タヌキ顔・キツネ顔

冷え性なもんで、お腹にカイロしてます。
で、いつもは貼るカイロなんですが、その日は貼らないカイロでした。
接客中に落ちましたわな。
バサ!って言いましたわな。
何事もなかったかのように、しゃがんで拾いましたわな。
お客さんも特にふれませんでしたわな。

が、「寒いもんね~^^」
とか言ってもらったほうがマシだった!!
スルーするのんが優しさだと、わたしは思わないっ!!!


なんの話やねん・・・・。


今日は鼻(マズル)のお話~。
P2090656.jpg
※これ、しおんとかえ、どっちかわかりますか?(*^^*)

しおん君、お鼻短いです。
上から見るとこんな感じ。
P2090651.jpg
体型も丸いんですが、お鼻も短くってぷっくり。

一方のかえでは、
P2010475.jpg

しゅっと高いお鼻。
P2010478.jpg
長さはしおんの倍くらいありそう(笑)

しおんはタヌキ顔で、かえはキツネ顔って感じやね♪
馬ヅラ1

え?馬ヅラ??(汗)
い・・・いや・・・・、そんなことないって。
キツネ顔よキツネさんっ。

ほら、かえちゃんの顔ちゃんと見てよ?
キツネ顔やろ!??(←必死)
馬ヅラ2

キツネ顔やんっ。
どうみてもキツネ系やん!!
なんでそんな馬ヅラとか、嫌なこと言っちゃうのよ?
かえがしおんになにした?
って・・・嫌なことされてるけど・・・・(-_-;)

でも女の子ににそんな、馬ヅラとか言っちゃダっ・・・
馬ヅラ3
近いでかい(;´∀`)・・・・・・・。


どんどんしおんの性格が暗く、そして陰気になっていくブログ。
そして遠のくほっこり感。





最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


P2080614.jpg
先日、こんな感じで遊んで来ました^^
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪

私もしおんくんみたいな短い鼻が好みです。
でもLEVINはかえたん顔です。
つまりどちらも好き、ということです。

うんうん、確かにしおんくんはかわいい顔をしてびっくりするようなことを言うタイプになっているかも・・・。

No title

我が家は、女子は馬面、男子はポッコ~ン(*^^*)
もといっ!!!
2号、3号は赤いきつね、1号はお鼻が団子ッ鼻(*^^*)
もといっ!!!
1号タヌキ顔、2号キツネ顔、3号キツネ顔です(*^^*)

なんか最後の4匹の可愛い集団(*^^*)横顔大会☆

No title

馬面なんてとんでもないです。かえちゃんはしゅっとしてる美人さん♡
ぷっくりマズルのしおんくんは可愛い系ですね(*´ω`)
そして今フィルの顔をまじまじ観察してみましたが、わからん…(笑)
どっちなんでしょう?成長過程?
あ、あとこちらで失礼しますがイラストの件、お好きになさってくださいね!
どこにアップしていただいても、(むしろ嬉しいです♡)煮ても焼いてもめぐさんの自由です!

ちなみに私はこないだ焼肉屋で上着を脱いだあと、背中に貼るカイロを張ってたのを忘れて二時間すごしました。アルコールのせいで何回もトイレに行くのに席を立ったんですが、生き恥晒してました。誰か教えてよ~(´・ω・`)

我が家のパピ達…蓮1歳(トライ)タヌキ顔、華1歳(ブラウン)キツネ顔、椿1歳(ブラック)キツネ顔、楷(レッド)もうすぐ4ヵ月…たぶんキツネ顔になりそうかな?

相方さんのブログ見ながらの口グセは『うちはこんなに相性悪くなくて運が良かったのかな(^^;)』です(笑)

椿と楷は蓮に向かって行きますがあまりしつこいと蓮がマジギレして泣かせてます。
華は下克上してますが、勝てる日は来ないと思いますよ(^^)
以前ドックランで女子がグレートデーンに追いかけられた時、蓮もビビリですが仲間のピンチにグレートデーンに向かって行きましたからΣ(・ω・ノ)ノ
私の方が焦りました。下手したら大怪我ですからね~。だから華も椿も楷も蓮には勝てないと思います。蓮ほどの勇気とか持ち合わせてはないですから(笑)

No title

うんうん、しおんくんはたぬき顔、かえちゃんはきつね顔だね。
たぬき顔は愛嬌があって可愛い感じ。
きつね顔はスッとすっきりクールビューティーって感じですよね。

我が家のマリモナカはどちらもたぬき顔。
モナカはヤギ期にサル顔になって本当にパピヨンなのかと
心配になりましたがちゃんとパピヨンに変身してくれました(笑)

No title

こんにちは

たぬき顔とキツネ顔 二つにわけるとそうかもね
でも どっちもかわいいよ^
ランディも小さい時は キツネっぽかったし
お顔も成長とともにかわるよね
あれー 性格も変わっちゃうの
しおんくーん 元祖オトメンだったよね (笑)

No title

こんにちは・・・
初コメさせて頂きます!

