スポンサーサイト


ぽってり→ぽっちゃり→でぶ?

また雨・・・・。
朝の散歩は行けると思ってたのに、朝から雨・・・・。
どうしよっかな?引きこもっちゃおうかな??



さてさて、昨年始めから原因不明の腸炎を繰り返していたかえ。
10月から薬を止めているんですが、そこから1回もぴーなし!
2.7キロまで落ちちゃった体重も、3.6キロまで増えました(*^^*)
体が大きい方なので、まだちょっと細く見えるんだけど、
健康って嬉しいです♪

で、問題はしおんの体重・・・・・。
昨年3月の時は3キロジャスト。
で、今は3.5キロ。
3.5キロっ!??
体高はかえとかなり違うのに、体重は100グラムしか変わらんって、
一体どういうこっちゃっ!!!
おやつの量も増えていないし、体重コントロールってことで、
フードの量も減らしている。
にも関わらず、なぜに増量っ?(汗)

しおん・・・言いたかないんだけどさ・・・・。
最近ほら、ぼってりというか、よりふくよか体型になったようか、
そんな気がおか~しゃんするねんけど・・・
(↑直接表現は避けオブラート)
ぽってりしおん1

ぽってりしおん2
あ・・ぽっちゃり体型ね・・・・。
そうね、そうなのかもね(←若干洗脳され中)

でもなぁ・・・3キロベストなんやけど、コレはマズイでしょ(-_-;)

まぁ、しおんの体型、かわいいけどね(*^^*)
ね~、かえも思うでしょ?
ぽってりしおん3
そうそう、なんか癒やされるよね。

ぽってりしおん4

ぽってりしおん5
!!!!!
きらーぱすぅぅぅぅっ(* ̄□ ̄*;
オブラートなしっ、容赦なしっ!
こんな仕打ち、かえしかできないっ。

ぽってりしおん6
はっ・・・・(;´∀`)
感心してる場合やなかった・・・・。

どどどどうした?泣きそうな顔して?
ぽってりしおん7
・・・・にーちゃんの苦悩・・・・・(ちーん)

てことで、3キロ目指してダイエットです!
まぁ・・・今日はお散歩無理なんだけど・・・(-_-;)



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

↑あぁ・・・こんな体型になっちゃたらどうしよう・・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

しおんくん、デブちゃいますもんね!今はやりのマシュマロ系ってやつですよね( *´艸`)
かえちゃん可愛いお顔でなんてことを…(笑)
そしてしおんくんのうるうるおめめ可愛すぎます(´・ω・`)
そのマシュマロボディを触りたい…!笑

No title

こんにちは♪

ぽってりが好き~ってめぐちゃん言うから!
健気なしおん~はぽってり街道まっしぐらなんだよ~
ベスト体重は3キロジャストなん?
やったらちょっと落とした方がいいのかな~?って思うよね。
しおん~あーちゃんと一緒に頑張ろう☆

かえたん・・・
ぽっちゃりさんはモテるんだぞ~(笑)

そんな事より(え?)しおかえちゃんめっちゃひっついてるやん♪

No title

しおかえちゃんの距離近!
もー、ぽっちゃりでもおでぶーでも
いいよ←ヨクナイ
しおん君のおちりにかえちゃんの
アゴが乗るのも、もうすぐねー(*^^*)
やっと春がきたかなー(笑)

うちの職場、エアコンから冷たい風が出てきて、
私の回りは極寒だけどね(T_T)
寒いよ〜、、、

No title

んん・・・ダイジョブっ!!
写し方を工夫すれば・・・(笑)
ほらっ、上の方から~♪ ちょっとナナメって~♪
そうそう、最後の2枚なんて スラっと見えるわよん^m^

めずらしく、かえたん しおんクンのおそばにくっついてるやん~!
って思ったけど・・・
ぽちゃを 際立たせるためっww?
なかなかブラックじゃのぉ~、かえ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
↑ 想像してる方が よっぽどブラック?

No title

やだーーーなんて可愛いしおん君(♡´艸`)
最後の2枚はお目目ウルウルで~
おばちゃまの♡ハードが撃ち抜かれそうよ~

冬はどうしても…ぽってりになるよね~
我が家の暴れん坊たちもデブリンですの(._.)
もう重いってもんじゃなくて2人で10㌔越えΣ(●д●)
ダイエット…あたしも頑張る(笑)

No title

かえたん、お薬やめてもピー無しってことは完治したのかな?
体重も戻ってき経って事は健康の証だよね。良かった良かった♪
しおんくんはベストが3キロだとちょっとオーバー気味だね。
マリモと同じ丸顔のしおんくん、油断するとぽっちゃりしちゃう体質なのかな?
マリモも体重オーバー気味…私は陰でマリモのこと柳原可奈子と呼んでます(笑)
お互い無理せずゆっくりと体重落としていこうね。

↓かえちゃん、写真に撮ると残念になっちゃうのはモナカと一緒だね。
本当は可愛いお顔なのに損しちゃってるよね~(汗)

No title

こんばんは♪

最近2kg台のパピヨンが多いのでLEVINみたいに3.7kgあるのは特殊なのかと思っていたので、しおんくんの3.5kgは親近感があるんですけどね。
でもベスト体重より500g多いのは脚にも負担がかかるし、ここは心を鬼にしてダイエットしないと・・・。
というLEVINも200gダイエットしないといけないのだけど、これがなかなか減らないんですよね。飛行機に乗る直前は断食かなぁ・・・。

No title

しおかえの距離が~~~(#^.^#)
いい感じなんだけど、かえたんめっちゃシビアだね~(笑)

ぽってりちゃんの方が後ろ姿が可愛いんだけどな~私的には(#^.^#)
でもしおん君小さいからやっぱりあんよに負担がかからないように頑張らないとね~~~
りりーも少しダイエットしなきゃかも~(笑)
一緒にする?

