将来を考えてみよう

全く知らない、見たことない(いや、見たことはあるのかも)人に、
「どうせわたしのことなんて、なんにも知らないくせに!!」
と言われる夢を見ました。
起きた時思いましたね。
「あぁ、ホントにアンタのことなんて、全く知らないわいっ」
って。
わたし、夢の中に知らない人が、よく出てきます。
潜在意識の中にあることなんだろうか??
よくわからんわたしの意識(-_-;)


さてさて、夢というか、小さい頃って将来の夢って聞かれませんでしたか?
幼稚園の時、みんなが「お嫁さん♪」だの「ケーキ屋さん♪」だの、
「ピアノの先生♪」だのいう中で、1人思いつかなかったオンナ。
この頃から目先の楽しさだけ、追いかけてたんだろうなぁ・・・(遠い目)
その時水泳を習ってたので、無理矢理「プルーの先生・・・」と、
なりたくもないものが、夢になりましたけどね。

夢はなに?1
うをっ!(* ̄□ ̄*;
びっくりした~。
急に会話に入ってくるからさ、あはは(^_^;)

え?しおんにも夢あるん?
おかーしゃん興味あるわぁ。
なになに??(*^^*)

夢はなに2
えと・・・・、堅実な生き方だね。

夢はなに3
それはおかーしゃんもテーマかな(汗)
安定は安心だもんね、うん。

夢はなに4
前回の件(ガタ型事件)で、なにやら覇気がないぞ、しおんっ。
せちがらいって、そうやって漢字書くのね。
もの知りね(←もうなんて声かけていいかわからん)


夢はなに5
おっと、かえ!(ほっ・・・)
前向きな夢で、雰囲気和ませてちょーだい♪

夢はなに6
あはは(*^^*)
お姫様か~。
叶うといいねぇ、かえの夢♪

夢はなに7
そやな~、広い家と庭は、ぱぱにがんばってもらわなあかんな。
・・・・て、ちょいとかえでさん?
ばぁやはおるて、どういうこと??

夢はなに8
予想通りの展開。
予想通りの展開やけど。
誰がばぁやだ、(#゚Д゚)ゴルァ!!



最後までお読みいただいてありがとうございます。
しおんに、がんばって!のポチを、お願いします。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ



でも多分、しおんとかえから、お世話係くらいにしか、
思われていない気がする、今日この頃です(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

これは言わな!って思ってて忘れてた!!
西島秀俊に両肩をぐっと掴まれて、
『どーして俺じゃダメなんだ!!』って言われたの~
年末か今年に入ってからか、見た夢なんだけど。
夢の中でも『こりゃ夢じゃ』って思ったけど、何か?

私もね、子供の頃ってあんまり夢らしい夢なくてね・・・
お菓子モリモリ食べたいからお菓子屋さんとか、
マンガいっぱい読みたいから本屋さんとか言ってたけど、
とりあえず周りに合わせて『保母さん』と言ってた悲しい子(笑)
高校生位になるとムツゴロウ王国で働きたい!って真面目に考えたなぁ・・・
当時の好きな子に『北海道行ったら会われへんな~』って言われて
すぐにその夢もしまい込みましたが・・・何か?

しおん~今日もちょっと崩壊してる?^m^
かえたん、そっか、もうばぁやは居るもんね!
ん?もじゃろにも居るでしょ?って・・・?
何の事かなー??( ̄ー ̄)

No title

しおんクン、キレのあるブラック発言はどした??
もはや、オトメンから脱皮したもんね~♪
もう、後戻りできなくってよっ(笑)

かえたんっ、ぱぱに豪邸 立ててもらったら、10階に ゆかぶ&こてきらのお部屋も
作っといてねっ♪
天蓋付きのベッドもよろしくぅっ☆

↓ えぇぇーーっ? B型だったんだぁ・・・Σ(゚◇゚; (← オイッ)
B型も、色々だもんねぇ~^m^


No title

しおんくん、どうしたの?
なんか、達観したおとーさんみたいな発言・・・
容赦ない、ママへの口撃あってこそのしおんくんじゃないの~
「わいは、宵越しの金は持たん主義なんや!」って、キッパリ!なしおん君もいいけど・・・

ばぁや・・・
私も、ばぁやって思われてそうな気がします・・・
特に銀次郎に~(笑)
だってだって、来いって言っても都合がいい時だけしか来ないしぃ・・・

将来の夢!
色々あったけど、バスガイドもそうでした~
高校の修学旅行の時のガイドさんが、かわいくてきれいで優しくて・・・
だから夢をかなえたと言えるのかも~

でも、他にも色々あったけど小学生の頃は、アイドルになりたいって思ってました(^_^;)
かえちゃんの声が聞こえる・・・
「バカなんじゃないの? 身の程知らずっていう言葉、知ってる?」
確かに聞こえました(笑)

No title

あはは~今日のしおん君いいわ~
そうよね~安定が安心よ~(#^.^#)

かえたんいいな~ばあやがいるのね~(笑)
私の家にも時々ばあやが来てりりあんのお守りしてくれないか頼んでくれないかな~?
我が家のお嬢様達わがままだから大変なのよ~

夢って覚えてない~何でみんなそんなに覚えてるの~~
起きたらさっと頭から抜けているような気がするよ

No title

こんばんは♪

先日の磯野さんといい、めぐさんの夢の登場人物はおもしろい!
私は中学生の同級生がよく登場します。何か意味があるのかなぁと思いつつ、連絡のしようもないのですが・・・。

夢は叶うためにあるもの、と夫を見ていて思います。
いやはや、恥ずかしい・・・。

と言うわけで(どういうわけ?)私AB型でぇす!

