スポンサーサイト


ブログってすごいな~、なんて

ブログをアップするまでの段取りって、いつの間にかできてます。
わたしの場合は、まずはいろんな方のブログをぶらぶら、
読んでニヤニヤしたり、コメントいれたり。
それが落ち着いたら、今度は自分にコメントくださった方にお返事。
コメント!
このコメントなんですが、管理者しか閲覧できない鍵コメって
あるじゃないですか。
実はわたし、鍵コメが入ってると、ドキ!!(* ̄□ ̄*;としてしまう。
どなたかの気分を害した内容を書いてしまったのか!??
ひーっ、ほんとにごめんなさいっ!!って。
毒は吐くんですが、実は結構小心モノなわたくしです(笑)

それからブログアップの用意をします。
まずは写真選びから始め、それからセリフを入れたり等の写真加工、
加工した写真をアップロードし並べて、最後に文章を打ち込んでいきます。
文章を打ち込んでる途中で、写真がもう1枚欲しい!と思うことも
しばしばありです(笑)
ブログされてる方、どんな段取りでしてはるんかなー?
なんて思っちゃいました。

ブログ放置がよくあるわたし。
ちゃんと更新するようになり、再開してからもう少しで1年。
最初はいつ消えるかわからない、綱渡りのようなブログ。
でも消えることなく、今回真面目に更新していますね(笑)

ブログって不思議だな~、って思います。
だってね、普通に生活していたら、知り合えない方と
交流できたり、また自分が知らない方が、読んでくださったり。
わたしを知らない方の、ブログを読んでいたり。
すぐに投げ出すわたしが、今回1年近く真面目に更新できてるのは、
そんな皆さんのおかげだな~、なんて思っています。

最初その方を知ったきっかけとか、どういうことでコメントをやり取り
するようになったかとか、けしてしっかり記憶してる訳ではないんですが、
でもすごい素敵なことですよね。
ブログを初めた時は、どなたのことも知らなかったのに、
今では東北の方から九州の方まで、そして国外にいらっしゃる方とも、
つながりがある。
また、わたしが知らないところで、『ほっこり日和』を
読んでくださってる方がいる。
皆さんと同じ空の下でつながってるし、パソコンのモニター越しに
つながっている。
皆さんが見てくださってるモニターの向こうには、しおんとかえでが
しっかり存在しています。
パソコンに向かってキーボードを叩く、わたしが存在しています。
なんの気なしに初めたブログなんですが、今更ながらに、
皆さんとのつながることができた、この偶然が嬉しいなぁ、なんて(笑)

読んでくださる方に感謝。
コメントくださる方に感謝。
こんなブログを支えてくださってる皆さまに、ほんとに感謝です。


今日はなんだか、真面目な内容ですね。
こんなことも考えるんですよ、わたし(笑)

さて、先日しおんとかえがまったりしてました。
相変わらず間には隙間風ぴゅーぴゅー。
P2020485.jpg

この感じ、なんかに似てるな~って思ったわけです。
P2020480.jpg

で、思い出した。
なんとなくひな壇っぽい。
上の段かえ、下の段しおん、のような。
そう、こんな感じね↓
tk351819.jpg
てことはあれか・上段かえってことは、
密かに下克上されてるのか??
しおんがんば!
上段を取り返せっ!!

P2020481.jpg
ちなみにいい感じに重なる。
これもシンクロなんだろうか?




最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、嬉しいです(^^)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


今回はお笑い要素がなくって、すいません(;´∀`)
スポンサーサイト

コメント

No title

今日のブログ読んでワタクシ反省点がいっぱいですわ(汗)
めぐさん、ちゃんと他の方のブログにコメント入れてちゃんとコメ返ししてなおかつブログ書くって偉すぎる!
私なんて他の方のブログは読み逃げばかりだし(汗)
コメ返しも遅れに遅れるし、そのうえブログだってめぐさんみたいにマメに書かないし(滝汗)
それでも夏休みの宿題の絵日記だって3日坊主だった私がレオンの頃からを含めれば
ブログを11年も続けてこれたのはひとえにワンコのおかげ。
そしてブログを通じて交流させてもらっているみなさんのおかげだと思ってます。
ブログを始めていろんな人と知り合えて世界は広がりましたよね(^^)v

↓しおんくん、200gも減量できたんですね。羨ましい…マリモなんて全然減らないし(汗)
かえちゃんは1キロ増えてもくびれ美人。体調崩して痩せすぎだったけど今がちょうどいい感じかな。
マリモもしおん君見習ってもう少し減量頑張らねば!!

