スポンサーサイト


かえちゃん再びお腹が・・・。

毎日暑いしおん地方・・・・。
梅雨明け宣言はされてないんだけど、台風後から気温が真夏!
外にでると、暑さで頭がくらくらします。
台風といえば、『台風一過』という言葉、あるじゃないですか。
で、昔わたしはこれを、『台風一家』と思っていました。
昔ですよ?昔!!(←なぜか焦る)
意味としては、イキナリ来て散らかして帰る~、みたいな感じ?

・・・あぁ、どうでもいい話から始めてしまった・・・・。

しばらく抗生物質を飲んでいたかえですが、火曜日の朝で、
一旦中止になりました。
で、木曜日の朝から、便が緩くなってきました(涙)
前回も薬止めて、2日後から便がおかしくなったんですよね。
P7130091.jpg
昨日夕方、病院に電話したら、
「今日も緩かったら、薬再開しましょう」
とのこと。
本日の朝に至っては、取ったら地面に残って取りきれない緩さ。

このまま様子を見ることにすると、おそらく明日か明後日には、
血便&粘膜が出ることになると思います。
ので、本日薬をとりにいって参ります~。
ぷいっ
・・・いやいや、いや~じゃなくって、飲まんかったら、
またしんどくなるよ?
せっかく体重順調に増えてきてるんだし、ちゃんと治さないと!

実は今、しおんも少し便が緩い。
P7070125.jpg
おそらくわたしがパートを始めた為の、分離不安だと思われます(-_-;)
かえが体調を崩してから、半年以上べったり家にいたからな~。
前回分離不安になった時は、1ヶ月ほど便が緩かったのだ。

しおんとかえが、早く治りますように~。
心配事がなくならない、しおん一家・・・。



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^

分離不安の体調不良、こうやったら治った!!とかありましたら・・。
スポンサーサイト

コメント

パートはじめたんだね。
暑いし、無理せずに~。
めぐちゃんの体調も悪くならんようにねっ。

かえたん、お腹の調子 心配だね。
今度は、また違うお薬で・・・ってなるのかな?
体重は順調に増えてきて良かったよ。
かえたん、お薬頑張って飲もうね。

しおんクンも だと、お仕事してても気になっちゃうね。
不安分離は、どうなんだろうね。
うちも、きららだけ 1人お留守番させると、
不安に感じるんだと思う。
きららひとりのあと、耳毛やシッポ毛 短くなってるんだよね(^_^;)
きっとガジガジやってるんだと思う。
慣れてくれるんだろうか・・・。

ほんと、心配事って つぎつぎだよね。
しおかえ、快方に向かいますように。

こんにちは♪

一番厳しい時期(私的に?)お仕事開始、大変だね。
電車通勤もグッと疲れるから体調崩さないようにね!

かえたん、またお腹ゆるくなっちゃったか・・・(>_<)
順調に体重増えて来てたし、お薬再開は致し方ないよね。
しおん~もお腹の調子崩しちゃったのかぁ。
分離不安、うちは多分大丈夫なの。
日にち薬で慣れてくれるといいんだけどね・・・

しおかえちゃんお大事にね!!

かえちゃん、またお腹緩くなっちゃったの?
かくいうマリモももです…良くなったり悪くなったりかれこれ1か月。
やっぱり陽気が良くないのが原因かなぁ。
しおんくんは寂しい病でゆるゆるなのね。
お留守番生活にまだ慣れていないこともあるし、
慣れてくればきっと良くなるね…てか早く良くなってね(^^)v

うちも最近、ひとしのお腹がちょっとゆるいの。。。
(この間まではいずみがゆるかった)
湿度高いし、この気候がストレスになるのかなぁ。
かえちゃん、やっと体重ふえてきたのに…><。
早く良くなりますように。

しおん君はめぐさんがお仕事で寂しいんだね…早く慣れてくれると良いね。
うちは、お留守番の時はクレートに入れて布をかけて暗くしてるよ。
ワンコは暗くて狭い所が落ち着くとか。
参考になるか分からないけど、しおん君も落ち着いてくれるといいな。

こんにちわ
かえちゃんお腹ゆるくなっちゃったの~
お薬飲んで早く治りますように!
しおん君も分離不安ですか~
やっぱり寂しいよね~
イミュウくらいになると寝てばかりだけど!
でも帰ってからいっぱい遊んであげれば慣れると思います
今って本当に気温も天気もはっきりしないから人もワンコもいろいろ出ますね
かえちゃんとしおん君が早く落ち着くといいですね!

ゆかぶ☆ね~さん、こんにちは^^
お返事遅くなって、ごめんなさい!

そうなんですよ・・・。
このあっついのに、パート始めました。
駅から10分歩かんとあかんので、ノーミソ沸騰しそうっす!

ありがとうございます~。
かえ、薬再開になっちゃったんですが、減薬にはなりましたよ^^
とりあえずまた1月様子見でございます。
しおんは行き始めて数日はちょっと緩かったけど、
今は元にもどりましたよん♪
ご心配おかけしました~。

きぃちゃん、最初からこてちゃんがいてアタリマエの環境だったから、
不安になっちゃうんでしょうね。
慣れてくれたらいいですね~。
と言いつつ、うちもかえだけで留守番させると、
めちゃめちゃ吠えます(-_-;)
虐待されてる?ってくらい、もう悲鳴のようです。

こんにちは^^
そう、このあっつい時期からパート・・・。
気が触れたとしか思えないことを、してしまいました(-_-;)
駅から10分がきつうございます~~(涙)

かえ、薬再開にはなっちゃったんですが、減薬できました~。
今までの半分の量で症状落ち着いたから、回復には向かってるハズ!
しおんは最初の頃は緩かったけど、今は元に戻りました^^
ありがとうございます~。
もっちゃん・あ~ちゃん、分離不安なしですか!
きっと2パピでいたら平気なのかな??
う・ら・や・ま・しぃぃぃっ!!

miekoさん、こんにちは^^
お返事がおそくなってしまって、スイマセン!
マリモちゃん、その後どうですか~?
ワンコが元気で騒がしい時は、
「もうっ!ちょっとおとなしくなってくれ!!」
とか思っちゃうんですが、体調崩したり、元気なかったりすると、
ほんとに心配ですよね・・・。
マリモちゃん、早く元気にな~れ!

かえは薬再開になっちゃったんですが、量が以前の半分になりました^^
減薬できたので、よしとします。
しおんの便が緩かったのは、最初だけでした~。
今は元に戻っております。
ご心配いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

りかこさん、こんにちは^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい!

あやや・・・。
ひとしくんもいずみちゃんも、体調不調なんや。
ほんまに暑さは、ワンコにも人間にも、堪えるよね~。
ひとしくんが早く、全快しますようにっ!

しおんは緩くなったのは最初だけで、今は元に戻ったよ~。
もっとかかると思ってたので、よかったぁ。
かえは薬再開になっちゃったけど、量が半分になったので、
よしとしまっす☆
アドバイスありがとうね~^^
またなったら、やってみよう!

いくこさん、こんにちは^^

予想通り、薬やめて2日後から、ゆるくなってきました(-_-;)
でも量が半分に減薬できたので、よしとします。
きっともう少しで治るはずです(^_-)-☆
イミュウちゃん、分離不安はないんですね~。
お家が落ち着く場所って、わかってるからなのかなぁ?
しおんは最初緩かったんですが、今は元に戻りました。
もっとかかると思ってましたが、よかったです(*^_^*)
ご心配いただきまして、ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

