スポンサーサイト


楓って、こんな子です^^

皆さんこんにちは。
あっという間に7月にはいっちゃいましたね~。
梅雨入り、全く雨が降らなくってどうなるか・・・・、
と思ったけど、ちゃんと梅雨空でよかった。
いつもうっとおしい気分になる梅雨なんだけど、
今年はなんだかほっとします。


さてさて、本日で楓は4ヶ月を迎えました。
4ヶ月にして体は2キロ越え。
しおんは7ヶ月でようやく2キロだったんだけど・・・・。
なんだかデカパピの予感です。

しかし楓ちゃん、お母さんワンコから離れて(たぶん40日くらい)
わたし達の家に来るまで、ずっとペットショップ暮らし。
体は成長してるんだけど、頭はまだ赤ちゃんのままらしい。
しおんをお迎えした時(生後45日)とすることは同じなんですが、
なんせ体も大きいし、力もあるし・・・・。

ぼちぼちマイペースでいこうか~、なんて思いつつ、
あまりのやんちゃ振りに、何度か泣かされました(汗)

その際、いろんなブロ友さんが相談や泣き言を聞いてくれて、
少し浮上しております^^
ブログってほんと素敵だなぁ~。
ありがとうございます。
感謝です♪

最近ようやく、尻尾を振って寄ってきたり、おもちゃを投げて~、
って持ってくるようになりました。
・・・まぁ甘ガミがとっても痛いんですけど・・・・。
甘ガミ防止策でいろいろ試してるんですが、どれもなんだか効果なし。
「我が家はこんな方法でしたよ~」
なんて作戦があれば、ぜひ教えてください~~(涙)

では、楓のお披露目で~す♪
DSC_3599.jpg
・・・・・て、全く顔が見えん・・・・。

失礼いたしました(汗)
楓ちゃん、こんなお顔です^^
DSC_3613.jpg

ペットショップに居たときから、勝手に『楓ちゃん』なんて、
名前を付けていました。
その時って和風な感じってかわいいよな~、って思って呼んでたので、
しおんの時みたいに、由来ってなかったんです。
先日何気にネットで、楓の花言葉を調べたら、
「美しい変化・楽しい思い出」
とありました。
あぁ~、なんかぴったりの名前♪
何気なしにつけた名前ですが、わたしはめっちゃ好きになりました^^

DSC_3612.jpg
わたしはまだ、あなたとの接し方がヘタで、
大好きになってくれるまで、まだまだ時間がかかるけど、
いつか、いつか本当の家族になろうね。

DSC_3616.jpg

楓ちゃん、健やかに育ってくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

楓ちゃん、順調に育ってますね~☆
しおん君の様子はいかが?
怯えたりしてないかなあ。
元気にしてる?

近い内に(?)兄妹が仲良く過ごしている姿がUPされるのを楽しみにしていますよ~♪
お母さん、ガンバ!

楓ちゃん、4か月か~
そりゃ~そりゃ~やんちゃ盛りだろうな~
しおん君はおとなしい子だからなかなか苦労してそうだね~

↓しおん君の家の子記念おめでとう~☆
もう4年目に突入か~早いね~(#^.^#)
今年もしおん君が健康で過ごせますように☆

めぐさんこんにちは~♪
楓ちゃん可愛いですね~(^O^)
ゆっくりゆっくりガンバッテくださいね~
応援してますよ♪

こんにちは
楓ちゃん 初めまして~
かわいいね しおん君がおとなしかったから
そんな風に 感じるのかな
お目目なんて やさしそうだけどね
これから いろんなことが初体験!
しおん君との距離も1歩づつですよね
ゆっくりいきましょう
わたしもゆっくり成長を見たいです♪

楓ちゃん、初めまして~。
耳が大きくて、美パピちゃんになりそうですね。
早く会いたいなあ。

楓ちゃんカワイイね♡
4ヶ月で2キロ越え!!きっとデカパピになりそう^m^羨ましい~
私もあこたんは3ヶ月で1.9kgだから4kg超える予定だったんだけど、我が家にきてから全く体重増えなかったの~。
焦らずゆっくり育ててね!!絶対本当の家族になれるからね。

そしてしおんくんうちの子記念おめでとうございます!!