No title

こんばんは~☆
めぐさんをはじめ、ブロガーのみなさん・・凄すぎです。
コメントのお返事とかきちんとされてるし、
ほとんどの方が写真の配置とか文章などのセンスいいし~♪
実は、このブログにコメされてる方のブログへも訪問してまーす(読み逃げ~)

私もめぐさんや、他のブロガーさんたちに感謝です♪
いつも楽しいブログをありがとです!!(^-^)

で、最後のお写真。。しおんくんの心の声が。。
「上段でも下段でもどっちでもいいよ。冗談じゃないよっ!!」ってさ。(汗)



No title

こんにちは(^^)

いつもコメント頂いても、お返事忘れそうなくらい遅くて、
平謝りしか出来ません!←開き直り?(^-^;A
めぐさん始め、マメに更新して、マメにお返事書くブロガーさん、
すごいです〜〜〜〜。
私、いっそのことコメ欄閉じようと毎回思ってるんですよ。
でも、なんかそれも淋しいという。。。わがままなね(笑)
鍵コメ!私も怖いです(笑)
ただ、コメントいただくと、メールにコメントが届くので、
後で鍵コメだったのか〜と気づきます。
中には、なぜに鍵コメ?と不思議に思うコメントを
いただくこともありますが(笑)
私もかなりの小心者なので、
これでもブログ書く時は細心の注意を払ってます(爆)

これからも、楽しいブログも真面目なブログも
楽しみにしてます〜〜〜♪

No title

そっかぁ、もうすぐ1年なんだね・・・(*^_^*)

ブログ、不思議だよね。
私が ここまで続いてることにもビックリ!!
私も、日記って1日で終了~してたタイプだったし(^_^;)
でも、ブログ続けてて ほんと良かったと思う。
こんなに幅広い色んな人と出会える事って なかなかないよね。

文章でって 難しいところあるよね。
私も、ついつい冗談すぎたかな~って 後から思う事がよくある。
違うニュアンスで 相手に伝わっちゃったりしてないかな~?って よく思うよ。
まぁ、しおかえちゃんの 毒なら ドンとこい!! だけどっ(笑)

これからも、放置チェックは かかさないわよっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

ブログは、本当にすごいですよね~。
私もブログを始めて3年少しで、劇的に友人が増えました。
そして、ワンコたちにも感謝です。

しおんくん、下段ですか~。
うちもマリィが上段で、私が下段です。
しおんくん、下段同盟作ろうか~(笑)

miekoさんへ♪

こんにちは^^
いやいやいやいや!わたしはmiekoさん凄い!って思ってます~。
11年もブログしてるなんて、もうアタマ下がりっぱなしです・・・。
わたし、イキナリ放置するんですよね~(遠い目)
1ヶ月とか3ヶ月とか、ひどくなると半年とか(;´∀`)
ブログの更新もね、間が開くとさぼっちゃう前科があるので、
わたしというオンナを、甘やかしたらダメなんです(-_-;)
でも放置しても戻ってくるのは、きっと皆さんがいてくれるから
なんだと思っています♪
こんなね、適当なブログなのに、忘れないでいてくださる。
ほんとに嬉しいつながりです!

