スポンサーサイト


でもぽってり


先日、しおんを連れて、病院に行きました。
その時に体重を測ったんですが、3.5キロの体重が、3.3キロに。
よかった!200グラム減った!

でも200グラム減ったのは減ったんですが・・・・
でもぽってり2
まんまる体型は相変わらず(笑)

ちなみにかえは、激痩せ2.7キロから1キロ近く増えて、
3.6キロなんですが、
でもぽってり1
なんだか未だにスマート。
うむむ・・・・、しおんのぽってりは毛のせいか?
           (↑んなワケあるか)

でもぽってり3
う・・うん、そうね。
200グラムも減ったね(^_^;)
人間だったら2キロって、どういう根拠かしらんけど、
ナイスバディも近いかもね(;´∀`)

でもぽってり4
なんだか雲行きやばしっ。
かえでさん、いらん事言い出しそうな注意報っ。

でもぽってり5
キラーパス発生~~~!!(汗)
警報ですっ、警報出ましたぁ!!!

しおん!気にするなっ(必死)
100歩の道も1歩からやで!?
きっと努力は報われるんやでっ!!!

でもぽってり6
・・・・・んんん??(汗)
なんかぶつぶつ言ってる??(・_・;)

でもぽってり7
!!!!!!!(* ̄□ ̄*;
陰口、地味すぎるーーーーーっ!





最後までお読みいただいてありがとうございます。
しおんは太ってない!・・・と思うよ?のぽちを、お願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^




スポンサーサイト

コメント

しおんくん大丈夫よ~
うちの楷なんて4ヵ月ですでにしおんくんと同じ体重なんだから(^^;)

ちなみに蓮も適正体重ですが毛量が多くてぽってりに見えます。
服のサイズも毛量が多いからワンサイズ大きいの買わなきゃ入らない…
蓮とは1kg位差がある5kgの華と同じサイズ着てます(汗)

かえちゃんほんとスレンダー美人だよね~
羨ましいかぎりです。
椿も太れない体質のようで華の半分しかありません(・・;)
適正は3㎏くらいなので500g足りない…
これでも頑張って半年かけて300g増えました(^^;)

No title

しおんくん、大丈夫・・・
ララなんて、4キロ越えだよ!
体型から言って、ベストは3,8キロって言われてるけど、多分今、4,3くらいかな~
ずっしりしっかり実が詰まってる感、すごいもん(笑)
最近また、食欲出ちゃって大変なんです・・・

でもホント、かえちゃんのくびれ、ちゃんとありますね・・・
それって、私がうらやましい!
お顔も細面ですものね~
小食派ですか?
もしかしたら、銀がそうかもしれません・・・
この頃、あまり食べてくれなくなって~

体重、減らすのは大変だから、成犬になればその方がいいんだけど・・・

でも、しおん君のまるまる~な感じも、カワイイと思いますよ!
全然、太ってるって感じと違うな・・・
前に、すっごく太ったパピヨン、見たことあるんですけど、犬種わかんなかったです・・・
すごく毛が長いウェルシュコーギーかと思いました(^_^;)

No title

え~私しおんくんのぽってり丸々な感じが好きなので体重減ってもこのフォルム保ってて好きだよ~ん(#^.^#)
大丈夫!!
りりーも小さいけどこんな感じよ~←かえたんに中年体型って言われそう~(笑)

かえたんのスレンダーボディはあんずも一緒~
きっと若い内だけ~(笑)
でも羨ましいよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんち~(*^▽^*)

しおん君…ぽってり~可愛い~よ( *´艸`)
しおん君、ホッピーの体重と比べる半分よ~軽いじゃん(笑)
って、間違いなく2倍…ホッピー恐ろしい…(⊙⊙)!!

かえちゃんはアイラと似てるぅ♡
うちもほっそりしてて手足が長いんよ~
かえちゃんのクビレが欲しい~ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

No title

しおんくん、こんばんはぁ♪

私もしおんくんの体型、好きよ。
しおんくんが丸っこく見えるのは顔のせいかな?
LEVINも体重を3.5kgにしないといけないのだけど、どうしても最後の100gが落ちないのよ。
しおんくん、どうやって200gも落としたの?

「洗濯板」には笑っちゃいました。
という私は、子どものころ「ほねかわすじえ」と呼ばれていました。漢字で書くと「骨皮筋枝」ですぅ・・・。(涙)

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
しおんはとにかくぽってり体型なんですよ(笑)
2.8キロに落ちた時があるんですが、見た目は
ぽってりのままでした。
櫂くん、育ってますね~!
成犬になった時が楽しみです♪

ワンコの体型って、難しい~。
蓮くんちゃんと合う服があるからいいじゃないですか^^
かえは胴体が意外と長くて・・・。
体周りで合わせると長さが足りず、長さであわせせると
でかい!って感じで、なかなかよいのが見つかりません~。
ダックス用着せると合ったりします(笑)

体質で太りやすい・にくいってありますよねー!
まぁ、健康ならよしとしよう!