こんんちは♪

楓ちゃん めちゃくちゃ可愛いお顔してますねぇ(*゚▽゚*)
最後の写真なんて 食べちゃいたくなるくらいに可愛い♪
成長が楽しみですねぇ♪

うちののえは 9ヶ月までペットショップ暮らしだったので 体は大きくなってたけど ずーっと赤ちゃんみたいでしたよ( ^ω^)
今でも 赤ちゃんみたいなんですけどね~♪

大変なこともいっぱいあると思いますが 成長を楽しみに 毎日過ごしてくださいね♪

きゃぁ~楓ちゃんめちゃくちゃ可愛いんですけど~♡♡♡
4か月で2㌔越え~
デカパピクラブにいらっしゃ~い^^;
イロイロと大変だと思いますが
ぼちぼちと・・・頑張ってくださいね♪

こんばんは。
きゃぁ~(´∀`)かわいい~(*゚▽゚*)
ってか、まだ4ヶ月なんだね(^-^)
まだまだ大変な時期ですよね!
でも、楓ちゃんにはちゃーんと、めぐさんの頑張りが伝わっていると思います♪
焦らずに頑張って!!

甘噛みね~。以外と痛いよね(^_^;)
うちは、甘噛みを私の手にしてきたら、そのまま手をお口にグッと押し込んで、「ダメだよ!痛いんだよ!」って言葉をかけながら教えたよ!このやり方は、ペットショップのお姉さんに教えられたの。だから、カカオとチロルはおもちゃ以外は甘噛みしなくなった。チョコは手とかを噛んだ事がない子で、とにかくおもちゃを破壊してた(笑)

これからの成長が楽しみだね♪
しおんくんは、大丈夫?!

うっさん、こんにちは。
お返事が遅れて、スイマセン。

うっさ~~ん!!
楓、ちびっ子台風みたいです・・・。
すぐテンション上がって、部屋走りまわるし、
しおんには突進するし・・・・。
調子に乗ったらすぐ手に噛み付いてくるし・・。
お迎えして2週間経ちましたが、
解決の糸口を発見できずにおります(涙)

しおんは楓がケージから出てるとき、うっとおしそう
なんですが、体調壊したりはしてないです。
でもおもちゃで遊んだり、無邪気な姿を見なくなった・・。

みけさん、こんにちは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい・・・。

楓はかなり、天真爛漫な正確のようで、
叱っても叱っても、へこたれません(汗)
やんちゃすぎて、誉めるより叱るほうが、
多い現状・・・・。
まずいなぁ~~~。

しおんと過ごして、早くも5年目になりました。
あっという間ですね~。

ren母さん、こんにちは。
お返事が遅くなって、すいません・・。

楓のパワーに、しおん共々振り回されております。
なんだかオロオロして、1日が過ぎていってる
気がする・・・。

miniらんらんさん、こんにちは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

ショップに何度か会いに行った時は、
リアクションがあまりない子だったんですが、
我が家に来てからは、ほんとにほんとに活発です。
ゆっくりじっくり、と思いながら、ヘンに焦ったりで、
ワンコって難しいな~、なんて改めて思っております。

マリィちゃんパパさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

わたしもなんとなく、楓は美人さんになりそうな
気がしています^^
ただ今は、乳歯が鋭くってとがってるから、
笑うと「にた~~~~」って感じで、
笑顔が若干怖いですよ(笑)

ひなmama☆さん、こんにちは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

そうなんです。
早くも2キロ越えてて、びっくりしました。
でもショップでは、一日給仕量の半分くらいしか、
フードを与えてなかったみたいで、
若干痩せ気味なんです・・。
今は1日3食で少しづつフードの量を増やしてるんですが、
便が緩くなっちゃったり、なかなか難しい(汗)

ありがとうございます。
あっという間に4年です~。
ひなちゃんも4年ですね^^
おめでとうございます!!

irohaさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまい、スイマセン(汗)

なかなかのパワフル娘で、毎日戦いでございます。
テンション上がりはじめると、もうどうしていいやら・・・。
毎日自信喪失の日々で、どうなるやら(汗)
楽しんで育てていきたいんですが、余裕なしの自分に
へこたれております~~(涙)

kyon2さん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

しおんが小さかったので、2キロ越えには
オドロキでしたよ~。
動物病院の先生からも、
「しっかりした体つきやね」
とお墨付きをいただいております(笑)

