性格って大まかに4通りじゃないでしょ

わたしの血液型って、あまり評判がよくないと思います。
「何型?」
って聞かれて答えると、大抵は
「あぁ~~・・・・」
って答えが返ってきます。
「あぁ~・・・・」の後はないんですが、あまりいい言葉はないんだろうな。

某血液型の方には
「わたしその血液型の人とは合わないのよね。」
と言われてみたり、
某血液型の方には、
「いいなぁ~、◯型ってなんにも考えないから、楽だよね」
って言われてみたり・・・。
ん?これは血液型云々じゃなく、わたし個人が嫌わててた?

・・・・、まぁそれはさて置き、その血液型、確かにあまり良いこと
言われないです。
一番多いのは、自己チューですかね~(遠い目)

で、主にどんな性格に振り分けられてるか、ネットで見てみた。
  ○マイペース型
  ○他人の思惑、常識、習慣をあまり意識せず、思うところをストレートに実行
  ○自由奔放で規則破りの名人
  ○楽天的
  ○人なつこく、誰にでもすぐ心を開く
  ○気取らない
  ○仲間はずれをとても恐れる
  ○さみしがりや
  ○変わり身が早い
  ○考えが柔軟
  ○実用主義者
  ○夢はあまり追わない
  ○遊び好き
  ○お祭り大好き人間
  ○恋多き人
  ○失恋の傷手があまり残らない
★ウラの性格
  ●おひとよしで、だまされやすい
  ●鈍感で察しがわるい
  ●態度や行動にケジメがない
  ●物事をやりっぱなしにする傾向
  ●悪のりしてズッコケルこともある
  ●事故を起こしやすい
  ●大ざっぱでミスが多い
  ●人間関係に対して鈍感、無神経
  ●浪費家
  ●お金はまずたまらない
  ●ギャンブル好きで財産をつぶす恐れも

だ、そうな。
・・・・言いたい放題だな(怒)

でもね、血液型で性格を振り分けちゃうって、どうかと思うんです!
そんなもんで分けられたら、4パターンな人間しかおらんくなるわいっ!

あぁ、なんだか前回のヒステリーがまだ残ってる感じだな(-_-;)
ちょこっとイヤなことがあったもので(笑)

ワンコにも血液型はあるんですね。
調べたことはないんですが、何通り型があるんだろう?

しおんは自分の血液型、知ってる?(*^^*)
何型でしょう1

何型でしょう2
ガ・・・・ガタ型っ・・・?
使い古された、オヤヂギャグ???

何型でしょう3

何型でしょう4
ひーーーっ、しおん錯乱っ!??(* ̄□ ̄*;

何型でしょう5

何型でしょう6
・・・・・・・・。
なにか大切なモノを失った気がした、しおん5歳の冬。


何型でしょう7
目・・・・目が冷たい・・・・(-_-;)



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


上記を読んで、わたしの血液型、わかりましたでしょうか?(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

やだー・・・同じ血液型なのにー・・・
いや、待てよ?私違ったかしらー・・・と思い込んでみる。
(実は当たってる所ちょいちょいあって笑えた)

でも確かに、ウラは酷い書かれっぷり^m^
4通りに分けようなんて無理やね~
てか、めぐちゃん、嫌な事あったのー?だいじょぶー( ̄ー ̄)

しおん~ナイス☆ ガタ型ね!ヾ(≧▽≦)
ダジャレ王子!何だか他人とは思えないわよー

↓うんうん、関西弁のドラマとか映画とかって違うよな?
でんがな、まんがな、言わへんし~(笑)
むずっとする~^m^

No title

こんにちは♪

私も自分の血液型を言うと「あぁ・・」と「ぁ」のトーンが落ちて行きます。
でもこの分析を読むと、どうも私の性格とは違うみたい・・・。
と言うことはめぐさんと私は血液型は違うらしい。
と言うことで私の血液型は何でしょう!(笑)

No title

ガタ型・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
しおんく~ん・・・(;´Д`)

そういえば昔、血液ガッタガタって言う歌があったような・・・
ピンクの電話?だったっけ~
あ、いかん、年ばれる(笑)

しかし、血液型で合う合わない言われるとは、ちょっとひどいですよね~
同じ血液型でも、性格違うし・・・

私、両親Oの、生粋O型ですが、B型?って言われることがありました~
特に仕事してた時・・・

この血液型の性格って、何型だろう・・・
何か私、当てはまる感じあるから、OかBかな( *´艸`)

No title

しおんくん!うまい!! ^m^ 笑っちゃったよ♪

あのねあのね めぐさん! ウラの性格にある「浪費家」「お金が貯まらない」は絶対O型だよ~
うち 夫婦揃ってO型なんだけど、お金あったらすぐ使っちゃうし、とーちゃんなんて、「金持ちは不幸になる!」とか言って 超浪費してるよ。 (笑