あはは~
我が家にはじいやがいるぞよ~
私にもこきつかわれてます~(これ見たら怒られるな…)
私はさしずめ、ガミガミうるさいばあばと見られてるのかなぁ。

No title

めぐさんって夢を良く見るんですね。
私は爆睡しているからかほとんど夢みないの
…って実は見ていても覚えてないだけかも(爆)

しおんくんの夢は堅実なんだね(*^。^*)
かえちゃんはやっぱり私も思った通りだった…ばあやって!(笑)

しおんくんの夢…なんか若さが足りない気がする~(笑)
かえちゃんの夢…なんとなく想像ついたけどばぁやって(^^;)

私もよく夢見ますがなぜだか戦ってたり車乗っててガードレール突き破って突っ込んでたり誰かに追われてたりする…
病んでるのか自分( ̄□ ̄;)!!

めぐさんB型なんですね~
B型ってえっ○をスポーツ感覚で楽しむって何かでみました(笑)

すずさんへ♪

こんにちは^^

いい!
その夢いいよ!!
西島さんに、両肩掴まれるなんてっ!!
羨ましいよ、すずさんっ。
・・・わたしも貴理子さんじゃなくて、西島さん・・・。

子どもの夢は、そんな無邪気な感じでいいでしょ~。
わたしなぁーんも思いつかなくってね。
そのくせ「お嫁さん♪」とか言ってる子みたら、
「平凡ね、ふっ・・」とか思ってた(笑)
夢より愛を取った、高校生のすずさん・・・。
いやーん、青春してますやん♡

ばぁや、ばぁやってだれのことかしら??
そうね、もっちゃんとあーちゃんには、ちゃんといるね♪
うふふふ~。

ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちは^^

ぼく、ブラックだったことなんて、ないのさ。
大人の魅力だよ。
将来について、真面目に語るなんて、さすがぼく☆
           By しおん

えっとね~、こて兄ときぃーちゃん、そしてゆかぶねーちゃんには、
空中庭園でお部屋用意するのよ♪
テントと寝袋、きっと最高にいい夢見れると思うの♡
           By かえで

そうなの~、B型だったのぉ~。
ゆかぶさん、初めて知ったのかしらぁん??

くるみ・リッチモンドさんへ♪

こんにちは^^

人生を考えることって、大切なんだよね~。
アイツ(かえで)みたいに、目先ばかり見てたりじゃ、
ダメだと思うんだよね。
堅実に確実に!これこそ人生だよ、うん。
         By しおん

『堅実・確実』なんだか政治家のポスターのようです(笑)
もうね、ちょっとは尊敬してくださいな!
と思っちゃいます(^_^;)
銀ちゃん・・・・、小悪魔っぷりを発揮だな・・・。

くるみさん、しっかり夢叶えたんですね。
ステキだなぁ♪
高校の時、ほんま夢ってなんもなかったっす・・・(-_-;)
進路ってどうやって考えたんだろう??(←思い出せない)

うふふ~、かえちゃんそんなこと言わないって^^
夢見るのは自由なんだから~。
ムボーな人ほど、ムボーな夢見るのよ~   By かえで

↑すいませんっ!!くるみさん、怒らないでぇぇっ(* ̄□ ̄*;
  

みけさんへ♪

こんにちは^^

おじいちゃんみたなことを、言ってるしおんでございます。
安定は安心、政治家のポスターのような文句です(笑)

えっとね~、かえちゃんのとこのばぁや(まま)、あんまり
働きがよくないのよ。
主(かえで)に向かって怒ってくるし!
あんなばぁや(まま)で良かったら、いつでも貸しちゃうよっ☆
             By かえで

ちなみに今日は、アニメの「タッチ」の、
朝倉南が、実写版で出てきました(笑)
しかも全然似てねーし~~っ。

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^
ゆんこさんの夢には、ちゃんと自分に関わった人が、
でて来るんですね♪
わたしはなんで、関わったことない人が、出てくるんだろう(-_-;)
ちなみに今日の夢は、アニメ『タッチ』のヒロイン、
朝倉南の実写版が出てきました(笑)
全然似てない人だった・・・・。

夢は叶うもの・・、てなんだかステキですね(*^^*)

やたっ!、ゆんこさんの血液型当たった♪

小夏ママさんへ♪

こんにちは^^

もうね、少しはママを尊敬しなさいっ!って
思いますもの。
わが家、わたしがばぁやなら、旦那は執事でしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
お互い脱お世話係!のスローガンでも作りましょうっ。

miekoさんへ♪

こんにちは^^
どんな夢みたか、結構記憶にあるんですよ。
前は誰かを思いっきり怒鳴ったら、ほんとに怒鳴ってたようで、
自分の声で目が覚めました。
大丈夫か?わたし(-_-;)

『アリとキリギリス』の絵本で例えるなら、
しおん→アリ
かえ→キリギリス
って感じです(笑)

かえの夢、予想通りでしたか??(*^^*)
わかりやすい娘でございます♪

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
『安定と安心』がモットーのしおんですっ。
コツコツ生きるといいことあるよっ。   
         By しおん
かえちゃんとこのばぁや、仕事できる方じゃないのよね~。
返品ムリかなぁ???   By かえで

蓮華さんっ、もっと楽しい夢みようっ!!
ガードレール突き破るってっ・・・・(* ̄□ ̄*;
追い込まれてる??なんか辛いことあったんですかーーっ!??

・・・・B型、ほんといろいろ言われる血液型なんだな・・・(遠い目)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)