ついついやりすぎ?

皆さんこんばんは。
最近天気がいいのですが、黄砂&花粉がどのくらい飛んでいるか
よく分からないわたしは、洗濯物を外に干す勇気が出ません。
3月に入って、外に干した記憶がないなぁ??
そのせいで乾きが悪い悪い!
扇風機ぶんぶん回してるんですけどね~。
外干しできる状態に、早くなれ!と切に祈っちゃう。


さてさて、5日のことです。
この日は月に1度のトリミングデー♪
前に行ってたペットサロンは、車で15分かかるんですが、
今のところは歩いて5分のところ^^
しかも1時間かからず仕上げてくれちゃう。
前のところが平均時間3時間だったので、しおんの負担も少なくて、
ここにしてよかった~~、なんて思っております。

今回は10時予約だったんですが、10:45頃にはもう、
終わりましたよ~の連絡がありました。
すごいぜ!早いぜ!!プロだぜ!!!

てことで、今回もやっちゃいました^^
DSC_2304.jpg
恒例のタヌキしっぽに、桃尻(写真なし)

そんでもってあんよの飾毛もカット~。
DSC_2311.jpg
ん~、すっきり♪

そしてムナゲもない。
DSC_2316.jpg

で、やっちゃいました!!
DSC_2306.png
お顔回りの飾毛までカットぉぉぉ~~~!!
どうでしょう?子犬みたいでしょ~(笑)

いやぁ・・・、以前とあるブロ友さんには、
「1回しおん君の毛が長いとこ見たいなぁ」
なんて言われたケド・・・。
また、以前とあるブロ友さんには、
「カットしちゃうなんて、虐待よぉぉ!」
なんて言われちゃったけど・・・・。
あはは~~、またやっちゃいました~。
だって耳の飾毛は目に入るし、顔の横の毛は、ご飯食べてる時やら、
水飲む時やら器の中に入るし・・・。
邪魔やな・・・・、切るか!!
て感じな、そうそう、自然な流れでこうなったのです^^;
どうだ、しおん!!
これでいろいろ楽になるぞ!(←なにが??)

で、肝心のしおんはというと・・・。
DSC_2314.png
裏返ってじたばた。
これが彼のストレス解消法です(笑)

そしていつも通り、お疲れのようで寝ちゃいました~。
DSC_2328.png



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

さらに「パピヨン?」て聞いてくれなくなっちゃうな~・・・。
ま、いっか(←人ごと) 
スポンサーサイト

コメント

めぐさん こんにちわ
しおん君良かったね~3時間は可哀そうよね~
今は45分ってプロですね~(笑)
それでしおん君お顔周りも切られたの~
イミュウなんて最初からないから一緒だわ!
でもイケメンだから大丈夫!可愛い!
しおん君お疲れさま~いっぱいコロコロしてね~(笑)

しおんくん 子犬に早変わりしちゃったんですね~似合ってますよ^^

次あったら分かるかな?また声かけて下さいねっ♪

こんにちは

相変わらず しおんスマイルだね
3時間は長いけど
1時間かからないって どうなんだろう?
早すぎない?
ちゃんと洗ってるの?って 私なら気になっちゃう
でも足裏もきちんとカットさてるもんね
やっぱりプロだね

うちのマリィも昨年夏に体調を崩してから、短時間(1時間以内)でトリミングしてもらってます。
やっぱり疲れ方が前々違います。
前は、迎えに行くとお目々ショボショボだったけど、今はそんなことはありません。
健康なワンちゃんもストレスになるだろうから、やっぱり短い方がいいですね。

仔犬仕様のしおんくん、メッチャ可愛い!
私も夏は短く刈りたいんだけど、秋の中途半端な長さがいやで、2年でやめてしまいました。
まあ、自分の毛が少ないので、せめてマリィだけでもフサフサさせないと。
(自虐ネタを人のコメ欄で書いてしまった(汗))

えええ~~☆
だ、大胆すぎる・・・・(~_~;)
私なんて、もう二度と伸びてこないかと思うと・・
こわくて切れません~~~~。。
しいた・・ただでさえ、耳毛ないし・・汗。汗。。

子犬顔のしおん君かわいいよ~(*^^*)



ははは~♪
とうとうやっちまいましたか~(笑)
飾り毛も切りたいって言ってたものね

飾り毛カットしたしおん君可愛くなったよ~
飾り毛があるしおん君はきりっとした感じだけどこちらもいいね~☆

かずさん反対しなかった?

あっ!虐待ーーー(笑)

いやいや。
しおんっちはどんな風にしても可愛いけどね。
子犬みたいよ^^
でもコシがあって毛量があるから
伸ばしたら綺麗だろうねぇ。

まんまるシッポが狸さんー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくこさん、こんばんは^^
またお返事が遅くなってしまいました(汗)

1時間以内でしていただけるのは、ありがたいです^^
前のとこ、ひどい時には3時間ですよ!?3時間っ!!
終わったらしおんもわたしもぐったりですもの。
かわいいですか?^^
よかった~。
旦那は顔周りカットは反対なんですよ。
でも関係ないもんね~~♪

ren母さん、こんばんは^^
お返事が遅くなって、すいません・・・・。
顔周りカットすると、なんだか幼く見えるんですよ~。
しおんはもともと丸顔なんですが、切った余計に、
丸顔が目立ちます(笑)

次会っても、すぐ解りますよ^^
チワワかな?パピヨンかな??って思ったのが、
しおんで間違いないはず(笑)

miniらんらんさん、こんばんは^^
お返事遅くなって、すいません(汗)

最初はめっちゃ早くって、おいおい大丈夫か??
と思っちゃったんですが、仕上がりは前の3時間
かかってたとこより、上手なんですよ~。
安心して、お任せしています^^

マリィちゃんパパさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(汗)

そうですよね~。
トリミングってワンコにとっては、ストレス以外の、
何者でもないと思うんですよね。
ソレが3時間て・・・・。
短いにこしたことはない!!

顔周りカットすると、ほんと童顔になりますよ~(笑)
大丈夫です!
パパさん毛が少ないなんてっ!!
・・・・少ないなんて・・・そんなこと・・・(ごにょごにょ)

nonnnoさん、こんばんは^^
お返事遅くなりました(汗)
さくっとすぱっと、カットしちゃいました(笑)
しかもこれで、2回目なのです~。
nonnnoさんもぜひ、どうですか~??
なんて誘ってみる(笑)
大丈夫大丈夫!
切ってもいつの間にか、伸びてるはずだから~(いい加減)
しいた君、似合うと思いますよ(にやり)

みけさん、こんばんは^^

へへへ~、やっちゃましたよ~ん。
しおん、犬生で2度目の顔周りカット。
いやぁ、汚れなくっていいですよぉ~~。

そうなんです。
飾毛ないと、なぁ~んか幼くなっちゃうんですよね。
みんなそうなるんかな??

かずには相談なしで切っちゃったのです(笑)
帰ってきて、絶句してました~。

うっさん、こんばんは^^

いやん、虐待だなんて~(汗)
サッパリさたので、わたしは(勝手に)満足なのです。
顔周りないと、なにやら幼くなるんですよね。
みんな幼くなっちゃうのかな??
他の子も、試してほしいなぁ。
どうですか?れっちも??(にやり)

>伸ばしたら綺麗だろうねぇ。
これでも2さいくらいまで、長い時もあったのです(汗)
いや、その時から桃尻ですが・・・。

鍵コメさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
また伺いますね~。

> それで、楽になりました?(笑)
なりました♪
特に顔周り、絡まなくって良いですよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)