どちらの反応がお好み?

昨日ひさしぶりに、体重計に乗ってみました。
ほら、パート始めたし、よく動いてるし、夏だし(←?)
期待を込めて数字を見るとーーーっ?

・・・・・変わってね~じゃん・・・・。
やっぱりあれか?
食欲落ちないからダメなのか??


食事といえば、フードの用意を始めると、しおんは部屋に
おいてる仕切りの部分に、顎のせしながら待つ。
P6280033.jpg

ちらちら、上目遣いで様子を見る仕草がかわいいのだ(*^_^*)
P6280029.jpg

一方かえは、
P6280041.jpg

ひたすら飛んで跳ねる!
かえジャンプ
用意中、休まず跳ねるっ(なんども怒ってるけど、直らん・・・)
もう動きが激しすぎて、写真も撮れない。

食べ始めると、しおんはゆっくり味わう。
お食事1

あぐあぐは~?って聞くと、ちゃんと顔を上げて、
噛んでるよ~って見せてくれる。
お食事2
健気でかわいいぃ~ん♪(←キモい)

かえの場合、あぐあぐは~?って聞いても、
お食事3
顔なんて上げやしない・・・・。


ご飯後、わたし達が部屋に来るのを、ひたすら待つしおんと、
P6300051.jpg
もう眠たくなってるかえで(笑)

全然違う反応で、ちょっとおもしろいしおかえ兄妹の日常でした^^




最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^


スポンサーサイト

コメント

こんにちわー♪

ほんと、おもしろい(笑)
どっちが好みかなー(*^^*)
どっちもかわゆい♪

うちのお二人さんは、また、全然反応違うよ(笑)
おうじろうは、全く無関心(^◇^;)
ご飯出しても食べないし(^◇^;)
やっと食べ終わった後に、
食後のオヤツもらいにくる(笑)
ご飯食べたご褒美もらえるのなんて、
おうじろうくらいなもんじゃ(^^;;

舞亜は台所の近くで、じーっとお座り、
または伏せてひたすら待ってる(笑)
自分のを食べ終わると、おうじろうのを
狙いに行く(笑)
でも、横取りすると、私におこられるから、
横に張り付いて、ものすごいプレッシャーかけてるよ(爆)

みんな、それぞれ面白いね(笑)

舞亜にお祝いの言葉、ありがとうございました(*^^*)

めぐさん こんにちわ
最近更新いい感じだね~(笑)
私はかなりいいかげんになってきた~
しおん君もかえちゃんもどっちも可愛い!
かえちゃんまだ若いからね~
イミュウはカリカリフードだと知らん顔です
暫く放っておいておもむろに食べ始めます
手作りご飯だと喜びも舞を踊ります(笑)
クルクル回るのよね~
待っているしおん君メチャ私のタイプだわ~(笑)

あはは~
うちはりりーがしおん君ぽい反応であんずがかえたんのような反応するね~

見てると面白いよね~わかるわ~
私はりりーのような反応が好きなの~
ゆっくりと味わって食べてあぐあぐ~、くぅう可愛い~(#^.^#)

あんずは呼んでも顔あげませんしね~(笑)
でも面白いわ~

2頭いると反応もそれぞれですよね。
しおんくんの上目遣いで見てるお顔が超ツボ(^^)v
かえちゃんは若いから体力余ってるみたいでジャンプしても疲れないのかな?!

家ではごはんの支度をしているとマリモはじっと遠くから見つめるタイプ。
モナカは柵のそばでひゃんひゃん言ったりして待ちきれないといった感じ。
ご飯を運んでいるとスキップしながら足元にまとわりついてます(笑)
反応は違っても可愛さは一緒ですよね♪

taeさん、こんばんは^^

おうちゃんご飯に興味が無いのは、凄い・・・。
ご飯をちゃんと食べたら、ご褒美なんて
なんだかうらやましいぞ!おうちゃん(笑)
まいたんはちょっとフードファイターの素質ありですね♪
横取りしようとしても、ちゃんと止めるのは
偉いぞまいたん(*^_^*)
張り付いてプレッシャーかける姿・・・。
ちょっとみたいかも(笑)
わんこそれぞれ、反応色々ですね~。

まいたん、これからも益々磨きがかかって、美女ですね♪

いくこさん、こんばんは^^
いつ消えるかわからない、綱渡りのような更新です(笑)
ブログは自分のペースでするのが、長続きの秘訣ですね^^

イミュウちゃんは食べ物によって、反応がかわるんですね~。
手作りの味がわかるとは、さすがイミュウちゃん(*^_^*)
喜びの舞、みたいです~♪
しおんはなんだか健気に待ちますよ~。
それを見ると、早く準備せねばっ!(-_-;)
って焦ります(笑)

みけさん、こんばんは^^
りりーちゃん、あんちゃんも、反応それぞれなんですね。
う~む、こうやって見ると、第1子はおっとりですね。
下の子なんて、たくましいたくましい!

ゆっくり食べる姿、ほのぼのしますよね(*^_^*)
食べてるよ~、がかわいいんだな(萌)

あんちゃん・・・、かえと同じキャラですね(笑)

miekoさん、こんばんは^^
わんこいろいろ、反応それぞれですね~。
しおんの待ち方、かわいい~と言われているうちに、
飼い主がどうしたら喜ぶか、学んだようです。
「かわいいでしょ?早く上げたくなるでしょ?」
って言われてる気がします(笑)

miekoさんの姉妹も、姉がおっとり待ちタイプなんですね。
やはり下の子は、わたしが~!の主張をしちゃうのかな?
足にまとわりついてくるなんて、モナカちゃん、
待ちきれないんですね♪
かわいいなぁ~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)