いつもの感じでお願い♪

本日はしおんとかえの、トリミングの日でした。
歩いて10分かからないので、行きやすい♪
前のとこなんて、車で20分だったから、
わたし1人じゃ行けないし、3時間もかかるから、
しんどかったしなぁ~。
今のとこは2匹で1時間半くらいで終わっちゃう^^

すっかりすっきりのお2人さん。
P5150074.jpg
顔がぐったりやけどね。

もうね、いつもどおりで、と伝えるだけでやってくれちゃう(笑)
なにをかといいますと、
しおん→桃尻カット&たぬきしっぽ・お腹広めにカット・アンヨ周りの毛と
飾り毛カット・ムナゲはかる~梳いちゃう
かえ→桃尻カット・アンヨ周りの毛、飾り毛カット・お腹周りは軽めにカット
この注文、もう言わなくってもしてくれちゃう。
いやぁ、通じ合うってステキ♪

しおんは相変わらずのオシリとしっぽ♪(写真ブレてるけど)
P5150072.jpg
1回伸ばしたとこ見たい!と言われていますが、
ごめんすずさん、またやっちゃいました(笑)

かえも桃尻^^
P5150071.jpg

うんうん、2人ともふわふわ♪
いい香りがするよ(←少しわんこ臭がただよっていた)
P5150064.png
あ、うん。
それはどうだろうか?
トリミングでヤマトナデシコになれるなら、わたしも行くわい。

しおんもふわふわ^^
かわい・・・・・・・・・・・。
P5150065.png
しおんさん、めっちゃ機嫌悪いですやん(汗)
すっごい文句のオンパレードですがな。
しおんくん、肛門腺絞りがほんと嫌なようで、トリミングから帰ると、
めっちゃオシリを気にするんです。
でもほら、しっぽの毛カットしてるから、オシリ見やすいでしょ(そこ?)

で、やっぱりばてばての2人。
P5150076.png

P5150078.png
この後ぐっすりでした^^
お疲れさ~ん☆

しおんの桃尻カット&たぬきしっぽ、いろんな方々がかわいいと
言ってくださるんですが、誰~~~もしてるのん、見たことナイ。
どなたかしおんと、桃尻&たぬきしっぽ同盟、組んでくれないかしら?
なんて、本気で思うわたしです。
スポンサーサイト

コメント

そういえば・・・
こんなさらふわでお尻だけ桃尻カットのワンちゃんはしおんくんとかえちゃんしか見たことないような・・・そんな気がします1^^
我が家も去年の夏はサマーカットしてたんですよ~
だから桃尻だったのかな???

あぁぁぁぁ・・・
約束したのに、約束したのに・・・
しおんの毛、カットしたのね?イジイジ
(って、約束してないけど 笑)

いつも通りで、でちゃんとしてくれるとありがたいね^^
うちはあれ以来まだトリミング店定まってなくて~
前回行ったお店にまたお願いしようかな?と思ってる所。

モカはずーっと桃尻やけど、アロアは似合えへん(>_<)
たぬき尻尾はしおん~の専売特許(え?)でいいじゃないの!

しおかえちゃん、お疲れさまでした☆

え?ウチそうやけど?
1ヶ月前、いつもと違うトリミング行って、桃尻って言ったら通じたよ!(今まで言ったことない!)
桃尻文化時代の到来やね。ヽ(^o^)丿

いつもの…で通じちゃうってなんだか喫茶店の常連さんみたい(笑)

慣れたところだとしおんくんもかえちゃんも安心してお願いできますね。
それに家から歩いて近いというのもグッドですね。
我が家は桃尻にする勇気はありませんがお友達のパピちゃんは桃尻ですよ。
プリっとしたお尻が可愛いですよね♪

ren母さん、こんにちは^^
これでも1歳位まで、しおんも毛が長かった時代も
あるんです。
飼い主さえ忘れてますが・・・・。
桃尻ワンコは出会ったことあるんですが、たぬき尻尾が
1度もないんですよね~。
たぬき尻尾、オススメなんですが、どなたもしてくれない・・。

すずさん、こんにちは^^
カット?カット??
なんのことかしら??(笑)

最近はお願いしま~す、って預けるだけで、
いつもどおりで帰ってきます。
アリガタヤ~。

あれ以来とは、爪切り事件ですね?
あのふざけたトリマーめ!(←あらやだ、お口悪い)

あ~ちゃんたぬき尻尾はいかがですか~?
きっと似合うぞぉぉぉぉ。
さぁ、勇気を出して♪

小夏ママさん、こんにちは^^
桃尻が通じる・・・・、良い時代になったなぁ(笑)
桃尻カットの子は出会ったことあるんですが、
たぬき尻尾がないんですよ~。
ママさんどうですか?^^
小夏ちゃんと小春ちゃんに♪
夏に向けて、さぁ!たぬき尻尾に(←進めてみる)

miekoさん、こんにちは^^
たしかに常連さんっぽいですね(笑)
以前いってたとこは、平均3時間くらいかかるとこ
だったんですよ。
今のとこは、2匹任せても2時間かからない。
わんこの負担を考えると、やっぱり早いのが良いです。

桃尻わんこはであったことあるんですが、たぬき尻尾が
今まで1度もないんですよ~。
あぁ、1度でいいから、
「オソロイですね~」
って言いたい・・・(←へんな夢)

めぐさん こんにちわ
しおん君文句いっぱいだね~(笑)
気持ち分かるよ~
でもお二人さん可愛いね~
桃尻ルークちゃんがそうでしたよ~
たぬき尻尾じゃないけど~(笑)
イミュウもお尻の毛が伸びてきたからカットしなくちゃ!
何故かお尻の毛だけは伸びが速い~
耳毛が伸びないとね~
先日耳の毛カッとしちゃったの?って言われたの!
耳毛はカットしないよね~勿体ない!(笑)

いくこさん、こんにちは^^
トリミングに行くと、肛門腺絞りが相当嫌だったようで、
2匹ともすごく、オシリを気にします(笑)
桃尻カット、楽なので皆様にオススメしたいです♪
たぬき尻尾もオススメなんですけどね・・・。
確かにオシリの毛って、伸びるの早いです!
カットしてないのに、カットしたか聞かれちゃったイミュウちゃん、
失礼しちゃう(怒)って思ってるかもですね^^

・・・・ミミゲカット・・・、しおんしたことあります(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)