スポンサーサイト


しおんBOX、だけどかえも答えちゃう

旦那どの連休、1日雨が降り続くこともなく、
合間合間にお出かけできたり、お散歩行けたり。
雨男旦那どの、ドヤ顔で「ほら、雨じゃないやろ?」
と言ってきます。
自覚ないアメフラシって嫌だわ~。


さてさて、しおんさんへお悩みが届いております。

相談者は蓮華さん☆
4パピ一緒にお散歩行きたいんだけど
椿と楷がちびっこなので蓮と華に引きずられてしまいます。
どうしたら4パピ一緒にお散歩行けますか?

~しおんさん回答~
45箱5
って、かえが登場??

45箱6
イキナリ回答が始まっておりますっ(* ̄□ ̄*;

45箱7

45箱8
桃尻も作れちゃう、2足歩行♡
椿ちゃん・楷くん、ふぁいと~っ!


続きましての相談者はmiekoさん☆
我が家のマリモさん、あんな可愛い顔してるのに(親バカ)変な癖が…
常に床やカーペットを舐めてる癖を何とかやめさせたい。
怒ると一瞬はやめるんだけど気づくとまた舐めてるの(汗)
ちゃんとご飯はあげてるのに飢えてるのかしら??

~しおんさんの回答~
45箱1
そやな・・・、キミもよく舐めとるよな(-_-;)

45箱2

45箱3
はぁ??

45箱4
はぁっ!??
・・・miekoさん、参考になりましたでしょうか・・・?
(↑なる訳ないだろうっ!!)


続きますのは、すずさんでございます☆
あのね、うちの旦那さま、晩ご飯食べたら8~9割位の確率で寝ちゃうの。
今からお風呂入れますよ~って言ってても寝ちゃうの。
で、一度寝るとなっかなか起きないの。
何度も『お風呂入ったでー!!』って起こすと逆ギレよ?
ご飯前にお風呂は無理らしい(腹ペコやし 笑)
どうしたら寝ないでお風呂入って気持ちよく寝れるかしらね?
(ちなみに寝たから朝まで放置は絶対ダメなのよ~ 笑)

~しおんさんの回答~
45箱9
いやいや、一緒は無理やん。
どう考えても無理やん。

45箱10
・・・・その方法、突っ込んだほうがいいっすか・・・(-_-;)

45箱11

45箱12

45箱13
え・・・えと、ぜひお試しくださ~い・・・♪~( ̄ε ̄;)



さて、旦那どのの連休中
こんなとこや
45箱15

こんなことをしてきました♪
45箱14

楽しかったなぁ~(遠い目)
順にアップしていきます☆



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしおんの応援を(*^^*)
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

そっかー☆
お風呂入りながらご飯食べればいいのか!
うんうん、ふたがテーブルになるわ~
こぼしてもすぐに洗い流せるしね!
って・・・うぉい!!(笑)
うん、でもちょっといいかも?って思ったわ^m^
しおんせんせーありがとうございますです。

めぐちゃん、またまた鵜匠になったの?
パピちゃんすごい!いっぱいだね~(*^_^*)
UP楽しみにしてるよ~

うわぁ~!今回はかえちゃんが回答してくれてる~!
なんかめっちゃ嬉しい(*´∀`)♪

二足歩行ね。確かに椿も楷も二足歩行出来ないわ(笑)
蓮と華は得意なんだけどね(^^;)
今は椿と楷、蓮と華で2回お散歩行ってるけど頑張って二足歩行して4パピ揃ってのお散歩頑張ります(笑)
かえちゃんありがとね~(*^^*)

最後のお写真、パピさんいっぱいですね~!
楽しそうで羨ましいです♪
こちらも更新楽しみにしてます(*^^*)

No title

こんにちは~♪
おぉ!今回はかえ先生も! ^m^ あの二足歩行ですね♪
たびたび風太が突然手紙読み始めて、りんが引っ張られるん事がよくあるんですが、りんには二足歩行勧めてみます。
かえ先生?ぜひ こちらも通信教育を♪ 

うわぁ~ パピヨンちゃんいっぱいだぁ~♪  めぐさん!晴れて良かったね♪ ^m^
続きも楽しみでっす♪ 

すずさんへ♪

あなたの良きアドバイザー、しおんです♪
これはすっごくいいアイデアだと思うの。
お風呂入りながらご飯食べて、そのまま寝ちゃっても、
お湯が冷めて寒くなって目も覚めるという!
疲れて帰ってきた、やっちゃんにオススメだよ♪
ぼくはしないけどぉ~♪

めぐです。
鵜匠しました(笑)
でもね、なぜだかみんな、螺旋状にひろがってくれて、
その姿はメリーゴランドの柱(?)みたいでした(-_-;)

蓮華さんへ♪

二足歩行は、足腰強化に最適なのよ~。
ほら、老いは足からって言うでしょ?(←言うのか?)
4パピみんな、二足歩行ができるようになったら、
かえちゃんも一緒にお散歩させてね♪

めぐです。
10パピはいたと思います。
みんな可愛かったですよ~♪
おさわりしまくってきました(笑)

麦茶さんへ♪

まずはリードの力を借りながら、ぐいーんと
引っ張ってみてね。
イメージはソリを引っ張る気持ちなの!
かえちゃんは階段を、2足歩行で降りれるのよ(←マジで)
凛ちゃんが2足歩行をますたーしたら、風ちゃんに負けちゃうことなんて、
絶対にないの☆

めぐです。
そうなんです!
晴れたんです♪
おそらく晴れ男、やっちゃんがお出かけしてくれたおかげと、
推察されますっ。
パピちゃん、おさわりしまくってきました(笑)

No title

しおん先生、週末はバタバタしていてお礼が遅れました(汗)

えぇ、あれ実は掃除してくれてたんですか?
四角い部屋を丸く掃く私の掃除の仕方が気に入らなかったということでしょうか?
これからは手抜きせずしっかりお掃除に努めます!

でもしおん大先生も床を舐めていると聞いて
そんな変なことするのマリモだけじゃないんだと知ってちょっと安心感。
「お礼に美味しいものを」というのは…ただの願望ですね(笑)

miekoさんへ♪

こんにちは^^
ほら、掃除してもどうしても汚れちゃうでしょ?
ぼく達て背が低い分、床とかよく見えちゃうんだよねー。
ママさんを喜ばせようと、密かに掃除してるのさ。
「美味しいもの・・・」うふ、たま~にでいいんだよ~。

めぐです。
しおんはなぜか、夜になると床をぺろぺろするんです(-_-;)
これがまた、怒っても怒っても、止めないんですよね・・・。
マリモちゃんもなんですね。
でもほんと、なんでなんでしょうね??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

