みんなで過ごす、のんびりな時間

昨日、晩御飯は韓国料理屋さんに、行ってきました。
美味しい!でも辛かったぁ~~~(汗)
わたし、辛いの好きなくせに、弱いんです。
おかげでゴハンが進んでね~。
ばっくばく食べちゃいましたよ(遠い目)
お腹いっぱいを通りすぎて、喉いっぱいって感じですよ(遠い目)
食べ過ぎたのは、食欲の秋のせいネ☆(←己の欲の問題)


夕方は、実家で歩くいつものお散歩コース。
よく手入れされた公園があり、芝生広場もあるので、遊ばせやすいのだ。
ほのぼのと遊ぶ、おと~しゃんと息子の図^^
夕日はキレイだけど
今回も雰囲気を壊す、うんち袋(笑)

そして、ほのぼのと遊べない、息子と娘の図。
ほのぼのしない
草食獣と肉食獣の、決死のバトル前のようだ。

ボール遊びで走り回り、ぜーぜーいってる2パピ。
ちょこっとお水休憩しよっか~?

しおんに飲ませ、かえに飲まそうとするも、おもちゃが
気になって仕方ない。
おもちゃが気になる

結果、飲まないし・・・・。
かえのモノ
いや、そりゃしおんのミカンなんだってば!

満足してまっす
でもまぁ嬉しそうな顔してるし、今回はいっかぁ(←甘い)

実家周辺ではあまり出会わないパピヨン、珍しく出会いました^^
P9140072.jpg
パピヨンに会うと、ついうれしくってついついにじり寄ってしまう、
わたしと旦那どの。

しおんもちょっぴり気になるご様子。
気になるぅ~

せっかくだし、わくわく記念写真だ♪
3ショット写真、いっくよ~ん^^

ぱしゃっ
P9140082.jpg
・・・・なんだよ、その仕上がり・・・・・。

たくさん広場で遊んで、歩き始めたわたし達。
ここは池があるんですけど、1年中白鳥夫婦がいます。
P9140110.jpg
渡り鳥のハズなのに、渡らないのはなにか訳でもあるのかなぁ?

池の縁に行くと、白鳥が側にきてくれました。
P9140113.jpg
かえとなにやらほのぼの会話してるみたい^^

と思ったが、ほのぼのさナシの会話。
ハクチョウさんピンチ
ハクチョウさん、ピンチっ。

しおん、たくさん走ったね~。
P9140095.jpg

かえ、いっぱいボールで遊んだね~。
P9140103.jpg

さぁ、じーたんとばーたんが待ってるよ~。
P9140107.jpg
お家にか~えろ♪



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

食べにいったお店で、小さいお子さん連れのご夫婦がいたんですが、
子どもさんを靴のまま、座敷に上げてるし・・・・。
靴を脱がすってアタリマエのこと、なんでしないんだろう・・・・。
スポンサーサイト

コメント

私も辛いもの食べたいんだけど弱いくち。
辛いもの食べると一人で顔赤くして汗かいちゃうの(汗)…でも食べたい~(笑)
恥ずかしいのであまり外で辛いもの食べないようにしてます(爆)

かえちゃん、トマトちゃんが気になってお水が飲めないなんて可愛いね。
いっぱい走ってボールで遊んで大満足なお散歩でしたね。

靴のまま座敷にって考えられない…欧米か?!(古っ)
最近の日本は常識って言葉が亡くなっちゃったのかしらって思うよね。

私は辛い物は苦手・・・
食べられるんだけど、食べるとすごい汗が吹き出してきて後が大変だからあまり食べないです(^_^;)

かえちゃんと白鳥さんいいね~(笑)
みんなでのんびり散歩は素敵な時間~(#^.^#)
しおん君もかえたんも喜んだでしょ~
一番喜んでいるのは誰だ?かずさん?めぐちゃん?

