スポンサーサイト


皆さまのワンコは、暑さと寒さ、どっちが強いですか?

わが家、しおんは寒さに強く、暑さに弱い。
かえは寒さに弱く、暑さに強いです。
しおんは冬お外にでても、あまり震えてません。
が、かえは鼻水を垂らしながら、ブルブル・・・・。
夏になると、しおんはお散歩行くと、ひたすらはーはー。
帰ってきてもしばらくは荒いまま落ち着きません。
が、かえはお散歩中ははーはーしますが、すぐ呼吸は落ち着きます。

こんなに違いすぎる2人。
部屋の温度設定も迷います(-_-;)
とりあえず夏はエアコンを入れますが、かえのケージには
毛布も入れておきます。
じゃないと寒がるんですよね・・・。
冬はエアコン使ったり、ホットカーペット使ったり、
ヒーターを使ったり・・・・。

ヒーターを入れると、かえはその前から動きません。
P1060154.jpg
距離はほんとに近い。
絶対熱いやろ!?ってくらいに近い。
でもその場から全く動かない。
動かないから同じ箇所に熱風が当たってる状態。
触ると頭、熱いです。

かえちゃん、熱くないのか??
ヒーター娘
なら動きなさいよ・・・・(;一_一)


ちょこっと質問です☆

皆さまのワンコは、暑いのと寒いの、どっちが苦手ですか?
よろしければ聞かせてください(*^^*)



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
はじめまして(^O^)/

麦米さんのブログから飛んでまいりました♪
我が家のクッキーは
寒さに弱くて暑さに弱い(汗)
わがままに育てちゃって反省中です

ピースはまだ生後半年なので
まだよくわかりませんが
クッキーより寒さには強いみたいです

ただ単に若いからっていう説もありますが(笑)

しおんちくんもかえちゃんも
いい表情ですね
これからもまったり
拝見させていただきま~す(^O^)/

我が家のまりんは暑さは強いですが 寒さのはめっぽう弱いです
冬はストーブの前が定位置です
かえちゃんと一緒でーす

我が家は、麦いわく、暑いのも寒いのもダメみたいですが、米いわく、暑い方が弱いと思うです(≧▽≦)

夏の夜、ハーハーハーハー歩くので、前を歩いてる帰宅途中のお姉さんが足早になりました(;'∀')
麦じゃないんですけど・・・誤解させてスミマセン<(_ _)>

という感じであります(*^^)v

初めまして(*^^*)
楽しく読ませていただいています。

うちはどちらかというと暑さに弱いように思います。冬の暖房下での水分摂取量は夏場をしのぎます!

こんばんわ(^^)
うちはおうじろうは暑さ寒さにも強かったです。
裸族ですが、冬も寒さに震えたことないし、
夏も暑くて動けないということもなかった。
過去形なのはシニアになってから、
めっきり暑さ寒さに弱くなりました(^-^;A
寒さに震えるということはないけど、
人間同様、神経痛の症状がでます(T T)
夏もはーはー言うことが増えました。
一方、舞亜もパピーの頃は冬に震えてたけど、
今年は元気はつらつです(笑)
夏も元気一杯だった(笑)
どちらかというと、舞亜の方がおうじろうよりは
寒さに弱いみたいだけど、でもうち暖房エアコンだけだけど、
充分それでしのげてます(笑)
あ、だから冬限定の仲良しこよしが見られるのか?(爆)

No title

ヒーターの前のかえちゃん、暖かくておねむになっちゃうね(笑)

家はマリモナカとも寒さにはめっぽう強いです。
どんなに冷たい風が吹いていても震えることなくお外で走り回ります。
地面に霜が降りていても平気でお座りや伏せもします。
(マリモに関しては伏せはするけど座れは嫌みたい)
そんな二人だけど家の中ではファンヒーターの前に陣取って
身体を触るとアチチになってますけどね(笑)

暑さに関してはマリモよりはモナカの方が強いかな。
暑さ寒さ、オールマイティなモナカですよ。

No title

うちのルピは夏に弱いです!
デカパピなので、冬でもハーハーしてることもあるけどね(笑)
今ダイエット中なので、やせたらハーハーが減るのかな。
人間と同じように、犬体脂肪が多いのかもね~(笑)


また、しおんくんとかえちゃんの仲良し2ショット見たいなぁ!!
(あのアイデアいいですね)




