美しく食べてくださいな

そういえばいまさら、しおんの誕生日のことである。

ワン用ケーキを買ってたんですよね♪ 
58bd.jpg
しおんとかえとで、4分の1づつ切り分け。

フードボールに入れて出したんですが、
58bd1.png
なぜだか根こそぎひっぱりだすしおん(;´∀`)
なぜだ??

そしてそのまま、絨毯の上で食べだす始末(-_-;)
58bd2.png

とりあえず絨毯がクリームまみれになる前に、
わたしが手でちぎりながら、食べさせました。
58db5.jpg
↑寄り目しおん(笑)

食べた後は、半端なく汚いっ(* ̄□ ̄*;
58db3.png
でもあちこちにクリーム付けて満足なお顔をしてるのを見ると、
かわいいと思ってしまう、やはりメデタイわたし(笑)

ちなみにかえは・・・、瞬食っ!
58db4.png
しゃーないやん。
キミすぐ横取りに行くんやから(;´∀`)
ゆっくり食べさせてやって、おくれやす~。




最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもかえも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ~☆

おっ!ケーキだ~~♪
これは美味しいんだろうね~昔りりーの誕生日に買ってあげたことがあるのだけど、しおん君と一緒でなぜかお皿から取り出してそこら中にクリームをつけてしまったの~(^_^;)
そそ、むなげ~だとかお口周りだとか耳毛~だとかにクリーム沢山ついたさ~~~(笑)
それから買うの辞めました(笑)
かえたんは上手に食べるんだね~しかもしおん君のを横取りするの?
しおん君怒らないんだね~いい子だな~(#^.^#)
りりーなら怒るよ~あんずが横取りしにきたら~(笑)

No title

再コメごめんよ~♪♪拍手コメありがとう~
めぐちゃん~妄想妄想だよ~(笑)
確かにバラの種類は多いけどお庭が狭くてほとんどないに等しい場所にぎっしりと・・・なのでめぐちゃんの妄想のようなお庭は私も憧れだよ~(笑)
私のバラ友さんのお家にはそんなお家がいっぱいあるよ~(ニヤリ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケーキ・・・
ララの犬生10年半でも、ワンコ用ケーキは、まだ食べたことないですよ~
ということはもちろん、銀次郎もその存在を知らないだろうな・・・
私のケーキをほんの少し(←1センチ四方くらい?)、たま~にもらえるくらい・・・
人間用と、味だいぶ違うのかな?

でも、そういえば、カリカリフードのようなものは、そのままボウルから食べても、
少し大きいと、引っ張り出して食べるような気もしてきたわ!
きっと、ウチもしおんくん状態になると思います・・・
慌てて、「あ”~、ダメダメ!」って言って、結局ちぎって食べさせるという感じ~

寄り目カワイイ!!
もう、汚れてても何でもユルす!
・・・・って、フキフキするのは私じゃないですけど(笑)

かえちゃん、さすが!
横取りですかぁ~
でも、瞬食でも、上手に食べれるのはエライぞ・・・
さすが女子!!

No title

こんにちは♪

LEVINも瞬食するだろうなぁ・・・。
だからお毛毛は汚れないかも?

↓萌えポーズ、私もどれも好きです。
私の両足の間に入って足にあごを乗せて寝られると、かわいいので嬉しい、でも動けない、しかも足が写るのが恥ずかしいので写真が撮れないという複雑な想いになるでございます。

No title

お誕生日ケーキ、良いね〜(^_^)v
アナにも買ってあげたかったけど、売ってるペットショップ車で1時間かかるから手作りしたら、その時は食べなかった(汗)
後日食欲が戻った時に、解凍してあげたらパックンパックン!

しおん君は味わって食べるのね!
本当におっとりさんだよね。
かえさんはいかにも2番目!人間の2番目と一緒だよ。不思議だわ!

↑ゆんこさん、お帰りなさい!
お疲れでしょう。今度は荷解きが待ってますね(^^;;

ケーキ美味しそう(*^^*)
しおんくん食べ方もお上品なのね~
かえちゃん…瞬食かぁ(笑)そして横取り(^^;)
華と似てるかも…華も瞬食で横取りするからご飯もおやつも全員ケージです。
楷は一口サイズにしてあげないと食べれません…なのでジャーキーとかも食べれません。
キッチンばさみで切ってあげてますが正直めんどくさい(-"-;)

今月は蓮と華の誕生日…我が家も似顔絵わんこケーキが届きます。
誕生日の様子は写メ付きで報告しま~す♪
いらないって言われても送りつけますので(笑)

No title

レンちんに おめでとうありがとうございます♪
って、しおん君。
5月8日生まれ… レンちんより先じゃないฅ(๑*д*๑)ฅ!
かなり遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます♪
今更ながら 誕生日記事をUPしてくれた めぐさんに感謝(笑)

お皿から取り出して食べる時ってありますよね~
コレコレ!!掃除する身にもなって欲しいよね。
特に クリームとかは勘弁して欲しいんだっ。
けど、こんなに可愛く食べてる姿をみちゃうと…
可愛いから 許しちゃうんだよね♪
しおん君も 素敵な5歳を お過ごしください(≧▽≦)

