スポンサーサイト


ついついなってしまいませんか?

みなさん、こんばんは。

麦茶を沸かしたんです。
で、煮出した後にお茶パックを絞ろうと菜ばしでつまんだんですよ。
そしたら掴みきれてなくって、再びあっついヤカンの中にIN!!
結果どうなったのかというと・・・・。
熱湯の飛沫がかかり、ヤケドしました・・・(涙)
ヤケド箇所はお腹、しかもオヘソの横。
ヤケドするなら腕とか、手の甲とかあるやん。
オヘソの横って・・・・。
で、赤くなってひりひり中です。
なんだか情けない・・・・。



前回、しゃべりについてのことを書いたんですが、
わたしの中で気になっていることがもう1つ。
それはわんこに話しかける時の、言葉遣いなんです。

わたしの場合どうなるか?
それは赤ちゃん言葉になっちゃう(恥)
DSC_7331.png
そうそう、言っちゃうね「どちたの~?」って。
そのほかにも、「あしょぼっか?」だの、「おいちいな~」だの、
結構イタイ人になっているわたし。

いやいや、家の中だけならいいと思うんです。
家族以外いなけりゃ。
わたしの厄介なとこは、他のわんこにも、この口調で話してしまう。
DSC_8944.png
そうやねん!
かわいい子見ると、テンションあがってね^^;
ついナリフリかまわず、気にせず、ってとこでしょうか?

DSC_8944 a
え?ちょっと待って??
べ・・・・別に変な人とかって思われてへんと思うねんけど(汗)

DSC_6562.png
お~~~い。
その哀れんだ瞳をヤメロ~~~(汗)



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

みなさんはどうですか?
わんこに話かける時、わたしも赤ちゃん言葉になる!!
って方、お待ちしてま~す^^(なにを?)
スポンサーサイト

コメント

めぐちゃん、ヤケドしちゃったの?
大丈夫~?!
ってお臍の横…?
ううむ…なんてこった!
お大事にね。(笑ってないよ!)

ワンコに話しかけるときは、赤ちゃんコトバに
なるなるー!
不審者度MAXになるよね~^^


おはようございます~♪

ええええ~!
めぐさん ヤケドしちゃったの~
し・しかも ヘソの横って。。。(汗)
まさか・・・ヘソ出しファッションして麦茶を。。。??(笑)

ワンコ??
もっちろん あかちゃん言葉でちゅよ~^^
おいちいでちゅね~
お散歩いきまちゅよ~
ごはんでちゅよ~
てな具合に「ちゅうちゅう言葉」になっちゃう~~(><)
たぶん 他人から見たら
「・・・・・。」って感じだと思うよ(^^)
めぐさんも一緒で安心したぁぁ~v-238

おはようございます♪
うちも・・・おんなじです( ´艸`)
『あしょぶ???』『おちっこない???』・・・
気が付けば お外でもこんな感じです( ´艸`)
近所から 怪しい痛いおばちゃんと思われてるかも!!!
みんな おんなじなんですねぇ~♪

ヤケド大丈夫ですか???
私も以前 揚げ物してて 油がおへその横に飛んできて水膨れができました゚(゚´Д`゚)゚
場所が場所なんでお肉タルタルで・・・恥ずかしくて病院も行けなかったです゚(゚´Д`゚)゚

コメントありがとうございました♪
嬉しかったです~(*゚▽゚*)
のえちん 女のコに見えましたか???しかも美人さんだなんて!!!
れっきとした・・・男の子なんですけどね~( ´艸`)

めぐさん こんにちわ
めぐさんってば何着てたの?
直ぐに冷やした?お腹~(笑)
笑っちゃいけないね~大丈夫ですか?
お腹って皮が薄そうで痛そうだね。
お大事にね~
赤ちゃん言葉しおん君だから可愛いね。
イミュウは似合わないわ!
でもいつまでも子供ですけどね~

わかるよ~
私も多分あやしさMAXかも~(笑)

やけどおへそ回りだったのね~(笑)
結構麦茶わかしたパックってやっちゃうよね、大事にならなくてよかったね~☆

やけど、大丈夫~??
ってか、おへその横ってぇ。。。
どんなセクスィ~な服、着てたんだっ!
想像しちゃったじゃないかぁ~っ^m^ ← 笑うとこじゃない?

うふふ。。。赤ちゃん言葉かぁ。。。
若干ね~、赤ちゃん言葉チックになってるかも~(^_^;)
声のトーンは、あきらかにアップアップ~だけどね~(#^.^#)
そっかあ。。。今度会った時、要注目だわっ!

