スポンサーサイト


これで安全!

皆さんこんばんは。
急に涼しくなったしおん地方。
暑さ寒さも彼岸まで、って言葉があるように、
一気に秋の気配です^^

昨日は母の誕生日でした。
わたしが小さい頃から、あまり変わっていないような気がする
母なのですが、還暦を迎えました。
あっという間だな~。
親孝行、したいと思うんですが、なにをしたらいいのか、
全く浮かばない(汗)
なにしたら親って、嬉しいんだろ?

さて、誕生日を祝うという名目で、実家にお邪魔しました。
我が家から実家までは、高速で1時間くらい。

しおんは後部座席で、こんな感じで移動です。
120811_125956.jpg
このキャリー、シートベルトに固定できるスグレモノ^^

いやいや、実は少し前までしおんはわたしが膝に抱っこで、
助手席に座っていたんです。
でもこれって、相当危ないですよね。
急ブレーキかけたり、後ろからぶつかられると、
しおんが吹っ飛んでしまう!!
どうしよう、どれにしようと悩みつつ、ようやく購入できました。

これで旦那どのも安心して、しおんを車に乗せれます^^

・・・・でもね~、乗せてる間の、しおんの無言の圧力が痛いっ!!
120811_125905.png
こんな感じで、ひたすら見つめてきます(汗)
なにかしら?この罪悪感・・・・。

でもね、少しでも安全なほうがいいに決まってる!
だから出さないよ~。

と、心をオニにしていると、早々と寝てました・・・。
なんだ、結構居心地いいんやん^^;


最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

父が母に、60本のバラの花束を贈ったそうです♪
お父さんやるぅ~~!
ひゅ~ひゅ~~~♪(←古い)
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~♪

キャリーバック買ったのね~♪
確かに安全のために入れておいた方がいいものね~☆
かわいい柄なのね、無言のしおん君慣れるとおでかけ=キャリーinって覚えるよ~☆

我が家もまたキャリー買いなおして今度のはハードタイプにしましたよ。

それにしてもお父さんやるね~
バラ60本なんてすごい~~~拍手!!

しおん君お利口さんですね~
ちゃんと入ってるわね~
そうですね。何かあったら膝は危ないですよね~
イミュウもいつも私の膝です
考えないと~
お父様ステキ!
そんな旦那さまだったらいいのに。。。
お母様若いね~おめでとうございます~♪

お父さ~ん、ひゅ~ひゅ~だよっ(^○^)

こてつは、助手席のお膝の上だよ~(^_^;)
後部座席にキャリーINすると、
ずぅーーっと、ふんふん言ってるの(-"-)
無言の圧力なら、まだいいよ~。
でも、安全のためには、これがベストだもんね~。

こんにちは♪

かわいいキャリー見つけたね^^
しおんくん、無言の圧力なの?
アロアなんてずーっと文句言ってるよ(笑)
それでもキャリーINなのだー

お父様、とっても素敵だね☆
お母様もとっても嬉しかっただろうな~

こんにちは~♪

しおんくんキャリーの中で暴れないんですね!お利口さんだわ!!
我が家のクララだったらぶっ潰すかもです(^^ゞ
もかちんは・・・固まるだろうな(笑)

お父様ロマンチストですね~素敵なご夫婦です!
お母様も愛されてるって再認識されたかも(^.^)

PS
しおんくんの桃尻写真を拝借しました!
事後報告で申し訳ありませんm(__)m


しおん君 おりこうに
キャリーバックに入ってるね~❤
うちも私の膝んなんだよね・・・
何かあったら 絶対 車外に飛んで行っちゃう(><)
買わなきゃ~!!

バラ60本~❤
素敵 素敵~❤
そんな 旦那だったら
いっぱい 尽くす~^m^

しおんくん、おりこうさん(^-^)
相変わらずキュートだし(^^)v

入ったら、車でお出かけ~って、すぐにおぼえてくれますよ(^-^)

我が家もあぶないので、入ってもらってます(^-^)/

かわいいキャリー!
そして中にいるしおん君の表情…。
ふててる姿もかわいいわ~。

私も、遠出の時や、高速に乗る時はキャリーに入れます。
もう、学習していて、キャリー=お出かけ、で、キャリー見るだけで興奮しまくり。置いておくと、勝手に入っておりこうしてます。

