かえちゃんは、まだ冬

『しおんBOX』に寄せられた、麦茶さんのお悩みです。

うちの娘 りんですが、ゴミ袋が恐いらしく週2回のゴミの日には
毎回発狂するんです~ (T▽T
その声に 毎回寿命が縮まる思いです!!
ぜひ凛がごみ袋を恐がらない対策教えてくだ~い!!

しおんさんの回答☆
43箱1

43箱2
なんとなく最もらしく聞こえる流れ・・・。

43箱3

43箱4

43箱5
・・・なんだか方向性が迷走してきております・・・。

43箱6
はい、意味わからん結論、きたーーーーっ(;´∀`)

麦茶さん、いかがでしたでしょうか?
ぜひ試して見てね♪(←できるかっ!!)



最近めっきり暖かく、暑いなーなんて思う日もあります。
でもかえは相変わらずの寒がり。
43箱8
旦那どのが無造作に置いた布団に潜る・・・。

43箱7
鼻だけ出てるよ~(笑)

43箱9
キミはアナグマですか??

こんな2ショットはいかがでしょう??
43箱10





最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、『しおんBOX』に1票はいります^m^
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


さすがにホットカーペットは付けなくなったなぁ。
いつの間にやら、ヒートテックも着てないぞ?
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪

人間に個性があるように、犬にも個性があるんですね。
ゴミ袋の何が怖いのかしら?

かえたんはまだお布団か出られないんですね。
最後の写真では、お布団の中からは出たくない、でもしおんくんのことは気になる、という顔をしていますね。

No title

おぉっーーー!!
さすがしおん先生! 今回も爆笑 じゃなくて、目からウロコでした~ ^m^
早速 頭と腕通して着てみようと思います♪ 
しおん先生 ぜひまたお悩み相談やってね。 

かえちゃん かわいい~♪
てことは かえちゃんは屋根付きベット(うまく説明できないんだけど)好きかえ?
うちのふたりは 屋根付きベット置いても、なぜか?屋根の上で寝てて、中に入らないのよ~ >< 

No title

しおん先生の回答、素晴らしいと思う!(いや、ホントに)
うち、いずみがペットボトル怖くてビビってたから、しつように近づけて
克服させたよ…(鬼か?)
麦茶さんファミリーのゴミ袋姿、想像すると笑ってしまう~(爆)

布団にもぐってるかえちゃん、とってもカワイイよん♪(〃▽〃)

今回のしおん先生の回答も笑わせてもらいました(笑)

かえちゃん可愛すぎる(*^^*)
うちの子達はもぐったりしないから可愛くてキュンキュンしちゃったよ~!

息子ちゃんはかなりのハードスケジュールだったようで夜ごはん食べて早々に爆睡でした。

関西ね~京都なら相方さんのお友達いるのでいつかは行けるかな?って期待してます(*´∀`)♪

No title

しおん先生、いつも素晴らしい回答、さすがです。

実はご相談が有ります。
アナをお留守番させて、私が帰ってきて、嬉しそうにはするのですが、顔を近づけて、くんくんしたと思いきや、鼻でフン!として、ペロンペロンしてくれません。
ハリーにはお化粧が付いたらいけないと、故意にさせなかったのですが、アナには愛を込めてペロンペロンして欲しいのです。

良きアドバイスお願いします。

かえちゃん、寒がりなのね。
もぐりんこ、可愛いわ!
今からミスチル参戦してきます!

No title

そいえばウチのララも、たたまれてるゴミ袋をゴミ箱にセットするのに、
シャカシャカ言わせると、怖そうな顔して逃げる気が・・・
しおん先生、参考にさせて頂き、着させて頂きます!
あ、でもセンセー、15リットルの袋が、じゃっかん窮屈なので、30リットルでもいいですか?(^_^;)

うーーーん♡ かえちゃんキュート♡♡
寒がりさんなのね~
ララは暑がりなのか、さっき、ハウスの冬仕様もこもこベッドを、蹴りだしてました(笑)

No title

おはよ~゚゚\(´O`/)°゜゚ふぁ~。
やだーあたしがのんびりしてる間にしおんBOXが……
間に合うかしら…
あのね、しおん君。
我が家のなやみはアイラの発狂がひどくってね。
お散歩で会うワンコに…喧嘩上等!!状態
目をひんむいて…首がちぎれるほど振り返り近所中に響きわたる悲鳴…
色々チャレンジしてるけど…なかなか難しいのよ~
どうしたらいいかしら?

