スポンサーサイト


スキンシップの時間

パピヨンって、抜け毛が多いのか少ないのか、よく分からない。
多分毛が細くて、目立たないからだと、思われる。
実際、黒い服を着た状態で、しおんをだっこなぞすると、ハンパないくらいに、毛まみれになれる。
家に上がる際、服を叩かないと、入れないくらいだ。

てことはやっぱ、抜け毛が多いわけね・・・・。
そりゃそうだ。
しおんは全身毛まみれだもんね。
わたし達よか抜け毛も多いであろう。

しおんはとりあえず、1日1回はブラッシングをしている。
ただ、胸毛を噛みまくり、毛玉した時は即ブラッシングですが。

キライなものが多いしおん。
ついでに落ち着きもないので(←落ち着きないのは、わたしと一緒か・・・)おとなしくしていなくてはならないブラッシングは好きではない。
てか、キライでと思う。
でもねぇ、汚い毛玉だらけのコになっても困るので、嫌がろうがナンだろうが、してますが。

よく抜けるな~~と思うのが、お尻辺りの毛である。
そこをしたいのだが、ブラッシングをすると、しおんは直ぐ座る。
やりにくいっつ~の!!
と立たせてみるが、すぐ座る。
立たす。
座る。
立たす。
座る。
たた・・・・・・・。
もういいよ・・・。
の、繰り返しである。
伏せておもちゃをガジガジ噛み始めたら、チャンス到来。
その時は思う存分、お尻周りをブラッシングできるのだ。

わたしはスキンシップにのなるので、ブラッシングはしたいのだが、しおんはそうじゃないようだ。
きみは遊び優先だもんね。

でもまぁ、ブラッシングの最初はおとなしくしている。
DSCF1576.jpg

でも顔を見てみると・・・・。
DSCF1578.jpg
なんなんだ?その不満そうな顔は???
さすがしおん。
まさに坊ちゃん。
自分が嫌なことは、本当にしたくないらしい。

ふん!!
でもそのおかげで、散歩中に会った人に、
キレイな毛並みですね~~。
って、誉められてるんだぞ!!!
少しは感謝しろっつーの。
スポンサーサイト

コメント

ふふ・・・
しおん君はブラッシング嫌いなのね

ルイ君は小さいころから パパさんが抱っこしてブラッシングしてたから いまだに 抱っこでブラッシングだよ~~
ちょっと しっかりタッチしてさせてほしいんだけど・・・・

最後の写真 ホント 嫌そうね(笑)

れおもブラッシングゎ嫌いだぞ!!

最近さぼり気味(笑)
でも毛並み綺麗やね(*'-')
ッて言われるよ(≧ω≦)b

rui dream さん
そーなんです・・・。
ブラッシングは好きじゃないなぁ。
テンション上がってるときにすると、益々できないし。
時間ないんだっつーの!!
とか、思ってしまう。
なので最近は、ちょっとまったりしてるところを狙ってしてます。

抱っこでブラッシングとな?
甘えっ子ルイちゃん♪
かっわい~~~^^

なつさん

ブラッシング嫌がるんや~?
レオちゃん、元気っ子やからなぁ。
しおんより、遊ぶの好きそうやし。
尻尾って、梳くの難しいわ・・・・(-△-;
嫌がり度が、ハンパないっす。

我が家は横に寝かせてブラッシングです♪
寝てる時を狙ってやってたせいか
ブラッシング中も気持ち良さそうに寝てたりします
ちなみにレンはWコートなので抜け毛は凄いんです!
貴重な毛がぁ~と思いつつもゴッソリとれると何故か気持ちイイ❤

しおん君は紐大好きでしたよね?
紐をカミカミしながらならブラッシングも喜んでくれそうですよね
そんな甘くはないかな?(笑)

Re: タイトルなし

naoさん

こんにちわ~。
レンちゃんは、ブラッシング好きなんですね^^
されてるうちに、寝ちゃうって、超リラックスモードですね。
うちではありえない・・・・・。

ごっそり毛が取れると、やったった!!て気分で結構気持ちいですよね。
でもしてもしても、毎回同じ量くらい抜けるので、どんだけ毛が多いんだか。

しおんもレンちゃんみたいに、寝てる状態で、ブラッシングできる様になってほしいです・・・(ーー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

