スポンサーサイト


年齢を聞かないで

以前変な夢見て~、とかいうお話したんですが、
また変な夢を見てしまった・・・・。

磯野貴理子さんがでてきたんです。
で、わたしに言ってくるんですよ。
「あなたね、もっとちゃんとしないと、今にオシリがたるんで
ラインが崩れるのよ。
わたしなんて、毎日8キロ走ってるから、ほらヒップラインも
きゅっと上がっててキレーでしょ?」
と言われる夢・・・。
貴理子さん、自慢ですか?
わたしの夢に現れて、自慢ですか??
なぜにこんな夢を見たのか、全くわかりませぬ。


わたしは仕事柄、年配の方とお話する機会が多いです。
この日もご年配の方が、親子で来館してくださいました。
娘さんと思われる方が、母くらいの年齢、お母様と思われる方が、
わたしの祖母くらいの年齢のように思いました。

接客中、リップサービスって、するじゃないですか。
たとえお世辞でも、ちょっと嬉しかったり。
お母様の方、お肌がとってもキレーだったんです。
で、すっごくきれいなお肌ですねー!
わたしうらやましいですぅ~♪なんてやってた訳です。
そしたら「わたし肌には気を使っててね、朝には~~~」
ってな感じで、ちょっとお肌自慢が始まったんです。
ワタシ的に、これはリップサービス成功っ!ってちょっとにんまり。

結構なが~~いお肌自慢聞きながら、
「でもほんときれーです~。絶対お若く見られるんじゃないですか?」
とかやってましたら、とうとうこの質問が・・・・。

「何歳に見えますか??(*^^*)」
・・・・・・・・・・。
・・・・・・困ったぞ・・・・(-_-;)
「若く見えます~」とか言っておきながら、年上に言ってたら
失礼やし、かと言ってわざとらしいくらい若くいって
も嫌味っぽい(汗)
その方、83か84歳くらいと思ってました。
で、見た目年齢引く5歳!と思って
「78歳くらいですか・・・??」
と言ってみました。
すると答えは、79歳。
79歳・・・・79歳・・・・(汗)
「若く見えます~」とかいいながら、ほとんど実年齢(汗)
お客さま的には「なんだ、歳相応なんだ」と思われたでしょう。
でも違う!わたし的には若くいったつもりだった。
てことはこのお客様、若く見えてないってことになりますよね。

ほぼ年齢を言い当ててしまった時から、なごやか~な雰囲気、
どこかに行ってしまい、ちょっと微妙な空気・・・・。
この時ほど、「早く接客終わってくれっ!!」と
願った日はなかったです(-_-;)

ちなみにわたしの場合、 
年齢問題1

年齢問題2
そう!まだ17歳だったのに、子持ちだと思われた過去がある。
大人っぽかったのか?と思おうとした17歳のわたし。

年齢問題3
さすがキラーパスのオンナ、かえで(-_-;)
でも老けて見られた、ってことなんだと思います。
若さがなかったんだなぁ・・・(遠い目)

年齢問題4
いや!落ち着きがナイとかじゃなくって、
ほんとに若く見えてるんだと思う。
てか、そう思わせといてくれ・・・。

年齢問題5
※ホンキでそんな目標たてた経験アリ

年齢問題6
ありがとうキミたち(怒)
母でストレス解消かね??

ちなみにこの目標、翌年には『目指せ!大人のオンナ!』
さらに翌年には、この目標は闇へと消えていきました。



皆さまはどうですか?





