美味しく召し上がれ♪

昨日のパートで、閉める10分前に、おばあちゃんがやってきました。
そこから1時間半話していきました・・・・・。
おばあちゃんのお話、同じ話題が何度も出るんですよね。
それはそれは、降りることのできない、観覧車に乗ってるような気分でした。


おやおや?お布団に潜ってるコは、誰かな??(*^^*)
P1290447.jpg

P1290449.jpg

恵方巻き1
ホットカーペットで下がぬくぬくなので、至福のかえタイム。

なんかいい感じに巻かれてるね~(笑)
恵方巻き2
あはは(^▽^)エキゾチックか~。

まま的には恵方巻きやと思うよ。
えほうまき3
そう。節分に食べる巻きずしのことやで♪

さぁ、皆さん♪
かわいいかえちゃん印の恵方巻き、召し上がれ~、って。
きゃっ♡(←かわいい状態に浮かれている)
恵方巻き4
うん、知ってる・・・・(汗)
1日ネタがずれちゃったこと、ままも知ってる(-_-)






最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。
かえちゃんの恵方巻き可愛いですね~♪
可愛いお写真いっぱいでうらやましいです。

うちの子達…なかなか写真撮れません。
待てはほんと大事ですね…

え~…ブログとかそーゆーのないんです。
文才もなければ写真を撮る腕もない(^^;)
しかもPCすらありません(泣)
あるのはスマホのみ!
さらにスマホ…修理に出した時に店員にSDカードのデータ破壊されて写真等全部消えました(´;ω;`)
可愛い4パピ達…一応写真はありますが、ほんの数枚です。

No title

こんにちは♪

かえたん恵方巻き、食べる―!(怖っ)
かえたん、最近クリクリお目目満載よ~
やはりままカメラマンの腕だったのね。

うちらって子供の頃から無言で恵方巻き食べてたよね?
てか、恵方巻きって言い方してたかな~・・・

観覧車ご乗車お疲れさま。

めぐさん こんにちわ

今日はかえたん日だね~(笑)
かえたん恵方巻き可愛いから食べたい~
こちらではあまり恵方巻き食べる習慣がないんです
しかし最近コンビニやスーパーで派手に売ってるのよね
つい買っちゃうけど切って食べます(笑)
私もお年寄りの方と1時間お話する事あるわ~
でも閉店の時間は流石にないわね~(笑)

No title

あらま~おいちそうなかえちゃん巻~♡

恵方巻き…若かりし頃~セブンでバイトしててね。
それで初めて知ったの!!
無言で…切らずに…どこやらの方向を見て食べる…
Σ(゚o゚;)って感じたの覚えてる~
勿論今でも売ってるから買うけど…切って食べるんよ~

ねぇねぇ かえちゃんお目目クリクリじゃない~
ぶち可愛い~(*´艸`*)
いつも可愛い~けどまぶちそうにしてるからね~(´∀`*)ウフフ

No title

今日は可愛い顔かえたんのオンパレードじゃない~~~(#^.^#)
かえたんのキメ顔ないと寂しいわん~(笑)

降りることのできない観覧車に乗った!なんてザブトンあげたいわ!
確かにそんなこと散歩行くと時々あるのよね~(笑)

No title

あははっ、マズル (の長さww) で すぐわかった^m^
うちのウッシーさんも、よくマズルだけ出して 毛布に潜っとります(笑)
わが家の恵方巻きは ギュウ入りやで~♪ 食べるとき 流血覚悟やけど・・・(爆)

今日のかえたん、昔の飯島直子のジョージアのCMを思い出したっ。
なんか、そんな感じの癒し系☆
とってもキュートよん(*^_^*)

No title

こんばんは☆

かえ巻き、おいしそう!!
食べたいなぁ。。。

なんともいえない、この至福タイム。いいですね~♪
毛布からのぞいてるお顔、めっちゃかわいいよん☆

今日は会社でイヤなことあったけど、かえちゃんみてふっとんだよ~!
  ありがとう♪

No title

こんばんは

かえ巻き いいね~
ほら 最近は 大好きな物 何でも巻き巻きだからね
これで正解です

↑のすずさんのコメントで 昔は恵方巻きって言ってなかったの?
今や全国区 食べなきゃ非国民のような感じもします (笑

蓮華さんへ♪

こんばんは^^
かえは寒がりなので、お布団かけてもそのままなんです。
しおんは・・・マッハで逃げますが・・・(-_-;)

おぉうっ。
蓮華さんぜひともブログを~!
いいんです!
ブログは自己満足なんです!(きっぱり)
わたしだって、文章はひどいし、写真も微妙だけど、
自分が楽しんでたらよいのです♪

SDカード破壊されたなんて、最悪ですね(怒)
あぁ、店員に文句言いたいっ!!