フィル君のところで、イラスト拝見して・・・
フィル君のブログから飛んでいけなかったのですが、
お名前に聞き覚えがと思って、自分のブログに戻ってみたら・・・
ビンゴ!
みけさんやゆかぶ☆ちゃんの所で、お見かけしてたな~って・・・
つい、コメ入れてしまいました!

かわいいしおん君、美人のかえでちゃん、見事に描きわけられてましたね~
うちは・・・どうなんだろう・・・
10歳の女のコは、きつねですが、今度来た男の子は・・・
まだどっちかわかりません・・・
でも、たしかにありますよね、タヌキ顔キツネ顔・・・

2パピ、仲が良さそうでいいなぁ~
ウチはまだ、ピッタシくっついて写真なんて、まだ撮れません(;´Д`)

No title

こんにちは♪

しおん~は完全たぬたぬよね^^
うちのあーちゃんも完全なるたぬたぬ!
見間違える程にっ(笑)

かえたん、キツネ顔なんだけどお目目がくりんと黒目だから
ちょっと違う気もする~
あ、決してウマヅラと言ってるんじゃなくてよ?

しおん~またブラックになってるよ(笑)
知らんで?仕返し・・・怖いで?

No title

はろ~♡

うんうんしおん君はたぬきちゃんだね。
かえちゃんはきつねちゃん。アイラと一緒~
で、ホッピーは…馬(笑)
しおん君に伝えておいて~馬ズラはホッピーだって(≧m≦)ぷっ!

ゆんこさんへ♪

こんばんは^^
タヌキ顔はタヌキ顔の、キツネ顔にはキツネ顔の、
どっちもかわいさがありますよね~(*^^*)
わたしもどっちもかわいい♪と思ってしまいます(笑)

なんだか、だんだん黒~~~~くしおんがなっていっております(汗)
おかしいな・・・、もっとぽよ~んとした性格だったのに・・・。
まぁ、逞しくなった、ってことにします☆(←プラス思考)

米さんへ♪

こんばんは^^

タヌキ顔はかわいい♪キツネ顔はキレイ!
というのが、わたしのイメージです(*^^*)
まぁ、どっちもかわいいんですけどね♪
1号ちゃん、たしかに丸顔さんだった!
体型も丸くって、なんとなくしおんタイプでした(^^♪

最後の写真、なんか好きなんです。
風に吹かれてかっちょいい仕上がりです。

フィルママさんへ♪

こんばんは♪

かえは、生後5.6ヶ月の時くらい、ほんとに馬ヅラでした(笑)
最近美人さんになってきたな~、と思っています(*^^*)←欲目?
しおんは昔も今も、丸顔です(笑)

フィルくんはどんな感じになるでしょうね~。
わたしはかなり、オトコマエに成長すると思ってます!
今もフィルくん、キレーな顔してるもん♪
成長が楽しみ♪(じゅるり←?)

おぉ!
ママさんもカイロにまつわるネタがあるんですね!
背中にカイロ・・・・ステキ・・・・。
あーいう時って、自分で気づくのと、人に言われるのと、
どっちが恥ずかしいんだろう・・・(遠い目)
わたし、スカートのチャック、全開だったことがあって、
自分で気づいた時、うぉぉぉぉぉーーっ!!
ってなったんですけどね・・・。
お客さん、気付いたらそっといってくれ!って思ったんですが、
実際言われたら、これもまた・・・・。

どうでもいいハナシでした(汗)
絵、ほんとにありがとうございましたー!
もうもう、めっちゃめちゃ嬉しいですっ。
めっちゃステキにかわいく描いて下さって、速攻旦那に
自慢しました♪
早速アップさせていただきます(*^^*)
ほんとにほんとに、ありがとうございますー!!

