体重のハナシ

体重が増えた・・・・。
しおんが。
では無く、わたしが。

最近激務でかなり動き回っていて、身も心もぼろぼろ状態わたし。
そんな中で、職場の子が、体重が3キロへった~~、と報告してきた。
う・・・・うらやましい・・・・。
いや待て・・・・、てことはなにか??
きっとわたしも減っているハズ!!!

家に帰り、ワクワクしながら、体重計に乗ってみた。
むしろ増えている。
・・・・・・。
どーして???
やつれはするが、痩せないわたし。
ある意味健康ってことなのか??


と、わたしのことはさておき、しおんのことである。
しおんは3キロいかないくらいの体重。
一体わたしの何分の1の体重だよ(←増えたことが、ショック)
家に来た時から、獣医さんに、
「標準よりちいさい」
といわれ続けたしおん。
予想通り、あまり大きくならなかった。

そらそうだ、ちいさい時からあまり食べなかったからねぇ。
DSCF1514.jpg
いや、今じゃなくて昔だよ。

もちろんずっと痩せ気味だと思っていた。
飼い主と違って・・・・・。

以前、ドッグドッグ(人間ドッグみたいなやつ)を病院で
受けさせたことがある。
すごいぞ~~~。
なんせ、体重・検温から始まり、耳が汚れてないか、
目は充血してないか、涙焼けは無いか、歯並びはどうだ、
全身の骨に異常は無いか、などなど。
レントゲンやエコー検査、採血やら検便・検尿、
おそらく人間ドッグ並みである。
さすが、ドッグドッグという名は、伊達じゃない!

てことで、その時体脂肪も量ってくれたのだが・・・・・。
30%を越えていた・・・・・。
隠れ肥満~~~~~!!!???
・・・・・・。
ショックである・・・・。
むしろ痩せていると思ったのに・・・・。
おやつだって、そんなにあげてないのに・・・。
獣医さんは、
「たまたま今回は、多く出ただけと思いますから~」
んなワケあるかい・・・・。
先生、フォローになってないっすよ・・・。

最近秋になり、涼しくなってきたからか、しおんの食欲が増してきた。
フードの量は変わってないのに、だっこしたらなんか重くなった気がする・・。
まさか、隠れ肥満から、真の肥満に???
そんなことはさせない!!

でもおやつあげてないのに、なんでだろう。
やっぱり低カロリーフードのほうがいいのかな。


そんなことは気にせず、相変らず膝に座るしおん。
DSCF1533.jpg
重いのか?重くなったのか??

3キロ前後の体重じゃ、増えたかどうかがわからん!!
しおん、また体重量ろうネ。
DSCF1555.jpg
あ、わたしもか。
スポンサーサイト

コメント

体重ね・・・・
ルイパパに みせなきゃ!!この記事!!

お仕事お疲れ様です 忙しいんだね~
体壊さないように気をつけてね♪

この間 ワンともに 夏は 暑いから 体温を保たなくていいから 犬は太りやすい!!
冬は やせるチャンスだ!!といわれたことを 思い出しました
知ってた??
私は反対だと思ってたから ちょっと 目からうろこ状態でしたよ~~

こんばんは~
お仕事お疲れ様です!
朝、晩は涼しくなりましたし風邪等を
ひかないように気をつけてくださいね~

ワンコにも隠れ肥満なんてあるんですね!
レンは目標3キロなんですが
食欲はあるのに何故か実につかないんですよー(T_T)
羨ましい体質だと思ってたけど
もしかして隠れ肥満なのかもしれないのですね
人間用の体脂肪計じゃ、やっぱ無理かなぁ~(^^ゞ

naoさん
こんばんは!
本当にいきなり秋になりましたね。
気温が落ち着いてきたので、しおんの熱中症の心配を、
しなくてよくなりました^^

しおんの体脂肪には、ビックリでした!
あんた、あたしよか多いやん・・・、って。
レンちゃんは体重何キロですか?
なんか軽そうなイメージが勝手にありますが・・・。
体脂肪、行きつけの獣医さんに聞いてみたら、
測定してもらえるかもですよ♪

rui dream さん
旦那さん、最近ちょい太った系?
写真じゃそんなかんじしないけど。

今日も身も心もズタボロです・・・・。

ルイ家はみんな、元気ですか~~??

あ、体重の話!!
それ人間もそうみたいやね。
冬は体温維持しないとだから、カロリーの消費
がしやすいらしい。

旦那さん、この冬はファイトだ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)