スポンサーサイト


しおんの相談BOX ~解答編①~

コメントくださった皆さま。
わたしの訳のわからない思いつきにお付き合い下さって、
本当にありがとうございます。
また、読んでくださっている方も、こんなブログにお付き合い
くださいまして、ありがとうございます。


それでは早速、しおんさんからお返事させていただききます。
しおん箱1
その前にもう一度おさらい!
※注意
◎しおんさんのお悩み解決は、基本的な解決はありません。
◎毒舌&口撃を、さらっと流してくださる、心の広い方に
 お願いさせていただきます・・・。

以上点をご了承いただいた、ということでご回答しております。



ではまず・・・・
☆相談者くるみさんの場合
私は、銀次郎を迎えてから、ある悩みを抱えてしまいました・・・
時々、なぜか、銀を呼びたいときに、ララおいでと言ったり、
ララの顔を覗き込みながら、「ねぇ、銀次郎♡」と言うことがあります・・・
そうです、まるで私の母や主人のお母さんのように・・・
もっとはっきり言うと、そう、まるでお年寄りのようにです・・・
まだそんな年になってるつもりはありませんでした・・・
主人から、呆れた顔で見られ、それもストレスです・・・
私はいったい、どうしたらちゃんと名前を呼んで
あげれるようになりますか?
しおん先生、教えてください、お願いします

~しおんさんの回答~
226箱1

226箱2

226箱3
すすすすスイマセン、くるみさんっ(* ̄□ ̄*;
危機感と緊張感って、何やねんっ!??



続きまして・・・・
☆相談者ゆんこさんの場合
私の悩みは、携帯電話の操作に弱いことです。
今やスマートフォンが全盛なのに、いまだにプッシュ式のを
使っています。
この間、10歳くらいのよその子どもに「まだそんなの使ってるの?」
と笑われました。
なぜスマートフォンに替えないかと言うと、指でしゅっとやるの、
あれができないんです。
どうしたらできるようになりますか?


~しおんさんの回答~
226箱4

226箱5

226箱6
ひぃぃ~~~っ(゚A゚;)ゴクリ
ほんとにほんとにゴメンナサイっ!!!
念と気合いだけで、どうにもならんわいっ(-_-;)



続きまして・・・・
☆相談者麦茶さんの場合
うちの風太ですが、朝早起き過ぎるんです~><
現在一緒に寝てるんですが、最初は6時に起きてたのが
日に日に早くなり、今では5時には起こそうとします・・・ 
(夫を!えぇ~かーちゃんを起こそうとしたら
    大変な事になると分かるんですねぇ。)
特に私が被害にあってるわけじゃないんですが、
ぜひ風太が「寝過ごす」方法あれば教えてください♪*^^*
しおん先生 よろしくお願いしま~す♪


~しおんさんの回答~
226箱7

226箱8

226箱9
すまきってぇぇーーっ!!?
なんの解決にもなっとらんわっ。
麦茶さん、ほんまにごめんなさいっ(* ̄□ ̄*;



続きまして・・・・
☆相談者蓮華さんの場合
我が家のお悩みは…蓮がお迎えした当初はケージのおトイレで
出来てたのがいつの間にか完全外派になってしまったことです。
大雪とか台風とかで外でのおトイレが大変なこともあるのでケージでも
おトイレして欲しいのです。どうしたらまた出来るようになりますか?

後、楷はどうしたらリビングでフリーにしてる時おトイレの失敗がなくなりますか?
何かいい方法があったら優しく教えてください(笑)


~しおんさんの回答~ 
226箱10

226箱11

226箱12

226箱13
や・・・・優しくって・・・言ってたのに・・・。
こんな答え・・・・(TдT)
蓮華さんっ、土下座させていただきますっ!!


そして本日のラストは・・・・
☆相談者マリィの散歩請負人さん
オッチャンは、阪神ファンなんですよ。
でも、いくら応援してもなかなか期待に応えてくれません。
優勝は10年、日本一は30年遠ざかってます。
(30年前は、オッチャンは新入社員の青年でした(汗))
そこで、相談です。
「どうやって応援したら、阪神が日本一になりますか~?」
死ぬまでにもう一度見てみたい。深刻な悩みです(笑)


~しおんさんの回答~
226箱14

226箱15

226箱16
(* ̄□ ̄*;(* ̄□ ̄*;(* ̄□ ̄*;



ど・・・・どうでしたでしょうか・・・・?
ご相談者の皆さま、ご参考になりましたでしょうか?
(↑参考になるはずがない)


