スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かえちゃんの悩み相談

相談箱1

相談箱2

相談箱3

相談箱4

相談箱5

相談箱6

相談箱7

相談箱8

相談箱9

相談箱10

かえでさん、かえでさん?
相談箱11

話の趣旨がよく分からんのやけど・・・・。
かえちゃんが悩みを解決していくって、まま解釈しててんよね。
なんとなく聞いてたら、かえちゃんが悩みを相談してるような、
そんな気がするねんけど・・・・。
しかも後半は、愚痴?悪口??(怒)
まぁ、置いといて・・・・(-_-;)

かえが相談を聞くってことじゃないの??
相談箱12
かえの、ね・・・・。
ほんとにかえの悩みを、聞いてもらうってワケね(笑)

相談箱13

相談箱14
・・・・・・・・・・。
はいはいはーーーい(-_-)
行き当たりばったりです。そうそうーー(←もうめんどくさい)


と、まぁかえのお話、よく分からなくってすいません。
実は前から、たまぁ~になんですが、おねしょとおもらしがあるんです。
寝てる場所がちょこっと濡れていたり、抱っこする瞬間や、
抱っこしていて何かに気づいて、かえが体勢をかえた瞬間に、
ちょこっとおもらししちゃったり。
しおんは今まで、全くそんなことがないんですが、かえにはあって(-_-;)
女の子はあるのかな~?とか、避妊手術した影響もあるの?
とか思ったり・・・・・。

ブログで皆様に、ちょこっと聞いてみたくなりました。
よければ「うちもこうだよー」、とか「こんなことあったよー」とか、
「前こうだったけど、こんなことに気をつけたら、なくなったかな」とか、
ございましたら、『お悩み解決☆相談BOX』まで、
お待ちしておりますm(_ _;)m

相談箱15
はっ・・・・(* ̄□ ̄*;
しおん、いらんこと言うなよっ!!

相談箱16
・・・・・・・。
その後、ケンカ勃発(-_-;)
止めたのに・・・(TдT)






最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


本日もかえ、セリフが多いなぁ~。



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ~☆

かえたんのお悩みなのね~(笑)

これが避妊手術のせいなのかはわからないんだけど、元々避妊手術するとおもらしとかするようになるわんこもいるっていうのはあるっていうのは聞いたことがあるの~
りりーはあんずをお迎えする3か月前位に突然おもらし(おしっこをしたくてでなくて、寝たままとか座ったままとか、多分りりーはおしっこした自覚はなかったと思う)しはじめて、これは何だ?って調べたらそういう事もあるというのがわかったんですよ
でもね、りりーはあんずをお迎えしたとたん、何故だか?すっかりおもらしすることが無くなったのよね~~
あの3か月は何だったんだろう?って今でも思ってます(^_^;)

私のはいいアドバイスにはならないけど、他の方にいいアドバイスあるといいな!
私も参考にしたいです(#^.^#)

No title

こんにちは♪

そっかー・・・かえたん出ちゃうんだね?
うちはほら、モカがたまに派手にジョーっとあるけど、
あれは夏場限定のお水がぶ飲みした時だもんなぁ・・・

ちびっとだけ出ちゃうんだよね?
みけさんも書かれてるように避妊手術したら
おもらしするようになる事がある、って見た事あるかも。

でもここ最近始まったのかな?
すんごい寒いとか関係なくかな~?
人間でもチッコ我慢してる時に膀胱押されたら
あかん!あかーん!!ってなるやん?
って・・・全然関係ないか・・・(-_-;)

うん、ごめん、役立たずだわ、私。

はじめまして。

しおんくん、かえでちゃんの可愛さにいつも楽しく拝見させていただいてます。

かえちゃんのおもらし…避妊手術でホルモンバランスの乱れからくるものなら数ヶ月で治る子が半数以上だそうですよ。
後、犬も夢を見るので夢の内容によってはおねしょしちゃうこともあるとか…

うちは4パピいて、うち2パピは女の子で避妊してますがおもらしはなくていいアドバイスにはなりませんが、かえちゃんのお悩み解決になれたらと思い知ってる範囲で初コメさせて頂きました。
あまり役立たずですみません。

No title

あたちアイラ(vv*)
そっか‥かえちゃん‥オチッチ悩みがあるのね‥
あたちなんてかえちゃんみたいにちょこっとの失敗はしないの‥堂々とするの!このまえも買ったばかりのおカアチャンのお気に入りのキッチンマットにしたよ!
おカアチャン‥気が付かなくて踏んで悲鳴あげてたの~ウフフ~ byアイラ 