あっ ちなみにりんは 避妊手術の時に血液検査して DEA1.1+ だったよ~♪
ただ あまりにも知らな過ぎて、聞いても「はぁ~」だった・・・ (笑

No title

あ~血液型診断か~言いたい放題だね~(笑)
私は仕事関係の人にはA型?B型?って聞かれるよ~
全く違うように思われている血液型なのにね~おかしいわ~
ちなみに私はO型ですからね~(笑)
だから当てはまらないと思うし、気にしない~~~~(#^.^#)

そうそう、くるみちゃんがコメに書いているようにしおん君のがた型を見て思い出したけど(笑)
演歌・血液ガッタガタって歌があるからユーチューブで聞いてみて~
なかなか楽しいよ~♪
がた型ってしおん君が言ってる顔が~~~~オトメンから遠ざかる~(笑)
何か大事なもの落としてきたね~(笑笑笑)

No title

しおんくん!いいねぇ(私オヤジギャグ好き~)
かえちゃんのぼぉーのお顔たまらん☆
仕事の疲れもどっかいっちゃったー。。

うーん・・血液型と性格ってどうかなぁ。
結局全部あてはまることない?

めぐさんは。。
ネット検索からの内容だとO型かしらん。。
私A型だけど、あてはまっちゃうんだな~。
きっとB型もAB型の人も内容にもよるけどあてはまるでしょ☆
やっぱガッタガタだわ(笑)
今は夕方だけどねっ☆
さむっ。

しおんくんのガタ型には笑っちゃったよ~
4パピにママおかしくなったって冷めた目で見られました(つд`)

めぐさんの血液型はO型ですか?
私はO型ですがよくA型かB型って言われます(^^;)

だから血液型の性格ってあまりあてにならないのかなって良いことだけ見るようにしてます。←ポジティブ女です(笑)

No title

最近は血液型ってあまり気にしなくなったけど
昔は良く血液型いうと「え~!」とか言われたな。
家族全員同じ血液型だったから珍しいとか(爆)
でも一番驚いたのは若いころ友人2人と海外旅行に行った時
血液型の話になって3人とも同じ血液型。
それも3人とも家族も全員同じ血液型で驚きと共に笑いでした。

血液型って当たってるところもあるけどやっぱり絶対じゃないよね。
育った環境とかでも変わるし、あまり気にしないのが一番よ。

血液型がガタ型のしおんくんがだんだん壊れてく~!!
可愛いしおんくんなのに、なのに~・・・(@_@)

No title

何か、書いてある性格もウラの性格も結構私に当てはまる。
もしや・・・(汗)

「お祭り大好き人間」なんで、オフ会主催したりしてるんですが。
でも、「物事をやりっぱなしにする傾向」があるので、度々オフ会レポートを途中でほったらかしにします(笑)

しおんくんは、ガタ型ですか~?
↑確かに錯乱してるから合ってるかも(笑)
マリィは何型かな?

かえでちゃんは、準ぬぼぉ顔ですな(笑)

No title

おはよ~(*^▽^*)

しおん君のガタ形…ウケたよ(≧з≦)プププ
でも…こつちに戻ってきて~しおん君!!
さすがかえちゃんマイペースね♪

血液型…たしか…めぐさん…〇ズ軍団だったよね…
鬼嫁軍団…( ºΔº ;)す〇さん ゆ〇ぶ☆ちゃん…
違ったかしら~
あたしはね~麦ティーちゃんと一緒よ~♪
天真爛漫!!なるよ~になるさぁ~!!八方美人!!
麦ティーちゃんごめんよ…あくまでもあたしよ~あたし…m(。>__<。)m

すずさんへ♪

こんにちは^^

いやん、すずさん同士じゃないのぉ~♡
オソロイよ、お・そ・ろ・い♪(←キモい)
でもこんなのって、どの血液型の方が見ても、
当てはまるとこあると思うんですよね~。
ほら、人は100人いたら、100通り性格があるからね、ふっ・・・。
   (↑なぜだかスカしてる)
嫌なことね、オホホホ~~~。
仕事もプライベートもね( ̄ー ̄)ニヤリ

ガタ型、すっごく懐かしい気分でした(笑)
ダジャレっていいなぁ・・・・、と思ってしまったよ。

あ~、でんがな・まんがな、あるある!
ドラマや映画にするなら、もっとリアリティをね・・・ぶつぶつ・・。

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^
人のね、血液型聞いといて、その反応はないでしょっ!
って思います~。
ゆんこさんもあまりいい反応される、血液型ではないんですね。
ひぃっ!逆に聞かれたーっ(* ̄□ ̄*;
えと・・・・、わたしの中で、良い反応されない血液型は2つ。
ひとつがB型で、ひとつがAB型です。
わたしはB型なので、わたしと違うとすれば、ゆんこさんAB型?
わっかんなぁーいっ!!
答えお待ちしています♪

