皆さまのお坊ちゃま・お嬢ちゃまは?

しおんとかえを連れてお散歩をしていると、
よく聞かれることがあります。
それは、「どっちがどっち??」
うちの場合、同じ犬種で色も似たような感じなので、
見分けが付かないらしい。

そんな時、笑顔がキラキラしててぇ~、かわいい♪
って感じがしおんでぇ~
P7070122.jpg

お顔立ちがしゅっとしててぇ~美人なのがかえですぅ~♪
P7070117.jpg
なんて説明したくなる。
が、言ってしまうとただの犬バカ、というよりホンモノのバカ、
周りを凍りつかせてしまうので言えないんですけど・・・。

いつも一緒にいるので、見分けが付いてて当然なんですが、
そうですよね~、わかりにくいかもですね~。
でも違いは結構あると思う。
しおん特徴→お鼻が低い・たぬき尻尾・お散歩はハーネス・
        全体的にころりんフォルム
かえ特徴 →お鼻高い・お散歩はカラー・足も長いよ・
        スマート体型
一緒に歩いてると、わかりやすいような・・・。
まぁ、でもあれですね。
2匹いて比べて見たら・・・ってやつなので、わかりにくいかも。


すぐ分かるかなぁ、って特徴は後頭部です(きっぱり)
お顔の白いライン(ブレーズ)が、しおんは後ろまでない。
1枚目c7sL1NCD

でもかえは、後ろまであります。
2枚目wWPvQ1rS

しおんとの生活が始まった時、パピヨンってしおんが基準だったので、
後頭部はみんな白いラインはないと思ってたんですが、
ブログを始めて、いろんなパピヨンちゃんを見る機会が増え、
白いラインがあるっ!!なんて思ったものです。
3枚目Evk5h4vn
ん~?
キミたちの後頭部の話やで^^

ちょこっとお尋ねしちゃいます☆
皆さまのかわいいお子さまは、後頭部にも
白いラインがありますか??^^






最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^
スポンサーサイト

コメント

めぐさん こんにちわ
私的には凄くハッキリ解るけどね~
全くタイプが違って見えます
でも他の犬種で解らない子いるわね~
パピヨンだから解るのかも~
イミュウはブレ―ズ切れてます(笑)
でも途中から復活してます
前は切れてなかったと思うんだけど!
10歳過ぎるとお顔周りもなんとなく白っぽくなってね~(笑)
可愛いと美人って凄く解る表現よ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは、2わんとも パカッと(^・^)
白いライン入ってるよ~。
白茶白黒だから、見分けはつくみたいだけど、
だいたい、兄弟~?って言われる。

私、パピヨンは わかるんだけど・・・(^_^;)
トイプーちゃんは、覚えられなくって(>_<)
うちがたまに行くランって、ほんとトイプーちゃんが多くって、
色とか大きさとかでわかりそうなんだけど、
名前も似てる感じというか・・・
もはや、年齢による 記憶力も低下もあるのかもなっ(・_・;)

こんにちわー!
うちは両方ともあるよ♪
私もおうじろうが基本だったので(笑)
後ろまでブレーズが続いてるのが
当たり前だと思ってた(笑)
やっぱり自分ちのワンコが基準になるよね(^^;;

しおん君とかえちゃん、パピヨン飼い以外には
確かに区別つかないかもー。
だって、うちのまったく違う兄妹でさえ、
いつも間違えられるもん(T_T)
しかも、昔からの知り合いでさえ、
ふたり一緒だと、間違えられる。
謎じゃ。
どうしても、小さい方が妹だと思いたいみたい(爆)

私はしおんくんとかえちゃんの区別、はっきりわかりますよ。
でもパピヨン飼ってない人にはわかりにくいのかもしれませんね。
だってこれがマルチーズの兄弟だったら私も自信ないし~(汗)

うちはマリモもモナカもブレーズは頭頂部で止まっています~♪

我が家の小夏はブリーズが途中で切れた感じになり、またちょっとブリーズっぽくなって首の白部分となってます。(わかるかいな?)
小春は頭から後ろは細ーいブリーズがあります。
私は小夏のときはこだわらなかったけど、小春を迎える前は出来るだけブリーズが後頭部まで入ってるコが良かったんですよねー
小春はブリーズの面はうーんだったけど細くても入ってる!と納得してお迎えしました。ほんとほっそいですが。
ちなみに小夏のときはこだわってないといいましたが、前も後ろも入り方、めっちゃ気に入ってます(←親バカ)

我が家も両方あるよ~
りりーは白いブレーズがくっきりと後ろまであるし、あんずはしおん君と同じだね~

同じパピヨンでも全然違うね~と言われる我が家のお二人さん、色が違うせいかどっちがどちらかわからないとは言われないかな~☆

でも他の犬種だとわからないかも~

それよりもあんずが男の子と間違えられるのが~~~~(^_^;)