多頭飼いの楽しさ、今は必死すぎて感じることが
出来てないんですが、いつか楽しくなれますように~。

emiさん、こんにちは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

emiさ~~~~ん!!(涙)
多頭飼いって、難しいねぇ・・・・。
しおんには淋しいお顔させちゃってるし、
楓には誉めるより叱るほうが多くって、
「なんで?」ってお顔させちゃってるし・・・。
わたし自分が情けないです・・・。

楓の甘噛み、喉の奥に指をグっていれる方法試したんだけど、
ケホってむせながら、まだわたしの手に挑んでくるの(涙)
テンションが上がったら、おもちゃじゃなくてわたしの手ばっか、
狙って噛んでくるし・・・。
楓、わたしのこと嫌いなんかな・・・、なんて思ってしまう。

しおんは今のとこ、体調壊したりはないです。
心配してくれてありがとう^^

おはようございます(^^)
遅くなっちゃいましたが、しおん君のお迎え記念日おめでとうございます♪
日々、楽しい思い出を重ねていってくださいね☆

で、楓ちゃん、ほんと美人さんですね〜〜(〃∇〃)
先が楽しみですね♪
↑コメントのお返事見てたら、舞亜の最初の頃とそっくりですよ(^-^;A
舞亜も甘噛みひどくて、膝の上に乗せてても
すぐにジャンプして何度顎やら鼻やら噛まれてことか(涙)
もちろん、手も足も噛まれまくりで、私もかなり凹んでました(^-^;A
おうじろうの時は口の中に手を入れる方法が効果的ですぐに収まったんだけど、
舞亜には全く効果なく。。。逆に余計にヒドくなったりして。
本に書いてあった、無視する方法もまるで効果なく、
何を試してもダメで八方ふさがりの状態でしたが、
7.8ヶ月過ぎた頃からいつの間にか少なくなっていて(無くなった訳じゃない(-_-;)
今、1才を過ぎたけど、ほとんど無くなりました。
それでも時々、手にくるけど、「イケナイ」というと離すようにはなりました(^-^;A
おうじろうもしおん君と一緒で最初の半年くらいは、
目から魂が抜けてたし(-_-;、家の中では全く遊ぶことができなくて、
サークルの中に閉じこもってたけど、
半年過ぎたあたりから、段々と普通に過ごせるようになってきて、
一年たった今ではほんと普通にしてます(^^)
もちろん(?)舞亜のいるところでは遊ぶことはできないから、
おうじろうの遊びタイムを作ってあげたりして、
いろいろと工夫が必要ですけど(^-^;A
それに、やっぱりおうじろうのことを追いかけ回したりして、
耳や尻尾や脚にも食いついたりしてましたよ(-_-;
ていうか、今でもアタックかますので、
体つきも舞亜の方が大きいので、ヒヤヒヤしてます(^-^;A
あまりにもヒドい時だけは叱って止めさせてますけど、
おうじろうが自分で反撃できそうな時は傍観してます(笑)
私もちょっと前までは舞亜の笑い顔怖かったです(爆)
でも、絶対に、家族だ、かわいい!と思える日が来るので、
楽しみにしててください(笑)
しおん君も、めぐさんもファイトだぁ〜〜〜!
長くなっちゃって、すみません(^-^;A

ルカさん、こんにちは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

ありがとうございます☆
あっという間に4年経っちゃってました~。
ほんと早いなぁ・・・。
時よ、ゆっくり進め~~!って思います。

アドバイスくださって、ありがとうございました^^
相変わらず手が傷だらけなんですけど(涙)
楓自身、もう4ヶ月なんですけど、我が家に来てからは、
まだ2週間。
焦らず長い目で、見ていく余裕が少しだけ出てきました。
興奮したら噛んでくるので、そういう時は仰向けに抱っこして、
落ち着くまでお腹さすったり、噛んできたら鼻を指ではじいたり・・。
なんだか効果があるのかないのか、よく分からないんだけど、
長~~~~~~~~~い目で向き合っていきます^^
しおんもやられっぱなしじゃなくって、この前は楓のこと
吹っ飛ばしてましたよ(笑)
楓がいるのに、ヘソ天で寝てたりね~。

舞亜ちゃんも同じだったよ。
でも大丈夫だよ。
って、ルカさんに言ってもらって、肩の力が少し抜けました^^
ほんとにほんとに、ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