くるみ・リッチモンドさんへ♪

こんにちは^^
ガタ型、やってしまったしおんです(笑)

血液ガッタガタ、知ってますよ~♪
どっかで曲、聞いたことある!
どこだったっけ??
父も歌ってました(笑)

血液型気にするのって、日本人くらい、って聞いたことあります。
血液型過剰に気にする人とかいるんですけど、
昔なんかあったんかい?て聞きたくなる。

くるみさんはO型なんですね(*^^*)
わたしはB型ですよん♪

麦茶さんへ♪

こんにちは^^
しおん、良かったね!
麦茶さん笑ってくれたってー!
今夜はお赤飯よ♡(←?)

とーちゃんの「金持ちは不幸になる!」はサイコーです!
そう!景気回復の為にも、使わなきゃ!!(←浪費家)
なんかねー、血液型がそんなに重要なんかい!?って思います。
あ、輸血のためには重要ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

え・・・?
でぃ・・・DEA1.1+・・・???(-_-;)
な・・・ナルホド、ワンコの血液の型って、
こんな感じなのね。
初めて知りました(←ちょっと感動)

みけさんへ♪

こんにちは^^
そうそう!
血液型で性格を判断しんといて欲しいですわ!
特に初対面の人に血液型聞かれて、「あぁ~・・・」
の反応の時が、いっち番腹立つんですよね。
なにが「あぁ~・・・」か言ってみろいっ!(怒)て(^_^;)

わたしも血液ガッタガタしってますよ~♪
なんかどこだったか忘れちゃったんですけど、聞いたこと
あるんです。
父も歌ってた(笑)

最近、しおんもかえも崩れている、ほっこり日和(-_-;)
オトメン、どこにいってしまったのかしら??

よっこさんへ♪

こんにちは^^
ガタ型、しおんやってしまいました(笑)
ステキなオヤヂギャグです♪

そうなんです!
どの血液型の人が読んでも、絶対当てはまると
思うんですよね~。
性格なんて、みんなそれぞれ違うのに、●型の傾向は~、
みたいなんて、いつからあるんだろう?

よっこさんはA型さんなんですね(*^^*)
わたしはB型なんです(-_-;)
めっちゃ評判悪い血液型・・・。

ガッタガタの夕方・・・・♡
よっこさん好きだーっ!!

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
しおん、喜べっ。
蓮華さんもガタ型で笑ってくれたよん♪
4パピに冷めた目・・・、視線が痛いっ(* ̄□ ̄*;

蓮華さんはO型さんなんですね(*^^*)
わたしはB型なんですよ~。
笑えるくらい、評判が悪いっ!

そうなんです!
4つしかないのに、タイプに分けるなんて、強引すぎ。
ポジティブって、よいじゃないですか♪

miekoさんへ♪

こんにちは^^
血液型を気にする人って、いますよね~。
わたし初対面で聞かれるのが、イヤなんですよ・・・。
聞かれて「あぁ・・・」って言われると、どんな反応
したらよいやらが、わかんなくって(^_^;)
家族全員同じって、確かにちょっと珍しいですね。
うち父だけ違います(笑)
旅行行った3人の血液型も一緒、家族も一緒って、
ちょっと面白いですね♪
血液型のタイプって、どの方も当てはまるとこあるんですよね。
育った環境が、性格には1番関わってくると思います。

しおんのあくび顔なんですけど、正面から狙うと、
おもしろ顔になります(笑)
おもしろ顔、好きなんですよね~♪

マリィパパさんへ

こんにちは。

血液型タイプといっても、どの血液型の方も、
当てはまる箇所もあるし、そうじゃない箇所もあると
思うんですよね。
血液型を意識する傾向が強いのは、日本人だと聞いたことあります。
星占いとか干支占いとか、なにかに振り分けるのが、
好きなお国柄かもしれないですね。

ワンコの血液型は、なん通りあるんでしょうね?
大型犬も小型犬も、犬種によって違ったりとか?
まさかね~。

mayuyuさんへ♪

こんにちは^^
受けてくれたmayuyuさん、ありがとう♪
しおんも喜んでますっ!(笑)

mayuyuさん、ご存知ですもんね~。
そうそう、皆さん自覚ないんですが、鬼嫁軍団( ̄ー ̄)ニヤリ
みんな一緒の血液型でございますわよん。

O型さんが嫌い!っていう方にいままで出会ったことないです~。
評価の高いO型さん・・・・。
いいなぁ・・・・・。
わたしも1回くらいは、「あぁ!その血液型好き♡」て方に、
お会いしたいものです(*´▽`*)(←そうだろうか・・・)

わたしの中で、麦茶さんもmayuyuさんも、ほわほわ系女子だと思ってます。
癒し系ていいなぁ~(萌)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)