こんばんは

わが家も後ろまでシッカとあります (広いけど)
パピヨン飼ってない方は違いがわからないらしい…
でも 模様の入り方がそれぞれ違うから
わかりやすいと思うけどね
しおん君とかえちゃんは ばっちりわかりますよ
そうそう トイプーちゃんは カットを同じにしたらわかりずらいと思います

いくこさん、こんにちは^^
違い、はっきりわかりますか?
そうなんですよね・・・、顔立ち全然違うのに~、
って思ってしまいます。
でも確かに違う犬種だと、悩みます。
わたしホワイトテリアが分かりません(笑)

イミュウちゃんは途切れてるんですね~。
色の入り方が、変わっていっちゃったんでしょうかね?^^

鍵コメさん、こんにちは^^
鍵コメさんとこは、幅広さんなんですね(笑)
パピヨン、後ろ姿を撮影したら、なんだか楽しそうです。

困ったちゃん、見ましたよ~。


今回は残念ですが、またのチャンスを狙います!
楽しんできてくださいね♪

ゆかぶね~さん、こんにちは^^
こて☆きら兄妹は、見事にパックリなんですね。
兄弟・・・・、ということは、きらちゃん男の子に間違われる・・・。
きらちゃん、女子力アップよ~!!
かえも「オス?」ってきかれるけどぉ~(涙)

毛の色が1色だと、わかりにくいですよねっ!
ホワイトテリアとかもわからん・・・。
年齢は、ねーさんまだハタチ過ぎなんだから、大丈夫よっ。
ちなみにわたしは、名前が覚えれなかったりする~(汗)

taeさん、こんにちは^^
お、おうまい兄妹もぱっくりなんですね。
taeさんはあるのがアタリマエと思ってたんだ?
わたしと逆ですね(笑)

おうちゃんとまいたん、色違うのに間違われるんでか?
ほんまに謎だ・・・。
小さいほうが下の子って、確かにある!
うちもしおんが下の子だの言われます。

miekoさん、こんにちは^^
はっきりわかりますか?
そうなんですよね~。
顔全然違うのに、でも間違われるんです。
マルチーズ、確かに分からない!
以前お散歩でマルチーズ4匹連れにあったんですが、
もうなにがなんやらでした(笑)

miekoさんとこは、途中までなんですね。
しおんと一緒だ^^
コメント読んでると、ぱっくり派が多い感じです。

小夏ママさん、こんにちは^^
小夏ちゃんは、ちょっと途切れたような感じになってるのかな?
小春ちゃんはぱっくり派なんですね。
ブレーズはあってもなくっても、かわいいからよいんですよね~♪
我が子の毛の色、気に入ってて当然ですよん^^
わたしはしおんもかえも、全部いいでしょ~?なんて思ってる
イタイ飼い主ですから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みけさん、こんにちは^^
りりーちゃんはぱっくりなんですね。
あんちゃんは、途中までなんだ。

ほんと、同じパピヨンでも入り方いろいろで、
皆さんのコメントみてて、楽しくなってきました。
りりあん姉妹は間違われないんですね♪
でもあんちゃん、男の子・・・(涙)
ちなみにうち、しおんは「メス?」って聞かれるし、
かえは「オス?」って聞かれま~す。
あんちゃん、かえと一緒に女子力磨こうっ。

miniらんらんさん、こんにちは^^
ランちゃんもぱっくり派なんですね。
コメント読ませて頂いたら、ぱっくり派のが多い感じです。

そうなんですよね~。
色の入り方とか違うし、顔も違うのでわかりやすいと
思うんですけどね~。
でも間違われます(笑)
トイプーちゃん、間違えます!
1色ワンコは見分けがつきません(涙)

鍵コメ②さん、こんにちは^^
そうです!右手側がしおんですよ♪

こんにちは♪

うちはモカが後ろまでブレーズあり!
美しい白黒のコントラスト(メデタイ)と思っておりますの。
アロアはしおん~と同じ感じ。
この後姿もたまらんのよね~
後頭部なのにね、ワンコってどこ見ても可愛いね^^

うちはさすがに色で判断出来るみたい。
でも名前言うと『え?この子がモカちゃん?』って言われる事が多いよ~
色的にモカじゃないのかな?^m^
ちなみに・・・姉妹ではなく兄弟、兄妹に間違えられる確率高し☆

すずさん、こんばんは^^
まぁ、モカ様はぱっくりなのですね。
洗練されたモノトーン、さすがモカ様でございますわ!
(↑なんのこっちゃ)
あ~ちゃんは途中なんですね。
あ~ちゃんもぱっくりだと思ってたぞ。
後ろ姿、かわいいですよね~!
前がかわいいのはアタリマエなんですが、なんで後ろ姿までかわいいのっ!
って思いますもの^^(←ここにもメデタイ女)

なぬ?かわいいモカちゃんを男の子に間違えるとな?
わたしもっちゃんって、女の子らしいお顔してると思う~!(←なぜか怒)
ちなみにかえは「オス?」って聞かれますよ。
ほら、女子力ないから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)