犬の第六感なんだろうね。

お墓参りに行きました。
メンバーは、旦那のお父さん・お母さん・旦那・しおん・わたし、
である。
旦那のお母さん側のおばあちゃんのお墓が、わたしの家からなんと、
徒歩10分くらいのところにあるのだ(近いね~^^)

我が家の坊ちゃんは散歩と思い、おお張り切り。
DSCF1505.jpg

DSCF1497.jpg

そして歩いてるうちに、尿意を催す。
DSCF1494.jpg
そして出ないのに、足を上げ続ける。

お墓まで大興奮で歩いていたのだが、墓地内に入ったら(旦那のだっこ)
不思議とおとなしくなるしおん。
なんかを感じているのか?
そしてわたし達が手を合わしていると、なにやらクンクンと
甘えた声で急に鳴きはじめる。
もしかしたら、しおんにはおばあちゃんが見えているのかもしれない。

そういえば、以前もこんなことがあった。
実家の犬が亡くなった時の事。
ごろーの火葬を終え、実家に戻り、それから父と一緒にしおんの散歩へと出かけた。
するとドアを開けたとたん、ワンワンと吠え、必死に何かを追いかけようとする。
それはまるで、ごろーと一緒に散歩に行っていた時と同じ様子
だった。
一緒に散歩に行くと、ごろーとしおんの歩幅が違うので(ごろーの体重はは15キロあった)
しおんはおいてかれないように、必死にごろーの後について歩いて(小走り)
いた。

そのときの姿はまるで、わたし達には見えないごろーを、必死に追いかけているみたいだった。
いや、きっとしおんにはごろーが見えていたんだろうな。

動物ってきっと、すごく純粋だから見えないものを見、いないはずの存在を
感じることができるんだろう。

ごろー、実家に戻った時、うるさくしてごめんね。
ちゃんと寝れてますか?
IMG_0043.jpg

ありがと。
また会いにいくね^^
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

見えない物が見える!想像すると怖いけど
それが大事な物なら話は別ですよね!
お墓参りお利口さんにしててエライね♪
しおん君、おばーちゃんやゴロー君元気だったかな?

naoさんへ
なんかたまに、何にもないとこ、じぃ~っと
見てたりしませんか??
おいおい、何が見えてるねん!?
と、びびりつつ聞きたくなります。

・・・・、なんかいるんだろうか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)