ただいま薬を飲んでます。

しおんくん、再発です。
なにが再発かというと、口の下の炎症。

以前もすごく痒がるので、病院で検査をしてもらうと、
細菌性の炎症と判明。
結果、薬を1ヶ月近く飲ませました。
それ以来は、口元が汚れないように拭いたりもしていたのに、
最近また痒がるようになった。
病院に行くと、再発・・・・・。
なぜなんだ~~~~!!???

まぁ、ただれたりはしていないので、幸いひどい状態ではないらしい。
DSCF1565.jpg

塗り薬もあるのだが、気にしてなめちゃう子がいるらしい。
おそらくしおんも、もちろん舐めるであろう。
いい期待は裏切るが、悪い予感は見事に叶えてくれる犬、しおん。

よって今回も飲み薬の処方である。

しおんのいいところは、薬をそんなに嫌がらない。
ご飯に混ぜるだけで、普通に飲み込んでくれる。
その点は楽だ。

でも、顎のとこの炎症、早く治ったらいいのにねぇ。
あんまりガシガシ掻かないでよ!
DSCF1520.jpg

いや、なに?じゃなくって・・・・。
あんたのことが、心配だわ。


完治までの道のりは、ちょっと遠いようだ。

コメント

あらあら・・・
かわいそうに
痒いのね~

早く治るといいね
薬嫌がらないの 楽だよね
ルイ君もフィラリアの薬 おいしいものだと思ってるのか 原型のまま噛み噛みしちゃってるよ~(笑)
味覚は・・・ないみたい

rui dreamさん
顎の下って、汚れやすいみたい。
早く治ったらいいんやけど・・・。
今度は再発しませんように!!

ルイちゃんも気をつけてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)