ウフフじゃないよ!アイラ!
そーなのめぐさん‥うちは遠慮って感じじゃないな…
お留守番の時はお部屋で失敗しないのに
あたしたちが家にいるのにアイラを部屋に一人ぼっちににするとダメ…必ずしてる。
意外に寂しがり屋なのかしら~?
って‥全然解決になってない(--;)チーン

↓あたしコメ入れたつもりが入ってなかった~(;;)
うちもアイラはマテが出来ないんよ~お座りも微妙…
おやつが欲しくてお座り中もブルブル震えてるんよ(^m^)ププ〜

No title

かえたん、こんばんは♪

僕はちっちゃいころ、自分の「う」を食べてたんだ。
それはそれはお母しゃんはノイローゼになってたよ。
でもね、お母しゃんが「仕方がない」って思ったら、僕は食べなくなったんだ。きっとねお母しゃんのノイローゼが僕に乗り移っていたんだよ。
まぁね、ノイローゼの原因を作っていたのは僕だけどね・・・。
要するに、あんまり気にしないでってところかな?

この間は僕の誕生日にお祝いコメントをありがとってめぐお母しゃんに言っておいてね!

No title

どもどもっ、きぃーちゃんどえすっ!!
きぃーちゃんは、ちっちゃいころ 「 う 」も食べてたし、
おちっこもジャーっと豪快にしてたよっ(笑)
今は、ど叱られたときに ちょろちょろっと 出ちゃう・・・。
↑ ゆかぶぅ☆は、ビビりしょんって 言うけど、仕返ししょんだんだけどなっ( 一一)

ふだん、かえたんのようなことは 無いけど、避妊したコが たまにそうなるっていうのは
ゆかぶぅ☆も聞いた事あるってぇ。
ゆかぶぅ☆も、役立たずで ごめんねっ。

No title

はじめまして♪
うちのパールもおもらし?尿漏れ?していた時がありました。
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/blog-date-201103-5.html

パールは抱きかかえたりするとポタポタ・・・ってかんじでした。
避妊手術は1歳前にしているので、避妊手術からはかなり経っていますし、
避妊手術後にはとくに尿漏れはありませんでしたので、因果関係はなんとも・・・
こぼれてたら拭くことにして気にしないようにしていたら、いつのまにかしなくなっていました。
忘れた頃(数年前)に「あれ?また漏れてる?」ってときが一度ありましたけども。
うちの場合は、もともと「うれション」するコでしたので、少しゆるいのかな(笑)と思っています。

心配かもしれませんが、病気が原因でないなら、そのうちなくなるのではないでしょうか。
かわいいわがコのすることですから、せっせとお世話してあげるのみです(笑)

またほっこりさせてもらいにきますね~。

No title

かえちゃん こんにちは~♪
あたちりん。 ^(エ)^ あたちもね アイラちゃんと同じで豪快派なの♪
おとーしゃんの布団でもするしぃ、どこでもOK! ウフフ
かえちゃんは ちょこっとなんだぁ。 控えめね♪  ←?
お友達のわんちゃん(Mダックス)は シニアになったらたまにおもらしするようになった・・・・て言ってたけど、かえちゃんは若いから違うね。

あたちも役に立たずでごめんね♪

みけおねーちゃんへ♪

こんばんわ^^

そうなの、かえちゃん悩んでるの~。
りりーちゃんもあったんだねぇ。
でもちゃんと治ったんだ?
かえちゃんも治るかなぁ・・・・?
お車にのった時とかね、おもらししちゃわないか、
ちょっとドキドキなの。
まぁ、汚れちゃうのままだから、どうでもいいんだけどね☆


ネットで検索してみたら、避妊手術後1~2年後に、後遺症として、
おしっこトラブルがあるみたいですね。
調べてたら、怖い病気もいろいろ書いてて・・・(-_-;)
とりあえず様子見て見ますー。
ありがとうございます☆

すずおねーちゃんへ♪

こんばんわ!
そうなの、変えちゃん出ちゃうんだよー。
ままが目ざとく見つけて・・・。
目が悪いのにこんなことだけ・・・(ぶつぶつ)
去年の10月くらいに初めてあって、しばらくなくなってたの。
でも最近またなっちゃってるんだぁ~。
いつも被害者はままなの。
まぁ、ままだったらいいか、ってかえちゃん思ってる(*^^*)


去年2ヶ月くらいちょこちょこあって、落ち着いてたんですけど、
最近またちょこちょこ症状ありなんですよね・・・・。
ネットで調べたら、なんか怖い病気のことも書いてて(-_-;)
しばらく様子みてみます~。
量がひどくなったり、他になにかあったら、病院に相談してみます。
今はそんな頻繁でもないし、量も大したことないので、
それに元気なので、よしとします!!
ありがとうございました(*^^*)

