ちょっこし山登り

皆さま、仕事納めでゆっくりできているでしょうか?
それとも忙しくされてるでしょうか?
旦那どのは9連休中で、毎日ウキウキでございます(笑)
そんな9連休初日、山にある近くの公園へ行ってきました。
PC271285.jpg

秋の残る風景。
PC271287.jpg

落ち葉を踏む、かさかさという音が苦手らしく、
何度かプチパニックを起こすしおんくん。
PC271298.jpg
でもマーキングは欠かさない(笑)

実はわたし、坂道苦手なんです・・・・。
平地だったら3・4時間歩いても平気なんだけど、
坂はほんっと苦手。
だがちびさん達、元気にガンガンと登っていく。
PC271293.jpg
※かえちゃん、本日も2足歩行。
 毎日足腰鍛錬中(笑)

歩いているが速度がどんどん落ちるわたし。
こんなに離れてしまった(-_-;)
ここ

まだまだ続く上り坂。
PC271321.jpg

でもしおんもかえも、速度落ちないんだよな~。
PC271322.jpg

当然わが家のオヤヂ(旦那)、も元気に登る。
PC271302.jpg

この時、ゼハゼハと気の毒なくらい、息があがってるのはわたしだけ。
2頭引き、決して並んで歩かない。
PC271327.jpg
Vの字歩行体系です(・_・;)

待ってくれぇ~~、置いてかないでくれぇぇ~!!(←必死)
PC271328.jpg
遠ざかる背中を眺める~♪(演歌的に)

そんなこんなで、展望台に到着☆
PC271331.jpg
もう足、パンパンでした。
しかし旦那どの「物足りないね~、もう少し上登る?」
とか聞いてきやがりますのよ(怒)
笑顔でお答え致しました。
「1人で行け♡」と(笑)

かえちゃん、家はどこかな~?
PC271332.jpg

2人ともなぜだか真顔。
PC271338.jpg

がんばって登ったので、おやつタイム(*^_^*)
・・・まぁ、わたしもがんばって登ったんだがな。
おやつどころか、お水も出なかったけどな。
やっぱり団子

おやつがあると、この笑顔(笑)
PC271348.jpg
あはは、素直な反応だね(^^♪


最初は寒い!と思いながら歩いてたんですが、
登ってるうちに体が温まって、後半は暑かったです。
運動ってやっぱり、脂肪燃焼してるんだな~。

まぁこの後、お好み焼きをガッツリ食べたので、
燃焼分以上、摂取したにちがいない(-_-;)

そんなこんな、連休初日でした。



~おまけ~
黄昏オヤヂ。
PC271352.jpg





最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)