時々、マナーがどこいった?って人いるね~
そういう人達は元々マナーうんぬんって概念がないから恥ずかしくないのよ~

うんち袋のご報告は、よろしいーーっ(-_-;)
おそらく、誰も 言わなきゃ気づかんわいっ(笑)

キレイにお手入れされた芝生広場、イイねっ。
いっぱい走って 楽しかったね~♪
せっかく入れたのに、お水飲まないしっって、こてつあるあるだわっ^m^
心配になるほど、ぜぇぜぇ言ってるから お水入れるんだけど、
ボールに夢中で 全然飲まない~(>_<)

3ショット・・・うん、素敵っ!
しおん愛満載のフォトよね。
出逢ったパピヨンちゃんのお顔 写ってないという・・・(爆)
柿の種越しの しおん・・・ナイス☆

ほんと、色々思う事あるよね。
うちは 子供いないから 実際は大変なのかもしれないけど、
親がダメだよね。
最低限のマナーくらい ちゃんと教えろって感じ。
でも、この親たちって ウチラ世代、ちょっと下世代なんだよね・・・。
自分たちの頃は 親からも学校からも厳しかった気がするけど、
自分の子には甘くなっちゃうのかな。
周りが不愉快になるよね。

こんにちはぁ~(*^^*)


あれれ~タイマンは‥かえちゃんの勝利だったのねぇ~(笑)
我が家も‥アイラが肉食系女子よ☆

外でパピヨンに会ったら確かにテンションあがるよね♪♪♪
嬉しくなっちゃうよ~
3ショット さすがしおん君!
ちゃんとカメラ目線だね~
家族でまったりと時間過ごすのいいよね~(*^^*)
ほっこりしちゃう~♪

最近‥マナーの悪い ちびっ子ちゃん多い~
それもね‥〇〇ちゃん まわりのおばちゃんたちに怒られるから止めなさいって注意してるの(゜▽゜;)
それ‥注意の仕方間違ってますよ~って心で言っております。

miekoさん、こんばんは^^
miekoさんも辛いのん弱いんですね。
わたしも汗かいちゃいます~。
今日昼にカレー食べにいったんだけど、エアコン結構効いてるのに、
わたしだけ汗書いて食べてました(笑)

喉乾いてるくせに、遊び優先しちゃうんですよね~。
飲まないくせに直すと「あれ?かえちゃんのは?」
みたいな顔してくるんですよね(_ _;)

最近ね~、ほんとちゃんとお子さん見てない親御さんが
多いな~って思います。
外出先で他人が見て、不愉快に感じることはしないでほしいです。

みけさん、こんばんは^^
みけさんも苦手なんですね~。
汗でます、でますっ!!
もう化粧どろどろになる(笑)

白鳥さん、餌付けされてるようで、人がきたらすす~っと
寄ってくるんです。
わたし手ぶらだったんだけど・・・・。
みんなでお散歩、1番喜んでたのはかずかもです(にやり)

常識の無い親に育てられたお子さん・・・・。
今後の成長が、ちょっと恐いです(_ _;)

ゆかぶ☆ね~さん、こんばんは^^
え?報告いらないかしら??
やっぱりみなさん気になるとこかなと・・・。

実家周辺は、お散歩コースに恵まれてるので、のんびり出来ます^^
車も自転車も少ないからな~。
お水飲まないこと、こてちゃんもあるんですね~。
遊び優先しないで、喉乾いてるなら飲んで欲しいわい。
3ショット、ステキでしょ~?
カメラ目線はしおんだけだという(笑)
柿の種越しの桃尻ショット、芸術でしょ?^^

わたし、子どもさんって少し苦手なんですよ。
どう接していいやら分かんなくって。
でも最近は、躾の出来ない親のが苦手です(_ _;)
わたしが小さい頃って、近所のおばさんとかにも叱られたり、
なんか周囲みんなで躾してる感がありました。
今の子って、怒ってくれる人、いるのかな~?って思います。

mayuyuさん、こんばんは^^

そりゃもう、確実にかえが勝利よ(笑)
なんせしおんのおもちゃ、とっちゃってるんで。
アイたんも肉食・・・・。
わ~いう、オソロイ♪
って、喜んじゃっていいのか、わたし??

もうね、パピヨンに出会うと、嬉しくって~。
絶対にじり寄ってしまいます(*^_^*)
3ショット、すごいでしょ・・・・。
最初は並んでたんだよ。
でも撮ったらこんなだったのだよ(T_T)

あ!その「怒られるからやめなさい」っての、
言われたことある!!
あんたが怒るんだよっ!!(怒)と言いたくなったよ(_ _;)
自分のお子さまに、良いこと悪いことが、しっかり教えれる親も
いるんだけどね~。
自分勝手な方が多いので「最近の親は!」って見られることが
多いんだろうな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)