ままの大切な、かえちゃんへ

大事なかえちゃん、大好きなかえちゃん。
今日はあなたが家族になって、ちょうど1年が経ちました。
1年前の今日、かえは家族になったんだよ。

5月最初に、しおんがいたペットショップで、あなたを見つけました。
「どうせすぐ、飼い主が決まるんだろうな」
とその時は思っていました。
1ヶ月が過ぎても、まだ居るあなた。
もしかしてぱぱとままを、待ってたのかな?なんて勝手に思っています。

最初の出会いからお迎えまで、しおんが居るからたくさん悩んで。
でも結局、家族になりました。

小さいあなたは、この箱に入ってきましたね。
かえの箱
もう少しで4ヶ月になるあなたは、最初すっごく噛む子でした。
パピヨンって猟犬?ってくらい、ままは噛まれたよ(笑)
ずっと動きまわるあなたにどう接していいか、しおんとどうしたらいいか、
ままは悩んでばっかりでした。
怒られてることが理解できず、噛んでくるばかりのあなたが、
ままは最初ほんとにかわいくなくって・・・。
いっぱい噛まれて、あなたに泣かされたこともあったね(笑)

人間と過ごしたことがない、あなたもわたし達とどう接していいかなんて
わかんなくって、離れたとこで遊んだりしてたね。
でも1周間くらい経つと、膝に乗ってきたり、後を追いかけてきたり。
噛むのは相変わらずだったけど、ままもだんだんあなたが愛おしくなりました。

初めての旅行。
初めての旅行
車酔いをして、大変だったね。
この後も体調を崩して、しんどい思いを、させてしまいました。
ごめんね。

お気に入りのおもちゃ^^
仲良くならない
あなたはどれくらい、おもちゃを壊したかな?^^
10分保たないおもちゃもあったね~。

9月に避妊手術。
DSC_3844.jpg
手術前、『まれに麻酔から覚めないことがあるが、病院は責任を持たない』
ということが書いてる同意書に、サインするのを戸惑ったのを覚えています。

9月からトレーニングもしました。
トレーニング
散歩中に足に噛み付いてきたり、吠えかかってきたり、
なかなかの強者だったけど、上手に歩けるようになったね^^

しおんとの関係は・・・・なかなか難しいんだけど、
仲良し?
寝る
寒くなったら、距離も近づくこともありました。

1月、初めてわたしの実家に行きました。
P1020515.jpg
車で1時間ちょっと。
酔い止めを飲んでだけど、吐かずにがんばりました。

年明けから、体調を崩したかえ。
P6180560.jpg
3.4キロあった体重は、2.7キロになっちゃったもんね・・・・。
でも今は徐々に健康な体になっていってるハズ!
お肉も少し付きました^^

お友達もできたね(できたかな?)
PB230234.jpg

オフ会
わんわん吠えることもなく、いろんな飼い主さんにお相手してもらい、
かなりご満悦でした(笑)


あなたの笑顔が大好き!
P5140041.jpg

一生懸命遊ぶ姿が大好き!
ボール投げて

これからもいっぱいの笑顔を、しおんと一緒にままに見せてね^^
笑顔^^

あなたがわが家にきてくれて、ほんとに嬉しいです。
今、心から思うよ。
大好き

ぱぱとままの子でいてくれて、ありがとう。
いつも愛してくれて、ありがとう。
あなたのことが、本当に愛おしいです。
大好き!!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)