちのコの動向 気になります

No title

あ~、気になりますよね~
私も欲しいかも・・・
ダンナ様を撮れないかしら・・・って、ワンコじゃないんかーい!(;^ω^)
いや、浮気とか心配するような年じゃないけど、
昼、何食べたのかとか、あ~、もうすぐ帰って来るから、お鍋を火にかけようとか、
監視、いや観察してたら、何かといいなとか思って・・・(笑)
もし、ホントにそんなことしたら、本人、ものすごく嫌がるだろうな、
しおんくんやかえちゃんのように・・・ハハ・・・

ワンコは、そう、寝てるんでしょうね・・・
退屈かなとオモチャ入れててあげても、位置も変わってないし、
でも、やっぱ、見れるならやっぱ安心ですよね(*^。^*)

留守番中、二人ともぬぼぉ~っとしてたりして(笑)

No title

ウェブカメラだ~(^^)v
これがあれば二人のお留守番の様子が見られて安心ですね。
それにしてもかえちゃん、カメラで見られて困るほど悪いことしてるの?(笑)
今度どんなことしてるのかレポしてね(#^.^#)

ウェブカメラ~!我が家も欲しい!
けど普段からお留守番がほぼない我が家…いらないよね(^^;)
あったら私が相方さんに監視されそう(笑)

かえちゃん。お留守番中そんなに見られちゃダメなことしてるの?(笑)
見たいわ~(*´∀`)♪

昨日は葵の初トリミングでした。
シュナカットにしたら赤ちゃんから一気にお兄ちゃんぽくなりました( ̄□ ̄;)!!
待ち時間中…私も腰位まであった髪を肩より少し長いかな?って位までバッサリ!
相方さんにも好評で切って良かった♪
そこまでバッサリ切ったのに息子ちゃんは気付きませんでした…親には関心ないんです(泣)

No title

↑蓮華さんと一緒だ(^^;;
カメラ付たら、最近仕事の少ない私の事、ジジに見はられそう!
アナよりゴロゴロしてるって(苦笑)

アナは外出時、ゲージの外に出したら、家の中は破壊状態になりそうです。
もう少しお姉ちゃんにならないと、フリーには出来ないわね。
もしかして、かえちゃんもそうなのかしら??
頭脳派だから、きっと元に戻してるのね(笑)
カメラでバレバレになっちゃうね〜(^∇^)

No title

こんにちは~♪
おぉー!すご~い!!カメラ付けたんだ♪ 
これで いつでもしおかえちゃんを見れるね。 ^m^ 
うちは留守中は ゲージに居てもらうから、ほとんど動いてないと思うの。
帰ってくると トイレシートも使ってないし。 
だから めぐしゃんの静止画のようだったに やっぱりそうかぁ~♪て笑っちゃった。 
でも いつでも見れるのは やっぱり嬉しいよね。 *^^* 

めぐさーん、お庭超狭いから、しおかえちゃんハウスはホームセンター売ってる置くだけタイプでいい~? 
て、庭じゃなくて 家の中でいいんじゃ? (笑

No title

こんにちは♪

すごーい!WEBカメラ買ったのねー!!
かずさん・・・お疲れさまです、いやほんと、お疲れさまです(笑)
めぐちゃん、誕生日おめでとう(←ここで?)

留守番中、見てみたいな~
うん、でも、多分うちも寝てるだけなんやと思う。
静止画みたいでも安心出来るね♪

しおかえちゃん、色々やらかしちゃってもいいよ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
めぐちゃん楽しみにしてるみたいだいし~(笑)

No title

めぐちゃん、お誕生日おめでとう(← うん、ここでw)
webカメラ つけたんだね~。もうスマホに釘づけじゃないww?
しおかえちゃん、フリーだっけ?
動いてる方に カメラも動くの?

うち、きららを迎えた時 お留守番させる時に ビデオを設置して
出かけた事あるんだ。
最初だけ映ってて、すぐに 視界から消えていった・・・ww
リビングに向けていったんだけど、ちょうど死角の 窓際にずーっといたみたい(^_^;)

・・・しおんクン、カメラ方向に オチリ向けちゃいなさいっ!!
かえたん、そのコード ひっぱっちゃいなさいっ!!

No title

めぐちゃん、誕生日おめでとう~(上二人に習って~)(#^.^#)
いやいや本当~おめでとうさん~♪♪

ウエブカメラか~留守中のしおかえってどんなんだろうね~
毎日お仕事の合間とかチェックしてみてるかな~?

かえたんのあんなことやこんなことも見てみたいわ~(笑)
楽しそうだ!!

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^
そうなんですよね~。
わたしが自分で設定したら多分できずに、
投げ出しておりました。
説明文が抜けてた箇所があったようで、
それで設定できなかったようです。

しおんのあんなコト→クッションを抱える
かえのそんなコト →クッションの合皮部分を食べる
こんなことが想定されます!
LEVINくんはなにしてるでしょう?(・ω<)

鍵コメさんへ♪

こんにちは^^
わかりやすくアドバイスしてくださって、
ありがとうございます~!
早速ホイホイ使用しておりますよ!

