ほんとはかわいいお顔なんです

昨日不思議なことがありました。

実は実家で飼っていたウサギのむむ、昨日命日だったんです。
極楽浄土は西にある、というので午前中に西に向かって、
手を合わせたんです。
お昼過ぎに用事が終わって、しおんとかえとゴロゴロしてました。
うつ伏せに寝そべって、タブレットをいじっていたんですが、
そのうちしおんはわたしの足の間で、かえは右の脇腹辺りで、
それぞれわたしにくっついて寝始めました。

すると左の脇腹辺りにも、動物の背中がくっついているような気配。
うち、犬はしおんとかえだけだし、3匹目の何かも飼ってない。
でもはっきり、なにかがくっついてる気配がするんです。
わたしもしっかり起きてるから、夢じゃないし。
何かが間違いなくいるんですが、全く怖さはなかった。
その何かを確かめようと、その方向をみたら、
すうーっ、と気配が消えてしまいました。

もしかしたら、むむが会いにきてくれたんじゃないかな~、
とわたしは勝手に思っています。




さてさて、この日は少し寒い日。
今日みたいな日でした。
カメラ持って行くんだけど、どんどん写真撮るのが少なく
なっている気がするこの頃。
この日も帰る間際に、ようやく写真を撮りました。

なんだかよく分からんオブジェ発見!
てことでしおんくん、モデルよろしくー!
rTHeeN24深北②
無理矢理乗せられパニクるしおんと、
すごい体勢で乗せようと踏ん張る、飼い主との攻防戦。

はい!しおん笑って!!(無茶ぶり)
JeAK02WX深北③
そうよ、はい!とびっきりスマイルっ☆

RH7nLkFJ深北①
・・・・・・。
残念だ・・・・・、かえのみならず、しおんまで・・。
残念だ・・・・・・。

で、2パピで記念写真撮ったら・・・・。
kLnTPp8Q深北④
かえで様、伝家の宝刀、キメ顔出ました☆
目は虚ろ、覇気なし。
しおんはいいお顔なんやけど・・・。

2パピとも、ほんとはとってもかわいいんですよー。
P1170243.jpg
でも狙って撮ってるワケでもないのです(笑)





最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもかえも嬉しいです^^
  (モチロンわたしもー!)
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちにち♪

しおかえちゃんが可愛いのは知っとる!(笑)
しおん~とんだ災難だったわね。
でも笑おうとしてるね?そうだね?
なんて健気なおぼっちゃんなのかしら・・・
毒キノコ、怖いもんね~

かえたんのキメ顔はぬぼーじゃないよね?
うん、違うよねぇ・・・

No title

あ、書き忘れた!
むむちゃん、来てくれたんちゃう?
私もむかーしなんとなーく気配を感じた事あるよ。
確かに全然怖いとか思わないよね(*^_^*)

No title

そうそう、きっとむむちゃんめぐちゃんの所に来たんだよ~(#^.^#)
一緒にお昼寝して帰ったのでしょ♪
うさぎも近所の子が飼っているんだけどめっちゃプリティだよね~☆
あのお尻がね~(#^.^#)

私も最近公園散歩の時はめっちゃ少なくてブログにあげられない~
寒いのでカメラ向ける気が失せてます~(^_^;)
それにしても無茶振りにもしっかり答えてくれるしおん君!
ナイスだね!!
かえたんのキメ顔もね~(#^.^#)
生かえたんが可愛いいのは会った人は知ってる!!
でも私のカメラにもぬぼ~なかえたんが写ってるんだよね~(笑)

すずさんへ♪

こんばんは^^
いやぁ・・・、狙ってるんじゃないのに、
どういうワケか、2ワンとも変顔でした(笑)
変なとこに乗せられて、しおんホント、災難だったな~。
(↑誰のせいだよ)
ん?毒キノコ??誰のことだかわかんなぁ~い。
かえのぬぼぉなお顔、きっとすずさん家のカメラにも、
あるに違いないっ!!

やっぱりむむだったんですかね~。
あの時、なにがいるんだろう?って見なきゃよかった、
って思ってます。
わたしが気づかないフリしてたら、もっと一緒にいれたのに・・。

みけさんへ♪

こんばんは^^
やっぱりむむだったのかな~、って思ってます。
あんなはっきり、なにかの存在を感じたこと、
今までなかったんですよ。
生きてる時、添い寝なんてしたことなかったんだけど、
気配だけでもくっついてきてくれた、それだけで嬉しいです。
ウサギのお尻、可愛いですよね~!
あのまんまる具合がまた、癒されます(萌)

みけさん、1人で2ワン同時ですもん!
そりゃ撮影難しいですよ。
わたし、首にぶら下げたまま、なんもせんで帰るのん、
めっちゃ多いです(笑)
あ、みけさんのカメラにも、かえのぬぼぉ顔が写ってるんですねっ。

かえちゃんのキメ顔、みけさん大事にしてね~  byかえ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)