かけがえのない あなたへ

しおん、覚えていますか?
昨日あなたに出会って、5年経ちました。
ねぇしおん、覚えていますか?
今日あなたと家族になって、5年経ちました。

お迎えした時は、ほんとにちびっ子だったあなた。
ちびしおん
まだ生後45日、ぽわぽわでほんとにかわいくって・・・。
おと~しゃんとおか~しゃんは、すでにあなたにメロメロでした^^

パピヨンは成長過程で毛が抜けて、結構貧相になるらしいよ、
なんて聞いていたけど、なんせ世界で1番可愛いわんこ、
しおんは毛が抜けないね~、可愛いまんまだね^^とのんきな
おと~しゃんとおか~しゃん(笑)
ちびっこ
でも写真を見返すと、あなたも毛がウスゲーな時期がありました。

すくすくと成長して、笑顔の可愛いパピヨンになりました。
P5140009a.jpg

お迎え4年を前に、かえでという家族が増えました。
しおんにとって5年めに入った年は、たくさん我慢した年だったんだろうなと、
おか~しゃんは思います。

家族が増えて、初めての旅行。
旅行
環境が変わると、全く寝てくれないしおん。
再々目を覚ますあなたと一緒に、おと~しゃんもおか~しゃんも
寝不足になっちゃいました(笑)

預かりトレーニングだったかえ抜きで、久々3人でお出かけの12月。
楽しそうに歩く姿、屈託のないあなたの笑顔に、少しほろりとしました
もみじ②

4年近く1人っ子だったあなたは、かえの存在をなかなか認めなくて、
きっと今も複雑な気持ちのままなのかな・・・・。
一緒①

ねんこ

一緒②

目指せ仲良し
2匹の距離は、近づいたり離れたり・・・・。

かえがきて、おもちゃで遊ぶことも、少なくなってしまったね。
かえに全て取られちゃうから、優しいあなたは我慢だったね。
P3030693a.jpg
いない時に、やっと遊んだり・・・・・。

離れた場所で、遊んでたり・・・・。
P5230192a.jpg

しおん、ごめんね。
我慢をいっぱいさせちゃって、ごめんね。
P5140053.jpg
おか~しゃん、なんでもっと上手にできないのかな?
愛情に差があるわけでもないのに、どうして悲しい思いをさせてしまうんだろう?

大好きだよ、しおん。
かえと仲良くなんて、ならなくていい。
我慢なんてしなくていい。

たくさん一緒に遊ぼうね。
にこにこ

たくさん笑顔を見せてね。
P5140036a.jpg

かけがえのない、愛おしい愛おしいあなた。
PC030288a.jpg

しおんがいるから、しおんが笑顔だから、おか~しゃんも幸せよ。
あなたがいるから
ありがとう、しおん。
うちの子になってくれて、ほんとにありがとう。
あなたの全てを愛してるよ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)