相変わらずの、カットです

皆さまこんにちは。
いつの間にか、お盆も終わりましたね。
お盆休みは、どのようにお過ごしでしたか?

しおん一家は、ほとんど引きこもり状態でした。
だって暑いし・・・・、外で遊べないし・・・。
お出かけといえば、お互いの実家(写真なし)に行ったくらいかな。


あ、後はトリミングですかね~。
そう、トリミング・・・・。
仕上がりは当然、いつもの如くです^^;
DSC_9370.jpg
もうこの姿に見慣れちゃって、短いとも思わないんですよね~。
てかむしろ、まだ長いか?とか思っちゃう。
慣れとはオソロシヤ・・・・。

トリミングでは、
「いつもの感じで~」
と伝えると、こういう仕上がりになります。
いやぁ、常連って楽だわ~。

尻尾も相変わらずのタヌキ尻尾。
DSC_9366.jpg

そして、お尻周りも相変わらずの、桃尻カットでございます。
DSC_9362.jpg

写真のしおんはニコニコですが、この日のトリミングも、
3時間の長丁場でした。
しおん君、お疲れさまでした~^^

ちなみに・・・・、トリミングが終わり、お会計待ちしている時、
ご年配の男性に、突然話かけられました。
「それ、パピヨンですよね?ねっ!??」

・・・・・・、一体なにに見えたの・・・・・?
やはり、ちわわか・・・。



最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

しおんくん、スッキリしたね~
トリミング3時間掛かるの!?
モカアロ合わせても2時間位で終わるよ~
(手抜きではないと信じてる☆)
そんな長時間頑張ってもニコニコ笑顔、お利口さん^^

もうしおんくんと言えば!って感じのスタイルだよ。
とってもカワイイ♪ だけど・・・
一度でいいからフサフサしおんくんが見たーい!!!

こんにちわ~
暑くて私も家に居ると外に出ないでお家にこもってます~

私もしおん君のこの姿好きだけど、長い毛のしおん君も見てみたいよ^^

おちりとこのシッポが可愛く仕上がってるよね~
横も毛もダイブ切りましたね~(笑)
それにしても3時間って私のパーマ位?しおん君頑張りましたね~♪

きっとそのおじさま、パピヨンだと確信もってたけど確認したかっただけだよ~(笑)

こんにちは
桃尻もかわいいけど タヌキ尻尾もフワフワで触ってみた~い
ボリュームがないとこのフワッて感じが出ないでしょうね
あらっ パピヨンですよね?ねっ!??って言われたの
へぇ~ へぇ~って言われなかった?v-398

めぐさん こんばんわ
しおん君相変わらずのカット可愛いわ~
これは自信ないと出来ないね~
イミュウ同じカットしたら戻れる自信ないわ!
でもお尻も尻尾も良いですね~
本当はやってみたいのよね~
しおん君は顏が良いからできるのね~
聞いたおじさま確信を得たかったのよ~(笑)

にっこりのしおんくんかわいい~。

桃尻も決まってますね!

チワワ?・・・わたしも先日パピ連れて出かけたときに、すれ違った子どもたちが“あっ!チワワや~~”だって。良く間違えられるよ。

パピヨンを知らない人って結構多いかも?

いつものように、桃尻いいなあ。
しかし、3時間に耐えるしおんくん、エライ!

うちのマリィはいつも1時間くらいですが、
疲れてフラフラになって帰ってきます。
(トリミング中ずっと猛獣らしいです(汗))

しおん君らしいトリミングの仕上がり~(*^^*)
桃尻♡ショットかわいいです♪
しっぽも、タヌキ尻尾なの???
・・ホントだぁ~☆ おみごと・・・!
かわいいの♡ かわいいんだけど、大胆~(笑)
トリミング終わった後の男性のエピソード☆に、笑っちゃいました・・(^m^)
いっぱい ぽち☆したい(笑)

こんばんわ~♪


かわいい~~♪
タヌキ尾っぽ、可愛すぎる~
こんなカットもあるんだね!
うちはいつも私かパパがバリカンで刈っちゃうんだけど、来年は、この尾っぽに挑戦してみようかなっー^^

すずさん、こんにちは^^
なんだかここのトリミング、長いんですよね・・・。
ずっと行ってるので今さら変える気はないんですが、
待つのんしんどいんですよ~~~。
終わってお迎えに行くと、ぐったりしています^^;

フサフサしおん、わたしも見てみたい♪
ですが、多分途中段階で、わたしがい~~~!!!!
ってなるでしょうね~・・・・。
いつか気が向いたらってことで^^

みけさん、こんにちは^^
ほんとに暑いですよね~。
昨日の天気予報で気温見たら、最高気温が
1週間35度越え・・・・。
秋ぷり~~~ず!

