てことで、キャラ変更チャレンジ

ブロ友のくるみさんのブログで、ワンコが『博多弁』で会話してるのを見て、
よっしゃ!わが家も関西弁でいっちょ進めてみるか!
と思い、早速実行してみました。

まずはしおんくん(*^^*)
関西弁1

関西弁2
・・・・・・、なんだか胡散臭さ満載の関西弁・・・。
しかも宵越しの金て・・・・、アンタはおっちゃんか??

気・・・気を取り直して、かえでさん♪
関西弁3

関西弁4
極妻かっ!?
おっきい花って、なにする気やねんっ(* ̄□ ̄*;

なんだか吹き替えを間違えた、洋画を見た気分(-_-;)
関西弁5
うん・・・それおかーしゃんも思ったよ(;´∀`)

関西弁6
・・・・ままもぜんぜ~~ん分かんなぁぁい・・・・。

関西弁7
おっ、しおん調子出てきたね~(涙)

関西弁8
いやん、いつものキラーパス♪
なんだか古巣に戻った気分☆

関西弁9
でたっ、容赦のない口撃っ☆

そうそう、それでこそアナタたちなのよーっ!!
(↑キャラ変更はどうした?)

てことで、今後ともこんなキャラの子どもたちを、
よろしくお願いしいたします♪





最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


ドラマとか映画で、バリバリ違和感のある関西弁を聞くと、
ついツッコミたくなります(笑)
きっと他の地域の方も、そうなんだろうな~。
スポンサーサイト

コメント

No title

おこんばんはぁ♪

しおんくん、「わい」はないで。
せめて「わて」にしてくれへん?

そういううちもな、実は大阪弁が話せんのや。
そやけど仕事をしとったときは東京弁を話すと「お高い」と言われるんで、下手な大阪弁をしゃべっとったんや。
そしたらな、「あんたの大阪弁、下手な女優がしゃべっとるみたいで気色悪い」って言われたんや。

そやそや、うちのことやのうて、あんたんとこのママさんのことやったわ。
あんたのママさんのブログ、めっちゃおもろいんやで。やめてもろたら困るんや。
だからあんたらも協力したってや・・・。

No title

あはは~
なにわ金融道?とかそんな映画の世界みたい~~(笑)
うん、バリバリの関西弁の映画みたらつっこんでるよ~~~(#^.^#)
そんなんいわへんわ~って言いながら~♪

くるみちゃんとこのララちゃんの博多弁可愛いよね~わかるわ~
大阪弁で行くとおもろいね~
これからそれで行く?
キャラ変更はいいよ~これからもdokuキャラ楽しみ~(#^.^#)

No title

しおんくんもかえではんも、えらい古い大阪弁しゃべりはりますな~。
今はそんな大阪弁、誰もしゃべりはりまへんえ~。 ←京都弁?
ブログやめはるんどすか~?
あかん、あかん!
最近ええ感じどすのに。
うちも便乗させてもろたどすえ。 ←訳分からん
ほな、さいなら。

No title

おはようかん!
オトメン → ブラック → 春団治キャラ(笑)??
馬ヅラ(←おいっ) → 姐さんキャラ??
・・・っというより MGチャン、なにげに ドMにキャラ変 (笑)
毒舌なドMて・・・ ^m^

↑ そ~や~ そ~や~、やめるなんて言ってかんっ!
どえりゃ~ おもろいんやで。
楽しみが無くなってまう~。
放置は、許さんでねっ!!
ようけ アップしたってちょ~♪
ほなっ、ご無礼いたしますっ(^^ゞ
( ↑ 訳わからん・笑)

めっちゃ笑っちゃった(笑)
しおんくんもかえちゃんも胡散臭い関西弁もよく合ってるよ( ´艸`)

私、青森県人ですが津軽弁がわかりません…
あの早口ででっかい声で話されたら怒ってるようにしか聞こえないし何語ですか?って思います。
私は津軽方面の生まれではなく同じ青森県でも震災の被災地生まれなので方言が全く違います。被災地って言っても我が家は電気と水以外全く影響なかったですが…

No title

くるみさんのブログ見てきたよ
ランディ地方だね
以前訪問履歴があって たぶんイミュウさんから来たのかな?って思ってた

でも 我が家 博多弁 いっちょん わらんちゃんねー
挨拶しちゃろーと思ってたとに
出来るとかいなねー
お友達のブログから 勝手に調べるけん よかっ!