そうなんです、いつの間にか200グラム♪
ご飯の量もちょこって減りましたが・・・。
でもまだ300グラム減らさなきゃ~っ。
マリモちゃん一緒にがんばろうっ!!!
かえはね、なんかびよーんて長細い体型してます(笑)

よっこさんへ♪

こんにちは^^
なんの気なしに初めたブログなんですが、
いつの間にかたくさんの人と、繋がれるようになってました(^^)
最初なんて当然のことながら、コメントなんてなくてね。
0って数字を見るのが、ちょっと気が重かったり(笑)
でも今は、お会いしたことないけど、コメントのやり取りで、
お友達みたいな存在になってる方、実際お会いして、
遊んでくださる方、ブログしてなきゃ、絶対になかった
出会いを運んでもらってるな~、なんて。
だってほら、わたしがブログしていなかったら、
よっこさんとお話することもなかったですもんね♪
ブログしてて、よかたな~、なんて思っています(^_-)-☆

あ、わたしもそんな感じの心の声、聞こえてました・・・(-_-;)
よっこさん、しおんと以心伝心ですねっ!

taeさんへ♪

こんにちは^^
いやいやいや!わたしはブログ7年続けている、
taeさんすごいな!って思います。
わたしはパソコンに向かう時間を、自分で作らないと、
サボりぐせがすぐ出ちゃって、放置しちゃうんですよね・・・。
楽な方にすぐ向かおうとする、この性格が憎い・・・(-_-;)
taeさん必ずお返事くださるので、いいじゃないですか~。
わたし放置中に入ってたコメント、半年放置でしたもん(←さいてー)

鍵コメほんま怖いんですよーっ。
メールでコメント届いてるんですが、パソコンのアドレスなので、
結局見ない・・・・。
なんでわたし、この設定にしたんだろうか??
開ける時に、気合い入れて開けてるわたし(笑)
クリックする指、力こもってますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがとうございます~♪
ブログのおかげで、taeさんともこうやってつながっていられる。
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちは^^
ほんとにね~、いろんな方とこうやって交流できる、
ブログってすごい力だな~、と思います。
全然知らない方と、やり取りできるんですもんね(*^^*)
住んでるとこもバラバラで、ブログやってなかったら、
ゆかぶさんと遊んだりとかも、絶対なかったんやろな、
って思うもの♪
日記・・・高校の時しようとしたことあったな・・・。
文字通り3日で終わったけど(笑)

文字だけのやり取りって、難しいですよね。
自分が伝えようとしていたニュアンスとは、
違う風に取られちゃったりすることありますもんね~。
わたしゆかぶさんの文章好きですよん♪

姐さん放置チェック、よろしくお願いしまっす☆

マリィの散歩請負人さんへ

こんにちは。
ブログってほんとに、すごいですよね。
最近ブログをしていて、しみじみと思ってしまいました。
住んでる地域が全く違う方と出会うって、普通に生活している
だけでは、ありえないことですもん。
悩みとか愚痴とか、相談できるアドバイスをもらえる、
ブログで繋がった方に、ほんとに感謝しています。

わが家、多分かえはしおんより上だと思っている気がします。
めっちゃケンカふっかけていきますしね‥‥(-_-;)
気が強いお嬢さんで、困ったもんです。

No title

こんにちは。
初めてコメントします。
めぐさんの名前は他の方のコメント欄で見て知っていたのですが、ブログに遊びに来るのは今日が初めてです。
ずばり、記事のタイトルを見て気になって読んだら、共感できることがいっぱいでコメントしたくなりました。
私もブログをやっていますが、ブログを始めたおかげでいろいろな人と知り合うことができて、嬉しく思っています。
そして今日、あらたにめぐさんと知り合えた。
とってもラッキーなことです。
またブログのほうに遊びに来るのでよろしくお願いします。
仲良くなれたら嬉しいです♪。

まくまくさんへ

こんにちは。
初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

ブログって、皆さん始めたきっかけは、
色々だと思うんですよね。
ただお会いしたことない方とやり取りができたり、
知り合う入り口がワンコきっかけだから、
悩んだり困ったりしていることが共通だから、
ふとした一言で、心が軽くなったり、
ほんとにいろんな方に、支えていただきました。
自分だけで考えていたら泥沼なんですが、
大丈夫よ、うちもそうだったよ。
て言葉に、ずいぶん助けていただきました。

ご縁って偶然なものなんですが、大切にしていきたいな、
と改めて思いました。
まくまくさんもブログで繋がった出会いを、
大切にしてくださいね(*^^*)

と、なんだか偉そうに語ってしまいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