最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

コメント

し…しおんくん?しおんくん 目が怖いよ?
ほら 笑って笑って~
私も「目指せ 平子理沙」って目標たてた事がありました
言うまでもなく未達成 黒歴史ですわ

No title

あはは~めぐちゃんそりゃそりゃ焦ったでしょ~(笑)
年齢の話は危険きまわりなし~(笑)
でも結構若く見える人多いよね~その人はたまたまだったのよん♪

私若い頃はひたすら幼くみられて嫌だった~←若くではないのよ(^_^;)
本当めざせカッコイイ大人って感じだったけど全然ダメダメ~(笑)
そんな事しなくてもあっと言う間に年齢相応の大人(おばちゃん)になっちゃいました(笑)

No title

こんばんは♪
お久し振りですぅ(^^;

接客業って大変ですよね~(^-^;私も飲食だけど接客業だから、常連のおばちゃま達とお話する時は言葉を選びます(汗)お話が盛り上がると余計に辛いですよね~(((^^;)

私は最近、実年齢と同じに見られる事が多くてね(._.)話すとおばちゃんみたぁーいって言われると、以外とグサッと突き刺さるんです(--;)
もうちっと、若くならなきゃ~って最近焦りぎみです(笑)

カカオへのお祝いコメントありがとうございました♪すっごく嬉しかったです(*^-^*)これからも宜しくお願いします(^-^)

No title

最初から最後まで爆笑!
仕事中に見なくてよかった\(−−;)コラ
夢の話も爆笑だし、
おばさまの話も冷たい汗を感じつつ、
笑いが(爆)
でもね〜、ほんと年の話はムズカシイ!
ちなみに私は「常に」年相応に見られてますププッ ( ̄m ̄*

旦那もめぐさんと同じ悲しい過去を持つよ(笑)
高校生の時に「お子さん何才?」って聞かれたことあるんだって(爆)
だけど、30過ぎてから「大学生に間違えられた」って喜んだ日も
あったよ( ̄∇ ̄;>ただ単にプータローに見られただけでは(笑)

No title

フフフ!あるあるですね。
「いくつに見える?」って聞かれたら・・相当若く言わないとね。。
でもめぐさんすごい!あと1才でしたね(笑)
・・ちがうか!

女の人の年齢は首のしわを見ればわかるみたいな。。。
で、バレないように服で隠す(冬限定)
でも、しょうがない、、みんな老いてゆくのだ。。
私も昔はしわなしのピチピチから、しみしわたるみの気になる年齢に・・。

ところで、めぐさんいくつー!
冗談~!(笑)
「いくつでしょう」ってふってこんでよ~!(爆)


No title

あははは(≧▽≦)
めぐさん、やっちゃいましたね(*^^*)
お婆ちゃんの場合は、10歳以上、若くいっても大丈夫(*^^*)
だって幅が広いんだもん(笑)

だから私も、大きくサバよませて下さいね(爆)

シオン君の、引き顔・・・(≧▽≦)

No title

こんにちは♪

おぉ!ギリセーフ!!(違?)
一応お若くお答え出来てよろしかったね・・・^m^
幾つに見える?って困るよね~(笑)

昔は大人っぽく見られたい、年上に見られたいって思ってたけど
今は1歳でもいいですからーっ!若く見られたい・・・
てか、私の好きな格好(服装)だと、大人のオンナは目指せないわー

私は高校生の時、同い年位の女の子に突然
『中学の時に好きだった子に似てるんです!』って
声を掛けられた・・・『お、男の子ですか・・・・』って聞いたら
毅然と『もちろん!』と答えられたが・・・
オトコガオらしい・・・私・・・

No title

あぶなかったね・・・(^▽^;)
いくつに見える~?って困るよねぇ。
次回からは、見た目年齢ひく10にしておこう・・・(^o^)

で、目指せ いい女イヤーは、どんなことしてたのかしらん(*'▽')
そっちが 気になるわぁ・・・。
うちのダンナっち、大学の時に 警備員のバイトしてたんだって。
これが、しっくりきすぎてたらしくてね・・・老け顔だったんだよね。
やっと、実年齢が追い付いてきたみたいよん(笑)

あらら~…やっちゃいましたね(笑)
私はいくつに見える?って聞かれたら例えば40代位に見える人には『30代位?あ~もっと若いかなぁ?』って言って反応見てから『○歳くらい?でももっと若く見える~肌綺麗だよね~(o^^o)』って笑顔で言います(笑)

○代くらい?って言うとだいたいの人は何かしらリアクションしてくれます。
間違えて上に言っても『ごめ~ん。ちょっと言ってみただけ~。もっと若く見えるから大丈夫!○歳くらいでしょ?』って今度はだいぶ若く笑顔で言えばOk!