しおんの痒みも、今は治まってきていまして、
安心しました~。
でも増殖の季節はまだまだ続くので、
戦いはこれからです。
嫌だなぁ~(-_-;)

kaoさんへ♪

こんにちは^^
パート中に、眺めておりました(笑)
上司も他の人も犬を飼っていて、、みんなで眺めてました。
上司にもカメラ、おすすめしてきましたよ♪
まぁ・・・ほんと動きがなかったので、上司に
「これ、静止画像?」って聞かれましたが・・・(;´∀`)
わたしもイタズラしてるとこ見たら、帰りそうです!
マイク部分から声がでるので、とりあえず叱ろうかな。

ちゃいくん、あっという間に2年ですね♡
うちも距離、相変わらずです(笑)
今年の冬は、お互いにイヌナベ目指しましょう♪

チーさんへ♪

こんにちは^^
わたしがパートの日は、かえはケージでお留守番なんです。
2~3時間くらいまでなら、部屋でフリーなんですが、
それ以上は信用できないので、ケージです(笑)
この前、帰ってきたらクッションの合皮部分、
食ってました・・・・(-_-;)

まりんちゃんは、なにやってますかね??(*^_^*)

くるみさんへ♪

こんにちは^^
くるみさんも、ララちゃんと銀ちゃん用に、
買っちゃいますか??
と思ったら、ダンナ様用なんですね(笑)
ダンナ様の動向を気になさるなんて、愛ですね♡
・・・・・、わたし、くるみさんの爪のアカを
センジさせていただかなきゃ・・・。

パート中に眺めたんですが、ほんと静止画像のようでした。
ちょこっと寝返りうっただけなのに、感動するわたし。
事務所にいた上司と一緒に、「おぉーっ、動いた!」
とか言いながらみてました♪
ぜひくるみさんも(*^_^*)

マリィの散歩請負人さんへ

こんにちは。
そうですね~、そんな感じなら、画像保存しましょうかね。

miekoさんへ♪

こんにちは^^
多分寝てるだろう・・・、と思ってましたが、
ほんとに寝てました(笑)
でもなにしてるのかな?って思った時に見れるのは、
安心できます♪
まぁ、しおんとかえは「覗きかっ!!」って
思ってそうですが(笑)

えっとね、かえちゃんはぁ~、大したことしてないのよ?
ちょこっとおやついただいたりとか・・・。
あ、ままには内緒よ~(・ω<)  Byかえで

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
ぜひぜひ、蓮華さんもいかがですかっ!?
大丈夫、蓮華さんがお家にいる時は、
電源切っちゃえばいいんですよ(・ω<)
我が家もどっちががいる時は、切っております~。
もら、ごろ寝とかしてる時もあるし・・・(ゴニョゴニョ)

葵たん、大人っぽくなったんですね(*^_^*)
おぉ、蓮華さんそんなに髪の毛長かったんですね!
でも気付かない息子さん・・・・(-_-;)
ほら・・・男の人って結構ニブチンですから・・・(遠い目)


かえちゃんはぁ、お留守番中がなにかとチャンスだと
思ってるの!   BYかえちゃん
(↑って、なにしとんね~~んっ!!)

ハリーママさんへ♪

こんにちは^^
家に誰かいる時は、電源切っちゃえば良いんです( ̄ー ̄)ニヤリ
わたし、そうしてますよん♪
だってほら、ゴロゴロしてたりとかね・・・(;´∀`)

かえはアナちゃんと一緒ですよ~。
2.3時間のお留守番はフリーだったりしますが、
わたしがパ-トの時は、ケージでございますよん。

かえちゃんは、ケージなんてちょちょいのちょい♪
鍵なんてないのと一緒だもんね~  by かえちゃん

麦茶さんへ♪

こんにちは^^
旦那どののボーナス、まずはカメラ購入でございます♪
わたしの誕生日プレゼントはないんですけどね・・・。

うちもかえは、ケージでお留守番です。
なんせ、なにするかわからん子なので・・・(;´∀`)
なんとなく寝てると思ってはいましたが、見たらホントに
寝てました(笑)
ちょこっと動いた(寝返り)時は、「おぉ~!」と
感動しましたよん♪


麦茶さん、お庭で大丈夫ですよ!
お庭でお野菜の食べ頃を、眺めておこうと思って☆
そしておじ様に言われる前に、収穫するのっ。

すずさんへ♪

こんにちは^^

設定、ホンマにイライラしながらしてました。
鬼嫁、話しかけられなかったくらいです(笑)
おめでとうを、ありがとうございますっ!
(↑このタイミングでお礼)

多分寝てるやろな~、って思ってましたが、
ほんとに気持ちよさそーに寝てました(笑)
静止画かと思うくらい!
寝返りうった時は感動でしたよ(*´▽`*)


かえちゃんはケージなんだけどぉ~、
扉の鍵とか、ものともしないのよね( ̄ー ̄)ニヤリ
見張られてると、いろいろとやりにくいなぁ(-_-;)
          BY かえで

ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちは^^
ありがとう♡(←ここでお礼)

パート中、チラチラ見にいっております(*^_^*)
あ、ちゃんと上司に
「カメラ見まーす!」って申告してますよん。
フリーにしてるの、1部屋だけなんです。
かえはケージだけど( ̄ー ̄)ニヤリ
なんで部屋が見渡せるとこに、カメラ置いてます。
でもしおんくん、意外と死角にはいるのが上手でね(;´∀`)

こてきら兄妹も、死角を目指したんですね。
撮られてるのん、もしや気付いているのか・・・?


ふっ・・・、ぼくは撮られるなんて失敗は
しないよ( ̄ー ̄)ニヤリ  By しおん

かえちゃんはケージなんだけどぉ~、鍵とか全然
問題ないんだけどぉ~。
写ってると嫌よねぇ(-_-;)  By かえちゃん

みけさんへ♪

こんにちは^^
ありがとうございますっ(←お礼はこのタイミングで)
まだかずからのプレゼントはないですけどね・・・。
フフフフ・・・・。

合間に見てますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
でもほぼほぼ寝てますが・・・(-_-;)
1回動いた(寝返り)時は、感動してました♪
多分寝てるやろ、と思っていましたが、
やっぱり寝てるもんですね~。

かえちゃん、留守番中はパラダイスだったんだけどな~。
対策ねらなきゃ!!  By かえちゃん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