大丈夫~?
・・・でも、どうやったらおへそのよこにやけどをするのか、ちょっと想像つかない。
まさか、服を着ていなかった?
私天ぷらする時、はねでしょっちゅう顔をやけどするわ。目の近くをやけどしたときは青ざめたけど。

赤ちゃん言葉、わかる気がする~。
わたしは長男に、犬に対する言葉遣いと息子たちに使う言葉遣いの違いを指摘されてブーイングたらたらでした。
「パピに使うような言葉で俺たちにも話しかけてみろ」って。長男の気持ちもわかる気がするな~。どこもおなじですね(^^)

うっさん、こんにちは^^

うっさんも赤ちゃん言葉になりますか~。
よかった、わたしだけではなかったわ^^
しかも声のトーンも若干上がっちゃう(汗)

マヌケなとこを、ヤケドしました~。
麦茶恐るべしっ!!

papiruiママさん、こんにちは^^

お!ママさんも赤ちゃん言葉になりますか~。
わ~い♪
わたしだけではなかった!
『ちゅうちゅう言葉』分かる!!
自然となっちゃうんですよね~。
おかしいわぁ・・・・。

ヘソ出し、してないしてない!!
Tシャツの上からばちゃっとかかった時に、
すぐ脱いだらよかったんですが、
そのまま作業続行しちゃったんですよね~。
「このまま続けてやるぅ!」
みたいなスイッチはいったんですが、
なんで入っちゃったかは謎です(笑)

irohaさん、こんにちは^^
やっぱり赤ちゃん言葉になりますか^^
みんな同じで嬉しいです~♪
動物っていつまでも無邪気で純粋だから、
ついつい赤ちゃん言葉になっちゃうんでしょうかね^^

ヤケドは大丈夫です、はい!
irohaさんもオヘソ横に、ヤケド経験ありとは~。
油は熱いですね(汗)
わたしは熱湯で、まだよかったかも。

ひぃぃぃ~~~~!!
すいませんっ!
わたしのえるちゃん、オンナノコだと思い込んでました(汗)
なんでだろ・・・(大汗)
ごめんよ、のえる君・・・・・・。

いくこさん、こんにちは^^
着てたのは普通にTシャツですよ~。
ばちゃ!って飛んできた時に、すぐ脱いだらよかったんですが、
なぜだか熱い!と思いながら、作業続行しちゃって・・・。
ひりひりするし、赤くなってました(笑)
保冷剤で冷やしましたよ~。
でもお腹壊しそうだったので、やめちゃいました~。

いくこさんは、赤ちゃん言葉にならない派ですか?
いつまでも子供、たしかにそうですね~。
遊んでる姿って、無邪気そのものですもの^^

みけさん、こんにちは^^
ノートパソコン、慣れるときっとコンパクトで、
使い勝手よくなるはずですよん♪

みけさんもなっちゃいますか?
自然とスイッチないっちゃうんですよね~。
今度は関西弁で、しおんに話しかけるように、
努力してみよう!(いらん努力)

麦茶、トラウマになりそうです~。
今度ヤケドする時は、手の甲とかにしよう・・・。
いや、ヤケドしないように、気をつけよう!

ゆかぶ☆さん、こんにちは^^
ちゃうちゃう!
普通のTシャツ着てましたわいな。
ばちゃ!って飛んだときに、急いで脱いだらよかったんですが、
そのまま作業続行しちゃいましてね~。
結果ひりひりでした(笑)

ゆかぶさんも、使っちゃいますか^^
トーンが上がる、分かるっ!!
普通にしゃべればいいのに、なんでなんでしょうね~?
あかん!
聞いたらあかんっ!!
「こてちゅくん、おやちゅだよぉぉ~~」
って、多分話しかけてると思う(恥)

papimamaさん、こんにちは^^
至って普通に服着てましたよ。
えぇ!普通のTシャツっ!!(必死)
なんか「どんな格好で・・・?」みたいなことに
なってるんですが、麦茶はTシャツの上にはねたのです。
で、多分すぐ脱いだらヤケドなんてしなかったんでしょうね~。
熱いまま作業続行しちゃったのだ。
目の近くヤケドって、怖っ!!
目じゃなくって、ホントよかったですね~。

あはは!
息子さんに指摘されちゃいましたか^^
ママさん、こうなったら息子さんにも、ぜひ赤ちゃん言葉で!
「ご飯でしゅよ~」
って言ってみちゃってくだサイ♪

ヤケド、大丈夫ですかー!?( ̄□ ̄;)
すぐに氷で冷やしてね!!
ってか、お腹とおヘソの横って・・・
まさかめぐさん、裸族!?(笑)

赤ちゃん言葉、キホンでしょーーー(キッパリ!)

お水は「おみじゅ」、オヤツは「おやちゅ」、
たまにひとしの事、「ひとた~ん」とか呼んじゃいますよ・・・^^;

良かった、「もしかして病気かもしれない・・・」なんて
思ってたけど、みんな一緒ですねー☆(^∀^)ノ

ひとしんさん、こんばんは^^

裸族って・・・・、ちゃいますわ~~!!
普通に服着とりましたわい。
かかった時に、すぐ脱いだらヤケドせずにすんだんですが、
そのまま作業続行しちゃって・・・。
ほら、わたしって負けず嫌いだから♪(←なにに対してだ?)
保冷剤ですぐ冷やしましたよ~。
でもお腹壊しそうだったから、すぐやめたよ~~(涙)

素敵っ!
ひとしんさんも赤ちゃん言葉なのね~!!
おみじゅ、言っちゃう言っちゃう(笑)
ひとたんはかわいいわぁ~^^
わんこと住んでる人、皆さんそんなモンなのね。
安心ちゃったん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