試してみてください(笑)
クレームは受け付けておりませんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

No title

こんにちは♪

磯野さんに会われたこと、あるんですか?
それともファン?(笑)

私はイタリアに住んでいたときに、よく会う妙齢のおばあさまに「いくつに見える?」と聞かれて、どう若く見積もっても80歳だと思ったので、ゆかぶ☆さんのようにマイナス10歳で「70歳」と答えたら、「正解!」と言われました。
いやいや、あれは絶対不正解だったはず!

しおんくん、アタシも若くみられるのよん♪
なんか文句ある?

No title

こんにちは・・・

貴理子さん、どうしたんでしょうね!
なぜ、めぐさんの夢に出てくるのかな~
ってか、なぜ貴理子さんなんでしょう・・・
お知り合い?とか?

年って、ホントにビミョーなことで、上に見えたり下に見えたりすると思うんです・・
だから、わっかんないですよね~
「いくつに見えます?」って、聞かれると困るから、私も聞かないようにしてるんです(笑)

私は、どちらかと言うと、前は、若く見られることが多かったかな~
最近、お仕事辞めたばっかですが、まだやってた時、ひどい頃は思い切って10歳くらい、サバ読んでました(;^ω^)
年言ったら、「あぁ、じゃ生まれた年は?」って聞かれるから、計算がすぐできるようにって・・ハハ・・
ちょっと、ん??ってお顔された時もあったけど、押し通しました!(爆)

でも、やっぱもう最近は通らなくなってきて・・・
仕方ないですよね~ だいぶ色んなところが崩れてくるから~

しおんくん、女心をわかってあげてね!
大人のいい女! あぁ、いい響きだ・・・

めぐさん、これからもしおんくんとかえちゃんの様子、拝見したいです♪
私、リンク張らせていただいて、よろしいですか?

No title

こんにちは~♪
めぐさん 聞いて!
この間のあたしの夢 キムタクの彼女だったの~ ^m^ ん どうでもいいね♪
でも 磯野貴理子さんなら言いそう~て思って 笑っちゃいましたよ。
でもでも めぐさんスタイル良かった記憶がありますよん。 ^^

私ね、一昨年の地区の行事で「50代でしょ?」て言われたの・・・ (T▽T
だから めぐさんの若く見られる! のが超羨ましいよ~♪
だから あたしの目標は「めざせ!年相応の女!」かな? (笑

No title

もぉ~めぐさんの夢って超リアル~
あたしも芸能人でてこないかな・・・

年齢って難しいよね~
あたしは自分が感じた年齢よりは-8歳位で伝えるタイプ。
ならなんとかなる(笑)
うちのおトウチャン・・・18歳の時に子供が3人いるとか・・・
高校の時に母親と夫婦に間違えられたらしい・・・⊙  ⊙
今は・・・年相応かな・・・
やたら洒落っけだしてるからね(笑)
あたしは・・・最近顔に変なシワとか出来てきて・・・
うぅ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
めぐさんのブログ楽しくって~シワが~倍増よ(笑)

チーさんへ♪

こんばんは^^
ほんとはネムネムさんの時に撮った写真なんですが、
あーら不思議♪
セリフを付けると、冷めた表情にしか見えない・・・(-_-;)
セリフって怖いですね~(しみじみ)

チーさんからのコメで「平子理沙」さんの名前を見た後、
テレビを見たら、偶然平子さんが出てました。
なんって計ったようなタイミングっ!!

みけさんへ♪

こんばんは^^
いやもう!ほんと焦りましたよ~。
若めにいったはずが、ほとんど正解だしで。
「おいくつなんですか~?」と話を振ったワケじゃないのに、
自らお年を聞いてくるとは・・・。
おば様侮れませんっ。

いいじゃないですか!老けて見られるより(T_T)
わたしなんて、子持ち・・・・(T_T)
17歳だったのに・・・(T_T)
見た目年齢が実年齢に近づいた時、感動でしたよ(笑)
カッコイイ大人、いいですよね~。
大人の歳になってるのに、大人ってどんなだろ?って、
未だにわかりませ~ん。

emiさんへ♪

こんばんは^^
お元気ですかー!
お仕事無理してないですか??