蓮華さんへ♪

こんばんは^^
4パピちゃん、1歳の子と、4ヶ月の子達なんですね。
賑やかで楽しそうです♪
タヌキ顔は連くんだけなんですね。
櫂くんはまだ、4ヶ月だと顔変わりますもんね~。

蓮くん、すごいですね。
大型犬に向かっていくなんて!!
リーダーとして、守らなきゃ!って思ったんだろうなぁ。
なんか健気で泣ける~~・・・・。
でも蓮くん、怪我なくってヨカッタです。
無茶したらダメだよ~~。

そうですよ。
相方さんに、「ワンコ同士の相性がいいだなんて、最高ですよ!」
とお伝えください(笑)
蓮くんがしっかりしてるからなんだろうなぁ。
しおん・・・・がんばっ!!

miekoさんへ♪

こんばんは^^
モリモちゃんもモナカちゃんも、タヌキ顔タイプですよね?^^
もう並んだ姿のカワイイことったら!
って、わたしが萌えてどうする(汗)
わかります(*^^*)

モナカちゃんサル顔・・・・(-_-;)
今はそんな過去は微塵もなく、超美少女になりましたよね♪
しおんは今も昔もタヌキ顔なんですが、かえはちびっ子の時、
シェルティーのようでした。
ちゃんとパピヨンになったので、これまたよかったです♪

miniらんらんさんへ♪

こんばんは^^

ランディくんはどちらかというと、タヌキ顔タイプ
ですかね?(*^^*)
成長過程は分からないですよね~。
しおんもちょこっと、キツネ顔っぽくなったこと、
ありました。
今はもう、まんまるタヌキ顔ですけど(笑)

そうだ!
たしかオトメンでしたね!??
そんな過去があったこと、すっかり忘れてたーっ(* ̄□ ̄*;
オトメン系な様子、今全くないですね(-_-;)

くるみ・リッチモンドさんへ♪

こんばんは^^初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

といいながら、初めましてな感じがしません~。
こっそり読み逃げしていたもので・・・・(笑)
コメントうれしいです~(*^^*)

すっごくステキに描いてくださって、うれしいです!
ララちゃんと銀ちゃん、楽しみですね♪
ララちゃん、美人さんですもんね~。
確かにキツネ顔さんでした。
銀ちゃんはまだ4ヶ月ですもんね。
どっちになるか、楽しみです♪

わが家、仲悪いですよ~~~・・・。
自然界の厳しさの縮図を、見てるような気分になれます(-_-;)
仲良しワンコになるように、お互い頑張りましょう!
あ、頑張るのはワンコですね(;´∀`)

すずさんへ♪

こんばんは^^

あーちゃんとしおんは、完全たぬきちゃんですよね(*^^*)
勝手に雰囲気似てると思ってますの、わたくし♪

かえ、鼻なっがいんですよね~。
スンスンと地面のにほいチェックしてる姿は、
まるでアリクイのよう・・・(←ひどい)
お目目はリスっぽい、とかずは言っております。

最近すっかりやさぐれた性格のしおん・・・。
おかしいな(汗)
昔のブログでは
「おか~しゃん、ぼくね~、あのね~」
なんぞ言ってる、おっとりキャラだったはずなのに・・・(;´∀`)

No title

わが家は、完全に キツネ顔 兄妹☆
馬ヅラ などと ほざくのなら 言うのなら、わが家のうしヅラが 黙っちゃいないわよっ(笑)
たぬき顔、キツネ顔、好み分かれるよね。
たぬき顔は、愛嬌があって 愛らしいし、キツネ顔は シュッとしてて 凛々しいし。
実家パピくんも キツネ顔だったし、私は キツネ顔好みなのかも☆

ますます ブラックやなぁ・・・(^_^;)
なんか、メガネが うっすら 見えてるんやけど 気のせいっww??

mayuyuさんへ♪

こんばんは^^
ホッピー君、馬ヅラ・・・・。
よかったねかえ!
仲間いたよ~♪(←?)
ホッピー君、タヌキ顔と思ってたんですが、
ちちち違うのかぁぁぁーーー!??

よっし!
ホッピー君、かえとユニット組もう!

ゆかぶ☆さんへ♪

こんばんは^^
こて☆きら兄妹、キツネさんですねー♪
牛と馬・・・・。
なんかいいな、のどかで・・・・。
実際はのどかさなんて、ないけど(T_T)

わたし、どっちが好きかなぁ・・・?
顔の好みはしおんなので、多分タヌキが好きです(*^^*)
あ、でも馬ヅラ・・・・、もといキツネもかわいいです♪
要するにどっちも好きだぁぁぁぁーーーーっ!!

メガネ?メガネってなんのことかしら??
わたしわっかんなぁ~い。
ゆかぶさん、後で屋上にきてもらおうか?(←どこのだよ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)