No title

うわぁぁぁぁぁぁっ(@_@)
近っ)^o^(
近い近い近いでしゅ~~~)^o^(

しおん君をデブといったら、いったい私はどうなるですかぁ(笑)
あ・・・ワンコと対抗してどうする私σ(*^^*)
うちのワンコたち、4キロ弱って感じですよぉ(*^^*)
元気なら何キロでもよしとするです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かえちゃん、調子よくなって良かったね!!
うんうん、健康が一番嬉しいよね♪

しおん君・・・デ、デブではないさっ!
ぽっちゃりは癒し系らしいし…( ̄∀ ̄;)

うちのコ達も、先生に指摘されてダイエット中だよ~。
お互い、頑張ろうねー♪(^0^)ノ

フィルママさんへ♪

こんにちは^^
マシュマロ系・・・・。
なんだかステキな響きです(笑)
しおんは体重が増えやすいんですよね・・・。
食べる量もおやつの量も、変わってないのに、ナゼ!?
が、飼い主の疑問でございます(-_-;)
お腹が若干ぷにぷにですよ~。
触っちゃってください♪ぐふふ(*^^*)

すずさんへ♪

こんにちは^^

びっくりでしたよ!かずが抱っこして体重計乗ってみたら、
まさかの増量・・・・(-_-;)
ストレス太り?
でもストレス太りって、食べる量が増えちゃうから起こる現象やし。
まさかわたしの留守中、内緒で食べてる!?(←んなわけないだろう)

あーちゃん、しおんと一緒にがんばってあげて~。
すりむばでーを目指そうっ。
・・・・でもぽってり好きなのん・・・。

この日は珍しく近かったの(*^^*)
あったかゾーン2つあったのに、近かったのーーーー!!

taeさんへ♪

こんにちは^^

距離感!?
taeさん、そこっすかー!??
おちりに顎のせ、ぜひ見たいっ。
そんな日が来るのを、待っております(遠い目)

エアコンの風があたるスポット、嫌ですね・・・。
体調崩したら、ダメですよ!
わたしは肌の乾燥に苦しんでおります(TдT)

ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちは^^
それは自撮りテクニックね!?
わたしもそれで、撮ってみようかしら?
安室さんに見えるかも♪(←見えねーよ)

きゃー!
ゆかぶさん、そんなこと思いつくだなんて、
黒いわっ。
ピュアなわたしには、思いつかなーい( ̄ー ̄)
しおんもダイエットで、すりむばでー目指します!
もうでぶとは言わせない!    By しおん

mayuyuさんへ♪

こんにちは^^
しおん武器の、うるるんお目目です(笑)
mayuyuさんを撃ち抜けて、よかったわん♪

ほっぴーくんとアイたんも、成長中なんですね(-_-;)
冬って寒くてブルブルする環境なら、痩せるらしい。
そんな地獄のような環境、イヤだーーー!!
チームだいえっと、作りますか!?(←アヤシイ団体)

miekoさんへ♪

こんにちは^^
ぴーを繰り返して、痩せていっちゃてる時は、
ほんとにどうしようかと思いましたが、今はなんともなく、
ほっとしています(*^^*)
薬なしで問題ないので、完治してると思います!
しおん、メキメキ成長中で・・・・(-_-;)
何きっかけで増えてるのかが、分かんなくって。
やっぱり運動量なんでしょうね。
かえがいたら遊ばないし・・・・。
柳原可奈子(笑)
しおんはなんやろ?ベイマックス?(←ひどい)
マリモちゃんとしおん、ベスト体重になりますようにー。

写真難しいですよね(笑)
こっちは可愛く撮りたいのにー!って思います。

ゆんこさんへ♪

こんにちは^^
小柄なパピヨンちゃん多いですよね~。
わたしの周りも、2キロ台の子が多いです(-_-;)
しおん、何きっかけで体重が増えてるのかが、分からなくって・・・。
やっぱり運動量かなー。
かえが来て、家の中じゃ遊ばなくなっちゃったので(・_・;)
目指せ3キロを目標に、頑張ります!
LEVINくんのベスト体重に戻りますようにーーっ

断食・・・・・(汗)

みけさんへ♪

しおんのぽってり体型好きなんですけど、
まさかの3.5キロ!!(* ̄□ ̄*;
3キロの時もぽってり体型だったので、あまり違和感がなく、
500グラム増えてるコトに、気付きませんでした・・・(-_-;)
3キロに戻さねばーっ。
およよ?りりーちゃんも増量中なんですね?
しおんと一緒に、ないすばでー目指しましょうっ!

米さんへ♪

こんにちは^^
しおんの体重増加の事を書いてますが、
飼い主のわたしは、怖くて体重計に乗っていない現実(;´∀`)
自分の体重知ったら、ごはん食べれなくなりそう(笑)
元気なら・・・って思いもあるんですけどね~。
やっぱり足に負担かかっちゃうので、
ベストに戻るように、頑張ります!!

この日は珍しく近かったです(*^^*)

鍵コメさんへ♪

こんにちは^^
ご連絡ありがとうございました!!

勝手にお渡しさせていただきました(^^♪
確認お願いします☆

りかこさんへ♪

こんにちは^^
体調崩しっぱなしの時はどうなるかと思ったけど、
ようやく健康になってくれたー♪
ほんまに嬉しい(*^^*)

しおん体重増えやすい体質みたいで、油断してたら、
フードの量そのままでも、増えちゃうという・・・(-_-;)
ぽっちゃりがパワーアップ!!
ベスト目指してがんばりますー!!
ひとしくん・いずみちゃんも、がんばろーっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