しおんさんのご返答、度重なるご無礼、
変わってお詫びいたしますぅぅーーーっ(-_-;)



そんなこんなで、次回に続きまっす☆



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


・・・・どうか笑ってゆるしてください・・・・(汗)
スポンサーサイト

コメント

No title

お腹かかえて笑わせていただきました!
しおんくん さいこーです

めっちゃ笑った!でも横で相方さんうたた寝してるから声出せなくて震えながら笑ってたら涙出てきて4パピが心配そうに見てました(^^;)

しおん先生回答ありがとうございま~す(*^^*)
でもね、蓮はするまで閉じ込めたら10時間以上我慢しちゃうんだよ(汗)
だから長時間のお留守番はさせられないの(泣)
楷は…すでに閉じ込められてます(爆)
他にいい方法あるかなぁ~って思ったの(^^;)

他の方の回答もめちゃくちゃ楽しみにしてま~す♪

No title

しおんセンセー、お返事ありがとうございました。

しおんセンセーのお答えで、今の幸せに気づきました。
だって携帯電話に全然縛られていないからです!
でもいつかスマホに換えたら、指先に念と気合、入れます!

Mのおっちゃんの夢、かなえてあげたいねぇ。
この時期だけ希望があるんだよね・・・。

No title

しおん先生!

起きました!!

やっぱり夢だったんですね~。
今、悟りました。

夢は夢。
叶わぬ夢かもしれませんが、これからも甲子園のライトスタンドで暴れます!(笑)

No title

しおん先生の解答サイコー\(^o^)/
お答えいただいたみなさん参考になったと思いますよ。
ワタクシ今のところ特に悩みってないけど
悩みができた際にはしおん先生に相談させていただきます。

えっ、悩みを感じることもできないほどボケてるって…それは言わない約束だよ(笑)

チーさんへ♪

こんにちは^^
笑っていただけて、良かったです♪
解決策がない、相談BOX(笑)
こんなせんせー、いたらいやですね~(-_-;)

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
笑っていただけて、良かったです(ほっ・・・)
なぃにっ!その作戦はもう試してらっしゃる!??
・・・・しおんさん落ち度です(-_-;)

解決策のない相談OBX、こんな企画がほんまにあったら、
イヤですよね~(笑)

ゆんこさんへ♪

そう!気合いでなんでも乗り越えられるのですっ。
携帯なんてもたないほうがいいんだよ。
ほら、ぼくはもたない主義だからねっ。
(↑キミの場合、ほんとに必要ないだろっ!)

しおんの相談BOX、いかがでしたでしょうか?^^;
笑ってゆるしていただけると、嬉しいです~(汗)
           By めぐ

マリィの散歩請負人さんへ

こんにちは。
なんの解決策も見いだせない、しおんBOX。
そんな企画にご相談、ありがとうございました~。
笑って許して頂けたらと、思っております・・・。

miekoさんへ♪

こんにちは^^
こんな企画、誰が考えたんだよ!?
と思わず自分にツッコミました(笑)
でもノリよくコメントくださった方に、感謝です~。
miekoさんもお悩みができたらぜひ「しおんの相談BOX」まで☆
ただし、悩みは解決しませんっ!(←きっぱり)

No title

しおんセンセー もう爆笑&スッキリしましたよ~ ^m^ さすがですね!  
なるほど!! すまきにすれば良かったのね♪ 
はい♪ 早速明日の朝から 夫の布団使ってやってみますぅ。 
↑私の布団?いえいえ まだ極寒ですからね、風邪引いても困るし!(笑

しおんセンセー 第2弾楽しみにしてま~す♪ (悩みいっぱいあるので・・・^m^

No title

しおん先生、ありがとうございます!
危機感と緊張感・・・
あぁ、先生・・・
私、それ、生活のほとんどすべてに、それがありません(;´Д`)
昨日、夕食にお魚の餡かけ作ってて、とろみ付かないな~と思ったら、
片栗じゃなく小麦粉でした・・・
粉っぽかったです(笑)

めぐさん、面白い!
笑わせて頂きました~
他の方の回答も、面白い!!

麦茶さんへ♪

そう!
自由をうばっちゃうスマキ!
これの方法で、きっと旦那さんも、快眠できるはずっ。
お困りのことがあったら、あなたのアドバイザー
しおんまで☆
ばっちり解決しちゃうよっ。

くるみさんへ♪

しっかり緊張感をもたなきゃねっ。
じゃないと間違えちゃうよっ。
気分はゴルゴ13に、背後で立たれてるような気持ちで!!


小麦粉風味、なかなか興味あります(笑) Byめぐ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

