奪われた布団事情

昨年の夏から、旦那どのは下の、しおんとかえがいる部屋に、
布団を下ろして寝ています。
わたしはそのまま、上の部屋で寝ています。
わたしだけ寝る部屋が違うという。

最初は寝る時、かえはケージに入れていたんですが、
いつの間にかそれもなくなり、しおんとかえが、
旦那どのの布団の上やら、旦那どのの上やらで、
好き勝手寝ている。
ふとしたきっかけで、しおんとかえのケンカが、夜中にはじまっちゃう。
そんな環境で、よく熟睡できるな~、というのが感想でございます。

で、先日の朝のこと。
かえが完全に布団を占領。
枕までつかっちゃう(笑)
P2090647.jpg
旦那どのはというと、布団の外に追いやられていました(-_-;)

お~~~~~~い。
大黒柱よ、それでいいのかぁぁーーーーっ!!




最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


まぁ旦那どのは幸せそうなので、よしよしとこう。
うん。
スポンサーサイト

コメント

No title

かえちゃん、ぬくぬくのお布団の中で幸せそうに寝てますね。
パパさんはお布団から追い出されちゃったのね。
って、一緒に寝ているお宅では良く見かける光景かな(笑)
大黒柱といえども可愛いワンコには甘々なんですね。
ところでしおんくんは何処にいるのかな?

我が家ではニャンコが私と寝ているのでマリモナカはサークルでおねんねです。
太郎は左手を腕枕か足の間に、華は私の胸の上で…毎晩金縛り状態です(笑

かえちゃん枕まで使ってめっちゃ気持ち良さそうに寝てますね~(笑)
こんなに気持ち良さそうに寝られたら退かせないですよね(^^;)

我が家は全員ケージです。
4パピ出して一緒に寝たら…イタズラと盗み食いが心配で寝不足になりそうです。
後はパピプロされたら煩いのでもし一緒に寝るならやっぱり10年後くらいで(笑)

ブログですか!?
うち写真もうまく撮れないしまぁ無理でしょうね(^^;)
それに文章を短くまとめる能力が欠落してるからなぁ…無駄に長い文章になりそう(笑)

No title

こ、これは・・・

かえたんの姿をしたかずさんなのか?
てな位、お布団と枕を上手に使ってるね^m^

うちもいつの間にか一緒に寝てるけど、
パパっ子もっちゃん、寝る時だけは私の傍。
やっちゃんの寝返りとか警戒してると思われる。

左脇にアロア、お腹の上にモカ。
(しかもモカは布団を出たり入ったり)
幸せやけど・・・熟睡出来ない冬なのだった。

かずさん、風邪引かなかったかなー?

No title

まるで人間のよう!
きちんと枕に頭乗せて、布団かぶってますね~
か・・・かわいすぎです♡

ウチのララも、最初はケージでした・・・
でも、やっぱり、うちのダンナ様が寝室に連れてくるようになったんです・・・
「そんな、甘やかすようなこと、していいと? 一人で寝きらんくなって、後で、困るっちゃないと?」って言ったら、
「いいっちゃん! 一生甘やかして育てるっちゃん!」・・・とのことでした(笑)
どちらのご家庭も、けっこうご主人様が、甘かったりするんですね~

銀次郎は、今のトコ、ケージで一人寝ですが、これはどうなるのか・・・

しおんくんは、どこだろう・・・
結局、男組はどこやらに追いやられてしまう運命かしら?(*^。^*)

No title

こんばんは♪

めぐさんのところも、↑くるみ・リッチモンドさんのところも、ダンナさまがワンちゃんを甘やかしていますね。
我が家も夫が「一緒に寝てあげよう」と言ってLEVINをベッドにあげたら最後、ケージの中で寝なくなりました。
それでも心を鬼にして床に下ろしたりしましたが、いつの間にかまたベッドの上に・・・。

昨日はLEVINが夫の枕の上にデンと上がって寝ていましたよ。夫は枕もなく、ベッドの隅っこで寝ていましたよ。でも気が付いていなかったみたい・・・。(笑)

No title

こんばんは~☆彡
我が家もいつの間にか一緒に寝るようになっちゃった~

かえたん可愛い~♡赤ちゃんみたいね。
旦那どの様もこれじゃ~メロメロだね~(*´艸`*)
うちも一緒♪
ところでしおん君はどこ~?

No title

かえたん、かわゆいっ!!
気持ちよさそうに寝てるの見ると、そのままに しておきたくなるよね~(笑)
うん、かずさん・・・ しょうがないっ^m^

うちも、もう一緒に寝るようになってだいぶ経つけど、
寝返りうつのも 注意しながらだったりして、起きたら 腰いたーーいって しょっちゅう(^_^;)
うちは、きららが すっぽりお布団の中に入って寝るので、
ダンナっちが、なにげに動くと ムキってる(笑)

・・・しかし、ひとり大の字で ゴォゴォ~寝てる ONI ヨメ 想像できるわっ^m^
↑ 違うww?

