スポンサーサイト


気温の変化に、ついてけなくて

梅雨入り前、30度を超えていたしおん地方。
しかし梅雨入りした途端、寒くなった(-_-;)

昨日はほんとに寒かった。
そしてその気温の変化で、体調を崩した子。
66hutyou.jpg

昨晩からピーとケポを繰り返す。
夜中も多分お腹痛くて、何回もトイレ行くんだけど、
出なくて戻ってくる。

今朝は朝から病院に行ってきました。
検便をしてもらったら、粘膜&血便(-_-;)
でもいつものピーの時より、出血はマシのよう。
よかった。
注射はなしで、薬で様子を見ることに。

注射なしで、かえは安心。
注射でかえが絶叫して、待合室のワンコを怯えさせることが
なかったので、飼い主も安心。

季節の変わり目、必ず体調を崩す子。
66hutyou1.png
・・・・でれけーと、やなくて、デリケートやな?
デリケートは間違えるけど、そんな四字熟語、いつ知った?

※厚顔無恥とは?
 厚かましく、恥知らずなさま。
他人の迷惑などかまわずに、自分の都合や思惑だけで行動すること。
「厚顔」は厚かましいこと。ずうずうしいさま。面の皮が厚いこと。

・・・・・・。
ほほほほ~~(怒)
で?誰が厚顔無恥やと??
66hutyou2.png

おほほほほ~~~!!(怒怒怒)


本日は朝7:30にしたぴーだけ。
今は落ち着いていて、痛がる様子もないです。
明日は元気になりますように!




最後までお読みいただいてありがとうございます。
かえちゃん、(色んな意味で)がんば!
のぽちを、お願いいたしますm(_ _;)m
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あら、かえちゃん、大丈夫?
おばちゃんと一緒で季節の変化についていけないんだね(T T)
そうそう、でれけーとなんだよね(°ー°)(。_。)ウンウン
舞亜も競技会の夜から下痢ぴーぴーで大変だったけど、
お薬飲んだらすぐに治ったから、
きっとかえちゃんも真面目にお薬飲めば、
すぐに良くなると思うよ。頑張ってね!
それと心が弱いママに「厚顔無恥」なんて毒を
吐いたらダメよ。
でもね〜体の中から毒は出さなきゃいけないし。。。
かえちゃんも苦しいよね、きっと。。。
やっぱり、ママには犠牲になってもらって、
早く治そうね。お大事に〜〜〜。

No title

え~・・・カエちゃん大丈夫(・_・;)?
可愛そう~。。。
東京も暑いのと寒いのを行ったりきたりで、お天気が不安定です(;'∀')
カエちゃん、早く元気になりますように(´・ω・`)
しおん君は、大丈夫なのかなぁ(・_・;)?

我が家も、2号か3号が緩くなってます(;'∀')
どっちかまだわからないです(笑)
とりあえず、オヤツ待ちジャンプするから大丈夫そうですが(*^^*)

カエちゃんに、お大事にしてねぇ~と米ちゃんが言ってたよと、伝えて下さいね(*^^*)どうやって伝えるんだろう・・・(*ノωノ)

No title

あれれ、かえちゃん大丈夫ですか?
今年の陽気は本当に変で暑かったと思ったら寒かったり。
ここの所の日中と朝晩の寒暖の差の激しさで
体調崩す子が多いのも分かる気がしますよ。
それにかえちゃんはデリケートだからね!
病院でチックンされなくて良かったね。
これ以上ひどくならないようにきちんとお薬飲んでちゃんと治してね~。

あら~。かえちゃん大丈夫かな?
気温の変化は人間でも大変だからわんこ達には厳しいよね(>_<)
お薬飲んで早く良くなるといいね。

蓮と華の誕生日は蓮17日、華18日ですよ♪
1日違いなので合同で誕生日します。
なのでケーキも1個(笑)
でも似顔絵ケーキで蓮華それぞれの顔2頭乗せです(*^^*)
後はプレゼントを考え中…おもちゃは破壊するしどうしようかな?
何かいいプレゼントの案ありますかねぇ?

No title

最近、気候の変化が激しいよね~。。。
暑かったり寒かったり、しんどいよね。。。><。

かえちゃん、お薬のんで、早く良くなりますように。

お大事にしてね。

No title

かえたん、大丈夫?
落ち着いてきた傾向みたいだけど、ちゃんと食べれてるかな?
なんか 調子悪くって そわそわしてる姿みるのって 辛いよね。
ちょっと前の 30度超えの暑さから、ここ数日 寒い位だもんね。
体調もおかしくなっちゃうよね。
このまま、順調に回復するとイイね。

・・・ま、おか~しゃんゆずりの 毒ぶしゃってるし 大丈夫かなっ(^_^;)
かえたん、おかーしゃんは厚顔(面の皮が厚い)でもなさそうよっ。
毒汁といっしょにお顔にも しっかり表れてるから・・・(笑) ← シツレイっ(^^ゞ

No title

今晩は。その後…かえちゃんはどう❔
体調回復してるといいなぁ。
うちに子は元気100倍だから…
デリケートなかえちゃんの事がほんと心配よ〜
うちはバリケードって感じ(オヤジギャグ(笑))

かえたんが早く元気になりますよぉーに☆

No title

かえたん、回復してきたかな~(^_^;)
確かにここの所気温変化激しかったもんね~
暑かったり、急に寒くなったりと!!

嫌いな注射じゃなくて良かったね~我が家も注射で叫ぶわんこがいるからめぐちゃんの気持ちわかる~~~皆さんごめんね~ってね(笑)

早く回復しますように!!