あー無理! 調べてここまでしか書けません v-356
ブラックな関西弁もかわいいよね ♪
好きは 『すいとーと』 場所を取ってるは『とっとーと』 デスv-346

No title

しおん君の関西弁、すんごい笑ったー!(≧∀≦)
ナニワ金融道かっ(笑)
かえちゃんは、関西弁が似合ってるように感じたりして(爆)

全く関係ないんだけど、福岡出身の友達が、おでんの具の
「ちくわぶ」を知らなくて、チクワ部だと思ってたんだって!
大爆笑したのを思い出しちゃった(笑)

No title

しおん君・・・大ウケよ~(*≧∀≦*)
ナニワの金融道やミナミの帝王みたい~
かえちゃん おっきな花を咲かせる時はアイラを誘ってね♪

大阪とか博多とかって特徴あっていいよね~
こちらは・・・何かあるかな・・・
知っちょるよ~とか、やっちょるよ~とか
面白いコメントが書けない・・・(;_;)グスン

No title

わ、ありがとうございます!

しっかし、難波金融伝か、極妻シリーズのようになっちゃったしおんくんとかえちゃん・・・
すっごい笑えるから、「それでいいんちゃうか?」 ← ちょっと違いますか?(笑)
博多弁なら、「それでいいっちゃないと?」
ちなみに、銀次郎と言う名前は、難波金融伝の萬田銀次郎からです・・・
前、夫婦二人でよく見てて、次の子は銀次郎と決めてたんです~
あ、銀は大阪弁にしてもらおうかな・・
だけど、よく知らないから、それこそ突っ込みたくなるような大阪弁になりそうだから、やめときます(笑)

でも、咲かせたるんや!って言ってるかえちゃんのお顔・・・
決意の固さがにじみ出てる~
いつものキメ顔もいいけど、こんなお顔も、キリッとしててス・テ・キ♡
来年あたりになったら、大人になった銀次郎のハートを、わしづかみそう・・

かえちゃーーん、やめたらなんて言わないで、応援してあげてよん(^_-)-☆

めぐさん こんにちわ

も~何しとるねん~(笑)
関西弁って言っても特殊だね~
ララちゃん可愛いよね~
銀ちゃんもこれから話すんだね!
致命的な3拍子っていいね~
しおん君好きだわ~かえちゃんも中々ですね~(笑)

ゆんこはん♪

まいどおおきにーっ!
「わて」かー!
思いつかへんかったわぁ。
せやせや、わて言うてはったわ。
わてとしたことが、ほんま面目ないっ。

ゆんこはん、大阪弁あかんのか??
それは意外でしたわー。
せやなー、関西で標準語やと、「なんやのん?あの子」
って思わはる人おるもんね。
せやけど気色悪いはひどいわー!

うちのおかんか?
あん人のブログ見て、わてこの人アホちゃうかと思ってまう。
なんかあんな内容で、めっちゃ時間かけてんねんでー。
ワロてまうわー(笑)
まぁ、あんなおかんやけど、ゆんこはん仲良うしたってなー♪


めぐです。
普段意識しなで関西弁しゃべってるんですが、
あえて文章にすると、なんかおもしろかったです(笑)

みけさんへ♪

こんばんは^^

考えて書くと、すごい胡散臭くなりますね。
書きながら、おいおいこんな言葉使うかいっ!
とツッコんでました(笑)
わたしアイスコーヒー、レーコーって言ってるん聞いて、
言わへん言わへん!って思いました。
「レーコー言うたら、大阪の常識やで!」的な。
いえ、みんな言う訳ではありません(きっぱり)

そうなんです~、くるみさんとこのララちゃん銀ちゃん、
会話がめっちゃかわいいんです♪
しおんとかえ、これで言ったら・・・。
ケンカシーンは、極道映画になります(笑)

だからDOKUなんて、ないんだもーんっ。

マリィちゃんパパさんへ

こんばんは☆

文章にする時、標準語で入力することがほとんどなので、
わざとらしい関西弁を作るの、悩みました(笑)
わざとらしく不自然にするって、難しい・・・。
油断すると、そうなんです。
パパさんみたいに、エセ京都弁が出てきそうになる!

ブログ、まだ止め時ではないので、止めませんよ~♪

ゆかぶ☆はんっ

こんばんばばばばばーん!(←意味わからん)

あ!馬ヅラ言うたっ。
だれのこと言ってますのんっ!!! BYかえ
普段意識せんと関西弁ってしゃべってるのに、
胡散臭さを出そうとすると、難しいっ(* ̄□ ̄*;
もう一度、極妻見て勉強しようかしら??

