検査結果は・・・・?

関西地方、梅雨入りしました。
気温は落ち着いてヨカッタんですが、雨が・・・雨がぁぁぁぁ!!!

さて、かえの検査結果がでました。
結論的には、CT・内視鏡の細胞検査・血液の膵炎検査、
どれも大きい問題はない、とのこと!
なってたらどうしよう・・・、と思っていた
IBD
膵外分泌不全
アレルギー反応による下痢
という可能性は、ほぼないという結果です。

じゃあ、原因は?といいますと、
『抗生薬反応性腸症』
という診断でした。
この病気はなんかあんまりないといえばないそうで、
何らかの原因で腸炎になり、抗生物質を飲ますと、
症状が落ち着くが、止めるとすぐ再発するというもの。
この腸炎になる原因というのが不明で、細菌のせいだったり、
腸内のバランスが悪くてなったり・・・、まぁしっかり解明できてないようで・・。

今後の方針と致しましては、
抗生剤・整腸剤を1~2ヶ月間飲ませて、その後投薬をやめてみる。
また再発したら、抗生剤を変えて投薬を再開する。
という感じ。
今飲ませてる抗生剤が合ってれば、多分2ヶ月くらいで完治のはず!

原因が膵炎でもアレルギーでもなかったので、なんでも食べてOK。
まずは2.8キロに減っちゃった体重を3キロにがんばってもどすぞ!
目標は3.5キロなのです^^

P6040238.jpg
心配してくださった皆さま、ありがとうございました^^
かえは今のとこ、お腹壊すことなく(薬飲んでるけど)
とっても元気です!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)