他にもわたしの思い込み

前回『あぁ、無情』が『アーム・ジョウ』だと思ってた、
なんていうどうでもいいハナシをしたんですが、
ちょっと思い出した思い込みがあります。

ゆかぶ☆さんがコメントに書いていた、『勘違い語録シリーズ』
ってことで(笑)

小さいころのわたし、まぁ今もそうなんですが、注意力がなかった。
落ち着きがないから、ドジをするんですよね。
ほら、ドブに自転車ごと落ちたり、毎回同じとこで頭ぶつけたり、
買ったばかりの2段アイスの、アイス部分だけ見事に落としたり・・・。
まぁほら、色々あったわけですよ。
結構兄とふざけててなにかやらかすことが多かったんです。

で、当然えらん事をしてる訳なので、父によく怒られました。
怒られる時の第一声が、
「お前はほんま、注意力散漫やな!!(怒)」
てセリフ。
さあ、わたしはこのセリフを、なんと思っていたでしょう?

答えは『注意力サンマ』
サンマの部分は当然、秋の味覚の魚の秋刀魚になるわけです。
で、子供心に考える訳ですよ。
「注意力秋刀魚?どういう意味だろう?秋刀魚並みのノーミソってこと??」
わたしの脳内文字変換能力、恐るべし。
父も思ってなかったでしょうね。
注意力がない!ってムスメを怒ってるのに、
頭がサンマだと怒られてるとムスメは思っていたなんて(笑)

で、考えても意味わからんわけです(アタリマエ)
でも怒られる度に言われるセリフ。
そのセリフが出た時、意味を聞こうと思ったこともあるんです。
が、ただでさえ激怒りしてる状態でねぇ、ぼけーっとムスメに、
「注意力サンマってなに~?」
とか聞かれるとね、火に油でしょうよ(汗)

ずーっと意味を聞けず、そして意味が分からずでしたが、
(↑この間ずっと、秋刀魚と思って怒られていた)
ある日成長の過程で、ちゃんとセリフが聞けた訳ですよ。
「あ!サンマじゃない!サンマンって言ってる!」
って。
そしてようやく、意味がわかりました。
そうだな~、確か幼稚園から4年生くらいまで、
秋刀魚だと思ってた気がします(汗)


まぁね、思い込みとか間違えなんて、だれでもありますよね~?
きっとわたしの間違えなんて、まだまだかわいいハズ。

1枚目bfnzKRPS
コレって・・・・。

2枚目5p2_jz4T
いや!小さい時のハナシやからっ!!
今は意味わかってるからぁぁぁ!!(* ̄□ ̄*;

しゅん・・・
こ、こんなのでスイマセン(涙)


以上、ほんとにどうでもいいおハナシでした(笑)


最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^

でもきっと、みなさんも聞き間違いや思い込みが有るハズっ!!
スポンサーサイト

コメント

めぐさん、面白すぎ~。
『勘違い語録シリーズ』しばらく続けて下さ~い。
読んでから寝ると、面白い夢見れそう!(笑)

と言いつつ、私も勘違いあるかな。
結構大人になるまで、不良少年のヤンキーのこと、
日本人みたいな顔してるのにアメリカ人なんだと
思ってました(汗)

マリィちゃんパパさん、こんにちは^^
いやいや~、シリーズ化するほど、ないですって♪
パパさんこそ、ほんとはネタ持ってるでしょ?

あー!ヤンキー!
わたしも初めて聞いた時、なんのこっちゃ?と
思いました。
でも聞けない小心者。
はいはいヤンキーね、みたいな反応してました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)