接客って、ほんまに難しい(-_-;)
和やかにお話していても、なにがきっかけで雰囲気がかわるか、
わからないですもん。
和やかモードから、一気にサスペンスみたいな雰囲気になってもたよ(T_T)

えぇ~!?
emiさん絶対お若く見えますよ。
きっとね、周りの方視力悪いんですよ。
うん、きっとそうだ(←1人で納得)
ちなみにわたし、仕草がオバチャンと言われたよん(怒)

カカオちゃん、ほんとにおめでと~☆
こちらこそ、今後ともよろしくです♪

taeさんへ♪

こんばんは^^
あらいやだわん。
爆笑だなんて、そんなお笑いネタではなくてよ。
わたくし真面目に語っていますのよ(*^^*)
なんかね、いい方向に年上に見られるなら、良いんですよ。
「大人っぽい」とか「カッコイイ」とか「落ち着いてる」とか。
でも明らか、老けて見えとるやないかいっヾ(*`Д´*)ノ"
てういのが、物悲しいのですよ・・・。
taeさんは歳相応かー・・・。
いいなぁ・・・・。

あぁ、旦那さまステキだぁぁぁーー!!
もう分かち合いたいくらいですっ♪
30歳すぎてるけど、大学生に見られた・・・。
旦那さま、振り幅広くてもはや年齢不詳っ(* ̄□ ̄*;

よっこさんへ♪

こんばんは^^
「何歳何ですか?」
「何歳に見える?」
って返しはよくあるんですが、まさかおば様、
ご自分から言い出してくるとは、思いませんでした(-_-;)
結構ね~、頑張って若く言ったんですが、ほぼ当たっちゃいましたよ(T_T)
その後の微妙な空気・・・。
思い出したくないです・・・(←トラウマ?)

あ~、首かー。
思いつかなかったです。
よっこさんありがとうっ!
今度からチラっと見てみる♪
なんかどんどん、いろんな箇所が、重力に逆らえなく
なってきますよね~(しみじみ)

うふふ~♪
答えは・・・・言いましたよぉ☆

米さんへ♪

こんばんは^^
ほんとにやっちまいました(-_-;)
まさかのほぼ当たりとは、思わなんだーっ!
自分の祖母基準に見たんですが、甘かった・・・・。
今度はちょこっと大げさに若く言ってみます( ̄ー ̄)ニヤリ

サバを読むのは自由だぁーーーっ!!!
わたしは何歳にしようかな♪

すずさんへ♪

こんばんは^^

若く見えます♪と言いながら、ほぼ年齢を当ててしまう、
このタイミングの悪さ・・・・。
この時、自分を呪いましたーー(* ̄□ ̄*;

大人っぽく見られるならいいんですが、老けて見られるのはね・・。
すずさんは、若く見られるでしょ?(*^^*)
ステキ女子ですよん♪
実は鬼ヨメだけど
いや、うん!ステキ女子っ(汗)

なんだかすてきエピソード♡
いやいや、やなくて。
オトコガオやなく、かわいい系男子っているやないですか。
きっとそっち系(←どっち系?)ってことやと思うー。


ゆかぶ☆さんへ♪

こんばんワンコそば(*^^*)

ほんと、危なかったです・・・。
これ、1歳でも超えてたら、もう穴掘って入るねわたし(゚A゚;)
う~む、やはり10歳くらい、若く言ったほうがいいんですかね~。
でも10歳だっったら、若すぎる可能性もあるか・・・。
なら、8歳??(←なんかビミョーなライン)

あぁ、「目指せいい女」ね・・(遠い目)
大人の落ち着き&切れない心の広さ、を養おうとしましたの。
が、年明け早々、後輩にキレてましたけどねー(遠い目)
今は楽しく生きたいなーって(遠い目)

ダンナっちさんの警備員・・・・。
どうしよう、なんか速攻で想像出来ました。
なんでだか??