こんなしおんですが、長い時もあったんですよ~。
2年くらい前かな・・・・。
3時間、長いでしょ~??
わたしの縮毛矯正と同じくらいの長さですもの。

「パピヨンですよねっ!??」
って確認されるとは、思わなかったです^^;
「そうですけど・・・」
って言うと、ほっとした顔で去っていきました~。

miniらんらんさん、こんにちは^^
桃尻&タヌキ尻尾、定番になってしまいました~。
尻尾サラサラ時代もあったんですけどね~(汗)

パピヨンですか?って確認されちゃいました^^;
そのおじさんは、
「へぇ~ へぇ~」
ではなく、
「うん うん」
とうなずく、うんうんおじさんでしたよ~(笑)

いくこさん、こんにちは^^
相変わらずのカットでございます~。
ほんとはもう少し切りたいんですけど、
バリカンはちょっと・・・・。
伸ばすつもりがないから、毎回切っちゃうんですよね^^;
切らなかったらしおん、サラサラになるのかな??

「パピヨンですよね?」って聞いてきた男性、
奥様っぽい方と一緒にいてたので、たぶん
パピヨンかチワワか、どっちだ?
みたいな話になったのではないかと・・・・。

papimamaさん、こんにちは^^
3時間のトリミングでストレスたまってたようで、
帰ったらなにやら、しおんのテンションは高かったです^^

チワワ率、高いですよね~。
パピちゃんもしおんもタヌキ顔なので、間違えられる率が
高いのかなぁ??
チワワのがメジャーですもんね~。
・・・・パピヨンが世界で1番かわいい犬種なのに・・・(主観)

マリィちゃんパパさん、こんにちは^^
桃尻&タヌキ尻尾、もうしおんのお決まりでございます^^
3時間は長かったですよ~。
お迎えいくと、疲労困憊の顔してました(笑)

トリミング中、ずっと猛獣とはっ!
マリィちゃんそれは倍疲れちゃうかも~。

nonnnoさん、こんにちは^^
ここ1年ほどこんな感じなので、
ちっとも短いとは思わなくて~。
慣れって怖いですね~。
でもオフ会とかで、他のパピちゃんと出会うと、
「しおん、毛短っ!!」
と思っちゃいます^^;
でも伸ばさない~♪

おじさん、恐らく一緒にいた奥様と、
「あれはチワワかパピヨンか?」
て話になり、確認しにきたのかな~、なんて。
パピヨンです、って言うと、満足げなお顔で、
去っていきました~。

papiruiママさん、こんにちは^^
ママさんがカットしてるんですか?
器用でうらやますぃ~。
わたしが以前しおんのカットした時、
仕上がりは絶句ものでした・・・・。

タヌキ尻尾、ぜひしてみてくださ~い♪
ただし切りすぎると、タヌキではなく
バナナ尻尾になるのでご注意(笑)

Cawaii---!!
小狸ちゃんがいるよ。

しっぽのまん丸もオチリもとってもキュート。

これだけバッサリやっても、いつもちゃんと伸びてくるのがスバラシイね!

でもしおん君、3時間お疲れ様…(;;)

うっさん、こんにちは^^
お返事遅くなって、すいません(汗)

しおんにも、尻尾とお尻の毛が長い時代も
あったんですよね~。
でもいつからこの状態になったかしら?
思い出せ~~~んっ!

3時間長いんですが、3時間以上かかる時も
あるんですよ~。
パーマとカットが出来る時間だわ^^;

狸しっぽ&桃尻~~萌え~~です。

3時間は大変だろうけど。
可愛い~~

少しでも暑さ対策になるといいですね~

komameさん、こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません!

尻尾&桃尻、誉めて下さって、ありがとうございます^^
この形になれてしまって、パピヨンに出会うと、
あ・・・・パピヨンってこんなじゃなかったわ(汗)
って思い出すんですよね~。

暑さも少し落ち着いてきましたね。
早く秋にな~れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん^^

こんにちは~。
コメント入れさせていただきました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)