ご近所さんの困ったさん

うちのご近所、少し気になる方がいます。
全身柄々服のおば~さま。
いつも2人でお買い物へ行くけど、なぜだか絶対に
口論しながら歩いてる、ご年配のご夫婦。
小さなベルのようなものを、鳴らしながら歩いているおば~さま。
いつも筋トレをしているおじ~さま。

そして先日は、女装の男性を見かけました。
いや、女装は別に気にならないんです。
ご趣味でしてらっしゃると思うので。
旦那どのが
「実は、女装が趣味なんだ」
もしカミングアウトしてきても、反対はしません。
驚くとは思うけど。
なにが気になったかと言いますと、すね毛が・・・・。
ムダ毛のお手入れはして欲しかったです。




さて、なんのお話と言いますと(女装の話がメインではない)
お散歩中に、出会いたくないご近所さんがいらっしゃるのです。

どの方も基本、悪いヒトではないんだけど・・・、という感じ。
その方は出会うといつも、可愛がってくださるんです。
が、1言多い(怒)
「病院に連れてった話をすれば、
「結構かかったやろ?なんぼした?」
かえに初めてあった時、
「なんぼしたん?」
かえが検査を勧められた時、
「そんなん先生がお金取ろうとしてるだけちゃうの?
あんた騙されてるんやわ」

しおんは怖がりで、呼ばれても人によっていかないんです。
自分のペースで近づきたい。
その方はぐいぐいよってくるんですが、しおん、怖くて逃げました。
で、そんなしおんを見て、1言。
「可愛げのない犬やな!」

いやいやいや、怖がりでって説明しましたけど?
そっと待ってあげてくださいって、お願いしましたけど?
1枚目4ekAAKcf
そう!ワンコだって自分のペースがあるんです。
何度話してもあまりわかってくれない。
最近は出会っても、急いでるフリして逃げてしまいます。

2枚目uMzpSX9z
かえも居るね、苦手な人。
その方はチワワちゃんを連れています。
かえと出会うと、なぜかいつもリードを離してくる(怒)
そして結構グイグイくるんですよね。
匂いチェックもしつこい。
かえも嫌がってるし、リード持つ気配もないので、
すぐ抱っこしちゃうんですけど、その方自分の犬にこういったんです。
「メス犬見たら、襲わな!」

アホか、あんたはっ!!!!!!!(激怒)
早朝にお散歩を切り替えてから会いませんが、ほんとに出会いたくない。

お子さまで、めんどうな方もいます。
その子は犬が好きなんです。
好きなのは分かるんです。
でも突然抱っこしようとしてくる。
かえなんて、前振りなく抱っこされて、落とされそうになりましたから。

あぁ、なんかほんといろんな人がいて楽しいんだけど、いろんな人がいて、
疲れるな~って思っちゃう。

3枚目sQj3EqjB
ね~、やれやれですね~。
って、キミなんて格好してるのさ。

ご近所なので、ガツンと言うことも難しいし、
なにかうまい返しはないのかと、考えてしまいます。


ご近所さんの困ったさん、周りにはいらっしゃいませんか?




最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ポチっと^^
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)