スポンサーサイト


もしよければ、ご意見いただけますか?

なんのことかと申しますと、フロントラインのことなんです。
しおんも実家のわんこも、フロントラインしても、いつもと一緒で、
変わった様子は特になしなんで、気にしてなかったんです。

が、かえは違った。
付けた途端に大暴れ!!
P6190573.png

そしてヘコむ。
P6190574.png

そしてまた暴れる。
P6190576.png

P6190577.png

そしてヘコむ。
P6190583.png


P6190575.png

P6190580.png

しおんは全く平気で、気にしてない。
P6190582.jpg
めっちゃいい笑顔も見せてくれちゃう。

とりあえずご褒美~。
お疲れさま~^^
P6190588.jpg

お疲れさま~。
P6190590.jpg
たとえ凹んでいても、しっかり食べるもんは食べる。

フロントラインすると、こんな様子が3日ほど続きます。
動物病院の先生に聞いたら、どうやら匂いがダメらしい。

P6190587.png
しおんよ、なんだか嬉しそうだな・・・。

他のワンコはどうなのかなって思いまして・・・。
皆さまのワンコ、フロントライン後様子はどうですか?
よろしければ、教えてくださると、嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

我が家もまったく一緒です。
上の小夏はまったく問題なしでしおんくんと一緒。
下の小春は付けて放した瞬間、走り回ってはゴロゴロして落ち込み、走り回ってはゴロゴロして落ち込み…とかえちゃんと一緒。(1日で治まるけど)
不憫だと思ってたけど去年は仕方なく付けてました。
しか~し、今年はダニ、ノミ対策とフィラリア対策を一緒にやってくれる錠剤があると知り、それに変更!わんこによっては吐き気を催す子もいるということでしたが、我が家は平気でした。
という訳で小春も幸せ?かな。
ちなみに値段もフロントライン&フィラリアお薬の時よりも安くなったよん。
お医者さんに確認してみては?

こんにちは♪

うちはモカアロ揃って平気なの。
出来ればしたくないけどお山とか広場とか
草のある所に行っちゃうし、ダニの方が怖いから
いつもフロントラインとレニームのダブル使いしてるよ。

かえちゃん、3日も続くって可哀相だよね(>_<)
小夏ママさんが書かれてるように飲むタイプもあるみたいだよ?
でもこれも合う合わないがありそうかな~?
ジェネリックや似たようなお薬も増えてるみたいだし、
かえちゃんが平気なタイプが見つかるといいね。
(役に立たず・・・すまぬ)

我が家も、そろって大丈夫。。。
すずさんと一緒で、フロントライン+レニームしてるよ。
フロントラインすると、ゴロゴロウネウネするワンコ
けっこういるって聞くけど、でも3日は長いような・・・

うちは前にマダニに効く薬を使ったらアレルギー反応おこして
口の周りとタマタマが腫れてしまった事があったよ。。。
用途や個体差ってあるから、先生に相談しながらが一番よいと思うよ☆

悪そうなしおん君、笑えた(笑)

こんばんわ~
我が家もフロントラインとレニームを使うかな~(#^.^#)

フロントライン嫌がるよね~
りりーがめっちゃ嫌がるんだ~
フロントラインの薬見ただけで逃げ回るの!

そっか~匂いがだめなんだね~
可哀相だな~って思うこともあるけどダニに噛まれてその後の事考えるとしておこうかと思ってるんだけどね~

かえたんに合う薬が見つかるといいね~
病院によってはいろんな種類取り扱っているみたいだしね

私も最後のにやりなしおん君がつぼやわ~~~(笑)

追加

我が家のわんこが服用してるのは「パノラミス錠」という名前です~

家でもフロントラインつけた後は大暴れします。
なのでフロントラインつける時は散歩に行く直前に玄関で付けます。
つけた後すぐに外に出ちゃうとそっちに気を取られて暴れるのは忘れちゃうみたいです。

フロントラインにはアルコールが含まれているのでそれがスッとして気になるんだと思います。
プラクティックというのがアルコールオフみたいなので家もそれに変えようか検討中です。
ただ掛かりつけでは扱っていないようなのでどうしようかと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
なかなかコメント出来なくてすみませんm(__)m

