スポンサーサイト


夏の遊びをしてみたの♪ ~泳いだのか?なんなのか~

皆さんこんばんは。
毎日暑いでね~。
昨日のしおん地方の最高気温は、37度とか。
わたしの平熱よか暑いやないかいっ!
夏嫌いのわたし、早く10月になんないかな~。


さて、前回からかなり間があいてしまいました(汗)
いやぁ・・・、ナンやらカンやらとしてると、ついねぇ・・・。
時間があっという間に流れたというか、なんというやら(言い訳中)

では、続きでっす。

カフェを出たわたし達が向かったのは、川です。
夏と言えば、川遊び!(←そうか?)
川遊びと言えば、泳ぎ!!
といことで、しおん君犬生初泳ぎ体験でございます♪

川の中を臆すことなく進んで行くアロアちゃん。 
DSC_9290.png
オットコマエだわ~。
惚れ惚れしちゃう^^

一方しおんはというと・・・・、
DSC_9270.png
石にしがみつき、入るのを断固拒否していた。

やっちゃん・モカちゃん・アロアちゃん、列を組んで進みま~す♪
DSC_9298.jpg

一方しおんは、旦那どのに抱えられ、無理矢理進みま~す。
DSC_9286.png
なんて対照的な、わんこの図(笑)

ちょっと深めのとこに入り、アロアちゃん泳ぎます!
DSC_9319r.png
すっごい上手!
滑らかに滑るように、泳いでました。
まさにカッパピヨン!!

DSC_9322r.jpg
アロアちゃん、おばちゃん感動したよぉぉぉ~~。

一方しおんの初泳ぎ!
DSC_9306r.png

DSC_9310r.png
・・・・初泳ぎ・・・・てか、おぼれていますね、こりゃ(涙)

泳ぎ終え、逞しく陸に上がるアロアちゃん。
DSC_9326r.png
ステキだ~、今の時代、女子も逞しくなきゃね!!

・・・・一方しおんは・・・・・、
DSC_9335r.png
旦那どのに抱えられ、上陸。

ちなみにレイたんは、気分が乗らず、この日は陸上隊。
DSC_9268.png
うん、そのセリフ、今のしおんの心情にぴったりだわ。

川遊びの後は、すずさんからおやつのご褒美♪
DSC_9341.jpg

・・・・・・・レイたんとモカちゃんの写真が少ない・・・・、
と家に帰って写真を見返し発覚しました。
うぅ・・・・、残念だ~~(涙)

うっさん・ぽっさん、すずさん・やっちゃん!
すっごく楽しかったです♪
ありがとうございました~。
涼しくなったら、また遊んで下さいね~。
レイたん・モカちゃん・アロアちゃん、また遊んでね^^
ありがとう☆


最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ


~おまけ~
川から上がったしおん、すっごい顔!
DSC_9332r.png
この日、旦那どのによそよそしかったしおん。
旦那どのが川に入れたから、ちょっと警戒されたたんだろうな~。
旦那どの、かわいそう・・・・。ふふふ~♪(←笑ってる)
スポンサーサイト

コメント

だはははーーっ(笑)
こてつを見ているようだーーっ^m^
しおん&こてつで、アロア鬼コーチに
特訓してもらおーーっ!!

キャハハハ・・・・(ごめん大笑いしました)
しおんくんはお水が怖いんですね(^^ゞ

そこは浅かったからバシャバシャってなったのかも!
もっと深い所ならスイ~ンってアロアちゃんみたいに
泳げたかもですよ~!
去年ヘタレなクラもか姉妹は足が付かない川で
カッパピヨンデビューしましたから~(^^♪

でもでも・・・深い所だったらしおんくんはマジで溺れる??
うっそ~!ワンコって誰でも犬かきできると思ってた(笑)

クララにお祝いコメありがとうございました(^^♪

ごめん~
私もこれ読んで大笑いしてしまった~(爆)
そうだよね、しおん君お水は嫌だよねぇ~
でもおぼれてる泳いでる姿は必死でも可愛いお顔なんだね~(感心しちゃった~)

最後にニヤリと笑っためぐさんの顔が浮かんだ(笑)
旦那さんとしおん君は仲直りしたかな~

こんにちはー♪
しおん君、溺れたかぁ~(^w^;)
水遊びの好きなコ嫌いなコって、ハッキリ
分かれますよね! 同じワンコなのにねー?
ひとしは、水の中に入れれば泳ぐけど、
自分からは泳がないのよね~(T_T)
アロアちゃん、すいすい泳いでますね☆

しおん君、すっごい顔してるぞー!(笑)

しおんくん、溺れてるやん!(笑)
レイさまと同じ位に下手だわね。

もうちょっと水深のある所で
泳げば上手になる…気がしないような・するような☆

アーちゃんだけッパッピヨンやね^^

しおんくん、溺れてますねえ(笑)←笑い事違う?
マリィも初泳ぎの時、同じ感じでした。

でも、流れの緩やかな深いところにそっと入れたら、
上手に泳いでいましたよ~。
今度、しおんくんもリベンジして下さいね。

おと~しゃんと仲直りできたかな?

