スポンサーサイト


今日はなっんの日ぃ~?

毎月10日は、わが家はフィラリアのお薬の日。
去年も一昨年も、なぜだか10日に飲ませてます。
よって今年も10日。

使用してるお薬は、錠剤タイプ。
P7100148.jpg
実家のワンコはチュアブルやったんですが、まぁ飲むからいっか、
てことで毎年錠剤です。

さぁさぁ、ほれ^^
いいもんあるよ~。
P7100149.jpg
しおんくん、ガン見(笑)

錠剤のままだと残す可能性があるので、わが家は
ヨーグルトでコーティング!
ぐるとJncfkxVC
どんどん量が増えてくヨーグルト。
今日も大盤振る舞いだぜっ。

ほれほれ、おやつの時間だよ~ん。
P7100152.jpg

P7100155.jpg

速攻で全て完食。
P7100161.jpg
フードもこれくらい集中して、食べてくれたらいいのにさ。

続きまして、かえの番。
P7100165.jpg
食べ物はケージで食べるものと思い込んでるらしく、
自主的にケージIN。

P7100178.jpg
こちらも速攻で完食。

終わったのに、きっちりお座りして待ち続けるしおん。
きっちりiJgzAP_l
もう無いわい。

ねだり続けるかえ。
ねだるy0jrQ_zG
えぇい!嘘をつくんじゃないっ!




最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^

最初はヨーグルト、もっと少なかったんですよね~。
でも器用に錠剤だけ残したりするんでね・・・、
どんどん増えちゃったのよ・・・(涙)
スポンサーサイト

コメント

あはは~
しおん君もかえたんも知能犯だね~(笑)
ヨーグルト貰いたさに~(笑)

りりーは錠剤、あんずはチュアブルなんだけどごはんの中に入れるだけで食べてくれるので助かってますよ

くれくれ攻撃のすごい事~(笑)
2わんになると余計にね視線が痛いね~
我が家もおやつになると視線が痛い~~~(笑)

こんにちは♪

うちは毎月1日に飲ませてるよ。
同じく錠剤タイプでござい。
朝ご飯の中に一緒に入れておけば食べてたけど
今年からはコロリと残っててねぇ。
どっちかが2錠飲んだら怖いのでうちもおやつと共に。

しおん~お顔が真剣^m^
念送りしてたらもっとヨーグルト増えるかも?だぞっ!
かえたんは自主的にケージinなんてお利口やね~

↓モカさん、♂に間違えられる確率8割位よ?^m^

こんにちは。うちはダックス飼ってます。
うちのワンコもフィラリアのくすり、おやつ感覚で大好物です^^
錠剤そのままでもしっかりたべてくれます!
ただ、病院が苦手なので、おいしい薬をもらうためには越えねばならぬハードルが…。
昨年からは人間、ワンコともどもストレス軽減のため、検査と1回目の薬だけもらって、処方されたものと同じものをペットくすりというサイトでネットで買っています
この時期、便利なのは、虫よけ効果のある、オーガニックのシャンプーです。
同じシリーズで毛づやにいいのもあって、リピしています。

みけさん、こんにちは^^
食べ物あげると、いつまでも欲しがるんですよね~。
ほんとしっつこい!

りりーちゃん、錠剤のままフードでOKなんですね。
いいな~。
うちも最初フードに混ぜてたんですが、いつぞやから
キレイに避けてるし(涙)

もう視線がイタイですよね!
そんなに見ても、ないもんはないわ~、って思うもの~。

めぐさん、この頃更新頻度メッチャ高いですね。
何かテンション上がってますか~?(笑)

フードファイターだと、錠剤飲ますの楽ですよね~。
うちは、毎日7錠ですが、ウェットフードに混ぜれば楽勝です!(爆)

久しぶりにフードファイター対決したいですね。
やっぱりモカアロ家のモカちゃんにはみんな勝てないかな?(笑)

すずさん、こんにちは^^
すずさんとこは、1日なんですね。
ぜひ10日で♪(なんでやねん)
錠剤、器用に避けますよね~。
小さい頃はなんも考えんとたべてたけど、
色々食べるうちに、グルメになっていくのかしら??
ヨーグルトは2匹とも好きなようで、いつまでもしつこく
ねだってきます。
これ以上は量深さいないわよっ!!
じゃないと最終、450グラム(1パック)になってまいそうだ(笑)

なぬぅ?そんな高い確率で男の子に??
きっと見た方の目がフシアナなんですよ、うん(←暴言)

ちゃびさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

錠剤そのままで食べてくれるのは、良いですね^^
おやつ感覚とは、すばらしい!
わんこは病院嫌いになっちゃいますよね~。
できたら連れて行きたくないけど、そうも言ってられないし・・・。
わが家、フロントラインはネットで購入です。

マリィちゃんパパさん、こんにちは^^
そうそう、テンション上がっててね~。
うはうはですよ(笑)

7錠はすごい多いっ!
マリィちゃん残さず食べるなんて、偉いぞっ。
うち、ヨーグルトに混ぜても、たまに残す時ありなのです~。

いやだわ。うちの子フードファイターじゃなくってよ。
もうおとなしい草食系男子と、ヤマトナデシコですもの♪(←ウソっぽい)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