我が家も だんなさんが「まりんだけ一人で寝るの可哀想」 「寒いから可哀想」と気付けばお布団で寝るようになりました
寝室に来る時「まりん 寝るよ」と声を掛けるとトコトコやってきて 上手に掛布団の下に潜っていきます(可愛いんです~)
朝方 オチッコの時は布団から出て 済むとまた戻ってきます もう うちのコ天才(笑) 親ばかなんで すみません

miekoさんへ♪

こんにちは^^

部屋を開けると、見事にかえが布団を使用していました。
しかもど真ん中(笑)
しおんは足元の方で、密かにまるくなっていました。
旦那どの曰く、気持ちよさそうに寝てるから、
動かせられなかった・・・、とのことです。

マリモナカ姉妹は、サークルなんですね。
そのかわりニャンコちゃん達が、miekoさんにべったりねんねですね(*^^*)
華ちゃん、胸の上はmiekoさん苦しいよ~~(* ̄□ ̄*;

蓮華さんへ♪

こんにちは^^
部屋を開けたら、器用に寝ていました。
しかもど真ん中を占領でした。
ちっちゃい体なのに、布団占領するとは、
さすがわが家のジャイアンです(笑)

蓮華さん家は、みんなケージですか。
うちも最初はそうだったんですが、しおんが2歳過ぎくらいで、
いつの間にやら部屋フリーになり、かえはわたしがパートの時は
ケージなんですが、1時間そこらのお留守番では、フリー状態(-_-;)
甘々飼い主で、いかんですね~。
きっと蓮華さんも、いつの間にやら・・・、てなっちゃうかもですね(*^^*)

大丈夫ですよ~。
ブログは書きたいことを書く!でよいと思ってます♪
いつか蓮華さんの気が、変わりますように~(←しつこい)

すずさんへ♪

こんにちは^^

この姿を見た時、お主人間かっ!??と
ツッコミたくなりました(笑)
ワンコって、ちょっと高さあるトコに、
アゴとか置いて寝ますね(*^^*)

おやや?
ねんねの時は、すずさん側が人気ですね♪
もっちゃん・・・、すずさんの上で寝てるのね・・・。
なんだかステキな夢が見れそうよ( ̄ー ̄)ニヤリ

かずは大丈夫でしたよ^^
笑顔で眺めてました(←メデタイ)

くるみ・リッチモンドさんへ♪

こんにちは^^
旦那どのから学んだのか、しっかり正しい使い方で、
布団と枕を占領していました(笑)

ララちゃんもフリーなんですね。
くるみさんとこも、フリーきっかけはダンナ様ですか?(笑)
「一生甘やかす」って言葉に、めちゃめちゃ愛を感じました♪
ララちゃんが可愛くって可愛くって、仕方ない!って。
これは、銀ちゃんもフリーになる確率高いですね(*^^*)

ちなみにしおんは、足元の方で、ちっちゃく丸まっていました。
かえは真ん中、しおんは端っこ・・・。
なんか不憫ですね(-_-;)

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^

そうなんです!
わたしも甘やかしてるなぁ・・・、って思うんですが、
旦那はさらに、わたしの2.3歩先なくらい、甘いです!
ゆんこさんの旦那さまも、LEVINくんをついつい、
甘やかしちゃうんですね(笑)
可愛くって仕方ないんだろうな~。

おぉ、LEVINくん枕占領ですか(笑)
あはは、気づかずLEVINくんに寝場所を譲っちゃう旦那様。
無意識の愛ですね♪

mayuyuさんへ♪

こんにちは^^
mayuyuさんも最初はケージでしたか?
パピーの時、フリーなんてなにするか分からないし、
見れない状態で、フリーはできないですよね。
ホピラー兄妹も、お布団占領ですか?(*^^*)
旦那どの、お布団追い出されながら、幸せそうな顔で、
ねんねするかえを見てました。
Mなのか・・・?

えっと・・・、しおんは足元で小さく丸まっておりました。
真ん中にかえ、隅っこにしおん。
なんだか・・・不憫・・・(-_-;)

ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちは^^

まさかの布団使いでした(笑)
こんなに正しく、枕も布団も使うなんて、
かずが寝てる様子で、学んだとしか思えんっ。

ワンコと寝ると、気を使いますよね~。
わたしがしおんとかえと寝るのは(うたた寝除く)
大晦日の時だけです(←なにこのこだわり?)
その時は変な体勢で寝てたりするので、起きると体だるい&痛い!
ひぃーーー!
きぃちゃん、ねんね時もダンナっちさんにムキるなんて。
ダンナっちさん油断できませんね、こりゃ(;´∀`)

「ひとり大の字で ゴォゴォ~寝てる ONI ヨメ 想像できるわっ^m^」
  ↑
誰のことかしら?
誰のことを言ってらっしゃるのかしら??
どこがよろしいかしら?
体育館裏?それとも中庭がよろしい??

チーさんへ♪

こんにちは^^
チーさんトコも、きっかけはだんな様なんですね~(*^^*)
チマタの旦那さん、基本甘いんでしょうかね??

いやん、もうっ。
親ばかコメントいただきました~♪
親ばかな方、好きですっ!
じゃんじゃん自慢しちゃってくださ~い(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)