蓮華さんへ♪

こんばんは^^

ナルホドナルホド!
様子と反応を見ながら、絞り込んで行く感じですねっ!
むか~~~し会社の同僚と、おかまバーに行ったことが
あるんですけど(はるな愛さんが、過去働いてたトコ)
その時しゃべったオカマさんが、
「歳を聞かれて、何歳だと思います?って返して来るのは、
20歳過ぎてる人なのよ。
もうね、歳聞かれたら、ハタチ過ぎって言っちゃいなさい!
20代でも30代でも40代でも、20過ぎなんだから、嘘じゃないでしょ?」
って、アドバイスだかなんだか、分からない方法を授かりました。
お客さんと話してる時、この話が頭よぎったんですが、
さすがに70代の方に、
「ハタチ過ぎですか!??(*^^*)」
とはいえませんでした・・・・・(ちーん)

ゆんこさんへ♪

こんばんは^^

磯野さん、全く面識ございません~。
しかもファンでもございませんっ(きっぱり)

おばぁちゃん、堂々と言い放ちましたね(笑)
「嘘も突き通せば、真になる!」って精神(?)
ですね、きっと!
でもおばぁちゃん、思い切ったな・・・・。

ぼく、ゆんこしゃんに文句なんて、1言もないよーーっ!
              Byしおん

くるみ・リッチモンドさんへ♪

こんばんは^^
なぜ磯野さんが出てきたか、ナゾなんですよね~。
面識ないし、ファンでもないし。
でもこの夢見た日に、テレビで磯野さんみました!
地味~~な、正夢?(笑)

年齢の話題、出しちゃだめですねー。
今回反省でございます。
じゃないと墓穴を掘って、気まずいのは自分・・・、
という状況に出会いました(-_-;)

くるみさん、ステキだーっ♪
わたしも10歳若く言ってみたいです~。
あ、でも確かに、何年生まれ?とか何年?とか
聞かれますよね。
ソレを先回りして準備しとくなんて、ステキすぎます☆

大人のイイ女、いいですよね~。
アコガレちゃう・・・(うっとり)

リンク、ぜひぜひー♪
わたしも貼らさせていただきます(*^^*)
嬉しいですっ!

麦茶さんへ♪

こんばんは^^
お!麦茶さんは、木村さん(←呼び方変わると別人のよう)
が夢に出演ですか♪
わたし変な夢よく見るんですよね~。
前回は大沢たかおさんでしたし。
そろそろ福山雅治さんとか、西島秀俊さんとか、
出演させたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

磯野さんね・・・、なぜに出てきたのかg、全くナゾです。
なんかねぇ、スタイル自慢されても、困るっちゅーねん!
ちなみにその時の磯野さんは、ピンクのホットパンツ姿でした。
いやいや、細くないですよ~(汗)
次回お会いするまでに、すりむばでーになっときます!

50代てーーーー!!
言ってきた人、目が腐ってるんじゃないですかっヾ(*`Д´*)ノ"
わたしの場合、若く見られるというか・・・・、
きっと言動・行動が幼いんでしょうね・・・はぁ・・・(←ため息)

mayuyuさんへ♪

こんばんは^^
なんで磯野さんやねん?
って起きて思わず自分に突っ込んじゃいました(笑)
変な夢見たら、また報告しますね♪(←え?イラナイ??)

ほんと、年齢は難しい・・・・。
あんまりわざとらしく若いのも、嫌味ですしね~。
そうか、やっぱ8歳くらいがベストか・・・。
オトウチャン、悲劇っ。
子ども3人て、いったいどこから出た数字なんだろう??
あー、お母さんと夫婦って、傷つきますよね~(-_-;)
今は歳相応で、よかったです♪オトウチャンっ。

思いもよらないとこに、シワあったりしますよねー!?
わたし最近、鏡をあまり見たくないです(;´∀`)

あはは(^o^)
楽しいなんて言って下さって、ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