No title

うちは、どうなのかなあ・・・。
ついつい、私が必要以上に 過保護にしちゃってるかも(^_^;)
夏は、暑いときは あまりお外にも行かないし エアコンの部屋にいるし、
冬は ぬくぬくホットカーペットにヒーターとか・・・。
でも、こてきらとも ほっとくと ヒーターのまん前に 陣取って 焦げそうだから
ガードして 距離を取ってるよ。
かえたん、焦げちゃうぞっ^m^

こてつよりも、きららの方が 体温高い感じがするんだ。
抱っこしてると 熱いの。
きっと夏に弱いのはきららの方かもしれないな~。

こてつの心配、どうもありがとね。

No title

こんばんわ~☆

う~んどっちだろ~

とりあえず、夏の暑さの方が辛そうですね~二人とも!!
冬の寒さもお外に行くとあまり関係なくテクテクしてるけど、お家の中ではりりーは布団の中で寝てるし~
あんずはかえたんと一緒!ヒーターの前で寝てたりしてるから頭が熱い~(笑)
私が仕事行っている時は一切暖房つけていないので、多分まだ寒さの方が強いかと~~~(#^.^#)

No title

おはよ~(*^^*)
かえちゃんヒーターの前でヌックヌック~。
うちはストーブの前だから…危ないよね…

我が家はホッピーはどっちも強いような気もするけど
夏はいつも(;´Д`)ハァハァ言って、扇風機の前を陣取ってる。
冬もたまーにストーブにあたって(;´Д`)ハァハァ言ってる(笑)
だから心臓が心配よ~
アイラがストーブの前を陣取ってる。
今年はこたつ出したからアイラはこたつの中によくいるんよ。
火傷に気をつけなきゃって思ってます(´ー`*)


No title

こんにちは~♪

うちは しおかえちゃんと一緒だぁ♪
風太は暑がり! 寝るときに 布団の隅で丸くなって寝るんだけど、可哀想と思って毛布掛けると 超迷惑そうな顔するし・・・ ><
でも りんは 一緒に布団に入ってピッタリひっついて寝るの~ ^m^
ただ 暑がり風太のくせに、かえちゃんみたいに ストーブの真ん前に居るけど・・・ ←あれ?

そんなわけで、たぶんしおかえちゃんと一緒だと思いま~す。 ^m^

No title

こんにちは♪

うちはモカがしおん~タイプで暑さに弱い。
アロアはかえたんタイプで寒さに弱い。
モカは洋服も要らん?って思うけど、
さすがに真冬は鼻水垂れたり、震えたりするから
着せてるけどね^^(ウスゲーのせいか?)

今の時期は暖房&ホットカーペット使うけど
モカは毛布の中に潜っても暑くなったらすぐに出て
自分でクールダウンしてるよ~
アロアは潜りっぱなしやから時々毛布ひっぺがす(笑)

シロさんへ♪

こんにちは^^
初めまして。
お返事が遅くなって、申し訳ございません。
コメント、ありがとうございます!

クッキーちゃんは、暑さも寒さも弱いんですね。
あはは、ワガママですか。
わたしもしおんは、過保護に育てた気がするので、
なんとなくわかります。
ピースちゃんh寒さより遊びたい気持ちが、
勝っちゃうのかな??
子犬ちゃんの体力、底なしですよね(笑)

わたしもシロさんのブログ、遊びに行かせていただきますね♪

チーさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

まりんちゃんも、ストーブ好きですか(笑)
結構近くで暖をとりますよねー。
まりんちゃんも、暖かゾーンから動かないのかな?^^

米さんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

ワンコによって、暑さ寒さ得意gありますよね。
米麦家のワンコはどっちが強いか?
米さんが正しいかな?麦さんが正しいかな?
といったところですね(笑)
ちなみにしおん、冬でもはーはーいっちゃったりします(^m^;)

3ワンのはーはー、なかなか迫力あるかも(笑)

Dora Maarさんへ♪

こんにちは^^
初めまして!
お返事遅くなって、申し訳ありません。
コメントありがとうございます、嬉しいです♪

LEOくんは、暑さがダメなんですね~。
暖房も苦手なんでしょうかね??
空気の乾燥が苦手なのかな?
ちなみにしおんは、冬でもはーはー言って
歩く時があります(笑)