かえちゃん、3日もウズウズしちゃうんだ(>_<)かわいそうだね(..)
うちはその時、バタバタするけどその時だけだな。
今は飲み薬もあるみたいだし、フロントラインだけじゃないから、かえちゃんに合ったお薬に変更もありだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小夏ママさん、こんばんは^^
小春ちゃんもゴロゴロち~ん、の子なんですね。
ほんまはフロントラインもフィラリアの薬もしたくないけど、
そうもいかないですもんね。
かえは3日間ずっと落ち込んでるワケじゃなくて、
思い出したように、ゴロゴロち~んになります。

月曜日病院に行くので、獣医さんにアドバイスもらってきます!
お薬の名前を教えてくださって、ありがとうございました♪

すずさん、こんばんは^^
もっちゃんあ~ちゃんは平気なんですね。
その方が良い良い♪
ほんと、薬はどっちもしたくないですよね。
吸血系の虫、滅んじゃえばいいのに・・・(怖い)

かえのゴロゴロち~んは、3日間ずっとって訳じゃなくて、
思い出したように暴れるんですよね。
なので翌日には洗うようにしています。
月曜日に獣医さんに相談してみます。
ご意見ありがとうございました♪

りかこさん、こんばんは^^
そっかそっか、ひとしくんもいじゅみんも大丈夫なんだね~。
かえは3日間ずっとゴロゴロち~んをしてる訳じゃなくて、
思い出したように暴れてるよ^^;
なんでフロントラインの翌日には、洗うようにしてるのん。
薬ってほんと、合う合わんがあるから、怖いよね~。
アレルギー反応で腫れちゃったって、かわいそう・・・。

そうだね、月曜日病院行くので、先生にアドバイスもらってくる~。
ご意見ありがとうございました^^

しおん、いい顔してるでしょ?

みけさんこんばんは^^
りりーちゃんがフロントラインダメ派なんですね~。
薬見ただけで逃げるとは、なかなかのもんだ。

せんでいいなら、したくないですよね。
フロントラインもフィラリアの薬も。
もう、ダニもノミも蚊も、日本からいなくなってまえ~!!
月曜日、病院に行くので先生と相談してきます^^
ご意見ありがとうございました♪

しおんの顔、いい感じでしょ?^^

miekoさん、こんばんは^^
マリモちゃんもモナカちゃんも、フロントライン嫌いなんですね。
うちもつけた後は気分を変える為、お散歩にいくんですが、
帰ってきたら、ゴロゴロち~んをします(-_-;)

アルコール!
たぶんそれが原因だと思います!!
しおんはアルコールが含まれてても大丈夫なんですが、
かえはクシャミが出る出る。
そっか・・・アルコールだったんだ・・・(イマサラ)
月曜日に病院に行くので、相談してきます!
ご意見ありがとうございました^^

鍵コメ①さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!
嬉しいです。

そっか、鍵コメさんとこのワンちゃんも、
フロントラインダメ派なんですね。
かえは3日間ずっとってわけではなくて、
思い出したみたいに、ゴロゴロち~んになります。
アドバイスありがとうございます!
月曜日に病院で相談してきます♪

emiさんこんばんは^^
いいよいいよ、コメントなんて~。
読んでくれてるだけで、嬉しいよん♪

かえ、3日間ずっとって訳じゃなくて、思い出したら
ゴロゴロち~ん、って状態なのだ。
月曜日に病院で相談してくるよ~。
ご意見ありがとうね^^

鍵コメ②さん、こんばんは^^
鍵コメさんとこは、大丈夫なんですね~。
大丈夫でよかった♪
かえ3日間ずっとって訳じゃなくて、思い出したみたいに、
暴れるんですよねーー;

月曜日に病院で聞いてみまっす♪
ご意見ありがとうございました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ③さん、こんにちは^^
鍵コメさんとこも、フロントラインダメなんですね。
しかもかえと同じ反応とは(^_^;)
ゴロゴロで取ろうとしてるんでしょうね~。
で、取れない・・・ち~~ん・・・って。

『みんな笑顔でいれるといい』
ほんとにそう思います。
フィラリアのお薬、負担の少ないのが見つかったらいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