No title

かえたん大丈夫?落ち着いたかな~・・・?
ここ最近真夏のような暑さだったのに
急に寒くなったもんね(>_<)

お薬しっかり効いて早く完全復活出来ますように。
お大事にしてね。

しかし、かえたん、難しい四字熟語知ってるね^m^
あ、なるほど!ママの事ね~・・・いえ、私は何も言ってません ・・・

taeさんへ♪

こんにちはぁ~。
そうなの、かえちゃんでれけーとだから、
イロイロ大変なのよね~。
舞おねーちゃんも、taeおばちゃんも、
でれけーとだから、大変だね。
舞おねーちゃん、お薬で治ったんだ。
かえちゃんも次の日から大丈夫よ(*^^*)
でもままが「いきなりご飯増やすと負担かけちゃうから」
って、ご飯少なめなのよ?
ひどいと思わない?

かえちゃん、ほんとのこと言ってるのよ?
ままはど厚かましいから、厚顔無恥って言葉が似合うの(*^^*)
座右の銘にすればいいと思うの♪


・・・めぐです(-_-;)
翌日には、ぴーも治まり、吐くこともなかったです♪
ご心配おかけしました。
かえ、元気ですよ~(*^^*)

米さんへ♪

こんにちは^^
長引くかと心配したんですが、翌日から
ケポもピーも治まりました(*^^*)
薬で抑えられてるだけかもしれないですが、
症状が落ち着いてよかったです☆
しおんは全く、問題ないですっ!(・ω<)

女の子のが、体調崩しやすいみたいですね~。
2号ちゃんか3号ちゃんも、早く治ったらいいですね(>_<)

ご心配しただきまして、ありがとうございますっ。
「米さんが心配してたよ~」ってかえに言ったら、
首かしげてました(笑)

miekoさんへ♪

こんにちは^^
長引くかと心配したんですが、
翌日には治まっていました。
薬で抑えられてるだけなのかもしれないんですが、
とりあえず落ち着いて安心しました。
ご心配いただきまして、ありがとうございますっ!

ほんと、気温がよくわからないですよね(-_-;)
miekoさん・旦那さま、マリモナカ姉妹も、
体調崩さないように、お気をつけくださいませ☆

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
ご心配いただきまして、ありがとうございます~。
薬が効いたようで、症状は落ち着きました!
長引かなくってよかった~。

すごい!
1日違いなんですね~。
なんか運命的なものを(勝手に)感じる♪
似顔絵ケーキ、楽しみですね(*^^*)
絶対かわいいと思う~~~(*´▽`*)
なんか保存版にしたいかも・・・。
わが家もプレゼンとは、おもちゃ・おやつが多いです(笑)
あとリードとかハーネス、服とかですかね??
おっきい公園で、飽きるまで遊ばせる、とかかな?・
・・・・ははは・・・なんて参考にならない・・・(-_-;)

りかこさんへ♪

こんにちは^^
翌日にはピーもケポもすることなく、
食欲もありました♪
長引くかと心配したんだけど、これで安心だ。
ご心配いただきまして、ありがとうございまっす。

暑い日と、寒い日の気温の差が激しすぎて、
自分も体調崩しそう(-_-;)
りかこさんも、体調崩さんようにね~。

ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちはっ。
ゆかぶさん、心配してくれてありがとっ!
かえちゃん元気になりましたぁ(*^^*)
まだお薬は飲んでるんだけど、ピーもケポも
してないのよ。
でもね、いきなりご飯量増やすと負担かけちゃうからって、
少し少なめなのよ?
あの鬼ババァめ(←誰のことだよ? Byめぐ)
かえちゃん、毒なんて吐かないよ~。
ほんとのことしか言わないの。
厚顔無恥、ママの為にある言葉だな~、って思って( ̄ー ̄)ニヤリ
そうか、ままってば毒で顔あらってるのね~。
筋金入り!!


・・・・めぐです(怒)
ご心配いただきまして、ありがとうございます~。
長引くかと心配しましたが、落ち着くのが早くて、
安心しました♪

で?誰が毒と一緒に顔洗ってるですって???

mayuyuさんへ♪

こんにちは^^
病院行った翌日から、症状は落ち着いてました~。
長引かなくって、よかった☆
体調悪いのを見てるの、辛いですよね~。
なにもしてあげらんないし・・・・(-_-;)
あ、大丈夫です。
かえは体弱めなんですが、メンタルは超超超超!!
バリケードでございますので♪

ご心配いただきまして、ありがとうございまっす(*^^*)

みけさんへ♪

こんにちは^^
ご心配いただきまして、ありがとうございます~。
病院行った翌日から、症状は治まりました(*^^*)
長引かなくってヨカッタです☆

ほんまここ最近の気候の変化は、なんなんでしょうね~?
暑いよりかはいいんですけど・・・。

「今日は注射せんで大丈夫やろ」
という先生の一言を聞いて、かえもわたしもほっと
しました!
なんせね~、あの絶叫・・・・(-_-;)
すっごく申し訳ない気分になります・・・。
いや、笑えるんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

すずさんへ♪

こんにちは^^
ご心配いただいて、ありがとうございます(*^^*)
病院に行った翌日から、症状治まりました!
長引かなくって、安心しました♪
寒くなると、影響受けやすいみたいで、
体調崩しちゃいます。
メンタルはめっちゃ強いんですけど・・(-_-;)

かえちゃんでっす☆
ね?厚顔無恥、ママのためにある言葉でしょ?
座右の銘にすればいいのにね?( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

