萌えポーズ

イトコの誰かに徳永英明さんのことを、
「あの人、ヒカルゲンジっていうんやで」
と教えられた、幼稚園児のわたし。
それから3年生になるくらいまで、ずっと勘違いしていた。
クラスの女の子が、
「ヒカルゲンジが好き♡」
とか言ってるのを聞くと、わたしの頭の中には徳永さんが浮かび、
へ~ずいぶんと年上が好きなんだな~、と思っていたものだ。
ヒカルゲンジは光GENJIで、じゃぁわたしが思ってた、
ヒカルゲンジは誰っ!??(* ̄□ ̄*;
と、事実を知った時の衝撃ってば・・・。

「あの人はヒカルゲンジ」
そうイトコに聞いた時、わたしは母に徳永さんを指しながら、
「あの人、ヒカルゲンジっていうねんで!」
と得意気に教えていた。
無知とは無敵だ。



と、ほんとにどうでもいい話から始まりました(笑)
何が言いたかったのか、わたしにもわかりません(きっぱり)


さて、皆さまワンコがするポーズで、キュン♡とくるポーズが
きっとあるに違いない。
わたしにもある!

まずしおんの場合。
ケージの端を、きゅっと持ってるポーズや
P5050755.jpg

ご飯を待っている時、通せんぼにしている柵に、
アゴを乗っけたポーズをしている時。
P5060768.jpg

このポーズが身悶えるほど、可愛くって仕方ない。
写真を撮っていても、どんどん近づいて行ってしまうくらいだ(笑)
P5060771.jpg

そしてかえの場合。
かえはびろ~んと伸びて寝ていることがあり、
P5050698.jpg

正面から撮ると、お手手の間にお顔があって、
半端なくかわいいっ!
P5050695.jpg

さらに、上目遣いで見られると、
P5050699.jpg
ぐはぁぁっ!!(*´▽`*)

もうキュン死にものである。





最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもかえも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

皆さまのわんこの萌ポーズも、教えてくださ~い(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

かえちゃんポーズはわが家の2わんずもやる~♡
小夏は伏せのポーズで両手(←?)が揃ってチョンとしてる感じがいいかなぁ。
小春は丸く寝てるところ、寝返りして横になった後、さらにちょっかい出すと「う~ん、もう~」と向きを替えるところ…あ、マニアック?わからない?
ま、我が子は何でもかわいいっつーことか!

No title

こんにちは♪

ヒカルゲンジ・・・懐かしい・・・
どんな字やったっけ?光ゲンジ?光GENJI?(←これか?)

しおかえちゃんの萌えポーズ可愛いな~(*^_^*)
お手手の感じ、たまらんよねっ!!
モカは舌チロのままぼーっとしてる時がたまらんのよ~(ポーズか?)
アロアはツチノコのように寝てる時かな?
何かよく分からんけども・・・何しててもどんなお顔しててもかわいいのだ♪

No title

きゃぁ、かえちゃんかわいい♪
銀もします、それ・・・
ララは、若い時やってたかな~
そうそう、上目使いね・・・もうキュンキュンですよ!

でも、しおんくんのあごのせもカワイイわぁ~
しおんくん、笑顔最高だけど、笑顔無くてもかわいい・・・
まん丸お目目で真剣なお顔~

萌えポーズ・・・
やっぱ、上目使いはかわいいですよね!
ワンコって、究極のM男M女と聞いたことがあるのですが、
ドS女の私は(笑)、上目使いされると満足してしまうのかもしれない(^_^;)

あと、おねだりするのに、チョンと手を置いてくるとこかな・・・
一生懸命見つめられて、軽くペロペロしてきたりすると、
棚の上から、オヤツ箱が降臨いたします( *´艸`)

No title

こんにちわ~☆

うんうん、萌え萌えのポーズあるよね~♪♪
しおん君のあごのせポーズもかえたんのポーズも私も好き好き~(#^.^#)
りりーもあんずもするよ~可愛いから思わずカメラ持ってこようとするんだけどその間に解除しよるんだよ~~~~(泣)
でもなんでも可愛く感じちゃうかも~(笑)

↓かえたんもイタグレちゃんと仲良しなんだね~
あんずも近所のイタグレちゃんが大好きで仲良し~~その光景は可愛いのよね~(#^.^#)

