スポンサーサイト


おか~しゃんっ子なワケってこれか!

皆さまこんばんは。
先日のしおんの誕生日には、たくさんのお祝いのコメント
本当にありがとうございました!
旦那どの共々、大切に読ませていただきました。
これからもたくさんの思い出を、しおんと一緒に作っていきます。


どうでもいい話なんですが、昨日から枕を変えてみました。
前々から購入していたんですが、なぜか出し惜しみ(笑)
ようやくデビューです!
最近なんだか、快眠できないわたし。
何回も目が覚めるんですよね~。
で、使用したのは以前より話題に上がる、低反発枕。
どれほど寝やすいのかしら?
もしかして安眠できすぎて、明日起きられないかも♪

わくわくして布団に入った結果は???
・・・・・・全く寝れねぇ(怒)
低反発っていうか、ほぼ反発なし枕なんですよ。
しかも結構高めでして。
首が45度くらいの角度をキープしてるんですよね~。
どうした枕?
パッケージに「あなたの頭を、やさしく包みます」
とか書いていたじゃないか??
高い・硬い、枕使用のわたしの朝は、寝不足&頭痛で始まりました。
今日は、って言うかもう2度と使わん!!
ということで、わたしの枕ジプシーは続きます。
でも安眠できない枕って、枕の意味はあるのか??



さてさて、皆さまのわんこは、歯磨きって誰がしていますか?
我が家はいつの間にか、旦那どの役目になっています。
あ、わたしもたまにしますよ?
でもメインはほぼ、旦那どのがしております。

ちなみにしおん、歯磨きはとてもキライ。
旦那どのが歯磨きを持ったとたんに、逃げるほどです(笑)
DSC_7346.png
てかまぁ、空間が狭いから、逃げれるワケないんだけど。

おだてながら必死な旦那どの VS 逃げようと必死のしおん。
DSC_7349.png

DSC_7353.png
必死の攻防戦の歯磨き(毎回)

そして最終、しおんは不機嫌になります。
DSC_7354.png

で、結果が
DSC_7356.png
・・・・、そうか・・・・、おか~しゃんっ子は歯磨きが原因か(汗)
旦那どの、これからもよろしく♪(ひどい)


最後までお読みいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると、しおんもわたしも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村犬ブログ パピヨンへ
ちなみにしおん、ブラッシングもあまり好きじゃありません~。
これはほぼわたしの役目ですね。
尻尾の時なんて、ひんひん鳴いています。
でもお構いなしで、続行するわたし(笑)
スポンサーサイト

コメント

枕か~
枕って気に入らないと寝れないのは私だけでなかったのね~
おかげでお家意外では枕なしでバスタオルをたたんだのを枕かわりにして寝ていますよ。
いい枕に出会えるといいね~

そっか~ハミガキか~
ハミガキは我が家は私がしているんだよね、だからからかな~旦那っこなりりーだよ~
そっか~(笑)

クラもかは歯磨きをしようとすると・・・
頑固に口を閉じて開けてくれません(-_-;)
だから家ではグリニーズだけでトリミングの時に
優しいお姉さんに歯磨きをお願いしています~^^;

私も長年低めの低反発枕で寝てました!
整体の先生に肩コリがひどい時は枕なしで寝る
ように言われてからバスタオルを畳んだのを枕
代わりにして寝ています(^_^)v
慣れたら枕なしでも眠れますよ~!

めぐさん こんにちわ
枕って難しいですね~
でも枕が合わないと首からいろんな所に支障が出るみたい。
頑張ってジプシーしてね!
しおん君歯磨きして偉いね~
イミュウはもう無理!ガム咬んで終わりです。
あ~でもブラッシングは平気です
耳を思い切り引っ張ってガンガンしちゃいますよ~(笑)

こんにちは。

枕って難しいね~
私、寝付き良いもんで、あんまり悩まないけど
低めの方が寝やすい気はする!
良い枕あるといいね。

ハミガキもブラッシングも私担当!
やっちゃんは可愛がり専門。
ハミガキ、奥歯って難しいよ~
磨いてても歯石付いちゃう( ̄▽ ̄)
旦那さま、頑張って下さいね~

『どちらかというとおかーしゃんこです』に
めっちゃ笑ってしまったー☆

そか。ハミガキか!
うちもハミガキが原因かー!

でも、しおん君の嫌がってる顔も
可愛くて好きだよーv-345(鬼だな・笑)

えらい!しおんくん、歯磨きしてるんですねえ(*^^*)

うちは、みんな歯磨きガムばかりです(-_-;)

ラヴィははえかわったばかりだから、しなきゃ!初めからしないと!

私も連休に枕を探しにいきました。テンピ〇〇〇で考え込んで……
買わずに帰ってきたよ(--;)
肩凝りが酷いときはバスタオルでねています(*^^*)

枕ね~。。。
タオルがイイって、よく聞くよね~。
うちは、テン〇ューーるなんだけど、
ワタシって、ビックリするほど、すぐ寝ちゃうタイプなので。。。(^_^;)
肩こりはヒドイと自分では思ってるんだけど、
それより、眠気が勝っちゃうわけで。。。^m^
イイ枕見つかるとイイね~!!

