スポンサーサイト


撮ってみたんだけど。

皆さんこんにちは。
毎日蝉が元気に鳴いている、しおん地方です。
すごいです。
きっかり6;00くらいから鳴くんですよね~。
体内時計のなせる技なのかしら?
でもこの前、3:30頃(←夜が明けてないので暗い)から、
元気に鳴いている蝉がいました。
体内時計はどうした蝉?
せめてもう少し明るくなってから、鳴いてくれ。


先日、携帯のカメラ機能をいじくっていたのですが、
なんだかいろんな撮影モードがありました。
その中でちょっこり気になったのが、『魚眼レンズ』
ちなみに普通に撮ったしおんです。
120201_172700a.png
うんうん、かわいいねぇ~(萌)

で、魚眼レンズで撮ったらこんなんでした。



120319_204638.png
・・・・いや・・・・、オトメンには見えへんかな・・・。

ちなみに、人間だったらこんな感じ。
サンプルモデルは旦那どのです^^



120319_204624.png
モザイクで、サンプルにもなっていない画像(汗)

そのほかにもいろいろ機能があったんですけどね~。
結論からいうと、普通モード以外使う予定はない。

『魚眼レンズ』この先使うことってあるんやろか?


最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ
携帯を買うと、以前は電話帳のように、分厚い説明書が
あったんですが、今って別売りなんですね~。
あってもあんまり読まないんだけど、ないと淋しい
気持ちになるのは、わたしだけか??

~おまけ~
ミニチュアライズ機能とやらを使うと、こんな感じ。
120624_104321.jpg
だからなんやねん~~~。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
暑さ戻ったね~。。。とほほ。

今の携帯ってカメラ機能も充実してるね。
魚眼レンズで撮ったしおんくん・・・
お目目がものすんごぃタレ目になってるよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いつものクリクリお目目はいずこ~?

ちょっとー!?
かずさんのお顔、ちゃんと見せてくれるかしら?
魚眼効果の程が見たくてよ?(笑)

ミニチュアライズってなんだろー?

ぶふー!!(≧ε≦)
しおん君の顔、おかしいんですけどー!?
えー、今の携帯って魚眼レンズ機能なんて
あるんですね! スゴイのう・・・

・・・うん、かずさん、全く分からん!(笑)

ミニチュアライズって全く分からないけど、
しおん君、カワユイよー♪(^∀^)

魚眼効果をかけるとタレ目になるんだ(笑)
本物の魚眼レンズはそうはならないですよ~。
でも、タレ目の方が可愛かったりして。

人間の魚眼写真、私のように勇気を出してモザイクを外すのだ!
鼻デカ+タレ目は面白そう!(爆)

こんばんは
魚眼って しおん君 タレ目でかわいいよ
サンプルモデルの旦那サマ~
ん~ 分かりません…
モザイク入ってるととっても気になります
ミニチュアライズ機能って 景色がミニチュア模型みたいになるって事?
って事は しおん君がぬいぐるみみたいに写るのかな?
どっちにしても かわいいわーe-266

いや~~ん!
おもしろすぎ!

しおんくん・・・こんなふうになっちゃうんだぁ。

モザイクのだんな様、まったく素顔が想像つかない。(私は知ってるけどね)

ミニチュアライズ、なんとなく私の頭の中にマリーアントワネットが・・・美しい(ベルバラのね)

そうそう、前回の十戒、うるうるでした~。

ぷぷっ。。。
しおんクン、困ったちゃん顔~^m^

サンプルモデル、ぜんぜん見えんーーっ(*_*)
もうひとり、魚眼の餌食になってない方、
いるじゃ~んっ♪
メガネ女子は、どんな感じになるのかしら~ん❤
ぜひ、ノーモザイクでっ!! おメメくらいは、モザイク許すっ!!
↑ 何故に、上から目線。。。^m^

昨年の夏は震災の影響なのか、蝉の鳴き声が少なかったように思います。
今年は元気一杯に鳴いていますね。

すずさん、こんばんは^^
お返事遅くなってしまって、すいません・・・。

毎日暑いですね~。
夏ばて気味でも、食欲はおちな~い。

携帯のカメラ機能、多くなりましたよね~。
でもほとんど使わない(笑)
今度は魚眼で、すずさん撮ったげる♪
おほほ~、ダンナどのの顔、モザイクなしにしたら、
夫婦離散の危機になっちゃうわん。

ひとしんさん、こんばんは^^
お返事遅くなってしまって、すいません(汗)

ほんとに最近の携帯って機能がすごいですよね。
でも実際、こんなのん使うんかいな??
ってのが、非常に多かったりするのだ~。
携帯なんて、電話かけれて取れて、メールの
送受信ができりゃいいのよ!
といいつつ、写メのため、画素数チェック
しちゃってるんだけど(笑)

お会いしたら、ひとしんさん魚眼レンズで
撮影したげる~♪
もちモザイクなしで、のせちゃうわよん♪(←ヤメロ)

マリィちゃんパパさん、こんばんは^^
お返事遅くなってしまって、申し訳ありません・・。

本物はね~、鼻デカで撮れてかわいいんですが、
携帯はタレ目で、なんだかわからん顔になりました^^;

魚眼モデル、人間ヴァージョン・・・・、
が・・・・・がんばる!!
パパさん見習って、いつか、いつかモザイクなしで~!!

miniらんらんさん、こんばんは^^
お返事遅くなってしまって、申し訳ありません・・・。

魚眼機能で撮ると、タレ目になるとは~。
かなり笑える顔で、ダンナどのも写ってますよ^^
ミニチュアライズ、なんだかよくわかんないんですよね??
実は何回か試しで撮ってるんですが、????で(汗)
ぬいぐるみというより、なんだか劇画タッチでした(笑)

papimamaさん、こんばんは^^
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません・・・。

旦那どのの写真、実は最初かけたモザイクが細かすぎて、
顔わかっちゃってたんですよ(笑)
で、これじゃいかん!!と念には念をいれて、
かけまくったのでした~。
3回くらいしたかも^^;
ミニチュア、なん劇画みたいな効果があるんですかね~??

『犬の十戒』紹介できて、よかったです^^

ゆかぶ☆さん、こんばんは^^
お返事遅くなってしまって、申し訳ありません・・・。、

タレ目具合が笑えるでしょ~?
でも寝顔撮ったらホラーになった(汗)
もうひとりの餌食になっていない方?
だれのことかしら~?
ゼンゼンわからなくってよ~??

ノーモザイク・・・・・(汗)
貞子越えできそうやわ・・・・。

俊樹さん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
初めまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。

俊樹さんのところは、昨年蝉が少なかったのですね。
わたしの近所は、昨年・今年と、あまり変わらず、
たくさん鳴いています。
暑さが続きますが、体調崩されませんように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

