スポンサーサイト


教えて、しおんさん

皆さんの悩みに答えていたしおんさん、
わたしの悩みも聞いていただけますか~?
315しおん箱1

ありがとうございます!

えっとぉ~、わたし2パピの母をやっとりまして~
315しおん箱2

その2パピ、とっても仲が悪いんですよね~。
目があっただけで唸りあうし(-_-;)
315しおん箱2

あぁ、そこはいいんです(←よくねーだろ)
悩みっていうのがぁ、今年6歳になる男の子なんですがぁ、
315しおん箱2

要求吠えというか、ムダ吠えというか・・・。
結構ワンワンいうんですよね・・・・。
上の部屋にいて、下に降りて来るときとか、
うえの部屋でダンナが物音たてた時とか、
ご飯の時とかお散歩前とか、
あ、それから車に乗ってる時、バックする時の音とか、
目的地にについた時とか、とにかくなにかの
気配がきっかけで、吠えるんですよね~。
315しおん箱2

で、吠えたら叱ったりするんですが、その時だけ止まって、
またすぐ吠え始めて。
どうやって叱ったら、治ると思いますか??
315しおん箱3
は?慈しみ??

315しおん箱4
えと・・・・愛ですか・・・?(;´∀`)
そんなもんで治るんでっ・・・
315しおん箱5
人の話し聞けよっ!
てか、なんだか新興宗教のようですっ!しおんさんっ( ̄□ ̄;)

315しおん箱6
全くしてねーよっ!!

愛ね・・・・(-_-;)
そじゃあれか?
下の女の子のパピのイタズラとかも、
叱らずに愛で包む感じのがいいんですかね~?
315しおん箱7
・・・しおんさん、自分に甘く、人には鬼っすね・・・(TдT)


近日再開、『しおんの相談BOX』、覚えててあげて
下さいませ~。



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^


土曜日、こんな感じで遊んできました~☆
315しおん箱8
どちらのお子さま達か、わかるかな?(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはぁ♪

愛ねぇ・・・これが実は一番難しい!
LEVINの「う」が柔らかいのでご飯の量を減らしているけれど、もちろんこれは「愛」からなのだけど、LEVINはどう思っているのか・・・。

えぇっと最後の写真では、こてきらちゃん発見、ぬぼぉのかえたんもいて・・・。
どちらのお城だろう?

No title

「愛」ですか~♪
う~ん難しいなぁ・・
胸ぐら掴んでひっくり返す・・うん、そうしよう!ってこらぁ!
しおんくん、おばちゃんには想像つきませんヮ(笑)

最後のお写真・・手前がしおんくん♪その後ろがかえちゃん♪
フフフ!間違いないヮ!

No title

おはよう(*^^*)
あ~わかるよ(((^_^;)
りりーもしおん君と同じ(((^_^;)
りりーの場合多分教えてあげてる?のと要求だね
お外ではお利口なのに~うるさいわん(((^_^;)
お隣奥さん、我が家と我が家の斜め裏(お隣からしたら裏)にわんこ飼いのお家に挟まれていて
裏の犬(チワワ)が煩くて冬以外雨戸開けられないとぼやいてた
一応りりーは吠えるけど決まった時だけだから気にならないと言ってたけど案外煩いと言ってるのかも~(((^_^;)
裏のチワワちゃん、1日中わわわ~んって鳴いてる(((^_^;)

しおん君よ、愛はたっぷりのつもりなんよ~(笑)

No title

最後のお写真  きららちゃん こてつクン しおんクン かえちゃん ふうたくん りんちゃん モカちゃん アロアちゃん  でしょうか?
先日 某ブログの「お鼻クイズ」は全くわかりませんでしたが  このお写真なら・・・(笑)

No title

もう一度ごめんよ♪

雨女の効力少し発揮したのかな?(笑)
彦根城でいつものメンバーだね!

No title

おはよう~ございます♪ 
わぁ!まさにうちの息子と同じ悩みだ!
飼い主がトイレに行こうと部屋を出るだけで、ギャンギャンです・・・ (涙
そうかぁ~ 愛が足りなかったんですね。  てっきりかーちゃんが好きすぎて、寂しいのかと思ってました。 ^m^ おほほ  ←あほ

あははは(笑
↑みけさんも言ってる。^m^ これはめぐさん やっぱりあめおん・・・ (以下自粛

No title

こんにちは♪

しおん~また相談BOXやってね^^
楽しみにしてるよ!