くるみさんへ♪

しおんはパーツが色々と丸いです(笑)
後ろ姿も丸いですよ~。
お散歩で歩いてたらで道にいたお孫ちゃんつれたおばちゃんに、
「ほら、わんちゃんプリプリ歩いてるよ♪」って言われました。
いえ、しおんはいつも通り普通に歩いています!と心の中で
思っていました(;´∀`)
ララちゃんとしおん、体型が似てるのかも~♪

かえは少食じゃないです!
がっつり食べます!!
今ままでご飯残したこと、2.3回くらいしかありませんっ。
でも太んないんですよね~。
よく食べるとその分、うんさんの量が増えるという。
銀ちゃんは好みが出てきたのかな?
それとももしや、反抗期突入かもですね(*^^*)

たまーにいますよね、めっちゃ太ってる子!
コーギーに見えるパピヨン!(* ̄□ ̄*;
それは飼い主さん、ちゃんと管理してあげてよーーっ

みけさんへ♪

こんにちは^^
わたしもしおんの体型好きですよ♪
かえにもぽってりになってほしいくらい(*^^*)
いいの、わんこのぽってりはかわいいの(*´▽`*)
かえは足長胴長なので、何かひょろっとしてますね~。
あんちゃんもそうなんですね。

そうだ!
若さゆえのことだ!
今にかえでも、中年だも~んっ。   Byしおん

鍵コメさんへ♪

こんにちは^^
いやいや、しおんくんn肉詰まってますよー(笑)
ごろーんてすると、お腹までぽってり♪
でもかわいいからよいのです(*^^*)
後ろ姿なんてまるっこくて、見てると身悶えものです(←キモい)

もうね、すっきりさっぱりでしょ?
ぜひ鍵コメさんも( ̄ー ̄)ニヤリ
大丈夫大丈夫!(←悪魔の囁き)

mayuyuさんへ♪

こんにちは^^
ホッピーくんとしおん、体型似てる感じ♪
と勝手に思っております。
ぽってり、かわいいですよね~。
ぽってりでいいのだ。
健康ならいいのだ☆

かえはアイたんタイプですもんね~。
でもこのお2人、時の流れと共に、ぽっってりさんに
なるかもですね(笑)
クビレ、ほんまにウラヤマしいんです~。
かえの場合、細いし長いです(^^)

ゆんこさんへ♪

こんにちは!
ゆんこさん、聞いてよ!
おかーしゃんひどいんだよ。
ぼくを撫でながら「♪しおんはぽってりさん♪」って、
歌ってるんだよっ!
LEVINくんよりぼくのが、丸いと思う・・・。
おかーしゃん曰く、ぼくはきゅきゅっ!てなってるって。
意味分かんないよね?
200グラムはね‥‥‥ご飯の量が減ったの・・・。
これって兵糧攻め?ってぼくは思ってる。


うちの父が細くて(160センチ超えなのに、50キロ切ってる)
昔自虐で自分のことを、『洗濯板』と呼んでました(笑)
「ほねかわすじえ」・・・・(笑)
ゆんこさん、今もほっそりしてますもんねぇ。
「ほねかわすじえ」わたしも言われたことある!と
言いたいとこなんですが、残念ながらね・・・。
中学生の時、「ボンレスハム」って言われた過去のみ・・(TдT)

No title

で、でぶの中年っ!!!
若干 落ち込み気味の 中年男子が 横におりまする~(^_^;)
こてつ、最近 ちょこっと増量
こてつは ボール遊びで動いてるし~ 安心してたのに、なぜか増量っ(汗)
かえたん・・・こてつ、飼い主に似て ナーバスだから そこんとこ ヨロシクっ!

ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちは^^
大丈夫よこてちゃん!
おばちゃんもでぶの中年だからっ!!!
・・・・でぶの中年・・・、でぶ・・・中年・・・(涙)

こてちゃん増量中なんですね~。
代謝が落ちてきちゃったのかしら??(・_・;)
しおんはあんまり動いておりません。
かえが家にいると、全く遊ばんくてね・・・(T_T)

なーばす?こて兄はダレに似てるの?
ダンナっちさんににて、なーばすなの?( ̄ー ̄)ニヤリ
            Byかえで

No title

こんばんは~♪
コメ返終わってるのにごめんなさい!!

しおんくん 200gも痩せたの!? 
先日 風太もワクチン接種で病院行って体重計ったら、-300gだったの!(4.9キロから 4.6キロへ)
もうね 痩せすぎじゃないかしら?て心配になって ご飯増やしたら、速攻近所のyukiちゃんから「風ちゃん 痩せすぎじゃないから!普通だから!」てきっぱり言われてね・・・ ^^;あれ?
そんなわけで 風太も上から見るとツチノコか?てくらい モコモコだよ~♪
て、何が言いたいかって しおん君 十分ナイスバデーだよ~ ^m^ 全然でぶぅじゃないよ~ (笑

麦茶さんへ♪

こんにちは^^
ごめんなさいなんて、そんなそんな。
コメント嬉しいですよ~♪

200グラム減っても、わたし的にまだもう少し!
3キロが理想だと思っとりますっ。
風ちゃん300減りですか(^^)
一体どうやってっ!??(←そこ?)
でも急に減ると心配になりますよね~。
ご飯増やす麦茶さんの気持ちがよく分かる・・・。

ツチノコ体型、かわいいですよね~(*´▽`*)
あのどてっとした胴回り見てるだけで癒される・・・。
しおんくん、オチリはミリョク的に、ないすばでーですよ!
ぷりっぷりですもの。
桃尻のミリョク、活かしてますっ(^_-)-☆
・・・でも後300グラム・・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

