スポンサーサイト


ままの大切な、かえちゃんへ

大事なかえちゃん、大好きなかえちゃん。
今日はあなたが家族になって、ちょうど1年が経ちました。
1年前の今日、かえは家族になったんだよ。

5月最初に、しおんがいたペットショップで、あなたを見つけました。
「どうせすぐ、飼い主が決まるんだろうな」
とその時は思っていました。
1ヶ月が過ぎても、まだ居るあなた。
もしかしてぱぱとままを、待ってたのかな?なんて勝手に思っています。

最初の出会いからお迎えまで、しおんが居るからたくさん悩んで。
でも結局、家族になりました。

小さいあなたは、この箱に入ってきましたね。
かえの箱
もう少しで4ヶ月になるあなたは、最初すっごく噛む子でした。
パピヨンって猟犬?ってくらい、ままは噛まれたよ(笑)
ずっと動きまわるあなたにどう接していいか、しおんとどうしたらいいか、
ままは悩んでばっかりでした。
怒られてることが理解できず、噛んでくるばかりのあなたが、
ままは最初ほんとにかわいくなくって・・・。
いっぱい噛まれて、あなたに泣かされたこともあったね(笑)

人間と過ごしたことがない、あなたもわたし達とどう接していいかなんて
わかんなくって、離れたとこで遊んだりしてたね。
でも1周間くらい経つと、膝に乗ってきたり、後を追いかけてきたり。
噛むのは相変わらずだったけど、ままもだんだんあなたが愛おしくなりました。

初めての旅行。
初めての旅行
車酔いをして、大変だったね。
この後も体調を崩して、しんどい思いを、させてしまいました。
ごめんね。

お気に入りのおもちゃ^^
仲良くならない
あなたはどれくらい、おもちゃを壊したかな?^^
10分保たないおもちゃもあったね~。

9月に避妊手術。
DSC_3844.jpg
手術前、『まれに麻酔から覚めないことがあるが、病院は責任を持たない』
ということが書いてる同意書に、サインするのを戸惑ったのを覚えています。

9月からトレーニングもしました。
トレーニング
散歩中に足に噛み付いてきたり、吠えかかってきたり、
なかなかの強者だったけど、上手に歩けるようになったね^^

しおんとの関係は・・・・なかなか難しいんだけど、
仲良し?
寝る
寒くなったら、距離も近づくこともありました。

1月、初めてわたしの実家に行きました。
P1020515.jpg
車で1時間ちょっと。
酔い止めを飲んでだけど、吐かずにがんばりました。

年明けから、体調を崩したかえ。
P6180560.jpg
3.4キロあった体重は、2.7キロになっちゃったもんね・・・・。
でも今は徐々に健康な体になっていってるハズ!
お肉も少し付きました^^

お友達もできたね(できたかな?)
PB230234.jpg

オフ会
わんわん吠えることもなく、いろんな飼い主さんにお相手してもらい、
かなりご満悦でした(笑)


あなたの笑顔が大好き!
P5140041.jpg

一生懸命遊ぶ姿が大好き!
ボール投げて

これからもいっぱいの笑顔を、しおんと一緒にままに見せてね^^
笑顔^^

あなたがわが家にきてくれて、ほんとに嬉しいです。
今、心から思うよ。
大好き

ぱぱとままの子でいてくれて、ありがとう。
いつも愛してくれて、ありがとう。
あなたのことが、本当に愛おしいです。
大好き!!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