あーんお布団にもぐってるかえちゃん可愛い~(*˘︶˘*).。.:*♡
女の子って甘え上手よね♡
うちもアイラはまだまだぬくぬく状態で一緒に寝てるけど
ホッピーは最近は自分のお部屋で暑いみたいでハァハァ言いながら…
夏はどうなるのかしら?

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^
LEVINくんは袋全然平気ですか?
うちの2ワンも、ビニールの音少し怖がります。
ワンワン言うほどじゃないんですけどね(;´∀`)

かえは夏でも毛布愛用です(笑)
暑くてもくっついてくるし。
しおんは今の季節、丸くならずにびろ~んと寝てます(*^^*)
寝ていてもお互いの位置を、チェックし合う2パピ・・・。
食うか食われるかの、張り詰めた雰囲気でございます(-_-;)

麦茶さんへ♪

こんにちは^^
着ることによって、汚れ防止にもなるスグレモノ。
雨が降っていても、そのまま外に行けちゃう♪
自分流にイラスト書いて、差を付けちゃえ!(←なんのこっちゃ)
コメントにお悩みくれれば、ぼくはいつでもお返事するよっ。


めぐです。
残念ながら、屋根付きベッドは入らないんです~。
うちも上に乗ってた!
あれ、なんでなんでしょ?
上ってそんなに魅力なのか??
どう考えても、中にはいった方が、寝心地良さそうですよね(笑)

りかこさんへ♪

おぉ!
しおんよ、アイデア褒められたぞ♪
喜べ~(*^^*)
そうよね、怖くて遠ざけると、余計に慣れないもんね。
そういえばうち、イケナイことやった時に、新聞しで
床をばしっ!って叩いて、ビビらせてたんだけど、
やり過ぎで慣れてしもうたよ・・・(-_-;)

麦茶さんには、全員ゴミ袋着用で、食卓囲んで欲しい♡

もぐりながら2匹ピトっとして欲しい、と思いつつ、
冬が終わっていった~(ひゅるり~)

蓮華さんへ♪

ゴミ袋、防寒対策でも活躍だよっ。
        By しおん

かえは寒がりで、夏でも毛布使用です。
さらにくっついて寝てくる(笑)
しおんは暑がりなので、もう丸くなって寝ません~。

研修って、ハードですよね~。
なにもここまで、過密スケジュールにせんでも・・・、
って思うもの。
息子さん、ほんまにお疲れさまでしたーっ!

蓮華さん、ゆっくり京都見物でも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ハリーママさんへ♪

お悩み、お承りいたしました!
ズバッと解決しちゃうよっ。


めぐです。
ミスチル、楽しんできましたか~?(*^^*)
ライヴが始まるまでのワクワク感、たまんないんですよね♪
始まった瞬間の、爆発する歓声とかも!

かえは寒がりなので、きっと6月くらいでも潜りますよ~(笑)

くるみさんへ♪

ぴたっとしたデザインがお好みの時は30リットル、
ゆったり着たい時には45リットル、ワンピ的に着たい時は、
70リットルを進めちゃうよっ!
オシャレに着こなしてね♪(←難易度高い)


めぐです。
旦那の布団が、かまくらのようでした(笑)
しおんは絶対潜らないんですけどね~。
かえは寒がりなので、まだまだ潜りますよぉっ。

ララちゃん、暑かったんだな・・・。
蹴りだす様子を想像して、思わず笑っちゃいました^m^

mayuyuさんへ♪

アナタのお悩み、ずばっと解決!
アドバイザーのしおんです☆
お悩み承りましたーっ!


めぐです。
ほんと、甘え上手ですよね~。
怒っててもくっついてこられると、でれりんとしてしまいます。
もう完全に手の内読まれてる(笑)
ホッピーくんもしおんと一緒で、暑さに弱いですもんねー。
お散歩でははーはー言ってますよ。
この子夏どうなるんやろ・・・?とちょっと心配です(-_-;)
ヒンヤリな洋服、着せますかっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)