うちは、歯みがきもブラッシングも私なんだけど、
絶対、ゆかぶっ子だと思ってますっ!!!
でも、ダンナっちは、絶対、ダンナっち子だと思ってるはず。。。(;一_一)

みけさん、こんばんは^^
最近歯の食いしばりクセなのも出てきて、
起きるとだる~いのです^^;
実はストレスがね(笑)
バスタオル作戦、わたしも何度か試してるんですが、
寝相が悪いらしく、目が覚めるとタオル行方不明なことが多い。

りりーちゃんの歯磨きは、みけさんですか~。
パパっ子なんですね・・・。
歯磨きと信頼関係、もしや結構関係があるのか??

クラもかママさん、こんばんは^^
歯磨きって、難しいですよね~。
口をあけないクゥちゃんともかちん。
なぜだろう?想像できるぞ?(笑)

わたしも肩こりひどい時、整骨院の先生に、
バスタオルで寝なさい!!って言われて、
してたことあります^^
なんでいつの間にか、枕に戻ってたんだろ??
またバスタオルに戻ろうかな~・・・。

いくこさん、こんばんは^^
どっかにわたしの頭にバッチリ合う、マクラないですかね~?
もうオーダーに走るしかないんだろうか??
今日はがんばって寝ます!
・・・・、がんばって寝るって、変な表現ですね(汗)

しおんの歯磨き、朝と晩してる(旦那どのが)ですが、
なれないものですね~。
イミュウちゃんブラッシング平気なんですね^^
いいな~、しおんも見習ってほしいです!

すずさん、こんばんは^^
昔はどんな枕でも、気にせず寝れたんですが、
最近ダメになっちゃって~。
低反発、ビックリするほど高めの枕でした(笑)
江戸時代の殿やないんやし・・・・。

おぉ、旦那さま可愛がる専門なんて(笑)
ナイスポジションですね~^^
歯磨き難しいですよね~。
時間かかると、我慢できなくなるしで・・・。
あ~~んでキープしてほしいもんだわ。

うっさん、こんばんは^^
そう、歯磨きが信頼関係に、大きく左右してるのではないかと、
結論付けてみました!
レイたんはぽっさんっ子・・・。
やっぱり歯磨きとの因果関係なのか??

そうそう、嫌がってる顔って、かわいいですよ。
うふふ♪(←ドSかも)

komameさん、こんばんは^^
歯磨きって難しいですよね~。
実家のわんこがシニアになった時、歯槽膿漏の様な
症状がでてしまったので、わんこも人もやっぱり
歯磨きって大切なんですよね~。
ラヴィくん、歯磨きデビューだ、がんばれ~!!

komameさんも、枕ジプシーですか?
わ~い、仲間がいた~♪
やっぱりバスタオルですか・・・。
そうだな~、またタオルに戻ろうかな~。

ゆかぶ☆さん、こんばんは^^
やっぱりバスタオルですか~。
接骨院の先生にも言われたことあるんですよね~。
昔はわたしも、寝つきさいこーによかったんですよ!
最近はううぅ~・・・。
きっとストレスが原因かしら?

あ、こてちゅくんはゆかぶ☆さんラブだと思う!!
あの甘えっ子ぶりは、間違いないですよ~。
・・・となるとやっぱ、歯磨き関係ないのかも?

歯磨きは、私の役目です。
と言っても、面倒なお世話は、全部の私なんですが。

ただ、御飯は嫁はんなんで、なついているのは嫁はん。

わたしは、お世話係です。

まあ、それでも休日にモデルしてくれるのでヨシとしています。

こんにちは。
めぐさん、お仕事でも肩こりになっちゃうんですよね~。枕って、ほんと大事だと思います!私も、以前職場の休憩中の枕、低反発枕を使っていたのですが、、、わかるわかる!固いですよね~!ぜんぜん反発してくれないんですよ(汗)だから、頭が高くなってしまって、首こりになってしまう(-_-;)かと言って、低くなってもこってしまうし、枕選びも難しいですね。
この間!TVで(ほんまでっ○)で、寝る前にヨーグルト食べるといいって言ってましたよ!自分に合ったヨーグルトだと快眠になるそうです!

しおんくん、歯磨きちゃーんとしてエライ☆おとーしゃんのお仕事なんですね(笑)うちは、未だにシートでふきふきするだけ、、、なのでぜんぜん歯磨きになってないんです(汗)
しおんくん&おとーしゃんを見習わなければです(^^ゞ

マリィちゃんパパさん、こんにちは^^
お世話係りですか~(笑)
というと、わたしもお世話係りですよ^^
わんこって、ほんとワガママだな~、って思いますもん。
でもかわいくって、つい許してしまうわたしは、ダメ親の
典型だわ・・・・。

emiさん、こんにちは^^
最近さらに、肩こり腰痛が気になりますよ~。
夜の睡眠だけでも満足にしたいのに、枕のやつめ~!
低反発って、使うとなかなかよいものでもないことが
わかったので、よしとします(←?)
あ!わたしもそれ見ましたよ~♪
ちなみにずっと前からヨーグルトよ晩御飯の後に食べてるんですが、
あまり変わらないのだ~(笑)
まだ自分に合ったヨーグルトに、出会えてないのかしら??
結構かたっぱしから食べてるんだけどな~。

わたしがする時は、シートでごしごしですよ(笑)
歯磨きでしようとすると、うまくできなくて~。
旦那どのはブラシでガシガシしています^^
毎日2回、歯磨きしてるのに、ちっとも慣れてくれないのは、
なぜなんだっ!??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

