スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと長めのお留守番

本日のわたしは朝から忙しかった。しおんもいつもはたいしてお留守番をさせないのだが、今日は少し長め(8時間半くらい)である。

いつも8時に家を出る。洗濯・掃除などの家事は帰ってきて昼からするのが、今までのペースだった。しかし今日のわたしは違う!!帰って家事をする気力はきっとないであろうと、朝急に思い立って、なんと洗濯を始めてしまった。
仕上がりをまってる間に、しおんのブラッシングをする。が、7時40分を回っているのに、洗濯が仕上がる気配がない。・・・・・おかしい・・・・・・、やばいぞわたし・・・・・。一瞬遅刻の言い訳を考えるが、洗濯なぞ言い訳にもならない。となると後は祈るだけ。
頼む!!頑張れ洗濯機!!!!
洗濯機ちゃん、みごとみ仕上げてくれました出発10分前に・・・・・。
頑張れわたし!急いで干すんだわたし!!!
やれば出来るもので、5分で干せました。よくやった、と自分を誉め、しおんにハウスをさせ、無事出発。

基本しおんはお留守番はハウスである。だれもいない家・・・・・・。大丈夫と思うけど、大丈夫と信じているけど!!!でもイマイチ信用できないので、ハウスである。

さんざんコキ使われ、ぐったり状態で終了。社員さん、容赦のない言葉をありがとう言うのは簡単、でも不可能なこともあること、覚えといてネ

そして急いで帰ったわたしを待っていたのが・・・・・、鍵を開けた瞬間鳴き狂うしおんの声。
あ・わわわわわおぉぉぉぉぉーーーーーーーーん!!!!!!
分かった、わたしが悪かった。更に疲れ倍増である。
ハウスから出すと、押し込められていた感情が更に爆発!走る。部屋の中をとにかく走る。円を描きながら耳を尖らせ、とにかく走る。こうなったしおんは、とりあえず止まらない。気がすむまで走ってくれ。
しかし、床に座っているわたしの足に、腹に容赦なく飛び乗ってくる。勢いがあるので本当に痛いのだ。しおん、頼むからそろそろ止まってぇ。みぞおちに入ると、本気で息がつまるんだよぉ。
祈りが通じた?狂ったように走り回るしおんが、ぴたりと止まった。ありがとうしおんーあなたが見事に着地し続けてくれた、腹が痛かったんだよぉ。
・・・・・・・なにそのステキな笑顔・・・・・?そうか、誉めてほしいんだな?誉めてくれるのを待っているんだな?あぁ、犬の気持ち、今日は以心伝心だわ。
しおんー、すごいねぇぇぇぇぇぇ
・・・・・・・・・。するとヤツは気をよくして再び走り続けた・・・・・・。
いつまでも・・・・・いつまでも・・・・・・・・(涙涙涙涙涙
スポンサーサイト

コメント

おはよ~~~
ブログはじめたんだね~~♪
訪問者履歴からたどってきたよ

これからも しおん君との毎日書いてね~
楽しみに見させてもらいます
あっ!!
ブログ 私のブログにリンクしてもいい??
また 私のブログにも コメしてね~~(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。