みけさんへ^^

こんにちは^^
ワンコ用ケーキ、クリームをちょこっと舐めて見たんですが、
甘みを抑えたケーキって感じで、人間用との違いが、
よくわかんなかったです~。
でも美味しかったようで、集中して食べてました♪
りりーちゃんもお皿から出して、食べるんですね(*^^*)
体のあちこちについてるクリーム、どんな食べ方してんねん?
て突っ込みたくなります(笑)
かえは瞬食ですよ~。
横取りしにいって、しおんは怒るんですが、かえはお構いなしです。
もっとびしっとやっちゃいなよっ!って思うんですが、
なんせしおんなので、できないみたい(笑)

みけさんへ♪

再びこんにちは~^^
もう勝手にイングリッシュガーデン的なのんを、
想像しておりました。
セバスチャン的執事まで(笑)
とりあえず、バラのアーチしましょうっ!
玄関にどうですかー?(←なぜか進める)

鍵コメさまへ♪

こんにちは^^
寄り目しおん、お褒めいただき、ありがとうございます♪

うふふ、コメント入れさせていただいてます~( ̄ー ̄)ニヤリ

くるみさんへ♪

こんにちは^^
今頃キャンプ、お楽しみ中でしょうか??(*^^*)

ケーキはしおん初クリスマスから、イベント恒例になってます。
ワンコケーキといいつつ、クリーム味見してみたら、
少し甘さ抑えたケーキという感じで、人間用との違いが
イマイチわからない・・・(;´∀`)
いつかララちゃんと銀ちゃんにも♡

お皿から出しますよね~。
うちはたまに、フードでもしてます~。
そんなにばらまかんでもっ(* ̄□ ̄*;って思います(笑)
あれ、なんででしょうね?
下に置いてたべるのは、格別なんだろうか??

汚れてて、あ~もう・・・って思うんですが、満足なお顔見ると、
可愛くって「まぁいいか♪」って思っちゃいます(*^^*)
かわいいって、ほんと武器だわ~。
しおんは味わってゆっくり、かえはガツガツいきます!
さすが下の子、たくましいわぁー(遠い目)

ゆんこさんへ♪

ゆんこさん、おかえりなさーい!!
お疲れさまでした(*^^*)
体がなれるまで、ゆっくりしてくださいね♪
こちらに帰ってきたら、気温が低くて驚かれたみたいで。
梅雨入りする前まで、ほんと暑かったんですよー。
梅雨になった途端、寒くなりましたもの。

これからも、ゆんこさんのブログ、楽しみにしています♪

LEVINくん、瞬食派ですかね?
意外と味わって食べるかもですよ~?

あ~、足の間で寝てくるのん、かわいいですよね!
しおんもかえも、します~(*^^*)
あはは、ゆんこさん細いからなんの問題もないです!
わたし旦那どのが撮った写真見たんですが、
あまりの自分の足の迫力に、ブログに載せることなく、
闇に葬りましたっ(* ̄□ ̄*;

ハリーママさんへ♪

こんにちは^^
おぉー!車で1時間は遠方ですね~(;´∀`)
手作りケーキ、わたしが足を踏み込んだことの
ない世界・・・(゚A゚;)ゴクリ
作ったその時は食べず、日を開けて食べたアナちゃん、
なにかこだわりがあったのでしょうか?
もしや寝かせた方が美味しくなるとか??

そうなんです、しおんは味わって食べるんですよね~。
おやつもゆっくり食べます。
1人っ子の時は、だれも取らなかったからなぁ。
かえはもう、何でも早い!
やっぱ下の子って、逞しくなるんでしょうね~。

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
ケーキ美味しかったです(←?)
いや、クリーム舐めただけなんですが、普通に美味しいと
思ってしまいました(;´∀`)
食い意地がはってるせいか??

しおんはゆっくりまったり食べます~。
独りっ子時代が4年近くありましたからね~。
基本おっとりさんでございます。
華ちゃん、たくましいっ。
やっぱ女子強し、ですね(笑)
櫂くんの食べ方、しおんと似てる~。
しおんも大きいのん、食べないです~。
キッチンバサミで切る、うちと一緒だぁ!(笑)

蓮くんと華ちゃん、おめでたいですね(*^^*)
わんこケーキ、写真待ってます!
見るの楽しみ~♪

ちなみに蓮くんと華ちゃん、何日ですか?

naoさんへ♪

こんにちは^^
レンちん、おめでとうございます~♪
体動かすのが、大好きなレンくん、
naoさんとたくさんお出かけして、ステキな時間を
過ごしてくださいね(*^^*)

もうね、何のためにお皿の上に置いてるんだよ?
って聞きたくなりますもん(笑)
フードも散らかして食べるんですよ~(;´∀`)
でも一生懸命食べてる姿が可愛くて、
笑ってしまいます。

しおんにおめでとうを、ありがとうございます☆
笑顔で過ごしてくれたらな~、って思ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する