いつか4パピちゃんに会えるのを、ワクワクして待ってます♪

すずさんへ♪

こんばんは^^
食べてくれちゃう~?
お腹こわしても知らないゾっ(←キモい)
そうなんです~。
ご指摘いただくまで、かえのキメ顔をアップしてないこと、
気付かなかったです。
待ってて!必ずアップするわっ。
ん?カメラマンの腕?
いつも最高の腕に決まってますがな、がははー!

節分は巻きずしとイワシが、子どもの頃から定番でした。
恵方巻きって言ってたかどうかは・・・記憶にない・・・。
てか、恵方巻きって名前付いてなかったかも。

本日は観覧車に乗車せず住みました♪
要件済んだら帰る方、ステキだー。

ikukoさんへ♪

こんばんは^^
最近ブログでかえが目立ってます。
しおん、危機でございます(笑)
かえは寒がりなので、布団の中に、自ら潜ってきます。
しおんではなかった事なので、新鮮☆
巻きずしかえ、見た時テンション上がりました♪

恵方巻きって全国共通だと思ってたんです、わたし。
でも沖縄出身の子、この風習全く知らなくって、
え?地域性のもん??って気付きました~。
そうか・・・関東もないんですね・・・。
小さい頃から、節分では無言で丸かじりでした(笑)

お年寄りはおしゃべり好きな方、多いですよねー。
クロージングにはいってみたんですが、さらにそこから
30分喋られましたー(T_T)

mayuyuさんへ♪

こんばんは^^

かえ巻き、かわいいでしょ?(*^^*)
ぜひホッピー君・アイたんでもお試しを~♪

おぉう・・・・、myuyuさん地域でも、恵方巻きの丸かじり文化、
なかったんですね・・・。
全国共通文化と思っていたものが、ガタガタと音をたてて、
崩れてゆきます~(←大げさ)
来年は無言で丸かじりを♪
笑いがブクブクとこみ上げて来ましてよ(笑)

ちょこっとかわいい写真を選んでアップしております~。
でもキメ顔がないと寂しい・・・。
そろそろ出しますかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ

みけさんへ♪

こんばんは^^

かえちゃん、カワイイお顔もできるのよ?
ままがちゃんと撮らないからダメなの  Byかえ
わたしも最近、キメ顔アップしてないので、寂しい・・・。
そろそろ準備しようかしら?( ̄ー ̄)ニヤリ

おぉ!座布団げっとぉ~♪
表現悩んだんですよねー。
観覧車にするか、メリーゴーランドにするか・・・(←どうでもいい)

ゆかぶ☆さんへ♪

こんばんは^^
およよ、鼻でわかるとは、ゆかぶさん玄人!
きぃちゃんも寒がりさんですね~。
でも鼻だけ出してるのん、なんかカワイイですよね♪
ぎゅ・・・ぎゅう入り巻き・・・・。
チャレンジしたいような、したくないような・・・(* ̄□ ̄*;

あ~!飯島直子のジョージア、ありましたね~♪

かえちゃん癒し系なの?
それともお色気系?
かえちゃん的には~、お色気系だと思う~。 Byかえ

よっこさんへ♪

こんばんは^^
かえ巻き、オススメ商品ですよ~♪
ツンデレ系巻きずしでございます(笑)

寒がりなので、いつまで~もくるまってます。
カワイイですけどね~、至福タイムの時は、
お散歩準備始めると逃げます(-_-;)
よっこさん家のお嬢様は、寒さ強いですか??

お仕事お疲れさまですー。

よっこさんのイヤなこと、吹っ飛ぶように、
かえちゃんがんばる!    BYかえ(*^^*)

miniらんらんさんへ♪

こんばんは^^

そうか!好きなもの巻くので、かえ巻きもアリですね♪
寒がりのかえ、おとなしく巻かれたまんまです(笑)

多分、まだ恵方巻きって名前付いてなかったと思います~。
給食のメニュー、『巻きずし』って書いてた気がする。
わたし巻きずしの丸かじりって、全国ルールと思ってたんです。
そしたら・・・全国じゃなかった・・・・(-_-;)

No title

米婆さんの知ってるかえたんは、このお顔してましたです(*^^*)
この写真は、カエたんのブログキャラの仕事放棄)^o^(あははは
あ・・・
米婆さんじゃなくて、米姉さんの間違えです(笑)
カエたんにも、休日をぉぉぉぉおおおお\(^o^)/

米さんへ♪

こんばんは^^
最近のかえ、キメ顔を載せてないんですよ~。
あのお顔、いつも撮れるんですが、ブログにアップしないと、
仕事やり残したような気分。
次回は載せたいっ!

おねーさんで大丈夫です!
ほら、わたし達永遠のハタチだから♡(←図々しすぎる)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)