No title

なんですかこのしおん坊ちゃまの萌えポーズは!
もうしおんくんと言えば可愛い男の代名詞。
女の子にも負けない鉄板の可愛さですね。

びろ~んと伸びたかえちゃんと同じポーズは
モナカも良くやっていますよ。
正面から見た時の上目づかいは本当に可愛い、萌えます~♡

No title

しおん君、可愛いキュンキュン♪♪
え、ゲージから出して欲しい?ゴハン早よくれ!
それにしてもカワユイでござる(^_^)v

はい!かえちゃんのスタイル、やってたわ、ハリーも!
もうキュキュンのキュンだ!
アナもゲージに鼻先を出してる時、可愛いです(^∇^)

そうそうアナ、やっとお顔をペロンペロンしてくれる様になりました。
鰹節臭化粧水が効いたようです(妄想)

かえちゃんヤバイ!!!
可愛すぎてキュン死しそう(*≧∀≦*)
しおんくん…安定の可愛さはさすがです!

萌えポーズ…楷がケージで立ち上がって柵のふちに手をかけて首をちょこっと傾げながら見てる姿は可愛い(*^^*)
かえちゃんのポーズは椿がよくやってるけど椿のこのポーズはやっぱり萌えポーズです♪
蓮と華…萌えポーズが思いつかない(^^;)

めぐさん こんにちわ

めぐさんって面白い!
もっといろいろ教えて~(笑)
しおん君最高にかわいいね~
かえちゃんも上目使い凄く可愛い!
イミュウもこんな可愛いお顔してくれないかな~
イミュウは必至になって歩く姿がイミュウらしくなくて面白いけどね~
私もキュン死にものなってみたいな~(笑)

No title

萌え萌えポーズが、めっさ可愛いお二人でございます(*^^*)
お久しぶりの米でございます('◇')ゞ
こんばんは♪

このお二人のワンコ様のポーズを研究し、私もマネてポーズしてみようと思います(*^^*)
やめた方がいいでしょうか('◇')?
きっつーいツッコミお待ちしております(笑)

No title

ちょいとっ! 徳永英明、幼稚園の時-っ?
わたしの記憶の徳永英明(←?) って 思い出してたんだけど、
なんか、歳の差 感じたわっ(^_^;)

しおんくんのん・・・何っ!!
かわいすぎるわぁ・・・ こてきらのつぎにっ!!!(←おい)
私、この ちょい下から お口きゅっとなってる角度 好きっ(#^.^#)
かえたんのポーズ、こてつもするよん!
上目使い、たまらんよね。

ケージの端っこ ぎゅっとしてるしおんくんの奥で、
めっちゃ姿勢のイイ カメラ目線のかえたん ツボっ(^・^)

小夏ママさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなっちゃって、すいません(汗)

こなっちゃんと小春ちゃんの、かえがしてるポーズがみたいっす(*´▽`*)
あ~、お手手揃ってるのん、かわいいですよね~。
分かる分かるっ!
あはは^^小春ちゃんのそれは、ポーズじゃなくて仕草なのでは~?(*^^*)
でもママさんの気持ち、分かりますぅ~。
ヘソ天でゴロンってしてる時に、ほっぺナデナデしてたら、
「邪魔しないでよ~」って感じで、お手手でガードされるのんと、
同じ感じ?(←違いますかいな??)

すずさんへ♪

こんにちは^^
遅くなっちゃって、スイマセン(-_-;)

ヒカルゲンジ→光GENJIが正解のようです!
なんでこんなウソ付いたか、イトコの本心は、
未だに謎でございます(笑)

お手手は萌えポイント高いですよね~。
そういえば両方共、お手手がポイントの気がします。
もっちゃんの舌チロっ!!
かわいすぎですよねー(*´▽`*)
あーたんのツチノコは癒やし効果半端ないしぃ~♪
ぜひともすずさんもブログで、もっちゃん・あーちゃん、
萌え特集を♡

くるみさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなっちゃって、ゴメンナサイ(-_-;)

かえのポーズ、銀ちゃんのエア飛行犬と同じと思います♪
このポーズ、かわいいですよね~(*^^*)
上目遣い、もう武器ですね(笑)

このね、しおんのポーズは、毎回ご飯準備してる時、
必ず見れます。
「かわいいでしょ?早く上げたくなるでしょ?」
て言われてる気がする(笑)
究極のMですか?
そうなんや・・・、イヂメテみようかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ
でも多分、いいように転がされるのは、わたしと思いますっ。
ワンコってどうすれば飼い主が喜ぶか分かってしてますよね~?
よく観察してるな~、って思いますもん。
くるみさんも、ララちゃんと銀ちゃんに、転がされてますね~?
わたしと一緒です♪