蓮華さんへ♪

こんばんは。
初めまして!
ブログ読んで下さって、ありがとうございます。
そして、コメント下さって、ありがとうございます。

ネットで調べてみたら、避妊手術から1~2年後に、
後遺症でおもらしがある、とありました。
そういえば1年すぎたあたりに、最初のおもらしが
あったように思います。
前回治まったので、今回も少し、様子を見ようかと思っています。
量が増えたり、違う症状が出てきたら、病院に相談してみます(*^^*)
アドバイス、あるがとうございました☆

蓮華さん、4パピなんですね~。
賑やかで楽しそう(*^^*)
もしブログなさってたら、教えていただけませんでしょうか?
4パピちゃんに会いたいです♪

アイラちゃんへ♪

こんばんわ!
アイラちゃんすごい!
堂々とするんだね!
しかもお気に入りのキッチンマットがターゲットなんて、
アイラちゃんカッコいいよっ!!
かえちゃんはまだまだ修行が足りないなぁ。
今度しっかりがっつりがんばるよ!
被害者はきっとままだけど、ままだからかえちゃん、
どうでもいいからぁ~(*^^*)



・・・・・・。
お互い大変ですね、mayuyuさん・・・・(-_-;)
アイラちゃん、きっとオカアチャンこっち見て!って
ことなんでしょうね。
チッコでmayuyuさんの気を引きたいなんて、かわいい♪
ネットで調べて、もしかして避妊手術の後遺症なんかな~、なんて。
もう少し様子を見て、病院に相談してみます。
ありがとうございます(*^^*)

あいちゃんも待て出来ないのね?
かえと一緒なのね?
わ~い♪オソロイだぁヽ(^。^)ノ

れれ・・・れび・・・LEビ・・・LEVINくんへ(汗)

こんばんわっ!
LEVINくんなかなか発音出来なくって、ごめんね?
かえちゃん英語、ビミョーなの~。
あ!かえちゃんも食べたことある~(*^^*)
LEVINくん一緒だねっ。
ままも食べたことに気づいたら「は~~~~~・・・」
っておっきいため息ついてたの。
ゆんこお母しゃん、ノイローゼだったんだね。
ままもノイローゼだったよ。
食いしん坊なのに、食欲ないって、ご飯たべないしぃ。

かえちゃんのおもらし、きっともう少しで治ると思うの。
ままはもう少し様子見ようかって。
かえちゃん病院キライだから、絶対治すの!

LEVINくん大丈夫よ~。
ままなんかにお礼言うだけもったいないよっ☆(←こらっ)

きららちゃんへ♪

こんばんわ^^
きぃーちゃんも食べてたんだねっ?
LEVINくんとかえちゃんとオソロイだぁ♪
最近は食べてないけど、今したらまま、どんな顔するだろ?( ̄ー ̄)ニヤリ
きぃーちゃん、怒られてもやり返すなんて、大人だぁ!(←?)
まさに以前流行った、半沢直樹だねっ(←しってるんかいっ?)

かえちゃんのままも、ネットで調べてたよ~。
なんかソウイウこと、あるみたいだね~。
前になった時治ったから、かえちゃん今回も治ると思うの。
病院はイヤだから、なにがあっても治すの!!

ゆかぶおばちゃ・・・・(汗)おねーちゃんに!
ありがとうってきぃーちゃんから伝えてね♪

るびぱるママさんへ♪

こんばんは^^
初めまして!
コメントありがとうございます。

記事のリンクを貼って下さって、ありがとうございました。
読ませていただきました。
検査しても原因がわからなかったりなんですね・・・。
ネットで調べたら、避妊手術から1~2年後に、後遺症で
おもらしが出たりするそうです。
今は様子を見ようと思っています。
量も少しだけなので、まぁわたしの服に付くくらいで(笑)
そうなんです、ママさんが言うように、拭いたらいいや~って。
アドバイス、ありがとうございました^^

ママさんのブログにも、遊びに行かせていただきます。

りんちゃんへ♪

こんばんわ^^

りんちゃん、どこでも出せちゃうのね!?
応用力のある女の人って、ステキだと思う!
かえちゃんは、そうなの~。
なんかいつの間に出ちゃってる感じなの。
まぁいつも被害者はままだし、かえちゃん的にはOKなの( ̄ー ̄)ニヤリ
ままが「避妊手術の後遺症かなぁ・・」ってネット見てつぶやいてた。
んもう、あの人なんでもネットなんだもん。
しかも調べてて怖いこと書いてるのん読んじゃってビビってるし。
かえちゃん、あの人バカなんじゃないかと思うよ。

りんちゃんからのコメント、かえちゃん嬉しかったよ(*^^*)
ありがとね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。