ゆかぶ☆さん、こんにちは^^
お返事が遅くなってしまい、すいません(汗)

めっちゃヘタでしょ~?
しおん、泳ぎヘタやろうな~、って思っていたけど、
まさかこんなにヘタとは、おもわなんだ(笑)
こてちゅくんとしおんで、アロアコーチの指南を、
お願いしましょう!
カッパピヨンと呼ばれる、そのときを・・・・。

クラもかママさん、こんにちは^^
お返事が遅くなってしまって、すいません(汗)

んもう、笑って下さい!!
わたしも見た瞬間で、爆笑しました。
遠巻きに見ても、すっごい水しぶきだったんです(笑)
アロアちゃんが上手だから、よりヘタさが際立ってね~。
クララちゃんともかちんは、泳げるんですね・・・。
わたしもわんこは誰でも泳げると思ってました。
しおん、やはり運動オンチなのかしら??(涙)

みけさん、こんにちは^^
お返事遅くなってしまって、すいません(汗)

すっごい必死でしょ~?
まさかあんな顔して、泳いで(おぼれて)いるとは、
思いませんでした^^;
りりーちゃんは泳げるかなぁ??

翌日、旦那どのがしおんのシャンプーをして、
より嫌われていました(笑)
でも今は元どおりですよ~(ちっ!)

ひとしんさん、こんんちには^^
お返事遅くなってしまい、すいません(汗)

すさまじい運動神経でした(笑)
ヘタやろな~、と思っていたんですが、
予想を上回るヘタさ加減!!
わんこって誰でも泳げるわけじゃないんだ・・・、
っていうことを、しんみり理解した瞬間でした~。

うっさん、こんにちは^^
お返事遅くなってすいません(汗)

しおん泳ぐのヘタやろうな~とは思ってたんですが、
予想を上回るひどさでした~。
レイたんの泳ぎ(おぼれ)っぷり、
拝見したかったですわ♪

関西パピヨン水泳部、男子は惨敗でしたね~。
今度はアロアコーチに、スパルタで教えてもらいましょう!

マリィちゃんパパさん、こんにちは^^

笑ったって下さい♪
わたしも見た瞬間、大爆笑しましたもの~。
想像以上に、ひどかった・・・・。
わんこってみんな泳げると思ってたんですが、
ちがうんですね~。
それともしおんの運動神経が、果てしなく
悪いのかしら??

夏のうちに、もう1回泳ぎたいですね~。
今度はもう少しましかも?

こんばんは☆
この日は楽しかったね~ありがとう!!

しおんくん、初泳ぎだったけど、いきなりドボンは
さすがに怖かったよね。
かずさん、まだ許してもらえてないのかな(笑)

あーちゃんの事いっぱい褒めてくれて嬉しいよ~
写真もありがとうね♪
が、アロアはキャプテン辞任の危機ですよー
実は泳がせると泳ぐけど、自らは泳がない事が判明。
モカがキャプテンになる予感大です♪

この日はご心配お掛けしてごめんね。
またみんなでワイワイお出かけして遊ぼうね~

すずさん、こんにちは~^^
なぬぅ!??
アロアちゃん、キャプテン辞任ですとぉ??
ダメよ~、辞任だなんてぇぇ!!
アロアキャプテンには、しおんをみっちり鍛えて
いただかなくっちゃ♪
でも、そうか・・・・。
自ら泳がないんですね~。
でもやっちゃんが川の奥に入っていったら、
「自分も連れてくの~!」
って怒っていましたね~。
というコトは泳ぐのんはスキなんですよ(←勝手な解釈)
スキだったらキャプテンで大丈夫~^^
・・・・、なのか??
モカちゃんキャプテン・アロアちゃん副キャプテン、
レイたんとしおんは、平部員かしらん。

翌日、しおんをシャンプーしたのんが旦那どので、
さらに溝が広がってました(笑)
あ、でも今は元に戻ってますよ~(ちっ!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

