近況報告。

こっそりひっそり、更新してみました・・・。
覚えてくださってる方、いるのかしら・・・・(汗)
以前更新したのが、10月。
そして現在4月。
おおよそ半年振り??

その間ブロ友さんからは、
「生きていますか?」
とメールをいただいたり、
「なんかあったの?」
とメールをいただいたり・・・・・。
すっごいサボりぐせがつくと、だめですね。
またパスワード、忘れてましたもの(←メモれ)
必死に必死に、思い出しましたもの。


さてさて、現在の状況をご報告でございます。
(え?もう興味がないって??)

まずはしおんですが、
P3030699.jpg
相変わらずのオトメンわんこでございます^^
4月13日にフィラリアの検査を兼ね、血液検査をしてきました。
結果は、全て平常値!フィラリアの心配もなぁ~い♪
昔、あれだけ異常数(800超え)を叩き出していた、ALPも問題なし。
先生お墨付きの、健康体でございます。
おか~しゃんはうれしいぞっ^^
体重も3キロとベスト体重。
多頭飼いになり、ストレスで体壊すかな~・・・、と思ったけど、
安心しましたよん♪

そして続きまして、かえでです。
P4020738.jpg
ブログに更新することなく、避妊手術を済ませ、そして3月に
1歳になんている、という現状でございます。
しおんは健康そのものなんですが、かえは年始からぴ~を繰り返すように
なったんです。
粘膜が剥がれて血便が出て・・・・。
検便の結果は腸炎。
注射・薬で治まるんですが、またなって。
ひと月で2回から3回、症状がでるんです。
その繰り返しで4月6日の朝、10回以上吐く症状がでました。
急いで病院に連れて行き、検査結果は腸炎と膵炎・・・。
その時は本当にひどくて、点滴と注射を受け、帰ってきました。
現在処方フードと薬で、症状はでていません。
が、慢性の膵炎の場合、処方フードをずっと続けなきゃいけないらしい・・。

そんなかえは、フィラリアは問題なし!
でもまぁ、いろいろ長引きそうなんですが・・・。
でもでも、食欲もあるし、元気いっぱいです^^
ただね~、年末で3.4キロあった体重が、下痢・嘔吐・絶食とかが、重なり、
現在2.7キロしかありません(涙)
先生曰く、生まれつきの消化器の異常で、太れない体質かも、だそうです。
まずは3キロを目標に、がんばっていきたいと思います。

そんなそんな2ワンの関係は??
かえが来て、1年近く経ってるし、そんなん仲良くなってるでしょう?
なんて思ったそこのアナタ(←どこのアナタだ)
しおんは相変わらず、かえを認めておりませ~~ん。
一緒にリード持つとすっげ~斜めで逃げよう逃げようとするし・・。
P2100636.jpg
なので旦那どのがお休みの時以外は、わたしが1匹づつ連れて散歩しています^^;

くっつけて写真撮ると、
P4020786.png
こんな感じ。
2ワンとも目が死んじゃってますね~(涙)

あぁ・・・・某ブログの◯カちゃん・ア◯アちゃんの仲良し姉妹に
憧れた多頭飼いなのに・・・・。

気を許したら大変なことになるぜっ!!みたいな、なんだか野生動物の
弱肉強食な雰囲気の我が家なのです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)