逆に、キャリーから出そうとするとガウガウです(;;)

みけさん、こんにちは^^
お返事遅くなって、すいません(汗)

おかえりなさ~い♪
お疲れさまでした。
リフレッシュできましたか?^^

そうなんです。
どのキャリーにするかなやんで、ようやくです。
このキャリー、結構大きくてね・・・。
後部座席の半分ちょっとを占めております(笑)
1番チビなのに、1番スペースをとってるしおんです。
りりーちゃんもキャリー、おニューなんですね^^

父、やるでしょ~?
母から聞いたとき、にやにやしました。

いくこさん、こんにちは^^
お返事遅くなって、すいません(汗)
イミュウちゃんも膝の上ですか~?
うちも少し前まで膝だったんです。
ただやっぱりブレーキとか、急に運転席にいったり・・・。
なにかあってからじゃ遅い!!と思い、
キャリーにしました~。

母から聞いたとき、まさか父がそんなことすると、
思っていなかったので、ニヤニヤしちゃいました^^
父に聞いたら、知ってる人とかに知れたら恥ずかしいから、
離れたお花屋さんで手配したそうです(笑)

ゆかぶ☆さん、こんにちは^^
お返事遅くなって、すいません(汗)

んもう、ひゅ~ひゅ~でしょぉ♪
母から聞いたとき、ニヤニヤしちゃいましたもの^^
ふふふ・・・、父やるな??的な(笑)

こてちゅ君はおひざですか~?
しおんもしばらくふんふん言うよ~。
膝でもキャリーでも・・・。
こてちゅ君はお利口に膝にいるから、
よいではないですかっ!!
しおんなんて、突然運転席に飛び移るから・・・(汗)
長距離移動は、キャリーにしました。

あ、でも近場だと未だに膝なのだ~。

すずさん、こんにちは^^
お返事遅くなってすいません(汗)

すずさんから車での出来事を聞いて、
うちもなんとかせねばっ!!と思っていたんですが、
ようやくキャリーを用意しました~(遅い)
あ~ちゃん、文句いってますか~(笑)
しおんも最初は、ふんふん文句言ってるよ~。
文句言い終わったら、無言の圧力かけてきます(汗)
まぁ、飽きたらフテ寝しちゃってるけど・・。

父、やるでしょ~。
母から花束の話聞いたとき、にやにやしちゃいました☆

クラもかママさん、こんにちは^^
お返事遅くなって、すいません(汗)

おとなしくはしてないですよ~。
キャリーの中で、うろうろしてます(笑)
うろうろする→横になる→ふんふん言う→無言の圧力
→諦める→フテ寝!
というのが流れでございます(笑)
クゥちゃん、ぶっ潰すなんて、オトコマエ~!!(笑)

んもう、父の演出を母から聞いて、にやにやしちゃいました♪
仲良きことは、良いことだ~、って(←なんだそりゃ)

しおんの写真、使ってくださって、ありがとうございます!
嬉しいですよん☆

mpapiruiママさん、こんにちは^^
お返事遅くなって、すいません(汗)

全然お利口じゃ、ないのだ~。
ふんふん文句も言うし、無言の圧力かけてくるし・・・。
最終はフテ寝しています(笑)
長距離移動は、キャリーに乗せてると、
安心ですよ^^
圧力が面倒だけど・・・・--;

んもう、母から花束の話を聞いたときは、
ニヤニヤしてしまいましたもの。
いや~ん、聞いてるこっちが照れる~~、みたいな。
仲良しなのは、いいことですね~♪

komameさん、こんにちは^^
お返事遅くなって、すいません(汗)

実はちっともお利口じゃないんですよ~(汗)
しばらく文句言ってるし、無言で圧力かけるし・・。
出してもらえないとわかるまで、なかなか諦めません!
でもやっぱり、後部座席&キャリーって
安心できますね~。

ラヴィちゃんもキャリーINですか^^
めっちゃお利口にしてそうなイメージです♪

papimama225さん、こんにちは^^

わはは!
パピちゃん、キャリー好きなんですね♪
自らINするとは、お嬢さんさすがっ。

でも確かに、キャリーのが安心ですよね~。
車でなんかあったら、悔いても悔やまれないっ!!
という訳で(←どういうワケだ)我が家も
長距離移動は、問答無用でキャリーです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