止めまへん、止めまへんっ!
ブログで一花咲かすまで、うちは止めまへんでーっ!!
放置は・・・・放置は・・・・放置・・・(-_-;)
い・・・・いやいや!きっと放置もないハズっ(多分・・・)

ほな、ごっつぁんでっす!(←?)

蓮華さんへ♪

こんばんは^^
胡散臭いでしょー?
もっと胡散臭くしたかったですが、意外と思いつかなくて(-_-;)
次回(←まだする気か?)がんばりまっす☆

蓮華さん、青森の方だったんですね^。
以前コメントで「雪で毛がドロドロになってしまう」って
言ってはったんで、どこの方やろ?って思ってたんです(*^^*)
関西弁もそうなんですが、この場所場所で話方も違うし、
年代によっても違いますよねー。

震災、大変でしたね・・・。
わたしも関西の震災を経験しました。
もう2度と、あんな悲劇が起こらなければいいのに、と思います・・・。

miniらんらんさんへ♪

こんばんは^^
ランちゃんもぜひ、博多弁をしゃべってみてください♪
絶対かわいいと思います~(*^^*)
いや、もう!
博多弁萌えますね~。
関西弁って、多分あまりキレーな感じに聞こえないだろなぁ。
基本早いので、苦手な人は苦手と思います(;´∀`)

うをん!『すいとーと』『とっとーと』ってかわいいっ!!
もしわたしが男で、女の子に言われたら、完全惚れます!
あ、ちなみにこちら(大阪じゃなくて兵庫かな)では、
車がきてる→車がきとぉ、って言いますよ♪

りかこさんへ♪

こんばんは^^
どうどう?いっちょひとしくんといじゅみんも、
関西弁喋らせてみないかい?(*^^*)
胡散臭さ100%だと、なお嬉しー♪
お?かえ似合ってる??
姐さん極妻キャラですよん。
しおんはナニワ金融道・・・・。
あら、極道兄妹(笑)

わたし、実はちくわぶって知らんねん~~っ。
いや、聞いたことあんねんけど、どんなかホンモノ、
見たことないのよーん。
後でネットで調べてみる・・・、うふっ(;´∀`)

mayuyuさんへ♪

こんばんは^^
お、ミナミの帝王!思いつかなかった!
「宵越しの金は持たん」って、金持ったことあるんかーい!
ってツッコんでやって(笑)

アイちゃん!かえちゃんと一緒に、おっきな花一緒に咲かそ!
姉妹の盃を交わすんやーっ!!    Byかえで

「しっちょるよ~」って、なんかかわいいです(*^^*)
一回ホッピー君とアイたんも、方言で会話とかどうですか?
ちょこっと見たいかも~♪

くるみ・リッチモンドさんへ♪

こんばんは^^
すいません、お断り無くブログに書いてしまって(汗)

胡散臭い関西弁、書いてて楽しかったです♪
ナニワ金融と極妻、極道兄妹の出来上がり(笑)
「それでいいんちゃう?」のほうがしっくりかな?
  (↑なぜか関西弁講座 (笑))

銀ちゃんの由来、まさかそんなとこから!
銀次郎って、和風でかわいいな~(*^^*)って思ってたんですが、
そこからきましたか。
ダメですよ!
ララちゃんと銀ちゃんの、博多弁大好きなんですから、
変えちゃダメですよっ。
あ、でも1回見たいかも( ̄ー ̄)ニヤリ

写真にセリフをつけると、もうそんなこと言ってる顔にしか、
見えなくなりますよね~。
でもこのかえの写真は、キモノ似合う顔だ!と勝手に思ってます☆

女子力なしのかえちゃんだけど、銀ちゃんメロメロにできるかしらん?

かえちゃん、とりあえずままの見方よ~   Byかえで

ikukoさんへ♪

こんばんは^^
笑っていただけましたか~(*^^*)
より胡散臭さをだすために、セリフを考えてしまいました(笑)
この関西弁、微妙ですね~。
ららちゃんと銀ちゃん、博多弁の会話がかわいいんです♪
「致命的な3拍子」『~なし』の言葉が3つ出なくて悩みました!

また数年後にブログ見たら、キャラ変わってるかもですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)