うちもね、目的地付近になると寝てても絶対起きるの!
で、車停めようとしたらアロアがお祭り騒ぎだよ?
(車バックさせる音ももちろん)
絶対景色見えてないのに、何でわかるんだろー?

胸ぐら・・・ひっくり返す・・・
しおん~一度『兄の愛』でやってみる?( ̄m ̄* )ムフッ♪

土曜日は本職(雨女)のパワーに負けるかと思ったよ?
あのね、めぐちゃん、勘違いいしちゃやーよ?
やっちゃんが現地に着いたから雨が止んだのよ~
日出処の天子だから(笑)

No title

しおんセンセー。
わが家には、限りなく ギュウに近い 女のコがいるんですが、
あいさつがわりの(?)ムッキーが 激しすぎるんです(>_<)
目が合ったら、いてまうぞっ!! 的な(汗) ・・・(`皿´)ムキッ
これも、愛が足りないんでしょーか?
みんな広いココロで 慈しんでくれるかな・・・? ムリよね(>_<)
誰か、一度 愛の鉄拳制裁 お願いできないかしらん(笑)
返り討ち覚悟で(爆)

きららは、なぜか ダンナっちが 動くと ギャウギャウ絡む(笑)
立ち上がって トイレ行ったり、お風呂から上がって部屋に入ってきたりすると
ギャウギャウ(笑)
私には しないんだけど・・・^m^

・・・ めぐさん、自分には 甘く、ダンナどのには 鬼っすね (爆)
↑ あ、ハッキリ言おうっ!!  あめおんなーーっ (^○^)

No title

左からこてきら兄妹、しおんくんかえちゃんかな~

愛!・・・ですかぁ~ しおん先生・・・
うん、やってはみたいのですが、私の愛のキャパがそんなにあふれてるか心配(笑)
最近、色んなところがカサカサカラカラで・・・(^_^;)

銀が、まだ子供だし、色んなものにギャンギャン吠えてしまうのですが、
ララがそれに便乗して、一緒になって吠えるようになりました~
テレビの音、インターフォンの音、下の階のワンコの声、
銀が吠えだしたら、一緒になって、テレビに玄関に、ベランダ方向にギャンギャン(;´Д`)

これ、どうなるのかしら・・・
少し不安です(;´∀`)

No title

しおん君、アナと一緒なのね!
要求吠え、なかなか治りませんね。
しおん先生。可愛いかえちゃんと愛を持って仲良くして下され〜!
いつもしおん先生の表情、面白い、まさしくしおん教の教祖様だ(笑)

オフ会楽しそう!すずさん、ゆかぶ☆さん、もうひと家族は麦茶さんだったんですね。めぐさん、雨女だったの?
本当に楽しい仲間だわ(^_^)v

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^
愛があるので、叱ってるんですけどね~。
どうでもいい子なら、怒んないよ!
と思うのですが、しおんさんには伝わっていません(;´∀`)
LEVINくんもまだ本調子じゃないですもんね~。
かえもお腹壊した時、ご飯減らしてたんですが、
きっと、「ご飯量少ないの、なんでさ!?」
って思ってそうですよね。
これも愛なんだよぉぉぉ~(TдT)

うふふ~。
こちらのお城は、秋にも行ったんですよん^m^♪

よっこさんへ♪

こんにちは^^
しおんさん、言ってることが胡散臭い(笑)
自分に甘く、人(かえ)には厳しくってね。
かえの胸ぐら、掴んだらムナゲ抜けちゃうよ・・・、
と普通なこと考えてしまいました(;´∀`)
よっこさん、愛をもって、がっつり叱っていきましょうか!
いつかきっと、伝わるはず~(伝わると信じる)

しおんとかえの立ち位置、当たりでございます~♪

みけさんへ♪

こんにちは^^
そうなんですよね~。
多分教えてくれてるんやと思うんですが・・・。
後は「かえでより、自分の方にきて!」て呼んでるんだと
思うんですが・・・・(-_-;)
声が高いので、うるっさいんですよねーっ。
ワンコ飼ってない方だと、やっぱ鳴き声とか気になりますもんね。
うちご近所さんに、1回だけですが、嫌味いただいたことが
ありますもの・・・。