Dora Maarさんのブログ、覗かせていただきますね^^

taeさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなってしまって、申し訳ありません。

おうちゃん若かりし頃は、両方大丈夫だったんですね。
男らしいぞ~♪
寒さに震えたことないとは、すごいですね!
神経痛はつらいですね・・・・。
治ったらいいのになぁ・・・。
マイたん、たくましい!
元気娘ですね~(笑)

冬限定でも仲良し・・・・。
くっついてる仲良し・・・・・。
うらやましい・・・・・(ぶつぶつ・・・)

miekoさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなってしまって、申し訳ありません。

ヒーターの時、前からほんと動かないんです!
ホットカーペットの時は、布団にくるまってるし・・。
どんだけ寒いねんっ、って思います(笑)

マリモナカ姉妹は、暑さ寒さともいけるんですね~。
震えることなく走る回るなんて、元気娘だぁ。
かえも見習っておくれ・・・・。
マリモちゃん、伏せ嫌なのは体濡れちゃうからですかね?
でもヒーターは好きなんですね^^
アチチなるまで動かないなんて(笑)

モナカちゃん、たくましい!
環境に適応できるのは素晴らしいです!
わたしも見習おう・・・(←暑いのイヤ)

よっこさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなって、申し訳ございません。
コメントありがとうございます!

ルピちゃん、暑いのんだめですか~。
そういえば・・・・、しおんのがぽってりしてるんですが、
暑さ弱いです・・・。
体脂肪のせいだったのかな??(* ̄□ ̄*;
ルピちゃんダイエット後、暑さにめっちゃ強くなるかもですね。

仲良し(に見える)ショットですね!
また狙いますよ~(にやり)

いつも読んでくださって、ありがとうございます(*^^*)

ゆかぶ☆さんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません~(汗)

こてちゃん、元気になってよかったです^^

過保護♪
素敵な響きです(*^^*)
うちもそうなので~(しおんは特に)
でもねぇ、ワンコに負担がかからないように、
してあげたいですもんね。
「暑い」とか「寒い」とか言ってくれたらいいんだけど・・・。

あはは(笑)こてちゃんもきらちゃんも、ヒーター前
行っちゃうんですね。
寒がりさんなんだな~。
うち、しおんはヒーター前絶対行かないんですよね。

あ、うちもかえのが体温高いです!
でも寒いのん苦手・・・。
てことはきいちゃんも?

しおんはぽってりだから、暑いの弱しっ!(笑)

みけさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、すいません(汗)

ワンコも人間と一緒で、暑いのも寒いのも、辛いでしょうね~。
でもどっちかといえば・・・って感じなんだろうな。
りりあん姉妹は冬のお外嫌がらないんですね^^
かえはすぐ帰ろうとします(笑)
ヒーターにね・・・体熱くなるほど密着しなくてもね・・・、
ってツッコミなりますよね(^m^;)

mayuyuさんへ♪

こんにちは^^
お返事遅くなって、すいません・・・(汗)

ホッピーくん、ストーブにあたってはぁはぁ、は
笑ってしまいました~。
熱いんだけど行っちゃうんですね。
かわいいなぁ♪
冬はヒーター、夏は扇風機、快適な空間を使いワケてる!
アイたんおこた愛用なんですね(*^^*)
おこたで寝ると、気持ちいいんだよね~。
うちおこたないんですけど、あったら多分、かえ出てこないな・・。

麦茶さんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、すいません(汗)

風ちゃんの迷惑顔、想像できてしまうんですが、
見たいです(笑)
しおんぽってり体型なので、暑いの弱いのかな~、
って思ってます。
そういえば風ちゃんもしおんと一緒で、
ぽってりさんですよね?^^
あー、わかる!
かおも絶対ひっついて寝てきます。
夏でもくっついてくるんですよね・・・。
暑いっちゅーねん!

ん?風ちゃんストーブの前陣取る??
暑がり?あれれ??(笑)

すずさんへ♪

こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、すいません(汗)

もっちゃん、ウスゲーじゃないっしょー。
もっちゃんでウスゲーなら、かえどうなるんですかっ!
・・・あ、だから寒さ弱いんだな・・・(-_-;)
もっちゃんもあーちゃんも、自ら布団潜ってくんですね^^
ホットカーペットと布団コラボ。
動けなくなる黄金コンビですよね☆
あーちゃん、潜ったまま出てこないのね・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