みけさんへ♪

こんにち^^
お返事遅くなって、ごめんなさい(-_-;)

わたし、どうやらアゴのせ&お手手、というのが、
萌えポイントのようです!
このポーズされると、(*´▽`*)~♡て眺めてます(笑)
りりーちゃんとあんちゃんの、萌えポーズも見たいです~。
ぜひみけさん!ブログのアップお待ちしています♪
みけさんの気持ち、分かるわぁ~。
写真撮ろうとしたら、もう止めてますよね(-_-;)

イタグレちゃん、やさしい子が多いですよね~。
あんちゃんも、仲良しのイタグレちゃんがいるんですね(*^^*)

miekoさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなって、すいません(-_-;)

このしおんのポーズ、めっちゃ好きなんです~(*^^*)
ご飯用意してると、毎回見れます(笑)
きっとかわいい~♡てわたし達が喜ぶので、
してるんでしょうね~。
・・・うぅ・・・健気だ・・・(←思い込み)
上目遣い&お手手、わたしの萌えポイントのようです。

ぜひマリモナカ姉妹の、萌えポーズもお待ちしております♡

ハリーママさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなって、すいません(-_-;)

もー、ほんっとにかわいいでしょ!??
これは萌えるでしょぉぉぉ(*´▽`*)(*´▽`*)
ご飯待ちの時、いつもこれします。
「かわいいでしょ?早く上げたくなるでしょ?」
と言われる気がして、しかたない(笑)
かえのポーズ、ハリーくんしてましたか?
これめちゃかわいいですよね(*^^*)
このポーズしながら、見つめてくるんです。
キュンキュンものですっ。
アナちゃんの萌えポーズ、いつか見せて下さいね~。

お!アナちゃんママさんの念願叶えてくれましたか(*^^*)
鰹節臭化粧水(笑)
なんか懐かしいネタに感じます(・ω<)

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
子育てお疲れさまでございます!

かえは寝る前、よくこのポーズをしてますよ~。
基本甘えっ子なので、見つめながら寝るみたいで、
カワイイんですよぉ~(←メデタイ)
しおんは多分、このポーズをすると、わたし達が
喜ぶ事を、知っている感じがします(*^^*)

おーっ!櫂くんのポーズ、想像しただけで鼻血がっ・・・。
首かしげるのん、たまらんですよねーーー!
椿ちゃんのポーズ、撮れたら見せてください♪
れ・・・・蓮くんと華ちゃんの萌えポーズも、
きっとある筈っ・・!!(* ̄□ ̄*;

ikukoさんへ♪

こんにちは^^
イトコがなぜこんな事をいいだしたのか、
未だにナゾでございます~。
わたしは徳永さん見る度、思い出しています(笑)
なにか思い出したら、また報告しますね♪

お手手&上目遣い、わたしの中で、かなりの
萌ポイントでございます(*^^*)
2パピとも、わたし達が喜ぶのが分かってて、
このポーズをしてるように思います。

わたしね、ポーズではないんですが、イミュウちゃんが
ちょっと困ったような表情してる時ありますよね?
あの表情、カワイイなぁ(*^^*)って思うんです。

米さんへ♪

こんにちは^^
お久しゅうございます~。
わたしこそ、読み逃げばっかでスイマセン(-_-;)

もう、2パピのポーズかわいいんですよ~♪
この上目遣いがもうたまらんっ!!

米さんはそうね・・・、かわいいより
せくすぃーさを、全面にだして!!
夏オンナでいきますわよっ!!

ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちは^^
たしか幼稚園の時に、言われた気がするんですが・・・。
もしかしたら、もう少し後かも・・・。
なにせほら、数十年前の記憶なので、歳は曖昧なの(;´∀`)
ヒカルゲンジと言われたことは、しっかり覚えておりまっす!

しおんとかえのポーズ、たまらんですよ。
もうヨダレもんの、かわいさですぜっ!!(←何者?)
しおんとかえの次が、こてちゃ・・・・・らちゃ・・・・・・(汗)
いえいえ、何も申してございませんことよ?
こてちゃん・きらちゃんの、萌えポーズのアップ、
お待ちしております( ̄ー ̄)ニヤリ

かえ、姿勢いいでしょ?
キミ写してるんじゃないんだよ?と教えてあげたい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)