そうそう、愛があるから叱るんですよね~。
愛がなきゃ、ほったらかすよ、しおんさんっ。

チーさんへ♪

こんにちは^^
チーさん、全員わかってらっしゃる(*^^*)
なんか嬉しいです~♪
お鼻当て、難しかったですよね~。
わたし、自信を持って「この鼻しおんだね?」
って言えなかったですのん・・・(;´∀`)

みけさんへ♪

再びいらっしゃいませ^^
そうなんです。
恒例の定例会です(笑)
雨女じゃないハズなの。
最近雨大丈夫なの。
曇りオンナってことで♪

麦茶さんへ♪

こんにちは^^
なんかね、「トイレ行くね」とか、
「洗濯してくるね」とか、言わないとダメなんです。
イキナリ立ってどっか行こうとすると、めっちゃくちゃ
吠えるんですよね(-_-;)
おいてかれる!って不安になるんかなぁ??
分離不安気味っ!??( ̄□ ̄;)
好きすぎて、きっとそれもあると思うっ。
愛がいっぱいでも分かってもらえない現実・・・。
辛いわぁ・・・・。

ん~?麦茶さんなんですってぇぇ~?
言いたいことがあるのなら、はっきり言ったほうが、
よろしくってよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(←毒は飛ばしておりませぬ)

すずさんへ♪

こんにちは^^
しおんの相談BOX、飼い主の相談も、
するーなしおんさんでした(笑)

車乗ってる時、不思議ですよね!
初めていくとことこでも、近づくと鳴いたりする。
あれなんなんだろう?
わたし達の雰囲気読んでるのかな~?なんて。
家ではどうですか?
もっちゃんとあーちゃん、何きっかけでなきます?

しおんがかえの胸ぐら掴む・・・。
ちょっと見てみたいかもっ!

本職の雨女・・・・。
書く機会があったら書こうかしら・・・。
職業(雨女)・・・・・。
いやいやいやいや!ないないっ!!
せめて曇りオンナにしちゃくれませんか・・・?

ゆかぶ☆どのっ!

それはきっと、ギュウちゃんからゆかぶさんへの、
愛の証なのです。
広い心で受け止めなさい。
愛を持って接するのです。
するとムキられることも、楽しみにかわるハズです。
さぁ、心の目で見つめるのですーーっ!!


しおんさん、胡散臭さたっぷりです(-_-;)
きぃちゃん、なぜだろう??
ダンナっちさん、なにか特別な動きでも、
なさってるんでしょうか?
例えばほら、欽ちゃん走りしてるとか、
1人EXILEで通過していくとか・・・?

んーーーー?
なんて??
聞こえな~~~~いっ!!

くるみさんへ♪

こんにちは^^
えへへ(;´∀`)
ちっさい写真で分かりにくいですよね~。
しかもしおんがかえと、もろかぶってるという。
しおん、普段の復讐??

便乗吠え、ありますよね!
うちはしおんが吠えると、それにおっかぶさって
かえが吠える!
でもいつもじゃなくて、吠えない時もあるんですよね。
あれ、なにで分けているのか、よくわかりません(-_-;)

ほんと、どうやったら止まるんでしょ・・・。
犬の気持ちに載ってた方法とか試したんですが、
効果ございませんでしたーーーっ(TдT)

ハリーママさんへ♪

こんにちは^^
吠え始めると、止まんなくって困ってます~。
犬の気持ちで載ってた方法とかも試したんですが、
効果のほどは見込めず・・・。
さすが一筋縄ではいかないしおんさん(-_-;)
かえは結構無表情なんですが、しおんは表情豊かで、
写真撮るのん面白いんです^m^
言ってることは胡散臭いですが(笑)

なんか雨女ってのが、固定されておりましてね・・・。
お出かけする時、毎回雨じゃないんですけどね・・・。
降水確率90%て出てたのに、晴れたことありますし、
自分の結婚式の時も、朝降ってたけどガーデン出る時
止んでたし・・・。
きっと違うと思うんですっ!!!(←必死)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

