スポンサーサイト


そういえば、しおんって・・・・。

今腕を見たら、何故か痣が・・・・。
なにしたっけ??
ぶつけた記憶、ないんだけど・・・。
いつの間にか、痣ってできてたりしますよね?

と、本当にどうでもいい話題から始まった文章・・・。

わんこの名前って、いろんな名前がある。
ポアロ・ディロン・ルイ・レン・チビ・レイ・レオ・なな・ゆめ・クッキー・ラッキー・ゆず・チョコ・ミルク・みみ・ジャック・パッキャオ(←この名前は斬新だった)しの・シンバなどなどなど。
あげていくときりがないくらいだ。

でもみんな、飼い主さんが悩んで決めて、愛情込めて呼ぶ名前である。
みんな、いい名前だねぇ。

ちなみにうちのしおん、実は漢字で「志温」と書く。
実はココ最近まで、志温という漢字で付けていたことを、すっかり忘れていた(薄情)
しおんは志温より、平仮名という字が、わたしと旦那の中ではすっかり定着していたし、甘えん坊のお坊ちゃんは、平仮名がしっくりだったのだ。
漢字を思い出したのが病院に行き、診察券を見た時。
「志温」

・・・・・・・・。
そうだ、漢字で名前、付けてたんだ・・・。

しおんと暮らすことが決まった日、旦那と考えた名前。
「おん」という音が最初に決まった。
旦那が、温度の「温」という漢字を使いたいと言い、わたしが、「しおん」にしたいと言った。
何でもチャレンジするよう、志すという字と、温かな性格の子になって欲しくてつけた名前。
その日から志温になった。

性格がはっきり出始めた頃から、志温はしおんになった。
な~~んか、平仮名っぽい性格なんだよね。

でも、漢字の方が男!!
て雰囲気するし、今日から漢字で呼ぶか。
志温~~~~~。

Image247.jpg

・・・・・・・・。
やっぱり、しおんは平仮名の方がしっくりだわ。

スポンサーサイト

コメント

めぐさん、こんにちは~

うんうん。知らない間に痣って何故かあるある!!
痛い思いした記憶もないのにね不思議!

しおん君のお名前ほんとは漢字だったんだー。
男の子らしくって暖かい気持ちになれるステキな漢字♪
平仮名でも優しい響きでキレイなお名前❤
たとえホントは漢字って忘れてたって
愛情たっぷりの名前に変わりないもんね( ≧∇≦)
ちなみにレンがカタカナなのは書くのが楽だからデス!!

Re: タイトルなし

naoさんへ

こんばんわ~~。
そうなんです、漢字だったんですよ。
でも、つけた本人も、平仮名で呼んでる始末。
ついでに、うちの母は、シオンと片仮名です^^
そうそう!
つけといてなんなのですが、わたしも平仮名でしおん
の方が、響きがやわらかくて好きなんですよ。

レンちゃんを勝手に漢字に。
「蓮」ちゃんはどうでしょう??

れいもれおも
なぁの中だけ
漢字あるよ( ´艸`)
しおんゎひらがなやろッッ(笑)
れい→零惟
れお→零惡

かっこいいやろッッ(笑)

なつさん
こんにちわ。

おぉ、二人とも漢字やったのね。
てか、
れい→零惟
はカッコ良いよ。
でも
れお→零惡
て・・・・。
ヤンキーっぽいぞ!!

そして、チビちゃんも漢字にしてみましょう^^
・・・・・。
どんな字があるよ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

